マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ワンコバトンだょ♪

仲良しのプクプクキングさんから「ワンコバトン」が回ってきました。

Q1『犬の名前は?』

ジャックラッセルテリアが楓、Mダックスがマリンです。

Q2『何歳になる?』

どっちも2歳。青春真っ只中です。

Q3『いつから一緒?』

マリンも楓も3ヶ月のときにうちに来ました。

Q4『どこが一番可愛い?』

うちの子はどこもかしこも可愛いのですよ。おーほっほっほっほ。

Q5『お散歩は好き?』

はい、好きです。


ワンコバトン
マリン「後半に続くわょ」
Q6『どこを撫でると喜ぶ?』

マリンは首筋とかおなかとか・・・どこを撫でられても喜びます。
楓は撫でられるのは好きじゃありません。

Q7『その犬との思い出は?』

たくさんあります!

Q8『犬は好き?』

好きです。だから飼ってます(笑)

Q9『可愛いところを語って』

語りつくせません。

ワンコバトン
楓「ママ。答えが短すぎだょ」


長くなってしまいましたが次で最後です。

Q10『次に回す方を紹介する』


ダックスの2頭飼いをされているチャピモモのママさんのブログを紹介します。

ちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記

可愛い動画・写真がいっぱいの、とっても楽しいブログです。

北海道の風景も綺麗で、見れば癒されること請け合いです♪

ダックスちゃんだけじゃなく、実家のチワワ・ロビンちゃんも時々登場しますよ。

モモちゃんの人間のお兄ちゃんへの切ない恋の行方も必見です。

ほな、さいなら~・・・のその前に!

<お願い・その1>
↓ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

<お願い・その2>

私のもうひとつのブログ「マリンと楓の今日も今日とて」が2月24日のクールドッグサイトに選ばれました。

現在、2月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われています。

一日一回、一メールアドレスで投票できます。

一日一回、「マリンと楓の今日も今日とて」に投票よろしくお願いします。


投票方法

1、「クールドッグサイト」にアクセス。

2、「月間ベストの投票はここだよ」をクリック。

3、「24・マリンと楓の今日も今日とて」を選んで、

名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入して「投票する」のボタンをクリックしてね。

*アンケートは記入しなくてもいいですが、

犬ブログをお持ちの方は、記入したらクールドッグサイトの管理人さんが遊びに来て、

クールサイトに選出してくれるかもしれません。

ブログのURL、入れてみてくださいね!



チャピモモのブログを素敵に紹介していただきありがとうございます(笑)
そうそう、わんちゃんが好きだから飼ってるんだよね~(笑)

それではバトン頂いて行きますね(^_-)-☆
2010/03/19(金) 09:18:00 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
ほんと このバトンてやつは 嫌いとか可愛くないとか言ってる人を見てみたいよ

・・・って そんな人にはバトン回らないかぁ~( *´艸`)
2010/03/19(金) 11:40:38 | URL | クンクン&ケアル #LR1aLR82[編集]
バトンなんてものがあるんですね~。
ただ、犬飼ってるのに「犬好き?」って聞かれて、嫌いって答える人なんているのかな~?
「飼ってる犬のどこが好き?」っていう質問ならわかる気するんですけど・・・ね。
2010/03/19(金) 14:20:35 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
●チャピモモのママさん

受け取ってくださってありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします。

そうですよね、ワンコが好きだから飼ってるんですよね、ほとんどの方は(笑)
ママさんの回答、楽しみにしています!

●クンクン&ケアルさん

あはは!ほんとですね(笑)
「嫌い」とか「可愛くない」とか言ってる人、見てみたいですね(^m^)
いるのかしら?(笑)

●ジャック★ママさん

はい、バトンが回ってきちゃいました。
もしお好きなら、回しますよ!
今、「ワンコバトン」と「ペットバトン」のふたつを持ってます。
「ペットバトン」はちなみにこんな内容です。

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0214/archive/900

「ワンコバトン」の「犬好き?」の質問、面白いですよね?
ちょっと笑っちゃいました(笑)

2010/03/19(金) 15:42:52 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 16:49:00 | | #[編集]
●鍵コメさん

あれ?「ブロともの方へ」っていう記事、FC2の「ブロとも」以外の方も見えるんですね!

ブロとも以外の人は見えないんだと思ってましたv-12

「ブロとも」というのは、FC2に備わっている機能のひとつです。
ブロともになったら、ブログを通さずにメールのやり取りが出来たり、ブロともだけが閲覧できる記事を書くことができるそうです。

便利な機能なんですが、今の私は日々の更新が精一杯。
「ブロとも」という機能の使い方をマスターしたり、ブロとも限定記事を書いたりする余裕はありません。

だから、ブロとも機能を削除することにしました。
そのお知らせを書いています。

わからないことがいっぱいあるマリンカの今日この頃です。v-356
2010/03/19(金) 18:35:27 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
こんばんは(^o^)/

マリンちゃん&楓ちゃんの情報が丸解りな内容で
得した気分になりました~(*^_^*)
マリンカさんの簡潔なお答も清々しくて
よかったです(>▽<)b

「犬は好き?」って好き以外ありえんですね(^_-)☆
2010/03/19(金) 21:00:51 | URL | でんぱぴる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 21:26:56 | | #[編集]
犬は好き?だから飼ってます・・・笑いました。
どうして種類の違うわんこと同時期に暮らすようになったのですか?

多頭はあこがれだけど、実現できてるマリンカさん、いろいろ大変だろうなぁ・・・尊敬します。
2010/03/20(土) 00:09:01 | URL | mamehana #-[編集]
●でんぱぴるさん

こちらと別ブログ、二つにコメントありがとうございます!
励みになりますm(__)m

「犬は好き?」って質問、受けますよね?(^m^)

●鍵コメさん

アドバイスありがとうございます!

●mamehanaさん

尊敬だなんて~♪
とっても嬉しいです!ありがとうございます☆
でも、褒めても何も出ませんよ( ̄▽ ̄)
2010/03/20(土) 01:05:20 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
こんばんわ(o^∀^o)
バトン回してくれてありがとうございますv-238
楓チャン撫でられるのあんまり好きじゃないんですかぁ
ほっといて欲しい性格なんですかね(*´▽`*)
自立してる!!
マリンちゃんは甘えん坊さんですよね~
ダックスは甘えん坊が多いんですかね♪
2010/03/20(土) 01:42:09 | URL | プクプクキング #-[編集]
頂いたバトンの記事は月曜日か火曜日に載せますね~(^-^)
2010/03/20(土) 09:05:15 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんにちは。やっとこさNewブログに訪問できました。
すごくキレイで華やかなブログですね。二匹にもぴったりだと思います。やっぱりスキンをいろいろ選べるのっていいですよね。
これからも訪問&ポチしますので頑張ってくださいね♪
2010/03/20(土) 14:41:26 | URL | きなこ #tIzNQ2cE[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 20:44:54 | | #[編集]
●プクプクキングさん

楓、撫でられるの嫌いなんです(涙)
ダックスは甘えん坊が多いような気がします(笑)

●チャピモモのママさん

拝見しました!アンカーおつかれさまでした!

●きなこさん

犬ブログ界の辺境の地へようこそ♪
来て下さってありがとうございます。嬉しいです。
華やかなスキンですよね、これ。
スキンに負けないように華やかに頑張ります(^^;

●鍵コメさん

ありがとうございます!嬉しいです!

2010/03/23(火) 15:40:52 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 14:28:43 | | #[編集]
●鍵コメさん

ありがとうございます。
また遊びに行きますね!
2010/03/25(木) 01:05:49 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

