マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓たんの憂鬱

楓

・・・

楓

・・・・・・

楓

・・・楓たんだよ

楓

楓たんは憂鬱だよ



・楓たんの憂鬱。その1

楓

昨日のお散歩で、楓たんに「ウーッ」って吠えて、ケンカを売ったワンコがいたんだよ。

だから楓たん、「負けないよ!」って吠え返したんだ。

そしたら、ママが楓を怒ったんだょ。


ママ「当たり前でしょ。よその子に吠えちゃだめ!」

・楓たんの憂鬱。その2

楓

昨日、お散歩中に、大きなダンゴ虫が干乾びてるのを見つけたよ。

楓たんがちょびっと齧ろうとしたら、ママがリードを引っ張ったんだょ!


ママ「ダンゴ虫は食べられません!」

・楓たんの憂鬱。その3

楓

昨日の真夜中、楓たん、大きなウンチョをしたんだよ。

ママに褒めてもらいたくて、朝まで食べずに我慢したんだょ。

それなのに、朝起きたら、ウンチョが消えてたんだょ!

ママ、楓にだまって片付けて、ご褒美くれなかったんだよ!


ママ「だって、楓、気持ちよさそうに寝てたじゃん! ウンコの横で」

・楓たんの最大の憂鬱。

楓

ママ。

今朝も寝坊した。

朝のお散歩、さぼった!


ママ「今日は朝から雨降ってるじゃん! しょうがないよ~!」

楓

楓たんは憂鬱だよ!

憂鬱な楓たんに、清き一票、お願いします!

1.まず、このサイトにアクセス。

『月間ベスト投票フォーム』

2.「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入。

3.「27、マリンと楓のフジヤマ日記」を選んで、投票ボタンをクリック。


投票期間終了まで、今日も含めてあと3日。

マリンと楓に愛の3票、よろしくね。


↓こっちもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリン


マリン「応援、よろしくね!」





お久しぶりですv-22

憂鬱な楓ちゃん・・・可哀想だけど、雨は仕方ないよねv-464
フェアリーも朝散歩行けなくてふて腐れていますv-356

雨が止んだらお散歩だねv-298

憂鬱な楓ちゃんに清き一票v-363
2010/07/29(木) 11:12:22 | URL | まふたなさ #-[編集]
マリンカさんこんにちは♪
楓ちゃんの憂鬱(笑)たくさんありましたねー!
楓ちゃんの気持ちになってみると
かわいそうな気が・・・
雨じゃおさんぽはむりだけど、
おうちでいっぱい遊んでかわいがってあげてくださいね♪
2010/07/29(木) 11:29:18 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
こんな雨の日はわんこでなくても憂鬱になっちゃいますね。
予報だと週末にはまた全国的に晴れそうなので、
しばしのご辛抱ですよ。
2010/07/29(木) 12:24:43 | URL | oregonian #-[編集]
楓ちゃんの憂鬱な出来事を読みながら笑ってしまいました…
楓ちゃんこんな私を許してやってくださいね(^_^;)

でも朝寝坊は仕方がないことですよね~
でも雨降ってたからと言い訳するマリンカさん確かにそうだけど(^m^)

楓ちゃん良い天気になったらママが大好きなお散歩に連れて行ってくれるから
もう少しだけ我慢しようね♪

今日はマリンちゃんの出番がないですがお元気にお過ごしですか?
2010/07/29(木) 13:10:28 | URL | るみ #-[編集]
楓ちゃん、お散歩行けなくて憂鬱なんだね(笑)
こっちの方も、昨日の夜中からザーザー降ってるけど
なぜかジャックのお散歩時間だけは晴れてたり、
小降りだったりするから、今日もお散歩に行ったよ(パパが)
恐るべきジャックパワーだよv-12
それにしても、ウンチョの隣で寝てて、臭くなかった?
2010/07/29(木) 13:25:30 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楓たん、いろいろなことがあったんだね(笑)
レオはもっと恨めしそうな目で見るから
相当憂鬱に違いないです^^;

