マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「つけ」を実践してみました・・・

↓ポチッと応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今、クールドッグサイトで6月の月間ベストサイトを決める投票が行われています。

7月末までの毎日、1日1回、1メールアドレスで投票できます。

「マリンと楓のフジヤマ日記」に、1日1回、清き1票をよろしくお願いいたします。

「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入して、

「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選べば投票OKです。


こちらから投票してね。

『月間ベスト投票フォーム』

犬ブログをお持ちの方は、「ブログ名」「URL」も書くと、クールドッグサイトの管理者さんが遊びに来るかも。

興味のある方は書いてみてくださいね。


楓
楓たん「よろちくだよ♪」


先日、久々に早朝散歩に行きました!

さわやかな朝!

公園には誰もいません。

そこで、リードを外して、「つけ」と言いながら散歩してみることにしました。

実は、雨の日に家で「つけ」と命令して、私の少し後ろをついて歩く練習をしていたんです。

練習の成果を試すチャンスです!

さっそく、リードをはずし、

「つけ」

と命令して、歩いてみました。

すると・・・

マリンと楓

と・・・とおい!



「マリン! 楓! おいで」

と叫んでみました。

すると・・・







マリン
てってってっ♪

マリン
てってってっ♪

2匹の名前を呼んだはずなのに、来たのは1匹。

・・・

・・・まあ、いっか。

2匹とも来ないよりはいいよね(前向き)

どうしても来ないもう1匹を、マリンと一緒に迎えに行きました。

マリンと楓

楓、何かに夢中です。

夢中になりすぎて目がうつろになってます。

マリンもにおいを嗅ぎ始めました。

そして、

マリンと楓

楓より夢中になっています。

何があるんだろ?

犬たちをかき分けて、地面をのぞくと、そこには・・・

まいどおなじみ、ミミズさんが・・・

散歩は強制終了。

うちに帰りました。

ミミズさんに夢中で体をすりつけた楓たんは、

楓

鼻の頭を擦って、血が出ています。

ミミズのために血を流すとは!

楓、おまえってやつわ・・・


マリンと楓
マリン「早朝散歩、大好きよ!」

犬たちは大満足の早朝散歩でした。




投票、忘れないでね。「27、マリンと楓のフジヤマ日記」をよろしくです♪

『月間ベスト投票フォーム』

↓こちらも忘れないでね。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こんにちは♪
ママの声よりも夢中になるものは
ミミズさんだったのね(笑)
マリンちゃん、豪快なゴロスリだなぁ☆
楓ちゃんお鼻の傷は大丈夫?
お大事にね!
2010/07/07(水) 10:37:01 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
ミミズさんとの早朝デートを楽しんだんだ~
血まで流すほど、過激なデートだったの?
「つけ」難しいですよね。
ジャックも当然出来ません~v-16
☆~
2010/07/07(水) 11:06:37 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは♪
キャー笑っちゃいました!
つけ、って言ってるのにはるかむこうだし、
おいで、って言ってるのに楓ちゃんゴロンして遊んでるし^^
言う事聞くかしこいこはすごいけど、
フリーダムなわんも大好きです!
みみずさんいたなら夢中になっちゃいますよね^^:
お鼻の傷、すぐ治りますように!
2010/07/07(水) 11:30:49 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
あはw
よく、ワンちゃんはミミズ好きって聞いたことあるけど
ホントなんですねぇ^^;
何がそんなに引きつけるのかな?
2010/07/07(水) 12:02:20 | URL | みこ #3WiQpGHM[編集]
あらあら!楓たんやりすぎちゃったんですね(^^;)
ウチはまだミミズさんに遭遇した事がないので、(気づかないだけかも…)
スリスリされたことはないんですよ~。
でも「つけ」が室内だけでもできるなんて、スゴイです~!
ウチは「?」な顔でまったく成長しません…(泣)

~☆
2010/07/07(水) 12:09:59 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンカさんこんにちは♪

