マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



明日は選挙だょ!

明日は参議院選挙の投票日です。

みなさん、選挙に行きましょう。

でも、その前に!

クールドッグサイトの投票、お願いします!

7月末までの毎日、1日1回、1メールアドレスで投票できます。

「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入して、

「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選べば投票OKです。


こちらから投票してね。

『月間ベスト投票フォーム』

犬ブログをお持ちの方は、「ブログ名」「URL」も書いてみてください。

遊びに来た管理者さんが、クールドッグサイトに選出してくれるかも。

投票、よろしくお願いします。

0511m1.jpg

マリン「よろちくね♪」

↓こっちもポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



さて。参議院選挙の投票日は明日ですが、

おなかがすいた楓たんは、

ウマウマをくれそうな候補者に期日前投票をすることにしました。


楓

楓たん「パパ候補者とママ候補者、どっちがウマウマくれそうかな?」




まず、パパ党のパパ。

パパ「気が向いたら明日ドライブに連れて行ってやるよ」

楓

楓たん「やったぁ! ドライブだあ!」

パパ「マリンも楓も太ってきたから、オヤツは減らした方がいいな」

楓

楓たん「消費税じゃなくて、オヤツの減額っ!? 

次は、ママ党のママ。

ママ「歯磨き効果もある美味しいジャーキーを見つけて、買ってあげます!」

楓
楓たん「やった~♪ ワンコ手当てだ! 嬉しいよ、ママ!」

ママ「ウンコ食ったら怒るわよ食糞は許しません! ウンコはぜんぶ回収します!

楓
楓たん「うぎゃ~! ウンコに厳しい税金が~!

楓
楓たん「うーん、どっちに投票すれば楓の平和は守られるんだろ?

悩んで悩んで、結局、ママにもパパにも投票できなかった楓たんでした。


ドッグサイトの投票は、「27、マリンと楓のフジヤマ日記」でよろしく♪

『月間ベスト投票フォーム』

↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


マリン
マリン「ママ党とパパ党、どっちもたいして変わらないわね」

わっはははっ、
マリンカさん!!するどいところをつきますねー。

本当に、今の国民は、楓ちゃんと同じ気持ちなんじゃーないでしょうか?

どちらを選べば、いいのかわからない。

両方とも正しい気もするし、でもリスクもあるような感じも。

手当や減税、増税など、本当にそんな感じですね。

今日もポチ&投票よん♥

2010/07/10(土) 12:31:18 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
きゃははは~(≧▽≦)

楓ちゃん、これは相当迷っちゃうね・・・
どっちも良い所、悪い所。
明日の投票、私も楓ちゃんと同じ気持ちだよ。。。

そしてマリンちゃんったら。
よくわかってらっしゃる。。。
確かにどっちも変わらないね~(笑)
2010/07/10(土) 13:06:16 | URL | marori #-[編集]
こんにちはー。

選挙ですね~。
期日前投票なんて、楓ちゃん偉いわ!
と思いきや・・・どっちも選べなかったのね。

頑張れ楓ちゃん。
訴え続ければ気持ちは届く・・・かも。

でもマリンちゃんの突っ込みが、きっと一番正解(^^;
2010/07/10(土) 13:18:40 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
マリンカさんこんにちは♪
わ~ 期日前投票できませんでしたね^^:
マリンちゃん冷静な判断!
でもママのほうがいいんじゃない?
うん子(こんなふうに変換されちゃった><)は食べなくていいから
ガムもらえるもんね。
っていうのはママ目線であって、楓ちゃんには大事な問題なんですね~
2010/07/10(土) 13:29:11 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
いよいよ明日ですね。
ウフフ、マリンカさんちの
選挙のお話面白いですね。
パパ&ママどちらも選べないですか・・。

コメントありがとうございます★
現像したものの、まだ貼ってないです。
梅雨でお家でいる時間に
頑張ります。


ポ☆
2010/07/10(土) 14:31:21 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(土) 15:11:12 | | #[編集]
キャハハー!!

