マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



週刊 野グソNEWS!(再)

前日の記事で、

「『週刊 野グソNEWS』ってどんな記事?(笑)」

というお問い合わせのコメントを約1件いただきました。

マリン
マリン「1件かよ!(爆)」

なので、今日は過去ブログをこちらに転載してお送りします。

でも、その前に!

クールドッグサイトの投票をお願いします!

「27、マリンと楓のフジヤマ日記」をどうかよろしくお願いします。

7月末までの毎日、1日1回、1メールアドレスで投票できます。

「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入して、

「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選べば投票OKです。


こちらから投票してね。

『月間ベスト投票フォーム』

犬ブログをお持ちの方は、「ブログ名」「URL」も書いてみてください。

遊びに来た管理者さんが、クールドッグサイトに選出してくれるかも。

楓
楓たん「楓たんに投票よろしくだよ♪」

↓こっちもポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



週刊 野グソNEWS♪

みなさま! お待たせしました!

「野グソNEWS」の時間がやってまいりました。

では、本日、最初のNEWSです。









散歩のときしかウンチョをしない「野グソ組」所属のジャックラッセルテリアの楓たん(2歳)。

0417.jpg

その日の楓たんの野グソ現場は坂道。

坂道の上に顔を向けた楓たんは、元気いっぱいに2つのウンチョをひねり出しました。

すると、ひねりだされたウンチョは、坂道コロコロ♪

ひとつは道の途中の石にひっかかってとまり、

もうひとつは、楓たんの黄金の左後ろ足にひっかかって止まりました。

楓たん、ナイスセーブです!

富士山と楓(3月30日)


この後、乙女の楓たんは、ウンチが自分の足についたことにショックを受け、

ウンチを蹴り飛ばしてしまいます。

そのため、ウンチは再び坂道コロコロ♪

しかし、楓たんのナイスセーブの間に体勢を整えたママが、

ビニール袋でウンチを捕獲。

結局、ウンチはすべて無事に回収されました。

楓たんの黄金の左後ろ足のナイスセーブのおかげです。

楓たん、お手柄です。


0613ka.jpg
↑コロコロウンチをナイスセーブ。えらいぞ、楓たん♪(2歳)


楓たんのナイスセーブの瞬間を目撃した、マリンと楓のママさん(年齢不詳)に話を聞いてきました。

記者「ママさん、おめでとうございます。

楓たん、ナイスセーブでしたね」



ママ「うちの子、素敵でしょ♪

可愛いうえに、運動神経もいいんです!

最高です!

最高ですっ!



・・・

・・・

・・・やれやれ。

バカですね、この飼い主

こんなバカ発言では、インタビューになりません。

もう少し、まともな人(犬)に話を聞いてみることにしましょう。

<事件を目撃していたダックスフンド・マリンちゃん(当時2歳)の話>

マリン

記者「マリンちゃん!」



マリン

記者「マリンちゃん、事件について一言お願いします!」



記者「マリンちゃん!ひとこと!」



マリン
マリン「・・・・・・・・ウンコ、コロコロ」

なお、この事件によるケガ人などはありませんでした。

めでたしめでたし

「27、マリンと楓のフジヤマ日記」に投票よろしく♪

『月間ベスト投票フォーム』

↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




マリンカさん、親というものはそ~ゆ~ものです(笑)
親以外に誰がバカになってくれるというのでしょう?
親バカ万歳v-237
ワタシ・・・?
もちろん立派な親バカですv-238
ジャック可愛い(笑)
☆~
2010/07/13(火) 11:05:46 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちわ^^
おぉ~週刊 野グソNEWSが載ってる♪
めちゃめちゃ面白いんですけどぉ~ヾ( 〃∇〃)ツ
黄金の左後ろ足って(笑)
楓ちゃんってすっごい運動神経いいんですね!!
最後マリンちゃんのコメントもナイス過ぎでしょ(笑)
投票&☆
2010/07/13(火) 11:18:22 | URL | はなぽん #-[編集]
まさか週間野グソNEWSが見れるとは思いませんでしたが、
予想を超える臨場感あふれるニュースでした。
マリンちゃんの昔の写真もとても可愛いですね。
2010/07/13(火) 12:39:26 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちわー☆

なるほど~
こうゆう生地だったのですね(笑)
うちもう○ちはお外じゃないとしてくれないので
土砂降りの雨の中でもお勤めを果たしに行きます~
さすがに坂道はないけれど、転がって行かないように注意しないとね♪

マリンちゃんはとってもクールな反応なんだね(笑)
2010/07/13(火) 12:41:38 | URL | ワタシ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
もぅ想像しながら笑っちゃったわv-8
可愛い2姫ちゃん☆
2010/07/13(火) 12:51:38 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
コロコロと転がるのを
楓ちゃん、ナイスセーブだったんですね。

転がるというのは、健康な証拠。

柔らかかったら、転がりませんもんね。
2010/07/13(火) 13:10:00 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
待ってましたよ~♪

そして…きゃはは~(≧▽≦)b
こんなコロコロ転がるなんて、」想像もしてませんでした。
しかもインタビュー付!!