またポチッと投票してきましたよ~。

毎日と思いつつすぐに明日になってるし~。
ごめんなさいね~。

相変わらずマリンカさんの記事楽しいっ♪

つけ!って・・・ほんとに遠いし~(笑)

遠くでスリスリやってる楓ちゃんの姿がなんとも可愛いくって
たまりませんね。

そしてマリンちゃんの姿もめっちゃかわいい。

いつも楽しくさせてくれてありがと♪

楓ちゃんお鼻のキズお大事にねっ。

PS・・・昨夕妹とミミズの話をしたばかりでしたよ~(笑)



2010/07/07(水) 12:13:19 | URL | かたん #-[編集]
お家ではちゃんとできても、外にいくといろんな誘惑があるから つい注意がほかに向いちゃうのよね。。
うちも同じですよ~
外では ことごとくいろんな事ができない・・・ 笑

あら・・・やっちゃいましたか・・・ミミズさん。。
これは強制終了やむおえずです。。
2010/07/07(水) 12:22:30 | URL | クレア #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
ミミズ発見でゴロスリしちゃったんだi-238
我が家は興味なしでゴロスリも外ではしないのi-184
おいでってマリンちゃんだけでもきたらOKだよi-278
楓ちゃんお鼻大丈夫かなぁ?
可愛い2姫ちゃん☆
2010/07/07(水) 12:35:01 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
つけ!で走り出した2匹を思い浮かべるとおもわず笑えてしまいます。
わんこにとって外の世界はまったく別の空間なんですかね?
うちのアンジーもぜんぜん無視する時とかあります。
家では飼い主にぞっこんなのに…
楓ちゃんお大事に。
2010/07/07(水) 12:39:20 | URL | oregonian #-[編集]
きっと マリン 楓 おいで~で マリンちゃんの名前が先だったから・・かもなぁ~とか思った。
あたちは呼ばれてないよ~だったのかも?

また鼻の頭 流血ですかぁ?楓ちゃんヾ(´Д`; )
薄いのかなぁ?皮が
それとも やり方が派手なのかなぁ? P☆
2010/07/07(水) 12:56:11 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
ミミズさんにそんなに夢中なの~?!
血が出る程なんて、猫のまたたび位、効果があるのかしら(^m^ )

うちの近所のワンちゃんに、ミミズ大好きの子がいます。
飼い主さんはいつも必死です。

ツケの練習したいんだけど、まだまだ興奮が強いので
それを直さないといけないです~。
マリンちゃん、ちゃんと戻って来られるなんて、偉いぞ!!
早朝散歩は涼しくて、ワンコも大喜びですね♪

応援♪
2010/07/07(水) 13:21:55 | URL | marori #-[編集]
あわわわ、可愛いお鼻にキズが・・!!
早く治りますように(T_T)

ミミズさんのにおいはなんでそんなにワンコを引き付けるんでしょうね??
人間の私にはちっともわからないので、不思議です・・・笑

2010/07/07(水) 15:28:25 | URL | こたmama #-[編集]
うちも好きですが、そこまでは・・・
そのミミズさん よほど良い香りだったのですね(^^;)
呼んでも来ないのは、くっきーもですが、こちらは、マーキングに夢中♪
2010/07/07(水) 16:52:21 | URL | まったりまま #-[編集]
「つけ」で遠かったのは残念でしたけど...笑えました。
こうでなくちゃ、と思いました
(↑ ごめんなさい。でも、楽しいんですよね。好きなんですよね。
マリンカさんのこういう記事 (^_^))。

でも、「おいでぇ~」でマリンちゃんが駆け寄ってくるところ、
もう、とっても、とっても、かわいいですっ!!

楓たんも血ィ流してまで、ミミズさんにスリスリするなんて!!
勇者の印? かわいいですっ!!

