マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



リーバスリーを買ってみた

今、クールドッグサイトで6月の月間ベストサイトを決める投票が行われています。

7月末までの毎日、1日1回、1メールアドレスで投票できます。

どうか「マリンと楓のフジヤマ日記」に、1日1回、清き1票をよろしくお願いいたします。

「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入して、

「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選べば投票OKです。


こちらから投票してね。

『月間ベスト投票フォーム』

犬ブログをお持ちの方は、「ブログ名」「URL」も書くと、クールドッグサイトの管理者さんが遊びに来るかも。

興味のある方は書いてみてくださいね。


まふたなささん作・楓.gifまふたなささん作・マリン.gif
マリン&楓「よろしくね!」

↓こちらもポチッと♪(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おねだりのたびに飼い主の顔を舐める楓とマリン。

最近、また楓の口臭がひどくなってきました。

我が家では、ガーゼ磨きを中心にデンタルケアを行っています。

↓マリンの歯をガーゼ磨きしているところ。
m5.jpg


ただ、パパのときはおとなしくガーゼ磨きをさせてくれるのですが、

ママのときは逃げ回り、なかなか歯を磨かせてくれません。

そこで、デンタルガムに頼りはじめました。

↓シルキーガム。兎の皮で出来たガム



↓アキレススティック。鳥の筋肉のガム。



でも、デンタルガムだと口全体の歯石を防いだり、口臭を防いだりするのは難しいです。

口の中全体にいきわたって、においを消してくれる歯磨き方法がないかなあ~。

そんなおり、いくこさんのこの記事を拝見して、私も購入してみました。

いくこさん『クールな日常』より「犬の歯磨きグッズ」

リーバスリー
リーバスリー。


リーバスリーはペットの口の中にスプレーを噴射するだけ。

噴射はとにかく口の中であればOK。

歯に当てる必要はありません。

しかも、ブラッシングの必要もなし。

これならママにも出来そうです♪

チラシによると、28日でこんな効果があるそうです!

リーバスリー販促チラシより

・・・ほんまかいな?

リーバスリーだけでこんなに効果があるとは、ちょっと信じられませんが~。

でも、とりあえず使ってみることにしました。

値段は安くなって8600円と、かなり高めですけど。

リーバスリー

リーバスリーは朝夕2回、口の中にスプレーするといいだけですが、スプレーする前後30分は水も食べ物も一切ダメ。

リーバスリー使用時は、合計1時間の絶食が必要になります。

そこで、うちの犬たちが食後にゴロンと横になって寝てしまうのを利用することにしました。


朝・朝ごはんの後、犬が横になって30分後にスプレー。

スプレー後は犬の部屋を離れ、そのまま寝かせておく。

夜・うちの犬は夜ごはん後、9時を回ると寝てしまうので、寝てから30分後にスプレー。

あとは犬の部屋を離れて、そのまま寝かせておく。



なぜ犬の部屋を離れるかというと、オネダリ防止のためです。

私が同じ部屋にいると、オネダリすることがあるので。


リーバスリー

「スプレーするだけだから、簡単」

と思っていましたが、実際使ってみると、犬たちの猛抵抗にあいました。

寝ている最中に口をこじ開けられて、「プシュッ」と音がして、何かが口の中に入ってくるのが怖かったみたいです。

マリンはリーバスリーの容器を持った私を見ると、クレートに逃げ込んで顔を背けて抵抗します。

なので、嫌がるマリンをクレートから引き摺り出して、口をこじ開けてスプレーしています。

それでも、嫌がるマリンの口をこじ開けて、1本1本歯を磨くよりは楽です。

28日後、チラシのように綺麗な歯になっていますように

↓ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



こんにちは♪
ウチも歯磨きが苦手なのよ^^;
歯ブラシ見せると逃げちゃうし(笑)
今はマウスクリーナーをガーゼにつけて磨いてます。
リーバスリーの効果、楽しみにしてますね☆
2010/07/06(火) 11:59:41 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
お値段・・・が。

でも綺麗になったら買ってみようと思いました。
楽しみだなぁ~綺麗に なぁれ

うちも耳掃除なんかもパパだと おとなしいです
いやなんかぁ?ママは(゚Д゚)こらこら!! P☆
2010/07/06(火) 12:26:19 | URL | #qjsITxmk[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
我が家も歯磨き嫌いだけど電動歯ブラシで磨きます(笑)
リーバスリーの効果私も楽しみにしてますね☆
2010/07/06(火) 12:30:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
私も、写真を見た瞬間