今朝は、散歩の途中で雨が降ってきたから20分で帰ってきたけど、
夕方までに行けるかどうか…。
憂鬱の種が増えちゃいますね(>_<)
2010/07/29(木) 13:43:53 | URL | エライザ #-[編集]
楓ちゃんいろんな事があったんだね~
しかも憂鬱な事ばっかり。。。( ´艸`)
雨が降ってたのは残念!!
お天気良い日に今日の分まで
たくさんお散歩してもらおうね(@^∇^@)
2010/07/29(木) 14:16:44 | URL | yokko☆ #-[編集]
こんにちは♪
楓ちゃん、たくさんの憂鬱が重なって
元気がないのかな?
雨だとお散歩は無理ですもんね。
マリンちゃんと家で楽しく遊んでね☆
2010/07/29(木) 14:20:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
う~ん、楓たんの憂鬱は、楓たん目線でみると、1つ、1つわかるんだけどね~、人(私)目線でみるとね~、「楓たんの憂鬱ポーズ、めちゃかわいい~!! キャッキャッ!!」なんだよね~ (←能天気)

いつもの投票&ポチで許しておくれ ☆☆☆♪
2010/07/29(木) 15:13:58 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんにちは(^^)
マリンちゃんうちの子記念日おめでとう!!
ちょっと遅れちゃってごめんね~^^;

楓ちゃんは、憂鬱なのかぁ…
雨降ってる日は、お散歩できないもんねぇ。
ダンゴ虫は、うちも食べようとすますよ~
ダメ!って言っても、何度でもやりますね。
動くものに対して反応するんですかね^^;
寝てる楓ちゃんの開いた足が可愛いね~♪
晴れたら、お散歩連れて行ってもらおうね^^

2010/07/29(木) 15:25:14 | URL | 琴音ママ #-[編集]
ダレダレなのか?と思ったら 凹んでたのね~楓ちゃん

でもしょうがないんだよぉ~怒る時は怒るんだし
お腹こわしちゃ嫌だからママ怒るんだし

でもご褒美だけは欲しいよねぇ~。
2010/07/29(木) 16:51:20 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
こんにちわぁ~♪

楓たん、憂鬱か~
まあ、犬生いろんなことがあるのさ!
雨の日はお散歩は行けないよ~
週末連れて行ってもらえるといいね。
2010/07/29(木) 17:22:59 | URL | くるみん #-[編集]
こんにちわ^^
楓ちゃんの憂鬱。。。
ウチの子も楓ちゃんと同じ風に思ってるのかなぁ?
吠えるし、虫とか狙うし、ウンチも同じく
食べずに置いてあっても黙って捨てちゃうし・・・
楓ちゃんの憂鬱顔みてると可哀想になってきちゃった^^;
でもお手手がクロスになってるの可愛い♪
早く晴れてお散歩行けるといいね^^b
楓ちゃん元気出してねの☆〃と投票
2010/07/29(木) 17:43:31 | URL | はなぽん #-[編集]
こんちわー☆

楓ちゃん。。色々頑張ったのに。。
報われない一日だったのね。
きっと朝の占い、最下位だったんだよー
そんな日もあるよ。
また明日良い事あると良いね♪
2010/07/29(木) 18:31:13 | URL | ワタシ #-[編集]
楓ちゃん、憂欝になっちゃったのね(^^)
わんちゃんにも、いろいろ悩みがあるのね♪

明日も雨みたいだけど、お散歩はもう一日我慢かな?
2010/07/29(木) 18:50:03 | URL | クーチャンママ #-[編集]
そっかぁー、楓ちゃん、昨日は憂鬱なことが
いろいろ重なっちゃたんだね。
まあ、そんな日もあるよ。
でも拗ねてる楓ちゃん、とってもカワユイよん♪
じゃあ、☆☆と投票で元気だしてね!
2010/07/29(木) 19:01:32 | URL | とびマメ #-[編集]
たくさんの憂鬱、伝わってきたよ。
最大の憂鬱には、笑っちゃったけど、ママはきっと心の中で褒めてくれてるよ☆
よく食べずに我慢したね!!

