マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楽しく遊んだよ!

ポチッとクリックお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


「おいで」の訓練をするために、遠くにいる楓を呼んでみました。

ママ「おーい! 楓た~ん! おいで~♪

楓
楓「わ~い♪」

ママ「楓た~ん! おいで~♪


楓
楓「わ~い♪」

ママ「やったぁ、楓たん、来たぁ~♪

楓
楓「くるりんちょ♪」

ママ「えっ!?

楓
楓「わ~い♪ とっても楽しいよ♪」

ママ「か・・・楓たん・・・来なかった・・・

楓の「おいで」完全習得はまだ先になりそうです

<写真コンテスト>

●スマイル部門

楓

この写真、「いいな」と思ったら、下のサイトで投票お願いします。

☆スマイル・楓☆

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入して投票してね。

<元気いっぱい部門・楓>

楓

パパが撮った写真です。

この写真、「いいな♪」と思った方!

下の投票画面にアクセスして、投票よろしくお願いします。

☆元気いっぱい☆投票ボタンをクリックして、必要事項を記入してね

●なかよし部門

kenka_5.jpg

この写真、「いいな」と思ったら、下のサイトで投票お願いします。

☆なかよし・マリンと楓☆

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入して投票してね。

こちらもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらをポチ☆

にほんブログ村 ジャックラッセルテリア





朝霧アリーナ2

いつもクリックありがとうございます。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

猛暑であまり散歩に行けてないマリンと楓

マリンと楓

マリン、楓「お散歩~!」


かわいそうなので、休みの日に朝霧アリーナに連れて行きました。

マリンと楓

マリン、楓「わ~い~!」

広い草原!

喜んで走り回るかと思ったら・・・

楓

楓はゴロゴロ。

そしてマリンは・・・






朝霧アリーナに行きました1

押してね。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


この頃、猛暑と私の夏バテのため、マリンと楓がウンチョをしたら、

0417.jpg
楓「ウーンチョッ♪

すぐにクーラーの効いたお家に帰っています。

結局、朝夕15分程度しかお散歩が出来ていません。


あまりにもかわいそうなので、8月29日に朝霧アリーナに行ってきました。

久々のおでかけです。

マリンと楓
マリン、楓「ワクワク♪ ワクワク♪」

嬉しそうなマリンと楓。

「今日は思い切り走っていいよ。GO!」

と言うと、早速、楓は走っていきました。

そして・・・












音止の滝に行ったよ♪

『白糸の滝に行ったよ♪』

『白糸の滝に行ったよ♪2』

『白糸の滝に行ったよ♪3』

白糸の滝の話が続いています。

今日は、白糸の滝の近くにある、音止の滝の話です。

その前に、いつものポチ♪(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


音止の滝?

↑たぶん音止の滝

「音止の滝」と書かれた看板のある小さな広場で撮影しました。

音止の滝には、こんな言い伝えがあるそうです。

工藤祐経に父親を殺された一萬丸と箱王丸の、ふたりの幼い兄弟。

ふたりは母に、

「おまえたちの父は殺された。大きくなったらきっと敵を討つんだよ」

といわれました。


楓
楓たん「わぁ~♪ この広場、ミミズはんの、ええ匂いがしとるわぁ~♪」


楓
楓たん「スリスリスリ~♪」


その後、母親は再婚。

兄弟の姓は「曽我」と変わり、新しい父親のもとで育ちました。

けれど、決して母に言われた「あだ討ち」のことを忘れませんでした。




白糸の滝に行ったよ♪3

『白糸の滝に行ったよ♪』

『白糸の滝に行ったよ♪2』

最近、白糸の滝の話が続いていますが、今日も白糸の滝の話です。

あと少し、おつきあいくださいね。

マリン
マリン「よろちくね!」

そのまえに・・・今日もポチッと♪(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

さて、白糸の滝です。

白糸の滝

とても涼しくて、暑がりのマリンも快適にお散歩できました。

マリン
マリン「じめじめしてないの♪」

湿度もちょうどよかったです♪

気分のよくなったマリンカは、滝とワンコの写真を撮りました♪




プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