マリンカさん同様
「ほんまかいな?」と

つっこんでしまいました(笑)。

酵素配合なんでしょうかね。

ここまで歯石を溶かすとは、凄すぎる効果ですね。

結果報告を楽しみにしていまーす。

2010/07/06(火) 12:38:49 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
あのリーバスリーの使用前の写真はすごいですね。
何を食べさすとああなってしまうのか、
それを教えてほしいです。
深刻な問題になる前に手を打たねば。
2010/07/06(火) 12:42:47 | URL | oregonian #-[編集]
皆さんワンコの歯で悩んでいるみたいですね!
我が家もガーゼ磨きは嫌がります・・
リーバスリーの値段が高い・・
マリンちゃんの結果を見て考えようかなぁ~(笑
2010/07/06(火) 12:43:05 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
歯磨き、つい面倒でサボってしまいがちです。(笑)
リーバスリー、前に聞いたことがあります~
効果はどうなんでしょう?
キレキレになるといいですね。(*^^*)
レポをお願いしま~す。
2010/07/06(火) 12:56:21 | URL | ゆうこmama #-[編集]
お値段が効きそうな感じ(笑)
一時間絶食って・・・朝晩・・・無理だ・・・
シュっだけならいいんだけどな~
と、なんとも面倒臭がりのワタクシv-218
マリンカさんとこで、28日後効果があったら頑張るわ♪
☆~
2010/07/06(火) 13:20:31 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あぁ ほんまやぁアタシです(゚Д゚)こらこら!!・・・。
名無しやったねぇ~ごめんなさい。ぽちっときましたよん。さっき
2010/07/06(火) 17:16:14 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
このお値段なら、きっと、効きますよね。

マリンちゃん、楓たん、頑張って!!

うちの子は、さほど高くない(笑)液体ハミガキ&息リフレッシュを使ってますが、食べ物と思っているのか、喜んでます。

リーバスリーは、なんか本物って感じですね。

28日後の効果、教えてくださいね☆☆☆♪

2010/07/06(火) 17:46:57 | URL | ななもも姫 #-[編集]
リーバスリーの効果、写真通りならすごいですね。
でもお値段がねぇ・・・
うちも毎日歯磨をやってますが、年齢とともに
どうしても歯が黄ばんできちゃいますね。
マリンカさんとこの結果楽しみにしてます。

投票(頑張ってね~)とポチ☆☆ね♪
2010/07/06(火) 18:31:17 | URL | とびマメ #-[編集]
デンタルケア、簡単でよさそうですね(^^)
でもたか~い(@_@)
香りとか味はないんですか?
28日後の結果が楽しみですね♪

いやがっても、ちゃんとやらせてくれる
マリンちゃん、楓ちゃんおりこうさんですね☆~♪
もひとつ☆してきました!(^^)!
2010/07/06(火) 18:52:55 | URL | クーチャンママ #-[編集]
へぇ~、口の中にスプレーするだけでいいのですね。
これなら簡単っ
効果が出るといいですね、また報告待っています。



アメブロでもブログやられてるのですね♪
そちらにもお邪魔します。
2010/07/06(火) 20:02:08 | URL | こたmama #-[編集]
マリンカさんこんばんは♪
リバースリー、保護犬ちゃんの歯石とるのに使ってる記事を読んで、
すごく気になってたんです!
でも高いから手が出せず・・・
効果あるといいですね!
保護犬ちゃんは、1本つかってごつい歯石がポロって取れてました!
2010/07/06(火) 20:03:46 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
こんばんは~♪
わぁ~
ホントにこんなにキレイになったらすごいですね!
みっきぃは歯磨き大好きです~
うちもガーゼと併用です♪
2010/07/06(火) 20:35:31 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
マリンカさん こんばんは♪

お口の中にスプレーはワンコもビックリしちゃいますよね。
でも慣れれば平気になるんじゃない?
(慣れるまでが大変かな?)

