マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



関西に来たょ♪

ごぶさたしております、マリンカです。
引っ越しも一段落し、ようやく一息ついたので、改めてご挨拶いたしますm(__)m

・・・と、ここで、現在のマリンと楓の写真をアップしようとしたのですが、FCブログの写真の掲載方法が少し変わったみたいで、アップできません(汗)

せっかく来てくださったのにごめんなさいm(__)m

マリン、楓

↑しかたないので昔の写真。


それから、ずっと更新停止中なのに、遊びに来てくださってありがとうございます。

こちらからも遊びに行きたいのですが、パソコンが壊れてしまい、「お気に入り」に入れていたワンコブログのお友達のリンクが消えてしまい、遊びに行けなくなっています。

そういうわけですので、おそれいりますが、まだこのブログを見てくださってるお友達は、リンク入りのコメントを残していただけると助かります。

またお気に入りを作り直しますので。

よろしくお願いします。

マリン&楓&マリンと楓のママより

追伸・ごめんなさい。「いぬのきもち」ブログの会員番号と暗証番号、忘れてしまって、コメントできません。

いぬのきもちブログの方、ごめんなさい。思い出すまではコメントなしの閲覧だけで楽しませていただきます。




半年がすぎました(^^;

もう誰も見ていないでしょうけど、お久しぶりです。マリンカです。

いろいろあって、更新できないまま、半年がすぎてしまいました。

飼い主的には、PCが使えなくてメールチェックができない間に、志望していた会社から採用試験を受けてみないかという連絡メールと、「お返事がいただけないのでこの話はなかったことに」というお断りメールが来ていてショックを受けたことが一番印象に残っています

ワンコ的には、楓とマリンの歯石除去手術を受けたことが一番印象に残っています。

6月に楓の避妊手術を行う予定でしたが、その直前にあるテレビ番組で生まれた子犬がキュンキュンじゃれあう様子を見て心が動き、避妊手術をキャンセル。

ただ、このころ、楓の歯石がひどく、口臭がかなりきつかったので、楓の避妊手術の代わりにマリンと楓の歯石除去をしてほしいと依頼しました。

手術後、楓は歯茎が炎症を起こし、数日ほど抗生物質を飲まなければなりませんでした。楓は皮膚が少し弱いようです。

マリンは炎症も起こさず、元気に帰ってきました。

歯石除去手術後は、除去の時に残ったかすかな傷跡に歯石がたまりやすくなるという噂です。

いままでは、一週間ぐらいデンタルガムを与えるだけで歯磨きをしないこともありましたが、手術後はできるだけ毎日歯磨きをし、間隔があいても3日に一度は歯磨きをするように心がけています。

それでも楓には早くも歯石が付き始めています

楓

PCができなかったために、ブログの更新はもちろん、メールチェックもできず、そのために希望の仕事をするチャンスを棒にふってしまったことはこの記事の最初に書いた通りです。

ただ、いままでやっていた仕事は順調で、たくさんの仕事に恵まれています。

そのため、なかなか散歩に行けず、マリンさまはいままで以上にまるまるとふくよかになられました

マリン

上の写真はブログ更新がストップしてからあまり日が経っていないときに撮ったので、あまり太ってはみえないかもですが、ついに体重6キロを超えてしまいました。

最近は会う人全員に「この子は太りすぎだね」と言われます。

なんとかせねば。

最後になりましたが、更新していない間も来てくださった方、ありがとうございます&すみませんでした。

マリン&楓&マリンカ







プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

