マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



美しい鉄琴♪音色はウンコ色

みなさま、こんにちワンコ。

マリン

癒し系ワンコ・マリンちゃんよ♪

今日は、みなさまに素敵な音色をお届けしちゃうわ♪

でも、その前に・・・

「いつもの投票おねがいします!」

って、ママがしつこくわめいているわ

今、クールドッグサイトの6月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われているの。

1日1回投票できるから、

7月末まで、今日も含めてあと10日、

ママに10票、よろしくね。


1.まず、このサイトにアクセス。

『月間ベスト投票フォーム』

2.「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入。

3.「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで、投票ボタンをクリック。

こちらもポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さて。

最近、妹の楓は反抗期なの。

お散歩のときも、ママに反抗して、



楓
楓たん「ぷんだっ!」

楓
楓たん「ぷんぷんだっ!」

リードを思い切り引っ張って、自分の好きなところに行こうとするの。

昨日の楓も反抗的だったの。

楓の歩く方向に、夏の日差しを浴びて、カラカラに干乾びた放置ウンコを発見したママ。

楓を引っ張って、ウンコを踏まないように避けさせようとしたんだけど、楓は無視。

楓
楓たん「わが道を行くじょ」

まっすぐウンコに向かって歩いていって、ウンコを蹴り飛ばしてしまったの!

まず後ろ足で蹴って、前に飛んだウンコは楓の前足に当たって、また後ろ足へ。

そうして、楓の前足と後ろ足を行ったり来たりしたウンコさん。

最後は、側溝の鉄で出来た網目のふたに当たって・・・

♪カラコロ、カラコロ、カラン~♪

美しい音色をたてたの♪

そう、まるで鉄琴のようなさわやかな音色♪

マリン

夏の太陽をいっぱいに浴びたカラカラウンコと、

人知れず道の端にたたずむ側溝のふたが奏でるハーモニー。

とっても素敵だったわ♪♪

みなさんも、もしカラカラに乾いて石みたいに固くなった放置ウンコを発見したら、

側溝のふたの網で、素敵な音色を奏でてみてね。

きっと心癒され・・・

ママ「癒されるか―っ!

・・・それでは、みなさま、バイバイワン~♪

マリン

クールサイトの投票、よろしくです。
投票は↓から

『月間ベスト投票フォーム』

↓ブログ村の応援もよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








いや~いや~カチカチうんPが奏でるメロディ聞いてみたかったです(爆)
楓ちゃんすっごい得意技を持ってたんだね~
うんP蹴り(笑)
2010/07/22(木) 10:10:12 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんにちは♪
どんな音色だったのか想像してしまいました(笑)
この暑さではカラカラに乾いちゃうよね^^;
楓ちゃんのキック最高♪
2010/07/22(木) 10:13:28 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
あはは。
転がっちゃったウンP話 続いてない?
うちも かなりウンPネタ多いから言えないけど( *´艸`)

心配ありがとうです。当分はコメ返すだけに なると思います。
ぼちぼちやるねぇ。
2010/07/22(木) 10:13:39 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
マリンカさんこんんちは♪
誰だー!
放置うん子反対(`´)
わるい飼い主がいますね。
もしカラカラじゃなかったら楓ちゃんはにおう子になってしまう
ところでしたね><
きれいな音色がしたなんて…どんなことでも笑いになっちゃいますね。
2010/07/22(木) 11:13:06 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
今朝、ジャックもうんPした後、蹴って飛ばしたらしく
姉さんたちが大騒ぎしてました。
乾く暇もなくて何の音もしなかったけど(笑)

側溝の網に落とせば良い音するのか?
今度飛ばしてみよう~♪BYジャック

だから、したてはダメだって!
投票、もう少しですねv-238
順位はどうなってるのか気になりますね☆
2010/07/22(木) 11:32:36 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
まぃどぉ~^^ノ

最近なんだか日課の投票完了だぁ~ぁ~^^
もう入力もお手のものだwww
さぼりはお許しを^^;それ以外はがんばりますのでwww

我が家のキラもフンだっ!お散歩いやだ!歩くのいやだ!
ってしますよぉ~^^
しかし、そんな事ではパパは許しませんがwww
飴と鞭をたくみに使うキラパパなのでした。。。
飴が多いと良く言われますが…しらぬぅ~www
2010/07/22(木) 12:24:28 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
マリンちゃんの癒し顔最高ですね。
ああいう表情をは本当に癒されますね。
楓ちゃんの反抗期、早く直ると良いですね。
2010/07/22(木) 12:27:13 | URL | oregonian #-[編集]
こんちわー☆

楓ちゃん。反抗期なんですね(笑)
思えばうちのはるの反抗期も酷かったなぁ~
早くおさまってくれると良いですね^^

まりんちゃんはそんな楓ちゃんの様子を見守ってるのね(笑!
2010/07/22(木) 13:20:26 | URL | ワタシ #-[編集]
楓ちゃん反抗期ですか(^^)
家はしょっちゅうです♪