広告の様な効果があるとイイですね。
報告 楽しみにしてます。




2010/07/06(火) 20:53:38 | URL | めぐこ #-[編集]
わぁ~効果あるといいですね。
またその後の様子も聞かせて下さいね。
効果出たら優れものですね~

うちもガーゼですが、
奥と横の裏とか~嫌がります(>_<)
苦戦しますよ~

☆☆~
昨日も投票完了です♬
2010/07/06(火) 20:54:52 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
へぇ~。
リーバスリーですかぁ!
うちのレンランも歯磨きが苦手なので・・・。。
効果があると良いですね♪
報告、楽しみにしてま~すe-348

ポチ凸☆☆
2010/07/06(火) 21:39:38 | URL | ミント #-[編集]
リーバスリー・・・気になってました。
マリンカさん、買われたんですね。

前後30分の飲食禁止・・・そうなんですか・・・難しいなぁ・・・
朝は、ばったばっただし、夜も、ついついオヤツで遊んだりしちゃいますし・・・

でも、どんなふうになるのか、レポートたのしみにしてます。

2010/07/06(火) 21:46:16 | URL | mamehana  #-[編集]
こんばんは(^^♪
昨日はコメントありがとうございました(*^_^*)
うちの仔たちも口臭がひどいんです!!
リーバスリーの効果がありそうですね(#^.^#)
ちょっとお高いですけど写真のようになるのなら
試してみたいです!!
ママさんのレポ楽しみにしています♪
投票して帰りま~す☆
2010/07/06(火) 21:53:55 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
こんばんは。
リーバスりーってお値段がけっこうするんですね・・・
でもチラシのようになるのならば安いもんですね♪
りんくもあまり歯磨きをしていなので心配ですが8600円、悩みます・・・
ほんとは歯ブラシで磨くのがベストなのでしょうか?
2010/07/06(火) 21:56:51 | URL | ウミラ #-[編集]
こんばんは~
お口の中にスプレーするだけで
こんなにキレイになるなんて、すごいですね\(◎o◎)/!
効果を教えてくださいね。
我が家はいまのところ、ガーゼと歯ブラシで
なんとかがんばってます^_^;
☆☆~
2010/07/06(火) 22:06:24 | URL | IKKO #-[編集]
早速、購入されたんですね。
クールの記事を参考にして下さってありがとうございます。
ガーゼで磨けば、さらに効果が上がるそうですが、
まずは嫌がるふたりに慣れてもらわないとね(^^)
頑張れ~!!
2010/07/06(火) 22:08:23 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

リーバスリー…初めて知りました!
そんなお高いものとは~でも、その分 効果大って感じですよねv-91
一時間絶食ってのが、難しそうですが~。

28日後の結果がとっても楽しみですねぇv-10
2010/07/06(火) 22:22:34 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こんばんは~

へえ~こういうスプレーがあるんですか!
写真を見たらすごい効果でびっくり!
お値段は・・・あんまり可愛くないですが(笑)

最近カールの歯も汚れが気になってきました・・・
私も頑張らないと!
28日後の様子もまた教えてくださいね~
2010/07/06(火) 22:37:20 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
こんばんわぁ~♪

歯磨きって大変ですよね。
前のワン子は大嫌いで、虫歯になってしまいました。
こむぎは少しさせてくれます。

そのスプレー、すごいですね。
楓くんの歯の1か月後が楽しみです。
それにしても高い!!
それなりの効果を期待しちゃいますよね。
2010/07/06(火) 22:47:06 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんは~。
うちも歯磨きに苦労してましたが、今はちょっとずつ慣れてくれてるようです。
ガーゼの方が本当はきれいに取れそうですけどね。28日後が楽しみですね。
それでもお高いわ!☆
2010/07/06(火) 22:52:30 | URL | yo-chin #-[編集]
歯磨き大変ですよね!
うちも嫌がるライラをケージから引っ張り出して、口の中に手を突っ込んでいます。
リーバⅢの結果、楽しみにしています。
今月末ぐらいには結果発表かしら?
2010/07/06(火) 23:08:02 | URL | あられ #-[編集]
シュナ飼いさんのブログで、ぽろっと歯石が取れたって書いてあるの見たことあります。
それだけ成分がきついって事はないのかしら?
お値段もいいですよね。
気になっていたので、続きのレポ、宜しくお願いします。

