マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



紫陽花とワンコ♪ 曇り時々チッコ?

↓最初にポチッ! よろしくです!(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリン「ポチッと応援、よろしくなの!まふたなささん・作


最近、朝、起きられないママ。

この日もお昼のお散歩でした。

マリンと楓


でも、曇っていたのでそれほど暑くなくてラッキー♪

少し歩くと、紫陽花が咲いていました。

私も他のブロガーさんみたいに、紫陽花とワンコの写真を撮ってみることに。

まずマリン。

マリン

マリン、花じゃなくて、葉っぱに興味津々です。

次に楓。

楓

ん?

やっぱりマリンと同じ葉っぱが気になる?

・・・

もしや、この紫陽花は殿方たちの社交場なんでしょうか!?

予感的中!

もう一枚写真を撮ろうとしたら、楓たんがオチッコ体勢に!

写真は過去のものです
楓たん「チーコイコイ♪」
(写真は過去のものです)

やっぱり、ここは殿方のプチ社交場みたいです。

紫陽花は雨が好きだけど、オチッコの雨は可哀想だよ~


写真は過去のものです
楓たん「チー恋来い♪
(写真は過去のものです)

楓がオチッコをする前に、あわてて場所を移動しました。

それにしても、紫陽花の葉に乙女への置手紙なんて♪

ワンコの殿方も風流ですね。

でも、おかげで紫陽花とワンコの写真が2枚しか撮れませんでしたけど。


↓殿方へのお返事を書き損ねた楓たんに「ドンマイ!」のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ふふっ♪
そうやって言うと、アジサイへの置き手紙も、素敵に見えちゃいますね♪
ハルはアジサイの中に埋まりに行くけど、実はみんなのお手紙満載で心地よかったのかな??
涼しいからだとばかり思ってました!!
まりんちゃん楓ちゃん、お返事はちゃんと書けたかな!?
2010/06/30(水) 10:30:09 | URL | ギョン #-[編集]
こんにちは~♪
紫陽花に置手紙…ウチも昨日の散歩中
道端に咲いていた紫陽花の花の下で
チッコをしたのでした^^;
誰か手紙を読んでくれるかしら(笑)
2010/06/30(水) 10:32:36 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさんおはようございます(^^)
マリンちゃん&楓ちゃんとお散歩♪
紫陽花とコラボって頑張ったのにv-8
紫陽花の葉に殿方のにおいがぁi-229
ゆっくりとニオイ嗅いだりのお散歩楽しいねi-185
こちらも朝散歩雨で行けなかったのよねi-195
2010/06/30(水) 10:32:41 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
あはは、紫陽花にのせてお手紙?
ステキだけど、お花にはちょっと辛いですよね~。
暑くなってきて段々お散歩時間をずらさないといけなくなりましたね
夏は嫌いだけど、この湿気とおさらばしたいなあ。。。
ポチ☆
2010/06/30(水) 10:35:34 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
あります、
そこに女の子が脚をあげて
シ~って 慌てますよね
殿方たちの社交場は、即撤退するようにしてますが
なかなかです。

それにしても、この季節は紫陽花はきれいですもんね。。。。
ポチッと
2010/06/30(水) 11:19:25 | URL | kikiソフィー&サンディのママ #-[編集]
うんうん あるねぇ~
そんなとこで会話してるのか?でも それって( *´艸`)
顔より オチッコが お好み?
あと クチャイ匂いもねぇ~変なご趣味です ☆
2010/06/30(水) 11:23:45 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
ふふ、紫陽花もときどき、なんか違う雨が降ってくる~って思ってるのかな(笑)。

紫陽花とマリンちゃん&楓たんではなく、
紫陽花の葉っぱとマリンちゃん&楓たんなんですね。

それでも紫陽花(の葉っぱ?)と一緒のマリンちゃん&楓たんは、
とっても、かわいいよ~!!
美女にはお花がよく似合いますよ♪

だから、お返事が書けなくても、「ドンマイ!!」 ☆☆♪
2010/06/30(水) 12:27:38 | URL | ななもも姫 #-[編集]
楓ちゃん、ドンマイ♪
ウチのジャックの場合、返事が欲しくないのか、
いつも道路のど真ん中(笑)
こんなとこにお返事する殿方いないって。
紫陽花さんもキレイな花を咲かせて、
社交場オープンしているなんて、粋ですねv-238
2010/06/30(水) 12:33:41 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あらあら、素敵な置手紙(笑)
そんなとこに書いてあったら読んじゃうよね~(^^;)
でも紫陽花さんからすれば、やっぱりカワイそうなんですかね(笑)

楓たん、ドンマイっ!
~☆
2010/06/30(水) 13:00:12 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
殿方たちの社交場っていい表現だわ~。
納得!!
にこいち地方は雨降りです。
玄関出てすぐのドウダンツツジの下がろみおの隠れ家。
雨が当たらないからね。
チ~っと置き手紙書いてます。
2010/06/30(水) 13:33:41 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
こんにちは。
紫陽花は殿方の社交場なんですねー
楓ちゃん、置手紙ができなかったんですね。
でもそこでオチッコしちゃうと紫陽花がかわいそうだもんね。

