マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



白糸の滝に行ったよ♪2

『白糸の滝に行ったよ♪』 の続きです。

でも、その前に「ポチッと」クリックお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

白糸の滝
富士の白糸の滝「ザーザーザー、ゴゴゴゴゴー、ドドドドドー」

白糸の滝に行きました。

駐車場から階段を下っていくと、滝へ向かう橋がありました。

橋のところに、こんなものがありました。

ますのえさ
ますのえさ「100円入れなさい!」

ますのえさです。

私が、

「あー、えさだー! ますのえさって、いぬのごはんと似てる~」

と、きゃっきゃ騒いでいたら・・・

マリン
マリン「えさ・・・ごはん・・・」

マリンさん、急に立ち止まって動かなくなりました。

マリンのごはんじゃないよ~(汗)

橋を渡り、さらに滝に近づいてみました。

すると・・・


ます?

ます?

魚っぽい影が見えました。

あれがうわさのマス?

一方、犬たちは・・・

マリンと楓
楓たん「えさ? えさ!?」

マリン
マリン「ごはん~?」

私の不用意な一言で、食欲に火がついた???

↓ぺろぺろマリンさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マスのご飯だから、食べれるんじゃない?(笑)
おいしいかどうかは別だけど・・・
マスも同じえさばかりじゃ飽きちゃうから、
ドッグフード食べちゃったりして・・・
っていうか、マリンちゃん、楓ちゃん、
マスの方がおいしいし食べごたえあるから、
魚釣りしない?
2010/08/02(月) 11:48:40 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
白糸の滝って小さい頃に行ったような気もしますが、
あらためて写真を見ると、マイナスイオンがすごい数
飛んでいそうな、しかも清涼感あふれる良い所ですね。
夏ばて対策に一度行ってみようかな?
2010/08/02(月) 12:30:30 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マスの餌いい匂いがしたのでは?
マリンちゃん餌=ご飯ってv-8
食べられそうだけど(笑)
マリンちゃんのペロペロに☆
2010/08/02(月) 12:40:46 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
あははっ!!о(ж>▽<)y ☆
ちゃんと単語覚えてますよね~
ごはんとか、バナナとか、アイスとか。。。
あらっ!うちほとんど食べ物だΣ(; ̄□ ̄A
あ~っ!!お散歩もありました(。-`ω´-)ン?
2010/08/02(月) 12:43:47 | URL | yokko☆ #-[編集]
あはは、マリンちゃんも楓たんも、ママの一言で食欲に火がついちゃったんですね~(笑)。
ワンコ、言葉わかるしね~。特に「ご飯」とかはバッチリわかっちゃいますよね。

ペロペロ マリンちゃんも楓たんも、マスには興味なかったのかな。

ふふ...今日もとっても楽しかった♪

もちろん ☆☆♪
2010/08/02(月) 12:45:01 | URL | ななもも姫 #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんの行動に大爆笑しちゃいました♪

大好きな言葉は聞き逃さないわよね~(^m^)

ワンちゃんにとってはどんな時もやっぱり花より団子だよね(*^^*)
2010/08/02(月) 12:45:50 | URL | るみ #-[編集]
こんにちわ^^
ご飯って言葉はやっぱりどこのわんちゃんでも反応しちゃいますよね(笑)
楓ちゃんますの餌食べちゃった??

↓ベストサイトおめでとぉございます!!
すごーい!私、絶対マリンカさんのブログが一番になると思ってましたよ!!
ホントにおめでとぉございまーすの☆〃
2010/08/02(月) 14:20:45 | URL | はなぽん #-[編集]
マリンカさんも滝見に行ったの
ですね。
我が家も行きましたが、マリンカさんが
行った滝のほうが豪華ですね。
えさ・・に反応してしまい
ましたか・・。
私もむやみに、ご飯とか言えないです。笑


ポ☆
2010/08/02(月) 14:43:56 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんにちは♪
マリンちゃんも楓ちゃんも
『エサ』に反応しちゃったんですね^^;
今日も暑いけど
涼しげな滝の写真を見て救われた気分です☆
2010/08/02(月) 14:48:14 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
受賞おめでとうございます!
お手伝いした甲斐がありました(*^^)v

滝でマイナスイオンたっぷりですね~
エサもご飯も禁句でしたね(笑)
2010/08/02(月) 14:56:08 | URL | ちわわん #-[編集]
気持ちよさそうですね~
マイナスイオン浴びまくりで、涼しそう!!