これから行ってきますね。
☆☆
2010/07/06(火) 23:19:38 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
そのボトルサイズで8600円は
高いね~!
だけど高い分、効果が大なのかもー!
レポート、待ってます!!
2010/07/06(火) 23:37:04 | URL | くーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 23:45:58 | | #[編集]
ホントに・・・かなり高価ですね~
でもだから効果があるのかしら・・・
うちは歯磨き嫌がらないのでやってますが
すごく興味あります!
レポートお願いします♪
凸♪
2010/07/06(火) 23:46:09 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
先日は、遊びに来てくれてありがとうございま~す^^

あら!簡単!!
シュッ=Зっとスプレイするだけ~
でも…お値段が結構お高いんですね。
効果が出たらお安いのかな?
28日後が楽しみ♪ですね。
UP楽しみに待ってま~すぅ(^^)v

2010/07/06(火) 23:48:45 | URL | ピースママ #-[編集]
そんなスグレモノがあるなんて!!
値段もすごいけどスプレーするだけで!!なんてすごい。
結果が楽しみです。
2010/07/06(火) 23:59:51 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 01:30:03 | | #[編集]
おねだりのたびに飼い主の顔を舐めてくれますか、・・・・・・。
楓ちゃんとマリンちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。

マリンちゃんの歯をガーゼ磨き、・・・・・・。
珍しいです。
初めて、見ました。
感激ショットです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/07/07(水) 04:46:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
うちもガーゼ中心です・・・
昨夜もしてて、思わず記事を見て同じ~って言ってました!!(笑)

さらに同じくは、とーたんにはおとなしくさせるのに私だと・・・アハッ

リーバスリー、他でも見ました。
楓ちゃんのこれからに注目です(*^^)v

☆!っと
2010/07/07(水) 06:34:46 | URL | ルディまま #-[編集]
おはようございます(^o^)/

リーバスリー、すごいものなんですね!!
初めて知りました☆
お、お値段もなかなかのものですね…(´∀`)
ぜひぜひ経過が知りたいです~♪

リーバスリー、とても魅力的ですが
貧乏我が家は、地道にガーゼ歯磨きを
がんばろうと思いました(笑)
2010/07/07(水) 07:12:05 | URL | でんぱぴる #-[編集]
おはようございます。
いいものがあるんですね~。ちょっと高価ですけど(^_^;)

すみませんが、今週土、日はルカを迎えに行くので準備等もあってお休みさせていただきますm(__)m
2010/07/07(水) 07:37:05 | URL | ちわわん #-[編集]
先日は、コメント残して下さってありがとうございます!
歯の、黄ばみが少し気になり始めてきたところです。
今まで、なにもケアーしていなかったのですが
こうして、色々な方の意見を聞いてると
うちも、してあげなきゃ!って思いましたね。。。
これからも、よろしくお願いします(●^o^●)
2010/07/07(水) 08:49:50 | URL | ママぷぅ #-[編集]
うちも、悩んでるんですよね~
ガーゼ磨きとガムとデンタルボーンでやってるけど、色素沈着は防げなくて…
ちょっと高いな~~!!
気にはなるけど・・・
ホントに白くなったら、またレポートお願いしますっ☆
そのとき考えまーす(^_^;)
2010/07/07(水) 09:18:08 | URL | ギョン #-[編集]
色々なデンタルケアーがあるんですね!
スプレーだけでこんなに綺麗な歯になれるんだ~(本当かな?笑)
28日後が楽しみです(*^^)v

何だかマリンカさんが、マリンちゃん達にスプレーしてる様子を思い浮かべながら、クスッと笑ってしまいました(笑)
なんかわかるな~なんてね(笑)
2010/07/07(水) 09:24:27 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
どんな 歯磨きも苦労があるんですね~
うちは 朝は私が 歯ブラシで 夜はカールさんがガーゼで歯磨きしてますが
カールさんが歯磨きしてるときは かなり怒ったり 暴れてます・・・
私のときは 多少抵抗しますが 割と磨かせてくれます・・・・
歯ブラシの方が好きなのかな?って思います・・・・

2010/07/07(水) 10:05:26 | URL | kln #-[編集]
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
毎日更新とはいきませんが、
なるべく更新しようとは思ってます。

すごい効果ですね。
28日でそんなに綺麗になるなら、
高くもないですよね。
効果のほど楽しみにしています。
2010/07/07(水) 16:01:44 | URL | ココアっち #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