ポチっ。

今日はりんくの誕生日なのでよかったらお祝いのポチっと押しに来てくださいね。
2010/06/30(水) 13:52:23 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンカさんこんにちは♪

こちらは毎日も大雨で警報や土砂災害が起きていますが
そちらの方は大丈夫でしょうかぁ。。。

お気をつけ下さいねっ。

あちこちで紫陽花が咲いていますね。

紫陽花の葉に乙女への置手紙だなんて素敵
殿方たちのお顔を拝見したいな♪

楓ちゃんあんよ上げてオチッコするんだぁ。。。

紫陽花のお花見たら楓ちゃんとマリンちゃん思い出しちゃうね。

2010/06/30(水) 15:34:47 | URL | かたん #-[編集]
こんにちわぁ~♪

そうそう、ブロガーの皆さんは
季節のお花とワン子のコラボ写真をたくさん撮ってますよね。
うちももっと季節を楽しまなきゃって思っちゃいます。

殿方の社交場に乙女への置手紙。
なんだかロマンチックだわー
2010/06/30(水) 16:06:56 | URL | くるみん #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

紫陽花とわんこコラボいいですね~
うちはまだやってないわ~(^^ゞ
楓ちゃん、あんよちょっとあげて
おちっこするのね~
ミニーたんもちょこっとあんよあげますよ(笑)
楓ちゃん、お手紙残せなくて残念でした~

☆~
2010/06/30(水) 17:58:06 | URL | ようちゃん #-[編集]
紫陽花の葉っぱに、乙女の置き手紙って
素敵な言葉ですよねぇ^^
(意味知らなければW)
うちのお散歩コースに、紫陽花咲いているお宅が無くて
コラボ写真撮れません><

そうそう~バックがクロスになっているお洋服は、
ダックスちゃんとかでも、脱げにくくていいよW
(普通のキャミを着ると、プリムは、よく脱皮してるの><)
2010/06/30(水) 18:08:40 | URL | みこ #FUmr2bh2[編集]
あじさい綺麗だから皆寄っていくのかしら・・・
置き手紙が沢山あったのかな?
場所に寄ってはもの凄く長い間ニオイをかいているときありますよね(^o^)
面白いな~♪
↓ 前に他の方のブログで投票しようとしたら
名前となっていて迷った事があります。
本名入れなくてよかった(笑)
分からないこと一杯だったので、よくわかりました。
ありがとうございます。明日からですね(^_^)v
2010/06/30(水) 18:29:33 | URL | まったりまま #-[編集]
紫陽花とコラボ可愛いでね(*^^)v
そうね~
紫陽花さん、雨の方がすきだって。
クンクンしてお手紙チェックしか出来なかったけど、
おりこうさんでしたね(^_^)

☆~
2010/06/30(水) 20:16:42 | URL | える #-[編集]
こんばんは♪ 先日はコメント&応援ありがとうございました☆
嬉しかったです(*⌒▽⌒*)

紫陽花にお手紙残すだなんて・・・ とても洒落てますことッ。゜+.(*′艸`*)。゜+.


またマリンたん&楓たん見に遊びに来ますねッ♪
応援☆=凸(^-^)
2010/06/30(水) 20:22:11 | URL | eяi #u3MRTyDc[編集]
おおっ
その紫陽花の葉は

ワンコたちの伝言板になっていたんですね。

雨にもまけず、しっかり
匂いがついていたのかしら?

2010/06/30(水) 20:57:54 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
この時期やっぱり「紫陽花とワンコ」の写真を
撮したいですよね。
うちの近所の散歩コースには丁度いい場所に
紫陽花が無いので残念です。
オチッコの置き手紙、紫陽花の葉に残すなんて、
ワンコもなかなかオシャレね。
返事を書けなかった楓ちゃん、残念だったけど
良い子だね。ポチっ☆
2010/06/30(水) 21:05:19 | URL | とびマメ #-[編集]
まさかそんな所に伝言板があったとは!
メンズからのメッセージは電信柱か木の幹
ばっかりと思っていましたが、
時代は進んでいるのですね。
2010/06/30(水) 21:07:54 | URL | oregonian #-[編集]
この時期ならでは、の涼しげに見える、ショットですよね。

一人二人、楓ちゃんにふられちゃったって勘違いする殿方、いるでしょうね(^o^)
2010/06/30(水) 21:08:51 | URL | mamehana  #-[編集]
紫陽花の葉っぱに興味をもった
マリンちゃんと楓ちゃん
可愛く撮れてまよ~(o゚∀゚o)ニコッ
乙女への置手紙なのね。(^^)ステキ☆♪

