マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



マリンの目に毛が入りました(涙)

クールサイトの投票、よろしくです。
メールアドレスはフリーメール、お名前はハンドルネームでOKです。
↓のサイトから「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで投票してね。

『月間ベスト投票フォーム』

↓ブログ村の応援もよろしくです。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

クールサイトのエントリー番号の27。

大好きだったスワローズの古田選手の背番号と同じでちょっと嬉しいマリンカです。

うきうき♪

でも、昨日は、うきうきしていられない事件が起こってしまいました。

マリン

マリンの目に、また毛が入ってしまいました。

実は、以前もマリンの目にゴミが入って、大騒ぎしたことがありました。

『目にゴミが入ったときは?』

上の記事を読んでいただければわかりますが、以前大騒ぎしたときに、「クールな日常」のいくこさんが、こんなアドバイスをしてくださっていました。

瞼の上を円をかくように抑えないように目頭(鼻筋のほう)に向かってマッサージしてあげると、入ってしまった異物、毛とか目やにとかとれてきますよ

前回はパニックになって医者に走りましたが、今回はいくこさんのアドバイスに従い、目頭に向かってマッサージしました。

すると、いままで痛そうに目をしょぼしょぼさせていたマリンが、気持ちよさそうに目を閉じて、マッサージされるがままになって、くつろぎはじめました。

この方法、効果があるみたいです。

ところが、しばらく続けていると、マリンの顔が細かい毛でいっぱいになってしまったのです。

マリンはただいま換毛期。

マッサージによって、顔にたまっていた抜け毛が浮き上がってきたみたいです。

私、体はブラッシングしてたけど、顔部分のブラッシングはサボってたからなあ。

細かい毛で顔がいっぱいになってしまい、これではますます目に毛が入ってしまいます。

それで、マリンは気持ちよさそうでしたが、マッサージはストップ。

さて、どうしよう?

オロオロしていると、パパが会社から帰ってきました。

楓と薔薇
楓たん「いったん、CMだよ↓」


クールサイトの投票、よろしくです。
メールアドレスはフリーメール、お名前はハンドルネームでOKです。
↓のサイトから「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで投票してね。

『月間ベスト投票フォーム』

↓ブログ村の応援もよろしくです。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



楓と薔薇
楓たん「後半に続くよ↓」







マリン
マリン「のんきにクールサイトの投票のお願いしてる場合じゃないわよっ!

目に毛が入ってしまったマリンと、オロオロしているだけの私を見たパパは、

「前にもらった目薬を持って来い!」

と言いました。

そして、目薬を2滴ほど差すと、

「じゅるじゅるじゅるっ!」

マリンの目に口をあて、目を吸い込み始めたのです!

目薬で中に入った毛を浮かせて、目薬ごと毛を吸い込もうという作戦です。

こんな方法があったなんてっ! びっくりです

楓
楓たん「楓たんもびっくりだよ!」

・・・

残念ながら、今回はこの作戦は成功しませんでした。

パパが吸い込めたのは目薬だけ。毛は残ってしまいました。

だけど、パパに目玉を吸い込まれそうになったマリンさんは、恐怖と驚きでぐったりして寝てしまい・・・

マリン
マリン「悪夢から目覚めたわよ

しばらくすると、目のゴミは自然に涙で流れてしまったようでした。

めでたしめでたし。

マリンちゃん、そしてパパ、おつかれさまでした♪

頑張ったうちのパパと怖い思いをしたマリンちゃんに、清き一票、お願いします!

