マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓たんは悲しいよ☆

こんにちワンコ。マリンちゃんよ。

マリン

あー、暑い暑い。

暑さに負けず、今日も元気に投票してね!

1.まず、このサイトにアクセス。

『月間ベスト投票フォーム』

2.「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入。

3.「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで、投票ボタンをクリック。


投票期間終了まで、今日も含めてあと9日。

マリンと楓に愛の9票、よろしくね。

0619_1.jpg
投票してくれなきゃ、イヤンイヤン♪


↓こっちもよろしく。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


さて。

7月の初旬の頃までは、寝坊をしてもお昼前に散歩に行っていたママ。

7月の中旬を過ぎた頃からは、さすがに早朝・夕方以外のお散歩には行かなくなったの。

熱中症で、人間も400人以上の方が病院にかつぎこまれ、亡くなった方もいらっしゃるとか。

ワンコより体温が低い人間でもこれだけ大変なんだから、

ワンコはもっと大変よ!

だから、ママが寝坊して、お散歩に行けなかった日は、

暑いの苦手のマリンちゃんは、エアコンの効いたお部屋でまったり夏を楽しむことにしたの。

マリン
まったりんこ♪

でも、妹の楓は・・・


楓たん

どんより・・・

お散歩に行けなくてショックみたい。

ママ!

明日はちゃんと早起きして、早朝散歩に連れて行ってね!

クールサイトの投票、よろしくです。
投票は↓から

『月間ベスト投票フォーム』

↓ブログ村の応援もよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


楓たん
楓たん「楓たん、おしゃんぽがないと寂しい寂しいだよ

こんにちは♪
外に出るのも嫌になるほどの暑さですもんね。
マリンちゃん、寛いでますね~(笑)
楓ちゃんはお散歩が大好きなのね。
明日はママに期待しちゃいましょ♪
2010/07/23(金) 11:11:14 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
楓ちゃん、ダメだよ~
人間はね、お寝坊さんなんだから、起こさないとv-218
ワンワン大きな声で鳴くか、お顔のペロペロ攻撃がいいわよ♪
朝、5時ごろ起こせば、涼しいうちにお散歩行って帰ってこれるわ。
じゃね~、幸運を祈ってるわ☆
byジャック
2010/07/23(金) 11:19:37 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
 楓ちゃんにとって
お散歩は、一日のメインイベント

すごーく楽しみなことなんですね。

そういえば、楓ちゃんはトイレも外派だしたもんね。

暑さよりも散歩がいいのかな?


楓ちゃん、散歩に行くためにはママを朝早く起こすに限るわよん!
2010/07/23(金) 11:54:39 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんちわー☆

ホントに毎日びっくりするくらい暑い日が続いてますよね☆
いくら楓ちゃんがご機嫌ナナメになったとしても
こんな暑い日の真っ昼間にお外に出たりなんかしたら。。!

ふふ、頑張ってママさんに早起きしてもらおうね^^
2010/07/23(金) 11:57:34 | URL | ワタシ #-[編集]
こんにちは(^^)
ほんと、毎日猛烈な暑さで
昼間は外にも出れないですよね(><)
マリンちゃん、壁にペタっとくっついてるのは、
やっぱり涼しいのかしら…?
楓ちゃんは、散歩に行けなくて、ちょっと落ち込んでるの?
夕方には、行けるよ!きっと^^

