マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



放置ウンコで金儲けの野望♪(再)

今日も、昔の記事の転載です。

マリン
マリン「ずっとお天気が悪いから、ネタがないのよね、ママ」


今日は、2009年10月26日に前ブログで書いた『放置ウンコで金儲けの野望』の転載です♪

でも、その前に!

今日も、クールドッグサイトの投票をお願いします!

投票は、ポチッとだけでは出来ません。

以下の方法で、投票してね。

1.まず、このサイトにアクセス。

『月間ベスト投票フォーム』

2.「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入。

3.「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで、投票ボタンをクリック。


7月末まで、1メールアドレスごとに1日1回投票できます。

犬ブログをお持ちの方は、「ブログ名」「URL」も書いてみてください。

遊びに来た管理者さんが、クールドッグサイトに選出してくれるかも。

私も、お友達の投票のときにサイトURLを書いたのがきっかけでノミネートされました~♪

↓こっちもポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マリン
マリン「以上、今日の『マリンと楓のフジヤマ日記』、終了~!」



終わりません!

今日の記事はこれからです!




外国では、日本ではやっていない意外なことをやっていることがあります。

先日、テレビで見たのですが、外国のある国では、車からのポイ捨ての瞬間を撮影した人に賞金を渡すのだそうです。

ただ、どんな写真でもOKというわけではありません。

・ポイ捨てしていることがはっきりと分かること。

・ポイ捨てしている瞬間とともに、その車のナンバーも写っていること。

この二つが条件です。

どちらかひとつだけなら残念ながら賞金対象にはならないそうです。

警察が道路にカメラをセットして、スピード違反の車を取り締まることは日本でもやっています。

でも、民間人の写真をもとに処罰するなんて、日本ではやっていませんよね?

市民に市民を監視させるシステム。

そういうシステムがあることも驚きですが、そもそもポイ捨てという行為は、日本では処罰の対象にはなっていません。

外国では徹底しているんですね。


楓たんはいい子だょ♪
楓たん「日本だから大丈夫♪」

車からポイ捨てされるのは大半がタバコの吸殻。

タバコの吸殻を、人の歩かない道路に投げ捨てても処罰対象になるなら、犬のウンコの放置なんて、この国では重罪かも?

道路の犬のウンコ。

気になります。

実はどんくさいマリンちゃん、放置ウンコを何度も踏みそうになっています


マリン
マリン「フン。許せないわ」


いっそのこと、日本でも、「市民の証拠写真を採用して、犬のフンの放置を取り締まる制度」を実施してみてはどうでしょうか?

そうなると、少しはフンの放置も減るのではないかと思います。

それに、「散歩中にフンを放置している人を見つけて激写。金儲け」ということになれば、私も散歩の楽しみが増えます。

マリンちゃんも、ウンチにつまずきそうになって「おっとっと」ってなることもなくなります。

いい案だと思うんですけど。

kyonen.jpg
楓「人間のみなさ~ん! ウンコはちゃんと持って帰ってね!

持って帰ってくれないと、マリンお姉ちゃんが踏んじゃうよ!」


めでたしめでたし

「27、マリンと楓のフジヤマ日記」に投票よろしく♪

『月間ベスト投票フォーム』

↓こちらの「ポチ」も忘れないでね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

長文、読んでくださってありがとうございます。



本当にマナーの悪い方には困りますよね。
同じ犬を飼っている者として恥ずかしいです。
最近、割と自分だけは・・・っていう人多いように感じます。
子供の学校に行っても、本当にびっくりすることばかり・・・
モンスターなんて、昔はいなかったんですよね?
マリンカさんの案に賛成~♪
ポチっとな☆
2010/07/14(水) 11:33:47 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
賛成~~~!!!v-222
放置うんP、ホントに許せないですよね~!!!
私も何度回収した事か。。。v-403
しかも、放置ウンP激写(現行犯)で金儲けなんて、なんて素敵な事でしょう♪v-352
よぉ~し!
早朝から張り込むわよ~~~v-220
こんな金儲けなら、早起きなんて屁のカッパv-221