ママさんナイスですね♪
う~ん、どちらのマニフェストもいいような厳しいような・・・(~_~;)
でも、どちらも、楓ちゃんのことを思っての事だからね。
政治もこうであってほしいですよね♪

☆!
2010/07/10(土) 17:07:12 | URL | ルディまま #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンちゃんとっても冷静なお答えでv-8
明日の選挙はどうなるんでしょう?
可愛い2姫ちゃん☆
2010/07/10(土) 17:19:49 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
楓ちゃん、迷っちゃったね。
うんうん、迷ったらどっちにも投票できないよね・・・

実際の明日は、そんなことも言えないから、考えて、投票です。
ボートマッチしたら、意外な結果になって、びっくりしてます・・・

ぽちっ!
2010/07/10(土) 17:20:30 | URL | mamehana #-[編集]
選挙ねぇ~
楓ちゃんの気持ちは国民の気持ちって感じ。
それにしても楓ちゃんの表情豊かでかわいいですね。
最近見かけるジャックラッセルテリアにも親近感が沸いてしまいます。

投票しました☆
2010/07/10(土) 17:31:42 | URL | ももまる #-[編集]
そんなことないよ~。
ママ党もパパ党も楓ちゃんとマリンちゃんのために一生懸命やってるんだから。
でも、どっちか選ぶのは難しそう・・・だね☆
2010/07/10(土) 17:48:22 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃん冷静ね(笑)
楓ちゃん、難しいけどよーく考えて投票してね!!

2010/07/10(土) 18:17:26 | URL | ギョン #-[編集]
こんにちわ^^
うちもウンコに厳しい税金つけないと(笑)

選挙・・・私も楓ちゃんと同じ気持ちです。
ん・・・?やっぱマリンちゃんと似た気持ちかなぁ?
誰に入れても同じやろぉなぁ~と思ってしまいます^^;

投票&ぽち完了です☆
2010/07/10(土) 18:20:32 | URL | はなぽん #-[編集]
おでかけかおやつか…ワンコにとっては選び難い選択ですね。
ココはママ党とパパ党が手を組んでパパママ党を作ってみては?(笑)
マリンちゃんと楓たんはそれを一番望んでいるのでは~?(^^)
~☆
2010/07/10(土) 19:05:50 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓たんにとって厳しい公約だね!
でもマリンちゃんや楓たんが居るから幸せなんだよね♪

でも段々平和が脅かされる家計負担・・
マリンちゃんが言っているのが今の世の中に共通していると思うよ?


2010/07/10(土) 19:32:40 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
う~ん、ドライブとおやつ、難しいとこだね~
どっちを選ぶか楓ちゃん。
パパ党もママ党もちゃっと楓ちゃんのこと考えてるよ。
人の選挙とは大違いだね。

冷静に選挙を見ているマリンちゃんに☆☆!
おっと、投票もね。
2010/07/10(土) 19:35:24 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
選挙ですね~。
う~ん。。
難しいねー・・・。。
マリンちゃんは冷静だね♪

ポチ凸☆★
2010/07/10(土) 19:52:07 | URL | ミント #-[編集]
わはははは!!!!
面白い!!大爆笑~!!
パパ党もママ党も選ぶの難しそうね~
前日投票といわず、ギリギリまで悩んでね~
2010/07/10(土) 20:13:15 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは♪
楓ちゃん、迷っちゃうよね。
ドライブも行きたいしジャーキーも欲しいもんね^^;
冷静なマリンちゃんに一票かな(笑)
2010/07/10(土) 20:14:43 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
ぷぷぷw
確かに、どっちも選べないねぇ^^;
でも、楓ちゃん・・・・
うんちは、減額しても
オヤツ貰えれば、いいじゃない?w
2010/07/10(土) 20:16:50 | URL | みこ #3WiQpGHM[編集]
う~ん、どっちに投票か悩むけど、
やっぱりウマウマが一番よね~♬
うんPは食べなくすれば大丈夫。
ママ党だね(^^)

☆☆~
2010/07/10(土) 20:26:44 | URL | える #-[編集]
ふふふ、これは悩みどころ??
大好きなう○ち、我慢しようよ~~★
そしたらうまうまだけだぞ~~(笑)

2010/07/10(土) 20:43:39 | URL | こたmama #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃんはどちらも選べなかったんですね。
どっちもいいところもあるけど楓ちゃんにとって嫌なことがあるんですね。
マリンちゃんのコメント、クールですね~
2010/07/10(土) 20:59:10 | URL | ウミラ #-[編集]
パパ党もママ党も魅力的だね。
どっちにも投票しなかったら、どっちも手に入らないぞ~!!
一晩考えて、あす投票しなくっちゃね。

