マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントありがとうございます!

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

以前、私が楓のウレションで悩んでいたとき、

「病気の場合もないとはいえないけど、性格の要因も大きいのではないかしら?」

と詳しく教えてくださった匿名さん。

『ウレションについて。コメントより』

その匿名さんが、上の記事についたコメントを読んで、

こんなメッセージをくださいました。


『こんにちは^^

皆様からの温かいレスを拝見し感激しています。

反論がこわかったのですが^^;

改めて、マリンカさんのお仲間さんはいいな♪やさしいよぉ♪ってこちらでも感激しちゃいました!(*^-^*)

(中略)

最後になりましたが、「ご紹介ありがとうございました。」

優しいお言葉をかけてくださった方へも「ありがとうございました」 』


匿名さんは、「ウレションをするのは優しい子が多い」と書くと、

「うちの子はウレションしない。うちの子は優しくないっていうの?

と不愉快な思いをする人が出てくるのではないかと心配していたのだそうです。

匿名さん、優しいんですね。

私なら、そんなこと考えずに書いちゃいます

「ブログはいろいろな方が目にするもの」ということを、もっと考えなければならないなと考えさせられました。

匿名さんには、いろいろなことを教えていただきました。




詳しくウレションについて教えてくださった匿名さん、ありがとうございました。

そして、いつも暖かいコメントをくださるみなさま、改めてありがとうございます。

マリン、楓
マリン・楓「ありがとうなの!」



さて、こうして、「ウレション=骨盤筋の筋力不足」の心配は、無事に解決しました。

でも、ジャックラッセルテリアの楓が「1日2時間以上の散歩」を必要としていることは変わりません。

それで、最近は、頑張ってロング散歩をしています。

寒い朝や夕方はできるだけ歩きたくないので、昼に一気に歩いています。

でも、一気に歩くと私の体力が持ちません

1時間も歩くとヘトヘト。

家に帰って、

「ちょっと横になって、休もう」

と、コロリと寝転がって、起きたら夕暮れということがよくあります。

楓より、私の体力不足の方が深刻かもしれません。


↓ポチッとよろしく!

最近、押してくださる方が減っているので、ちょっぴり寂しいのです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。