かわいくて、楽しい早朝散歩でしたね。もちろん☆☆☆♪
2010/07/07(水) 18:19:59 | URL | ななもも姫 #-[編集]
v-344 マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん

こんにちは。
面白くって笑っちゃいましたぁ~ ^^
遠すぎた 『 つけ 』 だったのですね~。(笑)

でもでも。。。
おいでの合図にすたたたたぁ~と
マリンちゃん。
さすがは お姉ちゃんです。

楓ちゃん、
やっぱりミミズだったのね~ 
このスリスリな感じ。
ミミズかな??って思ってたら正解でしたっ☆ やった~!!!
。。。と 喜んでる場合じゃないよね。。。すみません ^^;

リリーもミミズにスリスリ中は
私が呼んでも来ないんですよぉ~。。。(^^; トホホ。
 
マリンお姉ちゃん。
楓ちゃんより夢中になってる。。。?? 
((●≧艸≦)プププッ ♪

リリーも
『 私もスリスリしたい 』 と言っております (o・ω・o)ノノ゙ 
2010/07/07(水) 18:39:55 | URL | hitomaru #-[編集]
わんこは香りをつけることで、同化、目立たなくするという本能があります。
二人にとっては本能が命じた、素敵な香りだったんですね(^^ゞ
帰宅したら、マリンカさんは、シャンプー?
お疲れさま。

あんなに離れてても、オイデで来てくれる、マリンちゃん、賢い。

2010/07/07(水) 19:23:12 | URL | mamehana  #-[編集]
練習の成果が出ましたね(^^)
マリンちゃん嬉しそうにかけてきて・・・おりこうさん♪
楓ちゃんは、みみずがいなかったら
呼び戻しができたかもしれませんね(^^)
お鼻の上が傷になっちゃって
楓ちゃんお大事に☆~♪


2010/07/07(水) 19:29:26 | URL | クーチャンママ #-[編集]
遥か彼方のツケが面白い(笑)
ちょっと遠かったのね。
それでも駆け寄るマリンちゃん、かわいいねぇ~
ミミズの誘惑は強烈ですね。
楓ちゃんお鼻の傷は大丈夫?
また早朝散歩、頑張ってくださいね♪

投票と☆☆ね!
2010/07/07(水) 19:58:47 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
ミミズさんでしたかっ!(笑)
楓ちゃん~お鼻大丈夫~?☆
2010/07/07(水) 20:25:30 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
早朝お散歩すごい(*^_^*)やりましたね~

お写真見て、マリンちゃんだけ走ってくる
後ろにスリスリゴロン~してるのが
見えました(^^ゞ
楓ちゃん、みみずさんに夢中だったのね。
さらにマリンちゃんも夢中にスリスリしちゃって
可愛かったです~
でも、楓ちゃん、
お鼻、大丈夫ですか(>_<)

☆☆~

2010/07/07(水) 20:44:41 | URL | える #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

マリンちゃんの笑顔が早朝散歩の楽しさをものがたってますね。

で、ミミズを!?

しかも 流血まで…

楓ちゃん 痛くない?
大丈夫?

キズが早く治りますように。

ポチ☆



2010/07/07(水) 21:30:09 | URL | めぐこ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
「つけ!」は、ホントに遠いし~(●´艸`)
夢中になっていたのは、ミミズさんだったのね!
楓ちゃん、流血しちゃったの?!
大丈夫ですか??
お大事に。

ポチ凸☆☆
2010/07/07(水) 21:38:50 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは☆
つけ・・・遠いですねぇ~(笑)
鼻の傷、痛そう~。
でも、本人(犬)はミミズさんと仲良しできて楽しかったのかな?(笑)
2010/07/07(水) 21:44:58 | URL | チャオ母 #-[編集]
ロングリードで練習したほうがいいんじゃないかな?
「つけ」を言った後、いかに自分のそばに早く来させるか!!がポイントになるので
最初はリード付きの練習のほうが、危なくないと思うよ。
2010/07/07(水) 21:49:41 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは~。
「つけ」の練習、頑張ってくださいね!
マリンちゃんは出来たけど楓ちゃんはミミズちゃんに夢中(笑)
この時期は多いからね!楓ちゃん鼻の先大丈夫かな?☆
2010/07/07(水) 21:50:04 | URL | ようちん #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

