マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



さよなら、富士山

「結婚は間違いだった。

だが、犬を飼ったのは正解だった。

結婚はもうこりごりだが、

犬との生活はいいものだ」

(by マリンカ・パパ)


さよなら富士山1

福島県在住のときにマリンと楓を飼い始めたのが5年ほど前。

そして、飼い始めてから半年ほどで静岡に転居。

それから、ずっと静岡で、毎日富士山をながめながら暮らしてきました。

ワンコとの静岡ライフ。

最高に充実してました♪

まかいの牧場で“ぎうにう”を飲んだり、

さよなら富士山2

富士の花鳥園で「エミュー」を見たり

エミュー

楓
楓「楓たんはエミュ見てないじょ。車でお留守番だったじょ

毎日、とっても楽しかったです。

でも、4月にパパが転勤することになりました。

静岡とはお別れです。

さようなら、富士山

富士山

さようなら、静岡

楓

マリンと楓をあたたかく見守って、育ててくれた

富士山の国・静岡。ありがとう。

そして、さようなら。


・・・というわけで、転居の準備その他ですっかりご無沙汰しております。

いつも遊びに来てくださっているみなさま、

本当にごめんなさい。

マリン
マリン「元気だわょ。みんなに会いたいだわょ。さあ、マリン様をなでるのょ!」







チェルノブイリのペットたち

数日前に再開した後、またまた更新停止してしまいました。ごめんなさい。マリンカです。

今日は、マリンと楓の愉快で人騒がせな(汗)日々の記録はお休みして、あるブログ&記事を紹介しようと思います。

みなさまご存知の通り、先の大地震で福島原発が事故を起こしました。

事故は未だ終息していません。

そして、福島原発の周辺に、たくさんの野生動物・家畜・ペットたちが置き去りにされました。

助け出された動物たちもいますが、死んでしまった動物やまだ助け出されていない動物もいるということです。


これは福島原発だけの問題でしょうか?

私が住んでいる静岡には浜岡原発があります。

(停止命令が出されましたが、『安全が確認されたら再稼動する』ということです)

他にも、日本中、いたるところに原発は存在し、稼動しています。

もしもそこで大きな地震が起こったら?


原発列島・日本に暮らす人間は、もしも原発事故が起こったらどうすべきか、知っておく必要があります。

と同時に、ペットと暮らす人間は、原発事故に遭遇したペットたちがどうなったかも、知っておかなければなりません。


今日紹介するのは、チェルノブイリの原発事故の際に、原発事故を収束させるために派遣された作業員の方のインタビュー記事です。

原文は英語ですが、インタビューなので、英語が苦手ではない方はけっこう楽に読めると思います。

ぜひ原文でお読みください。

『Message for Japan: 'Run Away as Quickly as Possible'』

英語が苦手な方は、こちらを。

親切な方が日本語に訳してくださっています。

『英語日本語ニュース』できるだけ早く逃げなさい!


で。

このブログでは、上の記事から、「ペット」に関係のある部分だけ抜粋して紹介します。

本当は、『英語日本語ニュース』さんの訳を引用・転載すればいいのですが、他人の記事を転載するのはさすがにちょっとアレなので・・・

なんちゃってマリンカ訳でお送りします。

ダイエット、失敗したから嬉しいマリン♪

前記事では、マリンの誕生日にお祝いコメントありがとうございました!

マリンももう4歳。

これからも元気に楽しく過ごせるよう、健康に気を配っていこうと思います。

みなさま、そしてみなさまのワンちゃんもお元気で過ごせますように☆

マリン
マリン「お祝い、ありがとうございます! 嬉しいワン!」



さて。

ブログを休止する前から、ダイエットをしていたマリン。

最初は、きちんと一日2時間近く散歩に行って、順調にダイエットが進んでいました。

が!

あの大地震後、急にマリンカに内職の仕事が大量に来ました。

そのため、散歩に行くことができなくなり・・・

マリン
マリン「ゴロゴロ♪」

マリン
マリン「ゴロゴロ☆」

マリンさまは、人間用の布団の上で、ゴロゴロまったりの毎日を過ごしました。

マリン、楓
マリン「まったりしてますけど、何か?」

こんなふうに、お散歩もせずにまったり過ごしたマリンさまのダイエットは、もちろん・・・




ごぶさたしてます。元気です。

ごぶさたしています。マリンカです。

いろいろ忙しかったのと、PCの調子が悪いのが重なって、1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。

マリンと楓を散歩に連れて行くこともなかなか出来ませんでした。

だから、いままで一度も入れたことのない人間の寝室に布団を敷いたまま入れて、散歩代わりに布団の上で遊ばせたりしていました。

マリン、楓
↑やわらかい布団の上で、思い切りバトルするマリンと楓

いままで絶対に入れてもらえなかった寝室に入れてもらえて、マリンさまはごきげんです。

マリン
↑ごきげんマリンさま

楓は、バトルが終わると布団にもぐりこんで寝てしまいました。

楓
↑寝る子は育つよ、楓たん♪

今日、久々にコメントを残してくださっていた方のところと、置き手紙に足跡が残っていた方のところに遊びに行きました。

あいかわらずPCの調子が悪いため、すべての方のところを回ることができなくてごめんなさい。

回ることができた方のところでも、ランキングの応援ポチだけして、コメントは一切残していません。ごめんなさい。

また時間があるときに、遊びに行きます。

それから、ブログをお持ちでない方で、コメント残してくださった方!

更新が止まっている間も、マリンと楓に会いにきてくださって本当にありがとうございます。

マリン、楓
マリン、楓「どうもありがとう! 嬉しいよ!」

以前のような毎日更新は無理そうですが、これからもマリンと楓に会いに来てくださいね。

マリンカ

久々の仕事でした

更新していなかった土日月の間も来て下さったみなさま、ありがとうございました。

そして、訪問できなくてごめんなさい。

実は、急に臨時の内職の仕事が入り、それにかかりきりになっていました。

かつて継続的にやっていた仕事なので、

「楽勝~すぐ出来るV」

と思っていました。

でも、長い時間やっていなかったためか、なかなか仕事が進みません。

しかもPCの調子も悪く、なかなか画面が表示されません。

そんなこんなで、PCは諦め、仕事に集中していました。


仕事は無事に終わりましたが、

PCはあいかわらずですので、今日も更新をお休みします。

訪問は、土日月の間に来て下さって、足跡残してくださった方のところを優先いたします。

ただ、PCの調子があまりよくないので、コメントは残さず、

応援ポチ逃げ(ランキング不参加の方のところは読み逃げ)になりそうです。

重ね重ねごめんなさい。

今日もコメントクローズです。

楓
↑シッポ、ピーン♪

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