マリンカさん、これ、すんごい素敵な記事ですね~v-424
私のブログでも紹介していいかしら?v-407

おっとその前に♪恒例のポチ&投票行ってきま~す♪v-355
2010/07/14(水) 11:59:22 | URL | くうたんまま #-[編集]
放置うんPって多いですよね~。
ウチもマロが踏みそうになる事ありますよ~。
放置している人って、一応一目も気にしている様で
だれかが側にいると、うんPを拾ってるフリなんてする人もいます。
そこまでするなら取れば良いのに…っておもうんですけどね。

車からのポイ捨てもですが、タバコの吸い殻に限らず多いな~って思います。
海外みたいな規制をして、少しは変わると良いのにね♪

応援♪
2010/07/14(水) 12:33:26 | URL | marori #-[編集]
そういえば、どこかの国で、ワンコの放置ウンチのDNA鑑定をして、
飼い主&ワンコを特定して罰金刑を科すことにした~という記事を
読んだことがあります。

うちの周りも放置ウンチが多いので、困ります!
マナーの悪い人が多いと、公園とかワンコの立ち入りが制限されて
しまうのでやめてほしいですよね。
2010/07/14(水) 12:41:08 | URL | けいたん #snhakgrc[編集]
ちょうど今日うちの前の道に放置糞がありました。
アスファルトの上に堂々と放置できる様な人は
飼い主失格です。
ストップ放置糞!
2010/07/14(水) 12:54:31 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
本当に放置ウンPこちらでも多いですよv-12
夜散歩の人は踏んじゃうわ><
飼い主のモラルがないんでしょうねi-238
それにしても拾っていけって大声で叫びたいわi-231
可愛い2姫ちゃん☆
2010/07/14(水) 13:24:56 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
車で 走ってると 前の車から弁当食べた後のゴミが投げられアタシの車の窓に当たりそうになったことありますv-42

それだけでもムカつくのに その車がゴミ収集車だった
ありえんでしょ?
ゴミ集める車なんやから基地に戻って捨てれやああヾ(。`Д´。)ノ
・・・と怒鳴りながら走ってました。

ゴミ各自持ち帰りだよねぇ~基本だよぉ。
・・・と話それてない?(* ̄∇ ̄*)
2010/07/14(水) 14:17:54 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
ウンチの放置、よく見かけます。
特に私の行く公園では
放してる人がいるので
お友達とお話してる間にウンチして
気づかず・・・です。
ノーリードにも問題ありますが・・・。


コメントありがとうございます★
姪っ子ちゃんの成長が
楽しみです。
応援いつもありがとうございます。






2010/07/14(水) 14:38:25 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
うんうん、うんP放置の瞬間を
カメラで しかも賞金となると
お散歩楽しくなりますね~
そして放置もなくなることだし・・・
いい考えだと思います~

うちは お散歩中に お洋服にもらいウンしました(>_<)
急いでお家に帰りましたよ~
嫌な気分でした~

☆☆~
2010/07/14(水) 16:52:26 | URL | える #-[編集]
本当に、放置ウンPは、やめてほしいですよね。

愛犬にも、ちゃんと片付けている私たちにも迷惑だし

犬を飼っていない人からすると、犬全体を悪者にされちゃったり・・・。


ホントなんとかしてー!!って感じです。

でも、そういう人って、他の人が散歩しているような
人目につく時間帯には、散歩していないのかも。

朝になったら、いっぱい落ちていたりするので、夜中にとかにしているのかも・・・と思ったりします。

うちの近所のことなんですけどね。
2010/07/14(水) 17:06:40 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんにちわ^^
丁度更新してるとこでした・・・Σ(-`Д´-;)
凸凸ありがとぉございます!!
今日は体調崩してまして・・・投票応援逃げで失礼します。
また明日遊びにきます!
2010/07/14(水) 17:18:11 | URL | はなぽん #-[編集]
お互いの激写もでしょうが、放置ブツを拾って捨てたら、1わんにゃんコインのようなものが出る、ごみ箱かなにかを設置し、10コインでうんち袋をプレゼントなんて、なってたら良いですね。
まぁ、そのごみ箱にいろんなものを捨てる人もいるだろうし、その前に放置するな、なんですけどね。
2010/07/14(水) 19:22:59 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん こんばんは~v-483

kinacoはね 落ちてるウンPはまだ踏んだことないけど(笑)
放置してあるウンPのニオイイチイチ嗅ぐの。

やんなっちゃうヨ!