マリンちゃんのウットリしたお顔が可愛い~
ウンpさん音するかな?
試してもます(*゚∀゚)アヒャ ☆
2010/07/22(木) 13:20:41 | URL | クーチャンママ #-[編集]
あはは!かわいい反抗期ですね~(笑)
カラカラのウンチでよかったです。やわらかウンチだったら
即行シャンプーでしたよ(笑)
せめてマリンカさんが癒されるように
投票もこれから行ってきまーす♪
~☆
2010/07/22(木) 14:50:38 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
ママ・・・・面白いもので癒されてますね(笑)
楓ちゃんはお年頃なのかしら♪
☆☆☆
2010/07/22(木) 15:08:19 | URL | ちわわん #-[編集]
マリンちゃん、素敵な笑顔でなんてことをおっしゃいますか!!
だから楓タンもぐれっちゃったのかな?
楓たん、急に反抗期?
どうしちゃったの?
ママさんを困らせちゃダメよ。
2010/07/22(木) 16:06:02 | URL | こにゃ #-[編集]
あはは~(≧▽≦)
そんな話に発展するなんて思ってたかったら意外でした。

反抗期、今思えばウチのマロのリード引きの反抗期だったのかな?
ん~、ただのわがままかも…

楓ちゃん、ちゃんと足洗ったかな~。

応援♪
2010/07/22(木) 16:52:26 | URL | marori #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンちゃん可愛いお顔で何て事をv-8
楓ちゃんもママの言う事聞かないと大変だぞぅi-238
可愛い2姫ちゃんだから☆
2010/07/22(木) 16:55:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
そんな美しい音色だったの??
ちょっと興味あるかも・・・♪

ふつう、放置ウーンがあったら、不快な気持ちになるのに、見方を変えると、なかなか楽しいものになるのね!!
勉強になりますっ(笑)
2010/07/22(木) 18:18:59 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさんウ○コネタ激しい~~^^笑

そんな綺麗なおとするのかな??

2010/07/22(木) 18:21:39 | URL | こたmama #-[編集]
この暑さだと~
うんPもカチコチになっちゃうのね~
拾っていかない飼い主さん、
困りましたね~
カランコロン音色ですか(^^)
想像したら可笑しくなっちゃいました♬

☆☆~
2010/07/22(木) 18:57:47 | URL | える #-[編集]
こんばんわ^^
うんPが奏でるカランコロン聞いてみたい(笑)
楓ちゃんナイスプレイですね♪
でも他のワンコのうんPを匂ったりしないなんてお利口サン^^
ウチは食べようとするから・・・絶対うんPには近づけられません;;
投票いってきまーす☆☆
2010/07/22(木) 19:02:13 | URL | はなぽん #-[編集]
この暑さじゃウンPもカラカラですか。
どんな音色なんでしょうか。
イヤ別に聞きたくはないですけどね(笑)
しかし放置ウンPには困ったもんですね。
暑さに負けず頑張って!☆☆
投票もしたよ♪
2010/07/22(木) 19:07:11 | URL | とびマメ #-[編集]
楓たん、反抗期?

「ぷんだっ」のお顔もかわいいから困っちゃうけど、うんP 蹴飛ばさないでね~(笑)。

...で、カラコロ、カラコロ、カラン~♪ のうんPの音色!?

...をウットリ聞き惚れるマリンちゃんのお顔...

...笑いました...マリンちゃんにとっては、癒される音色なのねっ(笑) ☆☆☆♪
2010/07/22(木) 19:19:39 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんばんは(^^)
あはは、読みながら笑いが止まらないわぁ~(笑)
うんうん、この暑い暑い季節の放置ウンP
まさか、楓ちゃんに蹴り飛ばされて
鉄琴の音色を奏でるとは・・・((((^^;)
楓ちゃん、あなたのファンになりましたよ!!
行きたい方向にしか行かないって、
うちの琴音と一緒だわ。
うちも、反抗期なのかしら…
2010/07/22(木) 20:33:50 | URL | 琴音ママ #-[編集]
わかったー!!
楓ちゃんは反抗してたんじゃなくて
いい音色をママに聞かせようとしてたに違いないわ~!!
ねっ 楓ちゃん(笑
それにしても今日も笑いましたー
凸♪
2010/07/22(木) 21:01:43 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、ウンコ飛ばしちゃったんですか!!
面白すぎて涙がでてしまいましたー
あっ、マリンカさん、ごめんなさい。
マリンちゃんの紹介の仕方はクールっぽいのに内容が全然クールじゃないのでギャップがまた面白いです!

投票、あとちょっとですね。
がんばってください!
2010/07/22(木) 21:10:10 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
うんPが奏でる音色・・・
どんな音色??
聞いてみたいようなみたくないよーな((*´∀`))ウキャキャ
楓ちゃんったら、反抗期なのね。
ママさんの言うことは聞かないとダメだよ!