私は朝起きれないので、ほとんど夕方の散歩です。
でも、6時過ぎるとラムは眠いので歩かないの~(笑)
2010/07/23(金) 12:21:28 | URL | 琴音ママ #-[編集]
この暑さでは、一度起きて散歩してから又寝るのが
いいかも~っと真剣に考えちゃいます(>_<)
夕方もアスファルトなかなか冷えないから困りますよね。。。
まだ始まったばかりだけど、早く秋になって~~
2010/07/23(金) 12:29:07 | URL | まったりまま #-[編集]
落ち込み方がコロンと一緒です(^^;)
彼の場合、この猛暑の中でも「昼散歩行く?」みたいな顔するので
ほんと、どっか大事な神経落としてきたんじゃないかと心配になります(笑)
~☆
2010/07/23(金) 13:21:25 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
アスファルトの温度は日が暮れてからも70度近くあるらしいですね。
犬にとっては危険ですよね。
ママ、早く起きてあげてくださいね(笑)
☆☆☆
2010/07/23(金) 14:14:50 | URL | ちわわん #-[編集]
マトンカさんこんにちは(^^)
暑いとお散歩も大変ですものi-201
マリンちゃんヘソ天で気持ちよさそうだけど楓ちゃんどうしたの?
落ち込まないで楓ちゃん☆
2010/07/23(金) 14:39:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 15:09:05 | | #[編集]
毎日暑いでよね~。
夕方の散歩だって時間を遅らせて
帰る頃はスッカリ遅い時間なんて事も。

楓ちゃんは暑さより散歩なのかな?
夏バテ知らずの子なのかな?
しかし、何故、裏返しのベットで(^m^ )
暑さ対策なのかな~。

応援♪
2010/07/23(金) 16:23:00 | URL | marori #-[編集]
こんにちわ^^
楓ちゃん!!可愛い~~~(〃ω〃)
手が・・・手がホント可愛過ぎますね♪
こんなに暑いとお散歩行けないですもんね^^;
ママ頑張って早起きしてあげてね(笑)^^b
今日は投票済みです!あと9日頑張ってください!
☆!!
2010/07/23(金) 16:31:36 | URL | はなぽん #-[編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
マリンカさんも早朝お散歩なんですね
うちはルークがバテたので、それも無しにしてみました
お散歩は行きたいけど、暑いのは嫌という葛藤に苦しんでいるようです
早く夏終わらないかな~~
ポチ☆
2010/07/23(金) 16:58:04 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
体温ほどの気温・・・そりゃなるよねぇ
暑すぎだよぉ
でも朝は・・・それほど早く行けないのが うちの現実(TωT)

夜は日が なくなってから行けるけどねぇ
夏が嬉しかったのは若い時だけやねぇ

もういいよ~。
2010/07/23(金) 17:29:06 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
連日この暑さじゃ お散歩はとても無理
夕方でも都心のアスファルトはそうとうな温度だからね。。
だから 最近は 夜中に散歩というより見回り?
犬2匹連れて23時ころウロウロ歩いてます。。
不審に思われるだろうなぁ・・・
2010/07/23(金) 18:17:07 | URL | クレア #-[編集]
連日のこの暑さでは、マリンちゃんのように
過ごすほうが絶体に良さそうですね。
でも楓ちゃんはお散歩行きたいよねぇ。
しょげている楓ちゃん、すっごく可愛いよ~v-238
明日はママさんを早く起こしちゃおうね!
楓ちゃんがおしゃんぽに行けますように☆☆!
投票もしましたよ♪
2010/07/23(金) 18:57:39 | URL | とびマメ #-[編集]
楓たんは、お散歩大好きなのね~!!
でも、どんよりの姿もかわいいんですけど...(笑)

日光の照り返しは、お洋服着せるとだいぶ違うと聞いたけど、みなさん、夏のお散歩は、いろいろ苦労してるみたいですね。

私は、素足を散歩道のいろんなとこ(アスファルト)につけて、どのくらい熱をもっているのかと、チェックしてみたことがあります(あ、人に気づかれないようにですけど)。でも...今から考えると手でさわればよかったんだけど...(笑)。

マリンカさん、早朝散歩がんばってね~!! ☆☆☆♪
2010/07/23(金) 19:05:54 | URL | ななもも姫 #-[編集]
淋しいよね~
でも、暑い中お散歩に行くと、きっともっと悲しくなるよぉ~~!!

