マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



少し血がにじんでるわょ(涙)と、ワンコ大集合

楓の鼻の頭の傷。

昨日、つぶれて膿が出ていましたが、今朝見ると、少し血がにじんでいるようでした。

そんなにひどい傷ではないのですが、苦手な方もいるかもしれないので、小さい写真で表示しておきます。

見たい方は写真をクリックすると大きな写真で見ることができます。

血がにじんできたよ(涙)でも本人は元気そうです。

楓の傷の写真を撮るために、オヤツを持ってカメラを構えると・・・

うにゃうにゃ~ワンコ大集合

家中のワンコが大集合です(笑)

↓どちらかひとつ、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サークルに閉じ込められたマリン
マリン「久々のブログ登場だわょ!もっとあたちを出しなちゃい!」





楓たんの傷、破れて膿が出たょ(涙)

タイトルのとおりです。

昨日、撮影した楓の鼻の頭の傷。

4月13日の楓の鼻の頭の傷

なぜか今朝起きたら、傷が大きく膨らんでいました。

鼻の頭にデキモノができてる楓

「どうしたんだろ?何があったのかな?オキシドール塗らなきゃ」

と思っているうちに、些細なことでマリンと楓がケンカをはじめ、暴れているうちにつぶれてしまいました。

膿が出ています。
(サムネイル表示にしています。膿を見ても平気な方は写真をクリック。拡大されます(^^;)

できものがつぶれて膿がでたょ

楓の鼻の頭の傷は、去年の4月ごろにできました。

それ以来、こんなふうに、治りかけては膨らんで、つぶれて膿がでて、また治りかけて膨らんで・・・を繰り返しています。

心配ですが、オキシドールを塗って消毒してあげるくらいしか出来ることがなくて困っています。

この傷、楓本人はどう思っているんでしょうね?

↓「はやく治りますように」の応援ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


楓の腫瘍の記録だょ!

楓が拾い食いして胃の中にあった石は、手術で無事に取り出されました。

「内視鏡手術を受けてきたょ!2」

でも、もうひとつ問題が残っています。

後ろ足の腫瘍です。

「足に腫瘍ができたかもょ?」

内視鏡手術をしてくださったC先生の細胞検査によると、

「悪性の所見はない」

とのことでした。

でも、大きくなるようなら手術して取り除く必要があるとのこと。

要観察です。

4月13日の腫瘍です。

4月13日の腫瘍

あいかわらずポコンと膨らんでいます。

でも、とりあえず、A先生に診断していただいたとき、A先生にむりやりカサブタをはがされてできた傷は完治しています。

このまま自然に治ってくれて、手術の必要がなければいいのですが。

ついでに、以前からなかなか治らない鼻の頭の傷の様子も写真に撮りました。

4月13日の楓の鼻の頭の傷

楓、傷だらけです(涙)

↓ランキングに参加しています。押してくれたらとっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サークルに閉じ込められたマリン
マリン「ちょっと! またマリンちゃんの出番がないわょ!」

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

