マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



求む、名探偵!食糞の犯犬を探せ!

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

訪問、コメント、ありがとうございます。

レスは訪問に代えさせていただいています。

<1月22日>

昨日22日、

最近ずっと休日も出勤していたパパが久々にお休みでした。

そこで、犬たちを連れて、おでかけすることにしました。

出発前の準備をして、犬の部屋に戻ってみると、トイレシートの上に、ウン■の両端だけが放置されています。

真ん中がありません!

やられた!

食糞されてしまいました。

おさまりつつあった食糞が、また復活してしまいました。

それにしても、私が犬から目を放したわずかの時間に、

いったい何がおこったのでしょうか?

求む、名探偵! 求む、名推理!


・ウン■の切れ端は、トイレシートの上に乗っていた

マリンはトイレシートの上に乗って、お尻だけシートの外に出して、ウンを外にします。

今回は、トイレシートの上にウンが残っていたので、ウンをしたのは楓です。

楓
ウンチをしたのは楓たん

・ウン■は両端だけが残っていた

食糞の時、マリンは大胆に真ん中を齧り、

楓は、こっそり端っこを齧る傾向があります。

食べ方は、マリンの食べ方です。

マリン
これはマリンの食べ方です

・ウン■には、犬の足跡らしきものが残っていた

マリンは、ウン■を平気で食べるくせに、ウン■を踏むのは嫌がります。

散歩中、放置ウンを踏みそうになると、あわてて避けます。

でも、あわて者の楓は、時々、ウンを踏んでいます。

よって、足跡は楓のものと思われます。

楓
ウンチを踏んだのは楓たん

・「ウン■食ったのどっち!?(怒)」

と怒ったら、楓が激しくビビリ、オシッコをちびりました。

パパ「悪いことをしていなかったらこんなにビビらない!怪しい!」

マリンはシレッとした顔をしていましたが、こっそりサークルに逃げ込みました。

そして、パパがマリンの口のにおいを嗅ごうとすると、嫌がって横を向いて拒否。

パパ「マリンは食糞した後に口の匂いを嗅がれそうになると顔を背ける!怪しい!」


楓もマリンも、どっちも怪しいです。

楓マリン
両方あやしい!

・2ワンの口のにおいを嗅いだけれど、どちらもウン■のにおいはしませんでした。

残念。匂いでは犯犬が特定できませんでした。


せっかくおさまりつつあった食糞。

復活してしまい、とっても残念です(涙)


↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、今日も夕方からになりそうです。






蜜柑の季節は要注意! 久々の食糞(涙)

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

前記事にコメントありがとうございました。

結局、ガムはまだ取れていません(涙)

そして、よく見ると楓の鼻の脇の短い毛にもガムが少しついていました。

マリンの胸についたガムは毛を切るとして・・・

楓の鼻の脇の短い毛にうっすらついたガムはどうしよう?

自然に取れてくれたらいいんですけど。

今日はほとんど私の日記です。

犬の話は最後ですので、マリンと楓に早く会いたい方はスクロールして「続きを読む」をクリックしてね。

マリン
マリン「会いに来てね♪」

<12月19日・マリンカの日記>

少し前に、NHKを見ていると、

「NHK静岡でのど自慢大会開催」

のニュースが♪

「これは出るっきゃないでしょ♪」

ということで、何を歌うか考えはじめました。

私としては、大好きな椎名林檎さんの歌を歌いたい!

でも、林檎さんの歌は私にはキーが高すぎるので、

カラオケで自己満足で歌うのはいいけど、

のど自慢だと予選突破するのは難しそう。

いろいろ考えて、

「天童よしみさんが子どもの頃に歌っていた『いなかっぺ大将』を歌おう!」

と決定。

いなかっぺ大将・YouTubeリンクはこちら→いなかっぺ大将★吉田よしみ

応募しようと思い、

昨日12月19日のお昼過ぎにNHK静岡放送局にアクセスして、応募要綱をよく見ると、

「12月20日必着

とありました。

一足遅かったか!(涙)


<12月20日・マリンカのワンコ日記>

楓
楓「おまたせだよ! 楓たんの出番だょ!」



食糞クイズ2・解答

ランキングに参加しています。「ブログ村」の文字をクリックしていただければ、励みになります(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ

写真コンテストです。よければこちらの投票もお願いします。

マリンカ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

マリンカさんの投稿

イケメン以外はお断り♪ あっかんべ~♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



では、食糞クイズの答えです。

(食糞クイズ。問題はこちら→『食糞クイズ1』

ウンチの時間に、食糞癖のあるワンコを置いて、家を出なければならなかったマリンカ。

急いで用事をすませ、家に向かいました。

マリンと楓



食糞クイズ1

クリックよろしくです。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

よければこちらもよろしくです。

マリンカ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

マリンカさんの投稿

イケメン以外はお断り♪ あっかんべ~♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



昨日の朝。

起きてトイレシートを見ると、うっすらとウンチの跡のようなものがついていました。

前の夜、ウンチをした子はいなかったと思うんだけど・・・???

もしかして、食糞!?

ゥキーッ!!!

マリン
マリン「何を騒いでいるのかしら?」

楓
楓「ママ、朝からハイテンションだね」

大騒ぎする飼い主に対して、犬たちは落ち着きはらっています。

あれ?

もしかして、ウンチ食べてないのかな?

ウンチの跡は、夕方に私が始末したものなのかな?


う~ん・・・(謎)


楓
マリン


う~ん・・・(謎)

・・・

さて、同じ日の夕方。

いつもはお散歩の時間なのですが、用事で出かけなければならなくなりました。

お散歩のときにウンチをしている楓にとって、この時間はウンチタイムです

「楓! 私が戻るまで、ウンチ、我慢しててね!」

無駄と知りつつ、楓に言い聞かせて家を出ました。


楓

では、ここで問題です。

ウンチの時間に食糞癖のあるワンコを置いて家を出たマリンカ。

帰ってきたら、いったい、どうなっていたでしょうか?

コメント欄にお書きください。

正解は明日~☆

ポチ、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









治ってなかった食糞(涙)

ただいまです。

実家からもどってきました。

戻ってきて、犬と一緒に留守番してくれていたパパに、

「変わったことはなかった?」

と聞きました。

すると、

「楓が食糞してた」

といわれました。

(涙)

私が実家に出かけた日、パパはまだ会社が休みになっていませんでした。

私が外出し、パパが会社にいる間の「空白の時間」に、楓が食べてしまったようです。

でも、次の日からパパは休みになり、一日楓やマリンと一緒にいて、食事の時間とウンチの時間を記録。

次の日からは、ウンチの時間には必ず犬たちと一緒にいるように気をつけたため、食糞はなくなったということです。

治ったと思った食糞が、実は治っていなかったことはショックです。

だけど、一度で終わったのはよかったです♪

何度も繰り返したら、また習慣化してしまったかもしれないですから。

楓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

