マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



久々の食糞(涙)

最近とっても忙しいマリンカ。

昨日も、朝から部屋に閉じこもって犬たちを放置。

連日の雨で散歩には行けない、ママも遊んでくれない―

活発な犬種・ジャックラッセルテリアの楓は、特にストレスが溜まってしまったようです。

楓
楓たん「ママ、遊んで~(涙)」

キュゥキュゥ鳴いて、ママを呼び続けました。

が、忙しいママは無視。

すると、急に静かになりました。

嫌な予感がしたマリンカは、あわてて犬の部屋に行きました。

すると、そこには!

衝撃の結果はCMのあとで!

マリン
マリン「CMもちゃんと見てね♪ トイレに行っちゃいや~んよ♪」

CM【クールドッグサイトの投票をお願いします!】CM

投票は、ポチッとだけでは出来ません。

以下の方法で、投票してね。

1.まず、このサイトにアクセス。

『月間ベスト投票フォーム』

2.「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入。

3.「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで、投票ボタンをクリック。


↓ついでにこちらもポチよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

嫌な予感がしたママが犬の部屋に行くと、

そこには、半分齧られたウンコさんが横たわっていました。



楓、久々に食糞をしてしまったようです。

しばらくなかったから、

「もう食糞はおさまったかも♪」

と思っていたのに

今回の食糞の原因を考えてみました。

●原因1「退屈」●

雨で散歩に行けず、ママにも遊んでもらえず。

一緒にいるのは寝てばかりのダックス・マリン。

マリン
↑寝てばかりのマリン

退屈しすぎて、ついウンコさんを齧ってしまったのかも?

●原因2「フード」●

食糞対策で、ここしばらく、我が家ではピュリナのプロプランを与えていました。

『おすすめの食糞解決策』

プロプランに変えてからは、食糞はおさまっていました。

でも、昨日、部屋の隅にニュートロのシュプレモを発見。

昨日は、久々に朝、昼、晩とシュプレモを与えました。

もしかして、久々にウンコさんからおいしい匂いがしたのかも?

●原因3「時間制限」●

ウルトラマンが地球上では3分間しか戦えないのと同じく、

楓にも、「ウンチを食べずに我慢できるタイムリミット」があるのかも。

今回も、楓はキュウキュウ鳴いて、ママにウンチを知らせています。

甘えて鳴いているのか、ウンチを知らせているのか、鳴き声を聞き分けて、迅速に対応する必要がありそうです。

楓


久々に食糞されて落ち込んでいるママに、清き1票、お願いします。

『月間ベスト投票フォーム』

↓ブログ村の応援もよろしく!ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村




マリンカさんおはよう(^^)
楓ちゃんやっちゃいましたか><
雨だとお散歩も行けないからつまんないよねi-229
マリンちゃん大胆に寝てますね(笑)
可愛い2姫ちゃん☆
2010/07/16(金) 10:23:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんにちは♪
ママと遊びたくて
ママの気を引こうとして
食糞しちゃったのかな?
でも解決策もちゃんとあるから
もう大丈夫ですよね☆
2010/07/16(金) 10:58:32 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
こんちわー☆

もしかしたら楓ちゃん、
お家でう○ちをするのを悪い事だって思ってるのかもしれませんね。
(確かほとんどお外でするんですよね?)
うちも実はその傾向があって。。

わんこ的には食べても問題ないのかもしれないけれど
ヒト的にはちょっとカンベン。。って感じですもんね☆
良い解決法が見つかると良いですね♪
2010/07/16(金) 11:15:25 | URL | ワタシ #-[編集]
う~ん、難しいですね。
キュウキュウ鳴かれても、甘えてるのかウンP知らせてるのか
区別するの難しそうだし・・・
フード、戻して止めてくれれば良いですが・・・☆
2010/07/16(金) 11:24:07 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは^^
パソコン調子悪いので携帯から失礼します;;
楓ちゃん今回は暇やったりフードやったり色々重なって食べちゃったのかな?
うちのワン達はウンPが堅いから、したらコロンって音でわかるんですよ^^;
だからいつも音が聞こえたらトイレにダッシュして回収してます。
鳴き声で判断するのってなかなか難しそうですが、頑張りましょうね!
うちも頑張りマス!