2010/06/30(水) 21:11:43 | URL | クーチャンママ #-[編集]
2度目のコメントですみません。

マリンカさん、りんくのお誕生日お祝い記事、ありがとうございます。
涙が出そうなくらい嬉しかったです!
ポチっとしてくれてありがとうございました。
2010/06/30(水) 21:29:33 | URL | ウミラ #-[編集]
こんばんは~。
マリンカさん、今日もお散歩遅くなっちゃったんですね~。
こちらは35℃くらい上がったみたいですが、大丈夫でしたか?
マリンちゃんと楓ちゃん、置き手紙のチェック欠かせませんね。
殿方からのお手紙あったかな?
たしかに写真は撮れないよね~☆
2010/06/30(水) 21:42:11 | URL | yo-chin #-[編集]
クールも紫陽花にラブレターをくくりつけてきたようですよ。
いがいと殿方は風流なのかもね(^^;)
2010/06/30(水) 21:46:37 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
紫陽花が殿方の(笑)
紫陽花とのショットかわいいよ~☆
2010/06/30(水) 22:03:15 | URL | みっきぃママ #14nSf7yk[編集]
マリンちゃん・楓ちゃん、お花より葉っぱ?
きっと素敵なニオイがしたんだねん(*≧m≦*)プププw
社交場となった紫陽花もカワイソウだし、
お返事が書けなかった楓ちゃんも残念でしたぁ~☆
2010/06/30(水) 22:13:26 | URL | メルママ #-[編集]
こんにちはー!
奇遇ですね~♪
私も今日紫陽花とレオの写真UPしました(^^)
リンクできないのが本当残念・・・。

うちのレオも、ラブレター残してましたよ。
可愛い女の子からの手紙くるかしら。
ちょっと楽しみ。

楓ちゃん、残念だったね。
次のチャンスはしっかりモノにするのよっ。笑
2010/06/30(水) 22:38:33 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
コメントが遅れていますが、訪問はしていますよ。
公式ブログで読みましたが、明日からですね。
応援します。

マリン&楓ちゃん・・・
花より・・・???
先週から今週の大雨で、紫陽花もぐったり・・・終わりそうです。
2010/06/30(水) 22:40:27 | URL | りか #-[編集]
こんばんは~
あら、紫陽花にお手紙だなんて・・・
ホント、風流ですね(笑)
紫陽花とのコラボ、
自然体でいい感じですよー!!
☆☆~
2010/06/30(水) 23:16:18 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは~♪
紫陽花の季節ですね。紫陽花の葉っぱにはそんな秘密があるなんて!!
すてきな殿方との出会いがあるといいですね~♪
ちなみにももちゃんもまるくんも殿方ですよん★
2010/06/30(水) 23:16:53 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん

 いつも応援有難うございます。

 散歩すると、いろいろな出会いや発見がありますよね。
紫陽花との出会い、道端に季節を感じたり。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
2010/06/30(水) 23:26:14 | URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[編集]
私のブログでも
丁度アジサイ記事です。
一人でのお散歩で写真って
難しいですよぉね。

置手紙なんて、言い方素敵。ウフフ


ポ☆
2010/06/30(水) 23:32:04 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こっちのアジサイはもう終わったみたい。
日曜日の散歩でアジサイを見つけたけど
もう枯れたり、色あせたりして、きれいじゃ
なかった。
ワンズの社交場じゃあかわいそうだよねー。
ラブレターなのかなー?
2010/06/30(水) 23:36:04 | URL | くーちゃん #-[編集]
マリンちゃん、楓ちゃん紫陽花のお花よりも
葉っぱについているチッコの匂いが気になってしかたないのですね^^

でも二人とも紫陽花とっても似合っていて絵になってましゅよ^^
花よりチッコでしゅね。かわゆい^^

ポチリッ☆
2010/06/30(水) 23:45:44 | URL | TOM #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
こんにちは、ふーちゃんパパです。
アジサイですか、、、、
ワンコを通じて、自然に触れると超気持ちいいんですよねー。
もとより、ワンコも嬉しそうだし。
それにしても、マリンちゃんとうちのふーちゃんは、
本と激似。
わかっていても、毎回
ご訪問の度に、ドキッv-237とします。
これからも、超応援です!。
よろしくでーす。v-236
2010/07/01(木) 00:01:27 | URL | ふーちゃんパパ #-[編集]
お昼のお散歩大変ですねぇ~。(^-^)
まだ曇ってるなら良いんですけど、
これからは道路が熱いからねぇ~。

偶然かなぁ~、ウチも今日あじさいと写真撮りましたぁ。
まぁ、興味なさそうに写ってますけど・・・。(^^ゞ
2010/07/01(木) 00:23:37 | URL | つばさマンマ #-[編集]
朝が起きられないなんて。。。
耳が痛いお言葉です…

"紫陽花と写真"の話から"社交場"に変わると思ってなかったので
笑ってしまいました。
そして、そこから置手紙。。。
風流です。

梅雨は紫陽花が綺麗で和みますね。

お返事ができなかった楓ちゃんに
ドンマイ凸♪
2010/07/01(木) 03:28:12 | URL | marori #-[編集]
紫陽花、・・・・・・。
マリンちゃん、・・・・・・。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/07/01(木) 05:03:57 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
恋する乙女楓たんに、素敵が殿方が現れる日も近い???
紫陽花と一緒のショットをお見合い写真にしたらどうかしら(笑)
まりんちゃんはね・・・
恋する乙女・・・ではないかもしれないけど、今のままのまりんちゃんが一番好きよ。
2010/07/01(木) 05:59:20 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