1.まず、このサイトにアクセス。

『月間ベスト投票フォーム』

2.「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入。

3.「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで、投票ボタンをクリック。


投票期間終了まで、今日も含めてあと7日。

マリンと楓に愛の7票、よろしくね。

↓こっちもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリン
マリン「応援、よろしくね!」










パパさんの愛情ですね。
そうそう、顔の抜け毛ありますよね・・・
顔って抜けるんだ・・・って思いましたもん。

なにはともあれ無事に出てよかった^m^
2010/07/25(日) 08:59:43 | URL | mamehana #-[編集]
おはようございます♪
ウチも目に毛が入るのか
ショボショボしてる時がありますが
目薬を使ってます。
パパさん目薬吸っちゃったなんて大変でしたね。
マリンちゃんの事を大事に思う気持ちが伝わってきましたよ☆
2010/07/25(日) 09:23:08 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
あらぁ~
うちは、目に毛が入るのは、日常茶飯事ですよ~(^_^;)
あの毛の持ち主ですから、仕方ないのかな…
目が毛の塊で真っ白になっちゃうこともあるけど、無理やり出すと目に傷が付いちゃうといけないから、いつも涙で自然に出てくるのを待ってますよ。

マッサージは今度試してみようかな~
でも、毎日はやってられないかも(>_<)

目薬吸っちゃうのには驚きました!!
スゴイですね。
2010/07/25(日) 09:31:08 | URL | ギョン #-[編集]
この頃・・ご無沙汰していたので、投票してまとめ読みをしました。
9月半ばまでは、大目にみて下さいね。

マリンちゃんのお目目・・・大丈夫でしょうか?
パパさんの、目薬と一緒に吸い込むのはすごいと思いました。
冷静に対処されてるんですね。
1つ学びました。

実はまりんに、小さな妹が出来ることになりました。
マリンちゃんと同じ、ミニチュアダックスです。
研修のために、お願いして8月末にお迎え予定です。
小型犬は初めてだし、いろいろと教えて下さいね。
2010/07/25(日) 09:50:29 | URL | りか #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 10:02:56 | | #[編集]
おはよぉございます^^
目に毛がはいっちゃったんですね。
パパさん・・・カッコイイ(〃ω〃)感動しちゃった♪
きっとウチの旦那はそんなカッコイイことしてくれないなぁ^^;
ウチのワンコもよく目に毛入っちゃいます。。。
まぶた触ったり引っ張ったりして普通に取れてたけど
奥のほうまで行っちゃうと怖いですね><;
マリンちゃんもぉ目は大丈夫なんですか?
毛が取れてよかったね^^b
投票☆っと~
2010/07/25(日) 10:23:19 | URL | はなぽん #-[編集]
パパさん、カッコよかったですね♪

もしかするとパパさんが目玉吸おうとしたから(←違う、違う(笑))、それが功を奏して、涙で毛がとれたのかも...!?

まじめに、前の記事も読ませていただいて、勉強になりました。

ご無事でなによりだったね、マリンちゃん!!

それと、楓たんもいい仕事してましたよ(笑)

もちろん、☆☆☆♪

2010/07/25(日) 11:11:04 | URL | ななもも姫 #-[編集]
マリンカさんこんにちは♪
びっくり!
チャチャもたまーに同じになります!
マリンちゃんがチャチャに見えました!
うちもいつも、左目だから。
ああやって、しょぼしょぼして涙を流すから、
だっこしていいこいいこして、1~2時間でおめめパッチリに
戻ります。 そっかー毛がはいってたんだ、
でもふつうにぱっちりのときもよく毛が入ってるけど、
しょぼしょぼしてるときは、刺さっているんでしょうね。
勉強になりますー!

楓ちゃんお鼻すりむいちゃったんでしょうか?
早く治りますように!!!
2010/07/25(日) 12:13:59 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
お目目のゴミ取って。。。良いこと聞いちゃいました~
ウチはいつもティッシュ濡らして取ってました
換毛期あ部屋だけじゃなくお顔にも
お毛けがたくさん!!
ママさん頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
2010/07/25(日) 12:19:36 | URL | yokko☆ #-[編集]
パパさんのとっさの行動に感動しました。
パパさんのワンコを思う気持ち、すごいです!!
昨日の楓ちゃんのお鼻の傷に続き大変でしたね。
大きな愛情に包まれてマリンちゃんも楓ちゃんも
とても幸せですねv-238
今日も投票と☆☆ね!
2010/07/25(日) 12:21:59 | URL | とびマメ #-[編集]
うまくはいかなかったみたいですが
パパさんすごいアイディアですね~
勉強になりました
うちそんなことになったらただおろおろして
病院に駆け込んじゃいそうです(^_^;)
凸っと投票
2010/07/25(日) 14:05:46 | URL | 愛紗 #-[編集]
パパさん、すごい~
今のとこジャックは目に何か入ったこと無いんですが
マッサージ覚えておこっと(笑)
投票、あと少しですね~
1位になるといいんだけど☆
2010/07/25(日) 14:06:53 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
大変でしたね!
でもパパさん、帰って来てすぐそんな方法を思いつくなんて
とても冷静な方なんですね。頼りになるパパさんです(^^)