2010/07/16(金) 11:43:04 | URL | はなぽん #-[編集]
もしかしたら、楓ちゃん

これで、食糞をしたら

忙しくてもママがとんできてくれる・・・と

学習しちゃってないか

ちょっと心配です。


早く、マリンカさんの忙しいのが落ち着いて

ゆっくりお散歩にいけるといいですね。
2010/07/16(金) 12:19:43 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
微妙なにおいの違いを嗅ぎ分けたに1票!
食糞の問題、根深いですね。
でもがんばって根絶しましょう!
2010/07/16(金) 12:42:18 | URL | oregonian #-[編集]
いろんな理由があるんですね。
ルカは暴れて踏みつけそうなので、すぐに取るようにしています。
ママが忙しくて遊んでもらえないのも原因なのか。。。
早くお散歩のできる日が続くといいですね。
こちらは今日は晴天です。
☆☆☆
2010/07/16(金) 12:47:25 | URL | ちわわん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 12:54:48 | | #[編集]
ストレスだと思うなぁ~。
雨が続いてお散歩に行けないと、普段イタズラしない子が、部屋を荒らしたり…ってことも、お友達でいましたよ。
キュンキュンないてると、なんか可哀想になっちゃいますね(>_<)
でも、なかなか犬に合わせた生活をするのも、難しいもの。
マリンカさんも悩ましいですね。
めげずに頑張ってくださいねっ!!
2010/07/16(金) 14:09:00 | URL | ギョン #-[編集]
食糞してしまったんですねえ~・・
退屈だったのかな??
おさまるかと思っていたのに・・ちょっぴり残念でしたね。
でもゆっくり治していければいいと思いますよ。
ママさんあんまり落ち込まないで^^
2010/07/16(金) 15:22:52 | URL | こたmama #-[編集]
食糞、治ると思ってたのに(>_<)
どうしちゃったのかな~
やっぱり フードですか、
またフードはいつものに戻して
様子みるしかないですね。

お散歩も お天気よくなったら
行けるから、頑張って下さいね。

☆☆~
2010/07/16(金) 16:18:00 | URL | える #-[編集]
こんにちわぁ~♪

楓たん、久々に食糞しちゃたんですか。
フードでそんなに変わるものなんですね。
プロプランを続けた方が良さそうですね。

結果はCMの後で(笑)
テレビみたいですよー。

マリンカさん、お忙しそうですが
頑張ってくださいね。
2010/07/16(金) 17:20:24 | URL | くるみん #-[編集]
楓たんもマリンカさんも、落ち込まないでね。

食糞、激減してるみたいだから、今回は、たまたま、いろいろな原因が重なってしまっただけだと思いますよ。

もうすぐ梅雨明け。
楓たんもお散歩に行けてごきげんさんになるのも近いのでは...♪

マリンカさん、あまりムリしないでくださいね~☆☆☆♪
2010/07/16(金) 18:02:55 | URL | ななもも姫 #-[編集]
楓ちゃん 久しぶりにやっちゃいましたか・・・
要因はいろいろありそうだけど、やはり退屈なのが一番いけなさそうな感じがしますね
マリンカさん もう少し根気よく頑張ってみてくださいな!
2010/07/16(金) 18:05:35 | URL | クレア #-[編集]
なんだかご無沙汰になってしまいゴメンなさいm(u_u)m

マリンカさんお忙しそうですね…

せっかく食糞が直ったと思っていたのに残念でしたね(^_^;)
きっと遊んで~のアピールに間違いなしですよ!!

もうすぐ梅雨も明けてくれるだろうし
お散歩でたくさん運動してマリンちゃん&楓ちゃんの
元気パワーが復活してくれますように☆
2010/07/16(金) 18:38:07 | URL | るみ #-[編集]
やっちゃたね、楓ちゃん!
ワンコが急に大人しくなった時って、要注意ですよ~(笑)
忙しいママさんが一段落ついて、お散歩も行けるように
なれば、きっと大丈夫ですよ。
落ち込まないでマリンカさん!
今日は、頑張るマリンカさんのために投票と☆☆!
2010/07/16(金) 18:46:02 | URL | とびマメ #-[編集]
こんちわぁ~♪

今宵も投票完了させてきましたwww

あのぉ~マリンちゃんが寝てるところって…
もしかして…
www

楓様には中々手こずってますねぇ~^^
ゲージで長期育った子はそうなる様な事は
何度か聞いたことがあるのですが…

どうやったら治るのですかねぇ~^^

とにかくがんばれぇ~しか言えない
キラパパでした;;
2010/07/16(金) 18:48:54 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
楓ちゃん寂しかったのかな?
原因つきとめるのも大変ですね。
マリンカさんがんばって~!(^^)!