放置ウンPは許せないよね。
飼い主さん 自分コがウンPしてるの気づかないのかな?
そんなコトないよねぇ。
絶対許せない!

マリンちゃんが踏まずにお散歩できるとイイね♪

ポチ☆

2010/07/14(水) 19:28:40 | URL | めぐこ #-[編集]
外国ではそんなに厳しいのですね。
でもれくらいしないと、なかなか無くならないのでしょうか?

わんちゃんのウンもそうです。
自分が飼っていても放置されているウンを
見ると不愉快です。
ちゃんと後片付けしてもらいたいですね。
マリンちゃん気をつけてね~♪ ☆
2010/07/14(水) 20:00:29 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは。
ポイ捨てでも処罰さるところがあるんですね~
でもそういうようにしておけばポイ捨ても減っていいですよね。
私もマリンカさんの案に賛成ですよ!
放置ウンチはほんとに困りますもんね。
前にお散歩途中でウンチを放置して帰ろうとしていた飼い主さんAに近くにいた飼い主さんBが注意しているのを見てほんとにかっこいいと思いました!
私ならきっと見て見ぬふりです・・・

ポチっ。
2010/07/14(水) 20:51:30 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンカさんの案、大賛成!!
うちの近所も放置ウンが多いです。
どういう神経なのかといつも不愉快です。

マリンちゃん、ウンウン踏まないようにね~
ポチ☆☆&投票
2010/07/14(水) 20:57:12 | URL | とびマメ #-[編集]
ホント!!放置ウンPは辞めて欲しいですよね・・・
意外とおじさんが多いです。

人の家の門の所に放置ってどういう人かなぁ(-"-)

マリンカさんの提案に1票!!!(笑)

マリンちゃん、気をつけて歩こうね~
所で、楓ちゃん・・・それなんですかぁ??(+o+)
☆!
忙しい中、母の事ありがとうです。
2010/07/14(水) 21:31:08 | URL | ルディまま #-[編集]
こんばんは♪
昨日は訪問できなくてごめんなさい。
コメントありがとうござました☆
放置うんPはほんと困りますよね。
手ぶらでお散歩してる人を
たまに見かけるけど絶対放置うんPするんだろうなぁ^^;
2010/07/14(水) 21:37:24 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
こんばんは。
放置ウンPホントに多いんですよね。ちゃんと取ってるのに「取って行ってない!」って
疑われた事もありますからね。ワンコを飼う資格はないですね。☆
2010/07/14(水) 21:41:16 | URL | ようちん #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
私も賛成~v-222
ホント、放置うんPは辞めてほしいですよね~。
マナーの悪い飼い主さんは困りますね(>_<)

ポチ凸☆☆
2010/07/14(水) 21:41:31 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは♪
投票もサクサクッと出来るようになっちゃいました★

確かに!ちゃんとお持ち帰りしてくれないと嫌です。
でも『ここにおしっこするな!臭い!』っていう手書きの看板をつけてるお家があるんですよ、近くに。それを見るのも嫌です。
そんな看板作られないようにみんなでマナー向上頑張りたいですね。
★っと♪
2010/07/14(水) 22:03:19 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは~
放置ウンPだけは、飼い主の最低限のマナーとして
ちゃんと対処すべきですよね。
ワンコ連れじゃない方も多いですから・・・
☆☆~
2010/07/14(水) 22:07:54 | URL | IKKO #-[編集]
放置ウンは最悪ですよね~
それ以上にタバコやお菓子のパッケージが散乱しているし~
拾い食い命!!だったクールを連れてのお散歩は
毎回、戦いでしたよ~
2010/07/14(水) 22:32:14 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは(^^)
ほんと、放置ウンP多いですよね~
琴ラムの散歩コースにも、よく落ちてます。
どうやら、いつも同じワンコのものらしいです。
夜中に散歩して、誰も見ていないからと思ってるのかも。
ワンコを飼うのなら、最低限のマナーは守って欲しいですよね。