楓ちゃん、ナイスでしたね!
蹴飛ばす所なんて、楓ちゃんでないと出来ないかもよ♪

運動神経ナイスな楓ちゃんと、マリンちゃんの最後のコメント(^m^ )に 応援♪
2010/07/13(火) 15:31:24 | URL | marori #-[編集]
思わず噴出してしまいましたよ~。

真面目に読んでたら「コロコロ」って・・・。

場面まで想像してしまいました。
あは。

コロコロでよかった~ってね。

2010/07/13(火) 16:02:12 | URL | かたん #-[編集]
ナイス!!黄金の左足!!よね~!!
クールは蹴りすぎてゴールを超えたことあります・・・
楓ちゃんを見習え!!
2010/07/13(火) 16:51:56 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさんこんにちは♪
すごい!
うんこの話ばっかりですね!(笑)
でもワンと暮らしてたらウンはつきものだから、
普通なのかな。
坂道でコロコロしたことないけど、気をつけようと思いました^^:
2010/07/13(火) 17:08:01 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
マリンカさんこんにちは♪
すごい!
うんの話ばっかりですね!(笑)
でもワンと暮らしてたらウンはつきものだから、普通なのかな。
坂道でコロコロしたことないけど、気をつけようと思いました^^:

ってこのコメント3回めなんだけど、スパムにされたと表示されたんですが、うんのせい?重複してたら消してください。::
2010/07/13(火) 17:11:40 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
今日も、めちゃくちゃ笑わせていただきました。
マリンカさんの記事ってほんと楽しい!! 大好きですっ!!

記事読みながら、あはは、あはは...と笑っていたのですが、
最後のマリンちゃんの「・・・・・・・・ウンコ、コロコロ」で、
ぶはははは~!! となってしまいました。

今日は、頭から「・・・・・・・・ウンコ、コロコロ」がはなれそうにありません。

『週刊 野グソNEWS』以外の記事もどうか載せてくださいな。

投票もちゃんと行ってきたしィ~(笑) ☆☆☆♪
2010/07/13(火) 17:54:40 | URL | ななもも姫 #-[編集]
『週刊 野グソNEWS』(^^)
楽しかったです♪
楓ちゃんの2歳の時のお話なんですね。

冷静なマリンちゃん、おりこうさんですネ(^_-)-☆
投票今から行ってきますね♪
2010/07/13(火) 18:18:12 | URL | クーチャンママ #-[編集]
わぁ~!!
載せてくれてありがとうです☆
実は私もどの記事も気になってたんですよねぇ(笑)
マリンちゃんのコメントが一番笑っちゃったけど♪
2010/07/13(火) 18:30:56 | URL | ギョン #-[編集]
こんばんはっ

確かに。。
コロコロはたまーにありますっ
急な坂では危険ですね(笑)
2010/07/13(火) 18:35:16 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM.[編集]
転がるくらいのコロコロだったんやぁ
協力したら 何でもグッド?
拾えてよかったねぇ~♪

でも きっとワンコは何のこと?またママってば?って思ってるかもぉ?
( *´艸`)
2010/07/13(火) 19:13:46 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
うわはっは!
週刊 野グソNEWS、臨場感あふれるNEWSに
大笑いです!
その時の様子が目に浮かびます(笑)
楓ちゃんの黄金の左後足に☆!
マリンちゃんの可愛い一言にも☆!
投票も忘れずに!
2010/07/13(火) 20:00:21 | URL | とびマメ #-[編集]
週刊 野グソNEWS、読めて嬉しいです(*^^)v
ナイスキャッチには 笑っちゃいました~
ママさんも無事コロコロ、回収できて
良かったですね。


☆☆~
2010/07/13(火) 20:12:49 | URL | える #-[編集]
クスクス^m^
うちは坂道はないから、転がることはないけど、マリンカさんのナイスセーブでは
(^o^)
2010/07/13(火) 20:16:50 | URL | mamehana #-[編集]
楓ちゃん見事ナイスセーブしたのねー
面白すぎです(笑
凸♪
2010/07/13(火) 20:43:48 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
こんばんは。
野グソNEWS、おもしろかったです!!
楓ちゃん、ナイスセーブだったんですね~
マリンちゃんのコメント、笑っちゃいました。
2010/07/13(火) 21:07:30 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

きゃははっ ウンP がコロコロとなんて!
坂道でとは 器用だねぇ。
(笑)

しかもナイスセーブなんて、スゴイ!!