ポチ凸☆☆
2010/07/22(木) 21:13:48 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
その音色聞いてみたい(笑)
楓ちゃんママに聞かせたかったんだよね♪☆
2010/07/22(木) 21:18:07 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
楓ちゃん・・・何故踏む?!
クールは放置うんちょを見つけると、サッとよけるよ。
楓ちゃん、大物なのか?
まったく気にしない性格なのか??
2010/07/22(木) 21:29:27 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 22:31:44 | | #[編集]
そっか~☆そこまで暑い夏なんですね。
実感です。
楓ちゃん反抗期ですか?
もももまるも一生反抗期なのかな?
反抗がおさまる気配すらないです。
投票しました。
結果が楽しみですね。
2010/07/22(木) 22:38:39 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 22:50:17 | | #[編集]
楓ちゃんの、その器用な足さばきに投げキッスを♪♪(笑)

中々出来る技じゃありませ~ん!!!

☆!っと。
2010/07/22(木) 22:53:10 | URL | ルディまま #-[編集]
こんばんは~
あははー!!
きっと楓ちゃん、その美しい音色を
ママさんに聞かせたかったんだよね(^^)
そうだよね!!
ママさん、癒されなかった?かしら??(笑)
☆☆~
2010/07/22(木) 22:59:40 | URL | IKKO #-[編集]
楓ちゃん…反抗期なんですかぁ。
そんなお年頃なんですねぇ~v-398

そういえば、まろんにも反抗期ありました。
トイレを わざと間違えるんですv-394
でも、なぜか 私にではなく…両親の時だけでしたけど。

カラカラウンコと側溝のふたが奏でるハーモニー…
う~ん、風流なマリンちゃんですねぇ(笑)

あ、今日も投票してきましたよ~v-442
残りも頑張りま~すv-355

2010/07/22(木) 23:12:12 | URL | ぐらっせ #-[編集]
ママさん、ご愁傷様でしたヘ(-′д`-)ゝ

まずウンピは、ちゃんと拾えって感じですね~!
嫌じゃないのかしら?
だってその人もまた、この道を散歩しに来るわけでしょ~?

楓たんって、マイペースなのね(* ^艸^)oO☆


投票&☆=凸(^-^)
2010/07/22(木) 23:13:13 | URL | eяi #u3MRTyDc[編集]
楓ちゃんの気持ちをかきたてた
ウンチって・・・・笑
敵に見えたのか??
楓ちゃんのみぞ知る・・
だよね^^;
おもしろ~い!
2010/07/22(木) 23:17:38 | URL | くーちゃん #-[編集]
楓ちゃん、反抗期なの~?
ウンP、カラカラでよかった。
そうじゃなかったら…
恐ろしいことになったね。
あ~、危ない危ない。
2010/07/22(木) 23:39:39 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 23:41:44 | | #[編集]
こんばんわぁ~♪

楓たん、反抗期なんですね。
そういえばうちのこむぎも
今日は座ってストライキしてたなー。
普段行かない、ちょっと暗くなってからの散歩で
慣れなかったかしら?それとも暑いから?

暑くてカリカリになったウンPで音がでたのねー。
それにしても、ちゃんと片付けてほしいですよね
2010/07/22(木) 23:50:37 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、反抗期なんですね^^;
ワンにもそういう時期があるみたいですね…うちのも。。

今度カラカラのうんこを見かけたら、私も絶妙のハーモニーを奏でてみようかしら。
うそうそ。(笑)


2010/07/22(木) 23:54:38 | URL | mamemo #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、反抗期なんですね。
ワンにもそういう時期があるみたいですね…うちのも。。
今度カラカラのうんこを見かけたら、私も絶妙のハーモニーを楽しんでみようかしら。(笑)
2010/07/22(木) 23:56:12 | URL | mamemo #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、反抗期なんですね。
ワンにもそういう時期があるみたいですね…うちのも。。
今度カラカラのう○こを見かけたら、私も絶妙のハーモニーを楽しんでみようかしら。(笑)
2010/07/22(木) 23:56:43 | URL | mamemo #-[編集]
楓ちゃん、反抗期なんですねぇ~。(^-^)
暑いからなぁ~、反抗したくなっちゃうよね。

放置うんpには困りものですね。
ちゃんと片付けて欲しいよね。
2010/07/23(金) 00:25:36 | URL | つばさマンマ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 01:28:03 | | #[編集]
カラカラウンコと側溝のふたが奏でるハーモニー、・・・・・・。

面白そうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/07/23(金) 04:59:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
おはようございます(^o^)/

素敵な鉄琴の音色を奏でた楓ちゃん☆
そして、それに聴き惚れるマリンちゃん.。o○
なんて、素晴らしいお散歩なんでしょう(*´∀`*)

その音色を奏でた楽器が、まさか干乾びたウ○チだなんて
誰も想像つかないですよッ!
朝から大爆笑です!!

今日もポチッ&投票♪
がんばってくださいね(*^_^*)
2010/07/23(金) 06:19:29 | URL | でんぱぴる #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