マリンちゃん、踏まないように、気を付けてね~!!
2010/07/14(水) 22:49:22 | URL | 琴音ママ #-[編集]
ほんと、未だに放置ウンチがあることに驚きですね(--;)
放置して行く人は一体どんな顔して置いて行ってるのか激写してみたいものです。
どこかのブログで
「ワンコのみなさん、お散歩の時は人間にウンチ袋を持たせましょう」って
ポスター見ましたよ。
ワンコに頼るようになったか…って情けなく思いながらもうっかり笑ってしまいました
~☆
2010/07/14(水) 22:58:23 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
うんうん・・・賛成!!
一度ノーリートで遊ばせている男性のわんちゃんが
うんPをしたので、うんPしましたよ~
って言ったのですが、だから?・・・って言われちゃいました(怒
絡まれるのも嫌だったのでそれ以上いいませんでしたが
酷い人いますよね・・・
凸♪゙
2010/07/14(水) 23:00:36 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
そうですよね・・・
お散歩中にも放置されたものを見つけると気分悪いし、手ぶらでお散歩の人を見かけても ちょっと不信に思っちゃいます。。
もうちょっと個人の意識を高くもってほしいのになぁ。。。
2010/07/14(水) 23:05:28 | URL | クレア #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 23:05:31 | | #[編集]
ノ―リードもうんp放置もダメだとなかなか言えませんねぇ~、他人には。(^-^)
そういうお互いのマナー監視を一般市民でやるのはイイ事だと思いますよぉ~。
でも、まだ日本じゃ難しいかな・・・。
2010/07/14(水) 23:10:31 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは♪

放置ウンPは、ほんと困りますよね。

現場は目撃したことがないので、
いったい、いつ、なんで、ウンPが放置されてるのか!?
ワンコを飼っている身として、不思議でたまりません。

マリンちゃん、ウンP踏まないように気をつけてね☆☆☆♪

2010/07/14(水) 23:13:55 | URL | ななもも姫 #-[編集]
放置ウンP、夏よりも冬の方が多いような気がします。
夏より冬の方がお散歩している人が少ないからなのかなって思ってました。
人の目が気になるからとか、そんな理由でもいいから
とにかくなるなって欲しいです。

ウンPでは怪我しないけど、ガラス割れたの、ちゃんと片づけてもらいたいです。
道路には、いろんな危険があるよね。

☆~
2010/07/14(水) 23:29:56 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
野グソ放置・・・・許せません!

実はですね・・・・
先日、踏んじゃいました私・・・・でかいのを(号泣)

どうしようもしかして人糞だったら!!!っていうくらい、パニックになりましたよ!

ぬくのお散歩グッズで取ったけど・・・・
なんで放置うんちの始末を、私が靴でしなきゃいけないんだ・・・・
こんなまじめに生きてるのに・・・
・・・・あのときのいやぁ~~な気持ち!

ほんときちんとして欲しいですよね!

へんな話しちゃってすみません!
2010/07/14(水) 23:33:44 | URL | nuku50 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 00:59:54 | | #[編集]
あは、確かにいいアイデアかもしれませんね。
放置うんち・・・・ほんとに見てて気分がイヤになりますもの~

きちんと処理してる飼い主さんがいる反面・・・
してない飼い主さんは絶対になくならないですからね;;

2010/07/15(木) 01:37:18 | URL | こたmama #-[編集]
ほんとだねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
雨ばっかり。
(」゚ロ゚)」i-204早く梅雨あけろi-1

放置ウンチと犯罪が減って梅雨が早くあけますように(。-人-。)☆彡
2010/07/15(木) 02:12:42 | URL | プクプクキング #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 00:59:36 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