読んでて可笑しくてPCを前にニヤニヤしてしまいました。

ポチ☆
2010/07/13(火) 21:17:01 | URL | めぐこ #-[編集]
きゃはははは…。
週刊 野グソNEWS、面白すぎですね(*^_^*)
楓たんの黄金の左後ろ足でナイスセーブだったのね!!
凄いなぁ☆

凸(^^♪ & 応援
2010/07/13(火) 21:30:10 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
こんばんは~♪
ぶははは~♪
最高です!
ママさん面白すぎ~っ!☆
2010/07/13(火) 21:40:31 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
ママさん、ニュースキャスタバリの中継受けちゃいましたぁ♪

楓ちゃんのナイスセーブに拍手!!
そしてすかさずキャッチしたママさんにも・・・ねっ♪

こういう事だったんですね。
解って納得~(笑)

☆!っと。
2010/07/13(火) 21:53:49 | URL | ルディまま #-[編集]
あはは!めっちゃ笑っちゃいました(笑)
おにぎりじゃなくてウンチがコロコロしちゃったんですねー!
楓たん、ナイスセーブ♪
~☆
2010/07/13(火) 21:55:11 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンカさん。
お手数かけちゃってごめんなさい>< 
これで合ってるかな!?
2010/07/13(火) 22:12:24 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
こんばんわぁ~♪

楓ちゃん、坂道で踏ん張っちゃったのねー。
ママさん、ナイスキャッチでお疲れ様です。

フフフ、のこシリーズでランクの上位を
キープしたんですね!
みんな大ウケなんじゃない。
2010/07/13(火) 22:14:59 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、ナイスセーブでしたね(^^)
やっぱり自分の分は・・・ですよね。
記者とのやり取りに笑ってしまいました♪
☆☆~
2010/07/13(火) 22:36:36 | URL | IKKO #-[編集]
うんPコロコロ、見事キャッチだったんですね。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
富士山もお見事・・・って言ってますよぉ~。

コロコロうんPって事は健康なのね。(^^ゞ
2010/07/13(火) 22:38:45 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは~。
坂道でのウンチ、見事ナイスキャッチ出来て良かったですね。
コロコロしてるの想像したら笑えちゃいますね☆
2010/07/13(火) 23:38:42 | URL | ようちん #-[編集]
うちのろみおもお外組です。
不必要なくらいしつこ~くクルクル回るから
その間にビニール袋をお尻の下に差し出してナイスキャッチ。
コロコロ事件に発展することはほとんどありません☆
2010/07/13(火) 23:39:35 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
坂道でうんPコロコロなんて現場に遭遇したら 驚くだろうなぁ・・・・
思わず想像しちゃいました。。。 笑
ナイスセーブ ナイスキャッチ 連携プレイですね。。
2010/07/13(火) 23:46:28 | URL | クレア #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 23:53:11 | | #[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

ありがとうございますっv-442
「週刊 野グソNEWS」が見れるとは~v-315
もう臨場感あふれるNEWSに~
涙が出るくらい笑わせていただきました~v-423
面白過ぎますよぉ~v-398
そして、楓たんにマリンちゃんが
とってもかわいいですv-345
2010/07/13(火) 23:57:34 | URL | ぐらっせ #-[編集]
ケラケラケラ♪♪
ママさん・・・なんて文才(笑)

マリンちゃん、楓ちゃんちは笑いが絶えないんだろうなぁ~^^
2010/07/14(水) 00:20:25 | URL | こたmama #-[編集]
2か所ポチ!

コロコロウンち話・・・・うんうんうんうんうんうんうんうん(@_@;)
ナイスなお話ありがとう♪
2010/07/14(水) 00:25:47 | URL | ぱぴよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 00:55:07 | | #[編集]
投票&☆=凸(^-^)
ちなみに、投票の結果分かったら教えてね~!
目指せグランプリ~♪( °∇^)

坂道でされると危険ですねw
2010/07/14(水) 01:23:15 | URL | eяi #u3MRTyDc[編集]
富士山景色とのショット、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
好きなショットです。
見て、心癒されました。

ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/07/14(水) 05:09:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
おもしろい!!!
楓たんナイスセーブ(*^^)v
ママさんナイスキャッチ\( ⌒▽⌒ )/
☆☆☆
2010/07/14(水) 06:37:33 | URL | ちわわん #-[編集]
野グソの話・・記憶にありますよ。
まりんも外ウンチ派なんで・・・
今日は、最悪の大雨。
さすがに散歩に行けそうになくて・・・

13日から研修に参加のために、なかなかコメントが出来ないかも・・
って、この頃は、ご無沙汰も多いけど(汗)
読み逃げなんですよ。すいません・・・
マリン&楓ちゃんの笑顔・・・覗き見しています。
投票もボチボチ・・です。
2010/07/14(水) 08:01:05 | URL | りか #-[編集]
お願い、しばらく笑わせて~っ 爆っっ
2010/07/14(水) 11:10:52 | URL | 乙羽 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