トランプもよく目に毛が入っていますが、しょぼしょぼしてる事は
ほとんどないので、きっと気になってないんだろうな、とほったらかし(^^;)
だいたいそう言えば…ってくらいに見るとなくなってます。

マリンちゃん、大事にいたらなくてよかったね♪
~☆
2010/07/25(日) 14:09:12 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
これから、家で飲み会になっちゃうんで
読みポチ逃げでごめんなさい!!!

マリンちゃん、目が大きすぎて毛が入りやすいのかな??

☆!っと。
2010/07/25(日) 15:25:15 | URL | ルディまま #-[編集]
マリンカさん こんにちは。
今日も暑いね。

楓ちゃんのキズはその後 いかがですか?

で、次はマリンちゃんのお目目…

ワンコのお目目にも毛が入ってしまうコトがあるんですね。
マリンちゃん 自分じゃとれないし 困っちゃったね。

それにしてもパパさん カッコイイわぁ。
そんなとり方もあるんですね。
覚えておかなくちゃ。

自然にとれたようでヨカッタヨカッタ♪

パパさんもマリンちゃんもお疲れ様。

ポチ☆
2010/07/25(日) 17:29:31 | URL | めぐこ #-[編集]
マリンちゃんのお目目、
大変でしたね(>_<)
大丈夫ですか~
目薬もびっくりしちゃうよね。
でもとれてよかったです。
お大事にして下さいね。

☆☆~
お祝いのメッセージ
ありがとうございました。
2010/07/25(日) 18:36:23 | URL | える #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 19:35:51 | | #[編集]
こんばんは~♪
ドキドキしながら読みましたっ・・・
自然に取れてよかったぁ~
パパさんすごいっ!
お疲れ様でした♪
2010/07/25(日) 19:39:18 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
救急医療の現場さながらの臨場感でした。
自然になおって本当に良かったですね。
みなさん、お疲れさまです。
2010/07/25(日) 20:13:14 | URL | oregonian #-[編集]
マリンちゃん、お目目痛そう・・。
目にゴミや毛が入ったときの処置方法。
しっかり覚えておきます!
確かに顔の毛も抜けますよね・・。
ブラッシング、顔しないもんなぁ・・。

クールサイトってあるんですね。
一票いれましたよん♪
2010/07/25(日) 20:30:49 | URL | ふりこ #-[編集]
こんばんは。
パパさん、すごいですね。
そんな方法が思いつくんですね!!
びっくりしましたー
成功はしなかったけどマリンちゃんの目から毛が取れてよかったですね。

2010/07/25(日) 20:34:16 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンちゃん、お目目大変だったね!!
マッサージで取れるのですね。
今度やってみます(*^_^*)
目薬を吸いこんでくれるなんて
とっても優しいパパさんで羨ましいなぁ☆

凸 & 投票です(^^♪
2010/07/25(日) 20:46:04 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
マリンちゃん大丈夫?
とっても痛々しいです・・・

パパさんすごいですね!
愛情たっぷりの対処法に感動しましたv-238

今日もポチポチッ♪
2010/07/25(日) 20:46:20 | URL | TOM #-[編集]
目薬で流すようにすれば良かったのかも~
でも吸うってパパ、そんな方法!!
すごすぎです。
ダックスちゃんってめっこう目が出ていて、大きいから
毛も入りやすいのかな?
お顔のブラッシングは、獣毛の歯ブラシを使ってやっていますよ~
けっこう気持ち良さそうです。
2010/07/25(日) 21:47:33 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
大変でしたねe-330
でも、パパさんすご~い!!
優しいパパさんですね(*^_^*)
お疲れ様でした♪