ろみおだったら、ウマウマよりドライブだろうな。
じゅりだったら間違いなくウマウマ。
我が家、票が割れました(>_<)

今日も投票してくるよ~!!
2010/07/10(土) 21:27:13 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
ふふ、パパ党にもママ党にも、投票したいような、選べないような...ですね。

迷っちゃう楓たんも、クールなマリンちゃんもかわいいです。
私は、マリンちゃん、楓たんに投票するよぉ~☆☆☆♪
2010/07/10(土) 21:40:28 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんばんは~。
パパ党とママ党、どっちに一票投じるのかな?
難しい選択だね(^^♪ ☆
2010/07/10(土) 21:42:21 | URL | ようちん #-[編集]
私も今日、期日前投票してきましたぁ~。(^-^)
結構混雑してたのには驚きでした。
日曜日だもんね、忙しいもんねぇ~。

パパ党、ママ党・・・、選べないよね。
どっちも好きだもんね、マリンちゃんも楓ちゃんも。
2010/07/10(土) 22:36:28 | URL | つばさマンマ #-[編集]
マリンカさん こんばんは~☆
遅くなりましたが、リンクありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いしますv-286e-266
選挙ですねー
楓ちゃん、迷っちゃいますね・・・パパ党、ママ党・・・
食糞は頑張って我慢して、ウマウマもらえるママさんかなぁ~
でもドライブも行きたいしね~e-53
ジュリアもなかなか治らないんですよーe-263
クールなコメントのマリンちゃん(笑)さすがお姉ちゃんですね!
2010/07/10(土) 22:56:03 | URL | ジュリア*ママ #-[編集]
ふふ・・・楓ちゃん悩んでたけど選べなかったのね(笑
そうよね~ ママもパパも大好きだものね~
家族党なら間違いなく清き1票を入れちゃうわよね(^_-)
2010/07/10(土) 23:08:51 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
こんばんは~
ふふ。楓ちゃん、これは迷ってしまうよね(^^)
どちらも選べなかった楓ちゃんは
優しいんだよね♪
☆☆~
2010/07/10(土) 23:22:22 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんわぁ~♪

パパ党、ママ党のマニュフェスト
楓たんは迷ってしまったみたいですねー(笑)
ドライブ行けるといいですね。

↓食糞、効果でるといいですね
2010/07/10(土) 23:27:00 | URL | くるみん #-[編集]
楓ちゃん、ママ党にもパパ党にも投票できなかったのね!!
確かに難しい選択よね(*^_^*)
明日は、みんなでドライブかな?
楽しんで来てね♪

応援&投票☆

2010/07/10(土) 23:42:21 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
楓ちゃん、これじゃ迷うよねっ!!
でも公約は守れないこともあるんだよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/07/10(土) 23:54:05 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 00:40:39 | | #[編集]
パパ党とママ党、・・・・・・。

難しい選択、・・・・・・。

選べませんね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/07/11(日) 02:19:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
わぁ(ι´Д`)ノ
どっちの党も難しいね~

ドライブの代わりにオヤツ我慢か、歯磨きジャーキーの代わりに食糞我慢か・・・
楓チャンが選ぶの難しいねぇ

私はママ党に清き1票です(+´゚∀゚`)=b

2010/07/11(日) 02:53:20 | URL | プクプクキング #-[編集]
選挙一色になってきましたね。
クールドックサイトの開票も楽しみです。
がんばれ楓ちゃん!
2010/07/11(日) 05:50:50 | URL | oregonian #-[編集]
私もこれから選挙に行ってきます。
楓たん、結局パパとママどっちに一票入れたのかしら?
迷っちゃうよね。
でも一番正しい判断できるのは、現実派のまりんちゃんかも・・・(笑)
2010/07/11(日) 08:15:25 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
電波届かなかったかぁ~マリンちゃん(≧∇≦)
楓ちゃんのほうが 元気すぎ?

2時間でも30分でも関係なかったのね?
ぽちっとな
2010/07/12(月) 09:08:41 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