そして、月間ベスト!!おめでとうございます。
管理人さん、お忙しい方なので、「受賞ありがとうございます」とかなんとか
マリンカさんからメールしたほうが良いですよ。
連絡先メールとか調べているより、こちらからのメールの返信のほうが
受賞記念バナーを送ってくれるのも素早かったので!!
2010/08/02(月) 15:15:46 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさんこんにちは。
遅れちゃった><
受賞おめでとうございます^^
かわいい2わんちゃんに、ネタは尽きないもんね。
これからも楽しいブログ楽しみにしてます^^

もしかして、マリンちゃんマスさんのごはんたべた?もらった?
2010/08/02(月) 15:53:58 | URL | ちゃぷこまま #-[編集]
あはっ!!

そうそう、おやつ!とかにも反応しますよねっ^_^;

なにかあげるまで収まりつかないし・・・
滝どころじゃないですよぉって言ってる
楓ちゃんと、マリンちゃんに

☆!っと。
2010/08/02(月) 16:22:57 | URL | ルディまま #-[編集]
白糸の滝、とっても涼しそうですね(*^_^*)
マスのエサって売っているのですね!!
確かにワンコのゴハンに似ていますね(^o^)
マリンちゃんも楓ちゃんもゴハンが貰えると思ったのね(^u^)
うちの仔たちも、きっと反応しちゃうと思います☆
2010/08/02(月) 16:29:02 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
滝のある風景 とっても涼しそう!!
マイナスイオンいっぱいあびてこれたのでは?

マリンちゃん、楓ちゃん エサのフレーズに反応しちゃったのね
ワンコは自分の好きな言葉はちゃんと覚えているんですよね
うちも ご飯とかおやつとかいうと 耳がピコ~ンってしますよ!
2010/08/02(月) 16:39:19 | URL | クレア #-[編集]
そうなんですよね~
言葉に気をつけないと・・・
ちゃ~んとわかってるんですよね
マリンちゃん急におなかすいちゃったかな!?凸
2010/08/02(月) 18:05:20 | URL | 蜜柑です #-[編集]
聞いてるんですよね~ちゃんと!!
ちょっとした言葉に本気で反応してくれるから、うちでも会話に気を付けてます(笑)
犬の耳、恐るべし!!ですね(^_^;)
2010/08/02(月) 18:24:01 | URL | ギョン #-[編集]
ふふふ
ちゃんと言葉理解してますね~
うちもその単語は禁句ですよ(^_^;)
遅くなっちゃったので簡単コメで失礼します
2010/08/02(月) 19:39:51 | URL | 愛紗 #-[編集]
毎日、猛暑(T_T)
白糸の滝いいですね♪
涼しそう。行きたいな~ この暑さから脱出したいです。

エサの匂いがマリンちゃん、楓ちゃんまで
届いちゃったのね。
そろそろおやつの時間でお腹空いちゃったのかしら!(^^)!
2010/08/02(月) 19:55:33 | URL | クーチャンママ #-[編集]
うふふ、その言葉、言っちゃいましたね。
うちでも、ごはん、おやつ、お散歩は不用意に
言ってはいけない禁句です(笑)
可愛いペロペロマリンちゃんに☆☆!
2010/08/02(月) 20:13:45 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

ツイ言っちゃう時あるよね~。
しかも そういう言葉って絶対聞いてるしネ。(笑)

写真の 白糸の滝・・・ とっても涼しそう。
マイナスイオン たっぷりだね。

ペロペロマリンちゃん 可愛いデス。 

ポチ☆
2010/08/02(月) 20:32:03 | URL | めぐこ #-[編集]
こんばんは。
マリンちゃんと楓ちゃんはエサという言葉に反応しちゃったんですね~
ちゃんとわかるんですね!
でもそれはマスのエサだから無理だね・・・
白糸の滝は素敵ですね♪
2010/08/02(月) 20:42:33 | URL | ウミラ #-[編集]
ワンちゃんって、言葉聞き分けてるねぇ~、確かに。(^◇^)
下手な事いうと大変だわ。