きっと明日はいいことあるさ☆
2010/07/29(木) 19:47:28 | URL | ギョン #-[編集]
楓ちゃん、憂鬱なことが
いっぱいあったのね(>_<)
今日は雨で朝からお散歩は行けないね~
うちも、お散歩出来ないのが
一番の憂鬱です~
明日は晴れるといいね(*^。^*)

☆☆~
2010/07/29(木) 19:47:32 | URL | える #-[編集]
あんなちっちゃいダンゴ虫見つけちゃうんですねぇ~~!
さすがです!

憂鬱なんて吹き飛ばしちゃえ~★
2010/07/29(木) 20:02:37 | URL | くみちゃ #-[編集]
(*≧m≦*)プププw 2つのベッドにかかる楓橋・・・
なんだか可愛い~♪
お腹がフローリングで気持ちイイきゃも(笑)

楓ちゃんの憂鬱がいっぱいだねん・・・
世の中は思い通りにいかないことがいっぱいあるのよん(笑)
今日のこの天気・・・
お散歩無しで憂鬱なワンちゃんも多いきゃも・・・
メルくるもその一人(二人?)でつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/07/29(木) 20:27:55 | URL | メルママ #-[編集]
楓たん、ノビノビね~♪
と思ったらマリンたんは、トイレでひっくり返ってたぁ。゜+.(*′艸`*)。゜+.
夏になるとケージの中のトイレって何故か人気あるよね?

楓たん嫌なことは忘れて、前を向いて頑張ろうw


投票&☆=凸(^-^)
私まで投票結果、楽しみ~♪
2010/07/29(木) 20:47:00 | URL | eяi #u3MRTyDc[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、憂鬱なんですね~
ウンチを食べなかったのにご褒美をもらえなかったんだね。
でも気持ちよさそうに寝ていたから起こさなかったってママの愛情じゃん♪
明日はいいことばっかりだといいね!
2010/07/29(木) 20:48:08 | URL | ウミラ #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
楓ちゃん、憂鬱な日だったのね~(笑)
ウンの横で寝ちゃうなんて・・・
かわいいっ♪☆
2010/07/29(木) 20:58:00 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
楓ちゃん・・・ワンコの人生も色々と憂鬱があるんだね~(-"-)
人の世の中と同じだね・・・
どうやってその憂鬱を晴らそうかぁ??
ママに八つ当たり(笑)

ウンPの横で寝ちゃってたの??
ママさんセーフ!!でしたね♪

☆!っと。
2010/07/29(木) 21:16:28 | URL | ルディまま #-[編集]
楓ちゃんファイト!
明日はきっと良いことあるよ♪
マリンちゃんもうちの子記念日だったんですね。
おめでと~(^^)
ベッド重かったでしょ~!?お疲れでした(*^_^*)
2010/07/29(木) 21:23:14 | URL | まったりまま #-[編集]
こんばんわ~☆
楓たんのこのポーズ可愛すぎますーーーe-266
でも、憂鬱なことがいっぱいあったんだねe-263
次はきっといいことあるよ~!
お天気も晴れますように☆・:.,;*

↓↓↓うちの子記念日、おめでとうございます♪
これからも健康で楽しく過ごせますように~☆・:.,;*
マリンちゃん、トイレでゴロ~ンってなっちゃってますねー
ジュリアも一緒ですe-330
2010/07/29(木) 21:27:13 | URL | ジュリア*ママ #-[編集]
あららら~
楓ちゃん、憂鬱なこと大量だったのね。
ベッドを2つも占領しちゃうぐらい憂鬱だったのね~
頑張れ!!
2010/07/29(木) 21:34:48 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楓ちゃん、いっぱい憂鬱があるのね。
でもママの気持ちもわかるなぁ・・・
だんご虫はかじれない・・・


あっ、でも寝ていても、小声で、うんち、いい子だねってほめるの、どうでしょう
(^o^)
2010/07/29(木) 21:53:25 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
楓ちゃん、憂鬱いっぱいだね~(●´艸`)
明日は、良いコト沢山ありますようにe-420