ホント、びっくりするくらい、あちこちで熱中症患者が出ちゃってますね(>_<)
暑さに弱い犬にとっては地獄のような日々でしょう。
もうしばらく、我慢ですね・・・
2010/07/23(金) 20:07:53 | URL | ギョン #-[編集]
本当に暑すぎますよねぇ~毎日が…v-388
なので、まろんの散歩も 夜になってしまってます。

とはいえ、まろんの場合
ウンPをした後じゃないと散歩に行けない~
という約束をしているので…
行けない日も。。。
その時は、楓ちゃんのように~
悲しい顔してますv-356
まぁ、まろんが ウンPめんどくさがるのがイケナイんですけどねv-403

夏になったばかりですが…
早くも~涼しくなってほしいですv-393
2010/07/23(金) 20:11:20 | URL | ぐらっせ #-[編集]
あははー!!!
マリンちゃんが裏なら楓ちゃんが表って感じですね~(笑)

楓ちゃん、お散歩行ってもうんP踏んだりしないって
約束したら、ママさんが頑張って早起きして
連れて行ってくれると思うよぉ・・・保証はナシだけど(爆)

☆!っと。
2010/07/23(金) 20:48:43 | URL | ルディまま #-[編集]
まったりんこのマリンちゃん可愛いわぁ~
でも・・・
どんよりの楓ちゃん、伸ばした手が可愛すぎ!!
ほんとびっくりするくらいの猛暑ですものね・・・
楓ちゃんちょっとだけ我慢してね^^
凸♪
2010/07/23(金) 21:29:30 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 21:33:12 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
そちらは猛暑ですもんね(>_<)
昼間のお散歩は危険ですよね・・・。。
マリンちゃん、ヘソ天で気持ち良さそうだねe-266
マリンカさん、早朝散歩がんばってー!
熱中症にも気をつけてくださいねe-420

ポチ凸☆☆
2010/07/23(金) 21:45:53 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは。
うちも朝のお散歩頑張ってます!
マリンちゃん、うちのクッキーかと思いました(笑)☆
2010/07/23(金) 21:54:13 | URL | ようちん #-[編集]
こんばんは~♪
楓ちゃん~(笑)
お散歩大好きなんだねっ!
みっきぃは拉致して散歩に連れ出します(笑)☆
2010/07/23(金) 22:12:14 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
散歩楽しみにしてるなら
行けないのはショックですよぉね。
我が家も地面触りながら、夕方6時のお散歩
行って来ました。

応援&ポ☆
頑張れ!!
2010/07/23(金) 22:13:03 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
楓たんは。お散歩大好きなのね~
毎日暑くなったから
早朝か夜でないと
ほんとお散歩は行けませんね(>_<)

熱中症気をつけましょうね~

☆☆~
2010/07/23(金) 22:20:40 | URL | える #-[編集]
私もどんどん早起きしてます~
大変だけれど、こればっかりはね~
2010/07/23(金) 22:31:14 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
まったりとどんより・・・ほんとうに個性がありますね(^o^)
夏場は暑いと、熱中症も心配ですから、お散歩パスすることもありですね。
もし遅くなっちゃったら、楓ちゃんだけちょっと出るなんて?

2010/07/23(金) 22:34:41 | URL | mamehana  #-[編集]
楓ちゃんのがっかりポーズ、本当にがっかりって感じですね。
ジャックは体力あるから、発散させるのが大変ですよね。
2010/07/23(金) 22:38:25 | URL | oregonian #-[編集]
うんうん、早起きできなかった時は夕方まで
涼しいお部屋で過ごすのが一番☆(*^-^*)

マリンちゃん、ヘソ天でお腹も涼しいね(=^m^)クスクス
(*≧m≦*)プププw 楓ちゃんはベッドを裏返して夏仕様きゃな?
明日は行けるといいね☆
2010/07/23(金) 22:55:31 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 23:14:39 | | #[編集]
早朝散歩って何時頃行くのですか?
4時半ごろうちの前をシェパードが散歩しているので2わんが大騒ぎしてます。
うるさくって寝てられない…
見てると大型犬はそのくらいの時間よく歩いてるみたいです。
どんだけ早起きなんでしょうか???
寝不足も熱中症には大敵ですから困りますね。
早く秋になりますように~
2010/07/23(金) 23:16:59 | URL | ももまる #-[編集]
ショーンです
コメントありがとうございました
暑いですね、散歩がたいへん!
早朝か夕方、我が家は早朝ムリなので
夕方です(早起きできません)
マリンちゃんの寝姿、すごいですね
楓ちゃんはむくれちゃった・・・
2010/07/23(金) 23:28:00 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[編集]
はじめまして!
コメント ありがとうございました!