早朝お散歩、おめでとうございますv-310
今回も とっても楽しませていただきました(~o~)

うちのまろんも「つけ」が ちゃんとできませんv-406
食べ物持っていれば~勝手にくっついてくるんですけどねv-403

前向きなマリンカさんを応援してますっv-442

2010/07/07(水) 22:01:32 | URL | ぐらっせ #-[編集]
この頃・・忙しくて、コメント入れていなくて・・
13日から福岡に研修に行くので、2ヶ月間・・ご無沙汰になるかも!
でも、休みのときは覗きに来ますね。
投票もしていきます。
2010/07/07(水) 22:13:20 | URL | りか #-[編集]
こんばんは~
「つけ」って、難しいんですよね。
練習、がんばってくださいね!
あら、楓ちゃん、お鼻をすりむいちゃうくらいに
ゴロスリしてしまったのね・・・
お鼻、大丈夫かな?
☆☆~
2010/07/07(水) 22:32:28 | URL | IKKO #-[編集]
何かに夢中になっている時って
呼び戻しも難しいですよね~
マリンちゃんが来てくれたんですね^^
練習頑張ってくださいね♪
2010/07/07(水) 23:06:12 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 23:06:12 | | #[編集]
あはは^^
みみずさんに体をすりすりしていたんですね。
でも楓たんあんまりスリスリしすぎてお鼻から血が出ちゃったんだ。。。
大丈夫だったかな?

とっても可愛いお二人さんに今日もポチッ♪

投票も今から行って来ますね^^
2010/07/07(水) 23:12:21 | URL | TOM #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 23:23:47 | | #[編集]
(*≧m≦*)プププw
せっかく練習の成果を試そうとしたのにねっ!
次回また頑張ろう!!

o(*^▽^*)o~♪あはっ ミミズにスリスリとはっ!!
雨が降ったあとは必ずやるよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは絶対阻止だけど☆
2010/07/07(水) 23:45:30 | URL | メルママ #-[編集]
楓ちゃんの鼻早く治りますように~♪
へぇ~ミミズかぁ~。
うちもよくやってるけどミミズいるのかも~
投票行ってきましたよん♪
2010/07/07(水) 23:48:25 | URL | ももまる #-[編集]
ツケは、なかなか高度なトレーニングです。

刺激のない家の中でできても

外では、なかなか難しかったり・・・・。

まずは、リードつきでやってみて、ちゃんとツイテずっとリードがゆるゆるの状態になってから、次のステップの方が確実かなーと思っちゃいました。

わんこは、徐々にステップをあげないと
急にステップをあげると、今までできていたことも、できなくなるかに
要注意ですよん。
2010/07/08(木) 00:13:08 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんばんわぁ~♪

つけの練習されてたんですね。
雨の日にそういう練習するのは、賢いですね!
うちも何か次の芸を教え込まなきゃ!

でも遠いーーーーー(笑)
ま、外での練習初日だし。

質問なんですが、投票するフォームに
ブログの感想を記入する欄があるんだけど、いつも違うコメしなきゃ
ダメかしら?
2010/07/08(木) 00:16:01 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 01:37:28 | | #[編集]
楓ちゃん遠くでゴロゴロしてる(σ´∀`)σ

ミミズってオスのフェロモンの香りに近いらしいですよ!
素敵なフェロモンの香りだからゴロゴロしてるのかな(*´▽`*)

お鼻はやく良くなります様に♪
2010/07/08(木) 02:46:54 | URL | プクプクキング #-[編集]
楓ちゃんサイコー!!
ミミズに夢中になっちゃったのね~(^_^;)
お母さんとマリンちゃんがお迎えに来てくれて良かったね♪

でもお鼻まで擦っちゃうとは・・・
痛かったかな、お大事にね。
2010/07/08(木) 09:14:27 | URL | ギョン #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