マリンちゃんのへそ天気持ち良さそう~(*゚∀゚)アヒャ
☆☆☆
2010/07/16(金) 19:31:01 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんにちは~

梅雨の時期はどうしてもストレスたまっちゃいますよね・・・
治りつつあっただけに、ちょっとしょっくですね。
フードに、いいニオイがしたのかもしれませんね~!

梅雨明けしたら、お散歩行けるし
気も紛れると思いますよ~v-411
2010/07/16(金) 20:18:27 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、食糞をしちゃったんですね~
1番の原因はなんでしょうね?
完ぺきに直るといいですね。

マリンカさん、がんばってください!!
2010/07/16(金) 20:39:50 | URL | ウミラ #-[編集]
楓たんきっと寂しくてしかたなかったのかもしれませんね・・・
それで食糞してママの気を引こうとしたのかも。

マリンちゃんはわが道を行くって感じで~♪へそ天
マリンちゃんらしいなぁ~^^

楓たん明日は遊んでもらえるといいでしゅね。

マリンカさんお忙しいようですが、体調崩さないように^^
今日もポチッ!
投票も今から行ってきますね^^
2010/07/16(金) 21:21:01 | URL | TOM #-[編集]
マリンカさんこんばんは♪
ひさびさの食糞しちゃいましたか~
うん、キュンキュン言って教えてくれますよね。
それに、半分だし。
完食してないし。
楓ちゃんかしこいジャックだもん。きっと治りますよ^^
それにしても、ほんとダックスって寝てばっかですよね~
2010/07/16(金) 21:27:19 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
わぁお!!
やられちゃいましたかぁ・・・(+_+)
う~ん、ママさんが忙しいのと食糞現象は比例してしまうのかな・・・

マリンちゃんはトイレの上でヘソ天!!!(笑)
いいなぁ、天真爛漫で♪

楓ちゃん、そんな可愛いお顔で食糞はショックだよ・・・ママが

マリンカさん、お互いに忙しさを乗り切りましょうね~
☆!っと。
2010/07/16(金) 21:28:10 | URL | ルディまま #-[編集]
こんばんは~
久しぶりにやられちゃいましたか~
でもちゃんと解析してるから、
きっと治りますよっ!
うちのダックスも寝てばかりです(笑)☆
2010/07/16(金) 21:34:58 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
退屈だったのと、フード変えて、匂いが戻ったのと、両方かな。
せっかくよい癖になってたのに、残念でしたね。
忙しいってこと、わんこたちには伝わらないですものね。
2010/07/16(金) 22:04:39 | URL | mamehana  #-[編集]
あらら、でもそんな日もありますよね
完璧にはいかないですよね~
頑張ってマリンカさん!
2010/07/16(金) 22:07:40 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あらら・・・。。
やられちゃいましたか・・・(>_<)
治ると思ったのに、残念でしたね。
でも、お散歩行けなくて退屈だったのかな?
マリンカさん、あんまり落ち込まないでね☆

マリンちゃんは、ヘソ天で気持ち良さそう~♪

ポチ凸☆☆
2010/07/16(金) 22:44:29 | URL | ミント #-[編集]
ウチも未だに油断すると、「食べたな?」って後があります(涙)
1度クセになるとなかなか直らないみたいですよね(^^;)

お互いめげずに頑張りましょうね♪
~☆
2010/07/16(金) 22:49:47 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
あらら、またやっちゃったねぇ~。(´゚д゚`#)
どうしてなのかなぁ~、ストレス溜まっちゃったかなぁ。
でも「キュ~ン」って呼んだみたいだし・・・。