ポチ凸☆☆
2010/07/25(日) 21:51:36 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃんのおめめ、無事に取れて
よかったですねー!!
痛そうにしているお顔を見ると、
一瞬、どうしよう・・・って思ってしまいますよね。
我が家も目薬は常備しています。
パパさん、頼もしいなぁ(^^)
☆☆~
2010/07/25(日) 22:22:44 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんわぁ~♪

換毛期は、抜けた毛が目に入ることがあるんですね。
マリンちゃん、ゴロゴロしてイヤだったでしょうね。

しかし、パパさん!なんて素敵なんでしょ。
うちの母も昔同じことをしていました。
愛情ですねー
2010/07/25(日) 22:29:20 | URL | くるみん #-[編集]
マリンちゃん、ゴミが目から出て行ってくれてよかったですね。

そういえば、お顔の毛もかなり抜けますよね。

マリンちゃんに目をとじてもらって

マッサージしながら
しっかりお顔のムダ毛を取ってあげることも

目に毛が入る予防になるってことですね。

という、うちの風の顔の毛も、ついついさぼりぎみでした。

このあたりは、短いので獣毛ブラシでちゃんとやらなくっちゃと

マリンカさんの記事を読んで思いました。

気をつかせてくださって、サンキューです。
2010/07/25(日) 22:38:21 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
パパさんすごいです。
さすが男気を感じます~!!
マリンちゃんも楓ちゃんもパパがいて安心だね。
もちろんマリンカさんもですよ。
2010/07/25(日) 22:41:30 | URL | ももまる #-[編集]
ショーンです
生駒の山麓公園で開催のわんこイベントに
参加してきました
キャンプファイヤーの横でドッグダンスの
模範演技など楽しかったです
今夜は読み逃げ・応援で失礼します
明日ゆっくりおじゃまします
2010/07/25(日) 23:21:43 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[編集]
ありゃりゃ… 大変 でしたね…
人間 も わんこ も
長く 一緒に 生きて 暮らしてれば まさかってことが ありますよね。
大事なのは そんな時 うろたえず 冷静に 的確に 対処すること。
でも それって もんのすごく 難しいっ。
パパさん かっこいいわっ。
なにごとも なくって 良かったです~

マリンカさん 落ち込まないでねっ。
たっぷりの 愛情受けて マリンちゃんも 楓ちゃんも
とっても 幸せそうに 見えますよ!!★彡
2010/07/25(日) 23:25:25 | URL | のんママ #-[編集]
病院に行かずに取れてしまって
よかったね~。
ゴロゴロして気持ち悪かっただろうね。
一安心だね^^;
パパさんの愛を感じたよ^^;
2010/07/25(日) 23:33:22 | URL | くーちゃん #-[編集]
パパさん、すごい!!
愛の力ね。
涙と流れたのはパパさんの気合の賜物ね。
うちは伸びるけど抜けないからなぁ。
毛が抜ける子って大変なんだね。
☆~
2010/07/25(日) 23:35:44 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
こんばんは(^o^)/

無事に目の中に入った毛が取れて
本当によかったです~!!
マリンちゃん&パパさん、そしてマリンカさんも
お疲れ様でした(*^_^*)

今日もポチッ&投票☆
がんばってくださいね~♪
2010/07/25(日) 23:37:41 | URL | でんぱぴる #-[編集]
目の中に毛・・・・焦りますよね><;

ぬくは毛が抜けない代わりに、ぐんぐん伸びるので・・・・
目にかかって、邪魔そうです><;

パパさんの愛を感じます!
2010/07/26(月) 00:05:35 | URL | nuku50 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 01:07:25 | | #[編集]
目の中に毛、・・・・・・。
いけませんね。

お大事に、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/07/26(月) 03:30:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
パパさん凄いね~
愛情がないと出来ないよ~
でもマリンちゃんは迷惑だったみたいで(笑)
目薬をさしてから、マッサージしたら出てきたかも(*^^)v
2010/07/26(月) 09:43:29 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