ホント 今年は 暑いですよね。
うちも 早朝散歩を 頑張ってますが
5時半でも カンカン照りで まいってます。
こりゃ もう 真夜中に のんさま を たたき起こすしか ない~??
週末過ぎたら ちょっと 涼しくなるかも らしいですけどねぇ。
早く 猛暑が 終わって
ゆっくり お散歩を 楽しめるように なると いいな…

★彡!!
2010/07/23(金) 23:28:06 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
毎日、ホントに暑いので、
お散歩に行く時間も考えちゃいますよね^_^;
私も朝はちょっと弱いので、
夕方以降になっちゃってます。
楓ちゃん、暑いのは体によくないから、
少しだけ待ってあげてね~
☆☆~
2010/07/23(金) 23:30:18 | URL | IKKO #-[編集]
真夏は早朝から暑いからね~。
お散歩の時間も考えなきゃね~。
ハニーは夜散歩、3ワンは昼間の
ボール遊びは中止中です。
2010/07/23(金) 23:32:54 | URL | くーちゃん #-[編集]
ほんと、お散歩の時間とか・・・・・
迷いますよね!
朝6時でも、すでに暑いですもんね・・!!

楓ちゃん、ママもいろいろ大変なんだよ~!^^:
2010/07/23(金) 23:42:02 | URL | nuku50 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 23:57:00 | | #[編集]
ママッ! 楓たんの期待に応えて
明日(今日)は早起き頑張ってねんp(*^-^*)q

今年は暑すぎよねー・・・・ 参るね(@_@;)
毛皮を着てるワンは大変よね。
昨日(一昨日)のTVで、人間が暑いって思う前にワンは暑いって言ってたなぁ。

投票&☆=凸(^-^)
2010/07/24(土) 00:52:48 | URL | eяi #u3MRTyDc[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/24(土) 01:01:54 | | #[編集]
こんばんわぁ~♪

今日は遅くなってしまったので
ポチ応援でごめんなさい!

おやすみなさーい
2010/07/24(土) 01:08:16 | URL | くるみん #-[編集]
お散歩行きにくくなりましたね(ι´Д`)ノ
暑いしv-371
涼しくなるまで待つと遅いしv-280
こまったぁヽ(;´Д`)ノ
2010/07/24(土) 02:49:31 | URL | プクプクキング #-[編集]
マリンちゃんと楓たんはいい方だと思うよ。
ここなっつなんて、こにゃがいいかげんだからお散歩とかあんまり行かないし・・・
この日記を読んで耳が痛いこにゃ。
出勤前だけど、お散歩いってこようかなぁ~なんて思っています。
2010/07/24(土) 05:26:36 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
おはようございます(^o^)/

楓ちゃん、お散歩大好きッ子なんですね~!!
どんより~ってなってる楓ちゃん、かわいすぎです☆

こう毎日暑いと、お外に出るのも一苦労ですよね(*_*)
ウチでは、お散歩の量も質も減りまくってます。
でもウチの場合、ぱぴすけ氏はお散歩嫌い王なので
助かってます(^_^;)
2010/07/24(土) 06:02:26 | URL | でんぱぴる #-[編集]
おはようございます!
そしてはじめまして★
昨日はコメントありがとうございました^^
あはは
いつもあんな感じのへらへらブログですが
また遊びに来て下さるとうれしいです…

ジャックとダックスなんですね!
暑いけどでも散歩には行きたい
楓ちゃん元気だなぁ~♪
2010/07/24(土) 06:42:45 | URL | くみちゃ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