楓ちゃん、もう少し長い目で見てあげても良いかも・・・ですね。
2010/07/16(金) 23:08:04 | URL | つばさマンマ #-[編集]
今日はアリスに温かいお祝いの
コメントありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです≧(´▽`)≦
楓ちゃん、やっちゃいましたね。
早く完璧に治るといいですね☆

凸&投票
2010/07/16(金) 23:11:19 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
楓ちゃん、ママに振り向いてもらいたかったのかな?
精一杯のアピールかしら・・
言葉が喋れたら原因がわかるんだけど。
マリンカさん、気長に頑張ってくださいね。(*^^*)
2010/07/16(金) 23:24:40 | URL | ゆうこmama #-[編集]
今日の応援に伺いました!
投票もね☆

いつもありがとうございます(≧▽≦)
明日ゆっくりお邪魔させてくださいね。
2010/07/16(金) 23:40:47 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
間に合う様に先に"応援♪" してきました~。

久々の食糞でマリンカさん、落ち込みですね~。
どれが原因なんだろう。。。
色んなのが混ざっての原因だったら、取り除くのに苦労しそうですよね。

でも、だいぶ治まってた食糞。
もうひとふんばり、頑張りましょうp(^-^)q
2010/07/17(土) 00:03:05 | URL | marori #-[編集]
こんばんは~
マリンカさんも素敵な3連休をお過ごしくださいね♪
☆☆☆
2010/07/17(土) 00:37:31 | URL | ちわわん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(土) 00:38:06 | | #[編集]
マリンカさん♪
落ち込まないで~!
投票行きましたから~★
でもジャックラッセルテリアってものすごい運動量なんでしょ???
大変ですよね。満足いくまで遊ばせるのって…
はやく暇ができるといいですね。
2010/07/17(土) 00:43:20 | URL | ももまる #-[編集]
楓ちゃん食糞しちゃいましたかぁヽ(;´Д`)ノ
どうしちゃったんだろぉ~

ウンチしてキュンキュン鳴いてママにウンチしたからオヤツくれーって言ってみたけどオヤツがもらえないからウンチ食べちゃおって思っちゃったパターンもありますかね?
我慢できなかったのかな(*´Д`*)

大丈夫♪
そのうちなおりますよ(*p゚ェ゚q)
2010/07/17(土) 01:32:31 | URL | プクプクキング #-[編集]
楓ちゃん、・・・・・・。
食糞しちゃいましたかぁ、・・・・・・。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/07/17(土) 04:54:28 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
楓たん、暇すぎて食糞しちゃったのかな?
ここなっつは食糞はしないけど、ウンをしたあとキュウキュウ言って知らせてくれます。
なるべくキュウキュウ言う前にとるようにはしていますが、
台所にいたり、少しはなれたところにいる時は鳴いたらすぐにケージにいくようにしてます♪
私も忙しいとついついほったらかしちゃいます・・・
2010/07/17(土) 06:21:49 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
なにがいいって
やっぱり早めに、んPを処理することでしょうね。
これがまた大変だけど…。
2010/07/17(土) 12:24:40 | URL | 華&あず #RoYZenuY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(土) 12:36:23 | | #[編集]
こんにちは(^^)
食糞ですかぁ…
知らせたのに、ママが来なかったから、食べちゃった?!
クセになってるんですねぇ…
できるだけ早めに気づいて片づけるしかないのかなぁ…。
うちは、2ワンとも食糞はしないので、なんとも言えませんが…。
ママさん忙しそうですね、頑張って!!
2010/07/17(土) 13:35:59 | URL | 琴音ママ #-[編集]
こんばんは♪

最近、バタバタしてて…読み逃げしちゃってましたv-436
投票だけは、かろうじて頑張ってますv-392

食糞しちゃってましたか…。
うちのまろんは、以前はクーンと知らせてくれましたが。
うちの飼い主は、こんなんじゃ聞こえないと思ったのか?
母には、ほえ…私には、私の部屋まで来て足でガシガシっと訴え…
父には…何も要求しないです。。。
父には、期待してないようですから(汗)

で、誰も気付かないと…
遠くに避難してすねてます。。。
自分でしたウンPなのに(笑)

楓ちゃんも早く 食糞卒業できますように~!
しかし、楓ちゃんもマリンちゃんもかっわいい~v-10
2010/07/18(日) 22:40:03 | URL | ぐらっせ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

