マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ウンコから石出たょ♪

いつもマリンと楓に優しくしてくれる酒屋のご主人。

3月19日は、ご主人の奥様が、庭に招き入れてくださって、

ダイエットお菓子をくれました。

ダイエットおやつ
↑骨型のがダイエットお菓子です

ダイエットおやつ

奥様は手のひらにお菓子を乗せて与えてくれたのですが、

犬が齧ったときに、カケラが庭に落ちてしまいました。

庭には少し大きめの小石がたくさん敷き詰めてあったため、

あわてた楓は間違えて小石を食べてしまったみたいです。

3月20日のお散歩のとき、小石入りのウンチをしました。

小石、出てきたからよかったけど・・・

石の上で食べ物をあげたらダメですね。

大反省です。

↓3月11日の富士山と楓たんです。
3月11日の富士山と楓


<3月末までのお願いです>

私のもうひとつのブログ「マリンと楓の今日も今日とて」が2月24日のクールドッグサイトに選ばれました。

現在、2月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われています。

一日一回、一メールアドレスで投票できます。

3月末まで、一日一回、「マリンと楓の今日も今日とて」に投票よろしくお願いします。


投票方法

1、「クールドッグサイト」にアクセス。

2、「月間ベストの投票はここだよ」をクリック。

3、「24・マリンと楓の今日も今日とて」を選んで、

名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入して「投票する」のボタンをクリックしてね。

*アンケートは記入しなくてもいいですが、

犬ブログをお持ちの方は、記入したらクールドッグサイトの管理人さんが遊びに来て、

クールサイトに選出してくれるかもしれません。

ブログのURL、入れてみてくださいね!

↓ついでにこっちもポチッと☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お外では、割れやすいオヤツは控えた方がいいかもですね。

一口でたべられる
小さいサイズのおやつが、オススメだと思います。

でも、それも落としてしまったら、何にもならないので

与え方も注意が必要かもですね。
2010/03/22(月) 17:22:22 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
良かったです♪
ちゃんと出てくれて・・・。

出なかったら大変なことになってましたよね;
元気そうな楓ちゃんを見て一安心です♪


富士山日記をこれからもっと富士山でいっぱいにして下さいね♪
2010/03/22(月) 18:28:30 | URL | まふたなさ #-[編集]
富士山の写真、富士山より楓ちゃんの方に釘付け・・・です。
カユかったのね~(笑)

石、無事出てきて良かったですね。
何事もなく・・・まぁ、終わりよければすべて良しってことで。
2010/03/22(月) 19:51:23 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
いつも思いますが・・
酒屋のご夫婦とても優しい方たちですよね。
楓ちゃん、石が出てきて良かったぁ。(*^。^*)
うちも食いしん坊だから拾い食いしちゃうんですよ。
お互いに気をつけましょうね。
2010/03/22(月) 21:24:26 | URL | ゆうこmama #-[編集]
こんばんは(^o^)/

小石が無事に出てきて
本当によかったです~(*^_^*)

雄大な富士山と楓ちゃんのステキなショット!
見惚れました~(*´∀`人*)
富士山、美しい色ですね☆
楓ちゃんのお姿も映えてます!!
2010/03/22(月) 23:10:21 | URL | でんぱぴる #-[編集]
楓ちゃん、良かったね~
やっぱり小石飲み込んでたのね!
これで一安心ですよね(^_^)v

富士山の写真ですね(笑)
こんなに近くで見れるのね~

そうそうバトンのお返事書きましたよ(^_-)-☆
2010/03/23(火) 09:03:20 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
口パク教えると 食べないよぉ~
固めの小粒のお菓子が良いけど。

ぽちってきます~。
2010/03/23(火) 12:20:10 | URL | クンクン&ケアル #LR1aLR82[編集]
楓ちゃん、やっぱり石を食べちゃってたんだぁ~!
でも無事に出てきて良かったね♪(;≧∇≦) =3 ホッ
うんうん、お互い気をつけようねぇ~☆

広そうな広場でお散歩だなんていいなぁ~♪
それにいつもデッカイ富士山が見れるなんて羨ましい~☆
2010/03/23(火) 13:49:28 | URL | メルママ #-[編集]
●風ママさん

そうですね。
外でのオヤツは気をつけなければいけないですね。
割れやすいオヤツや与え方に気をつけます。

●まふたなささん

はい、出てくれてよかったです☆
富士山日記、富士山でいっぱいにできるよう頑張ります!

●ジャック★ママさん

ですね。石が出てきてめでたしめでたしです。

「かゆいかゆいだょ♪」(楓たん)

●ゆうこmamaさん

拾い食いは大変ですよね。
はい、お互い気をつけましょうね!(^-^)/

●でんぱぴるさん

石が出てきてよかったです。
これで一安心です。

ようやく富士山の写真を載せることができて、「フジヤマ日記」らしくなってきました~(笑)

●チャピモモのママさん

ありがとうございました!拝見してコメントしてランクリもポチポチポチと押してきました~♪

●クンクン&ケアルさん

空中でオヤツを受けとめることですか?口パクって?
教えるの難しくないですか?私に教えられるかなあ?
頑張ってみます。

ポチありがとうございます!

●メルママさん

やっぱり食べちゃってました(^^;
でも、無事に出たのでよかったです。

はい、私のところからは、
いつも富士山が見えちゃいますv-263
2010/03/23(火) 16:20:30 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

