マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



治療の必要はない!?

絶食し、水すら飲まずに寝続けているパパ。

私の母は心配して、何度も何度も電話をかけてきて、

「絶対先生にお話をうかがうべき!」

「皮膚科のある病院へ転院した方がいいんじゃないの?」

「私も明日病院へ行く」

と同じ主張を繰り返しつづけ・・・

プチ大騒ぎになってしまいました^^;

そんな中、私の携帯にメールの着信がありました。

見ると、パパからです。

『楓のヒートは終わったかな? まだなら、マリンだけでも散髪に』

・・・

・・・

犬の散髪の心配かよっ!

まあ、犬の毛の心配が出来るぐらいだから、充分な睡眠と点滴の効果で、ずいぶん具合は良くなったのだと思われます。

まずは一安心です。

マリン
↑洋服を着せられて、ご機嫌ナナメなマリン嬢。これは3年ほど前、マリンの体重が4キロだった頃の写真。今はマリンは6キロ超えなので、この服はパツパツで着ることができません

パパはマリンの散髪問題がとても気になっているようですが、私が気になるのはパパの状態。

それで、マリンの散髪はひとまず置いといて、「アレルギー性紫斑」で検索をかけ、情報収集してみました。

その結果、わかったこと↓

●アレルギー性紫斑のはっきりした原因は不明だが、虫刺されや薬の副作用で起こることが多い。

たしかに、パパは紫斑になる前、風邪をひいて薬を飲んでいました。

クラビットという薬の副作用で紫斑を発症した、という方のブログ発見。

『介護な妻の病院でドキドキ日記』

このブログの記事のお写真・・・パパの足の状態とまったく同じです。

●アレルギー性紫斑で怖いのは、皮膚炎よりもむしろ合併症。とくに腎炎や腹痛は要注意。

紫斑自体は治る病気で、命にも別状はありません。

しかし、腎臓に異常が起こり、それが慢性化してしまうと、透析が必要になるなど、たいへんやっかいなことになるそうです。

また、腹痛も、最悪の場合、手術が必要になるとか。

●『アレルギー性紫斑病の治療法は通常は必要ないとも言われていて、現在現れている症状を緩和する治療法が主なものになる』『アレルギーと病気辞典』より)


これらの情報が確かなら、現在、腹痛を訴えて、内科に入院しながら、定期的に皮膚科の先生に診ていただいてるパパのやり方は、間違っていないということになります。

ちょっと安心しました^^


パパさんは元気そうだけど・・・
家族は心配だよね~
なんとか早く改善してくれるといいんだけど

でも入院しながらもワンコの事を思うパパさん
優しいね~

ママさんも心配事でストレスが溜まりませんように・・・
無理しないでね~
2012/06/02(土) 16:25:12 | URL | 蜜柑まま #-[編集]
治療は必要ない?!
こうなりゃパパさんの治癒能力に期待するしかありませんね。
マリンちゃんの散髪が気になるようなので
散髪してあげたらいかがですか?
マリンちゃんすっきりしました♪
その姿、気になるでしょう?!
退院するまでのお楽しみです♪
ってメール送ったら、気になって頑張って治すんじゃ?(笑)
2012/06/02(土) 18:41:59 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
パパさん、ご自分が大変なときでも マリンちゃんや楓ちゃんのことを気にかけてくれて、なんか 涙出ちゃう~
散髪の心配には、ちょっと笑っちゃったけど。
やさしいパパさんですね。
2012/06/02(土) 21:41:15 | URL | ギョン #-[編集]
いろいろ大変そうですね。
ブログの記事やネットもですが、昨日の記事のように、やはり主治医の先生の話を聞く場面もあってもよいのかも。
ネットの情報を踏まえてお話が聞けたら、マリンカさんもマリンカさんのお母様も安心できるかもしれませんね。

おだいじに。
2012/06/02(土) 22:26:19 | URL | mamehana  #-[編集]
パパさんが明るくしてくれると
家族はずいぶん気持ちが楽になりますよね。
とにかく回復に向かいますよう願っています!

凸~
2012/06/02(土) 23:49:34 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
おはようございます
いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を御足労頂き
心から感謝申し上げます

ご返礼とご快復への願いをこめて
ランキング二部門ぼちっと
おさせていただきました

クラビットという薬の副作用で紫斑を発症された件
とても他人事とは思えず
真剣に拝読させていただいております
副作用の怖さ…痛感します

ワタクシも漢方の誤った飲み方で
風邪から喘息へとこじらせて
約2年戦いました

どうかご主人様へヨロピク
次回のうーたまわーるど
巣鴨編では高岩寺洗い観音も出てきます
ブログにてご利益を信じご覧いただければ
幸いでございます
2012/06/03(日) 03:39:15 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]
パパさん、マリンちゃんや楓たんの
心配もできるくらい気持ち的には
余裕が出てこられたんですね(^^)

やっかいなのは腹痛のほうなのですね。
早く良くなるといいですね。
そして1日も早く、パパさんが退院できますように…。
2012/06/03(日) 07:21:59 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんばんは
パパさん、少し体調よくなったみたいで
ちょっと安心ですね^^
皮膚の面もお腹の面もはやくよくなって
退院できますように
2012/06/04(月) 01:15:59 | URL | クレまま #-[編集]
おはようございます
いつも大変お世話になっております

昨日もお忙しい中を
御足労頂き心から御礼申し上げます

徐々に
快方に向かわれていらっしゃることと存じます
どうか今週も
東京よりエールを送らせて頂きます

二部門
力強くぼちっ
2012/06/04(月) 01:35:35 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 21:45:44 | | #[編集]
おはようございます
日頃の感謝とご主人様のご快復を祈って
ランキング二部門
ぼちっとプレゼントさせていただきました

昨日は高岩寺
洗い観音様の記事をご覧頂き
有難うございました

ご利益を信じて
今日もどうか御元気で
頑張ってくださいね
2012/06/05(火) 04:34:44 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]
さすがパパさんですね。
自分の心配よりもまずは周囲の事を心配されているのですね。
まったく頭が下がります。
お大事にしてくださいね。
2012/06/06(水) 12:32:50 | URL | oregonian #-[編集]
おはようございます
いつも大変お世話になっております
昨日はばたばたしまして
お伺いできぬままで
大変ご無礼申し上げました事
深くお詫び申し上げます

今日も
更に素晴らしい一日でありますように
2012/06/07(木) 08:25:52 | URL | ★★★うーたま★★★ #vuz7Kw.6[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/08(金) 03:13:04 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/08(金) 20:09:35 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