ポチ凸☆
2010/07/29(木) 21:54:12 | URL | ミント #-[編集]
今日は じっとり 雨だから 憂鬱にも 拍車が かかっちゃうよねぇ。
ってか ダンゴムシは イヤ~っ!!
楓ちゃんっ これは ダメだよ~。
わんこって ミミズとか 好きですよね…

のんさま は 小さいことを(大きな事も) 気にしないので
わはは~ と へべれけ で お散歩 → ぷちっと 踏みつけ 気づきもしない
で 私が 卒倒しそうに なりますっ

のんさま への お祝い ありがとうございました!!★彡
2010/07/29(木) 21:58:38 | URL | のんママ #-[編集]
あぁ、楓たん…いっぱい憂鬱なことがあったんだねv-356
でも、そんな楓たんが とってもラブリーですぅv-413
そんなかわいすぎる楓たんに~
明日は ステキなことがいっぱいありますようにv-22
2010/07/29(木) 22:10:34 | URL | ぐらっせ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(木) 22:21:47 | | #[編集]
楓ちゃん、生きて行くっていろいろ
大変なんだね~。
ウンチを食べなかったことはエライ!
褒めてくれなきゃスネちゃうよね~^^;!
いつもありがとうです!
2010/07/29(木) 22:44:57 | URL | くーちゃん #-[編集]
楓ちゃんの
ポーズと表情が
なんともいえませんねー。

悩める楓ちゃんなのねー。

投票、ラストスパートですね。

応援してますよん。
2010/07/29(木) 22:56:22 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
楓ちゃん、憂鬱の原因がいっぱいだわぁ~。(^-^)
でも、明日はきっと良い日になるって。
2010/07/29(木) 22:59:11 | URL | つばさマンマ #-[編集]
今日は応援だけでごめんなさいv-356
また明日ゆっくり読ませていただきますね♪
~☆
2010/07/29(木) 23:15:33 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
ショーンです
ふふふ、楓ちゃんの憂鬱、おもしろかったぁ
特に憂鬱その3がね、あるあるって共感
しちゃいましたね
あと3日、楓ちゃんの憂鬱に応援しちゃうよ
2010/07/29(木) 23:30:43 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(木) 23:40:39 | | #[編集]
( ´艸`) 楓ちゃん、憂鬱が一杯だね~。
確かにだんご虫は食べられないな。

でも最後のお散歩がやっぱり一番の憂鬱の原因だね♪
でも雨ならしょうがないね。

応援♪
2010/07/29(木) 23:44:16 | URL | marori #-[編集]
こんばんは~
いつもありがとうございます。
今日は急遽おでかけしてしまいまして・・・
今、帰ってきたところなので
ご挨拶のみで失礼します^_^;
またお邪魔しますね。
☆☆~
2010/07/29(木) 23:59:46 | URL | IKKO #-[編集]
悩み多き楓ちゃん♪
お散歩行けるとうれしさ倍増だからね~☆
なんともかわいい楓ちゃんのポーズ、ほんとかわいいですよね。
明日は憂鬱が晴れるといいのに~♪
2010/07/30(金) 00:49:26 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 00:53:58 | | #[編集]
可愛そうな楓ちゃん(笑)
家のモモも吠えてくるワンコに負けないでしゅ~って感じで吠えまくります(苦笑)
やっぱりダメってモモを怒るよ!
ダンゴ虫は齧ったらダメだよ~
うんPは褒めてもらえなくて残念だったね~
雨降りはお散歩いけないから仕方がないと思うよ~
元気出してね~楓ちゃん(^_^)v
2010/07/30(金) 10:06:23 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
うん、うん。楓ちゃんの言うこともわかるなぁ。
でももしちわわんがママだったら同じことするかもなぁ~~
強い犬は吠えないんだよ!楓ちゃんも頑張ろうね(^_-)-☆
☆☆☆
2010/07/30(金) 11:03:37 | URL | ちわわん #-[編集]
あら~本当に憂鬱そうなお顔ですこと。
今日は散歩に行けるかな???
サンディは、元気ですがお腹の調子はあまりよくないようです。
夏風邪に気をつけてね、マリンちゃん、楓ちゃん。
2010/07/30(金) 11:30:13 | URL | sophy & sandy mam #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