うちもその点、一緒かも。
「お出かけするよぉ~」なんて言ったら、
足元離れませんもん。

だから、今は内緒で出掛けるようにしてます。
2010/08/02(月) 20:55:08 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
反応しちゃったんだね~っ!
かわいいわっ!
みっきぃも間違いなく反応します(笑)
2010/08/02(月) 21:02:26 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんわぁ~♪

あはは、「ごはん」「おやつ」は言ってしまうと
大変ですよね~
うちも一緒です(笑)

マスにエサあげていいんだ。
お金払って養殖してあげてるみたい(笑)
2010/08/02(月) 21:03:26 | URL | くるみん #-[編集]
うんうん、ワンコって
好きな言葉って分かるから
すぐに反応しちゃいますよね。
本当にウマウマ食べれて良かったね(^^)

☆~
2010/08/02(月) 21:04:38 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
ワンコって、ちゃんと言葉聞いてますよね~!
うちも「ご飯」や「オヤツ」には、すごい反応します(^_^;)

ポチ凸☆
2010/08/02(月) 21:34:28 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは☆

やっとパソコンがちょこっと動いてくれました(;´Д`)
また動かなくなるかもしれないので、今日は挨拶だけで失礼します。。
後日ゆっくりお邪魔しますね☆

2010/08/02(月) 21:43:50 | URL | +Mio+ #-[編集]
まず受賞おめでとうございます。

マリンちゃん、言葉に敏感ですね
やっぱり「ごはん」の一言は聞き逃せなかったんですね(笑)
ポチ☆
2010/08/02(月) 21:57:00 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
あはは^^
わかります。

うちもおやつと口にすると、とむがすぐに反応して大変な事になります^^
ペロっとベロをだしたマリンちゃんとってもかわいいでしゅよv-238
2010/08/02(月) 22:04:53 | URL | TOM #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 22:20:03 | | #[編集]
ショーンです
ふふふ、ごはん、おやつ、おもちゃ・・・
うれしい言葉は分かりますものね
ママさん、罪なことを口走っちゃいましたね(笑)
2010/08/02(月) 22:27:28 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[編集]
本当に、わんこさんたちって
おいしい言葉に敏感ですよね。

私たちが食べているものでも
冗談で「風ちゃんもいる?」なんて言ってしまったら
とたんに目の色がかわりますもん。

マリンちゃんも、絶対に
自分のだと思ったんでしょうね。

今日もポチっと♥
2010/08/02(月) 22:35:06 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 23:07:10 | | #[編集]
ますのエサなんて売ってるんだねん。
o(*^▽^*)o~♪あはっ マリンちゃんも楓ちゃんも
「エサ」「ごはん」に反応しちゃった?
メルくるも絶対反応するよ~!
それは日常でも禁句でつ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2010/08/02(月) 23:15:41 | URL | メルママ #-[編集]
月間ベスト受賞、おめでとうございます!^^

あら~、ますのえさ・・・・
確かに、フードににてますね^^;
マリンちゃん、食べたかったのね^^
2010/08/02(月) 23:21:46 | URL | nuku50 #-[編集]
おぉ~!!
ごはんスイッチ入っちゃったんですね。
うちは、カリカリって言ってるんですけど、うっかり言っちゃうことありますよね。
どうやって、スイッチ切ったんですか?
オヤツ攻撃で?
2010/08/02(月) 23:22:45 | URL | mamehana #-[編集]
遅くなりましたが、
クールドックの月間MVP受賞おめでとう~!
やりましたね。(≧ω≦)b

滝って涼しそうで夏には最高~~♪
ますのエサ・・、
楓ちゃんとマリンちゃんが反応しちゃいましたね。(笑)
2010/08/02(月) 23:50:16 | URL | ゆうこmama #-[編集]
スイッチ入っちゃったんだね~。
実は、うちのじゅりも勘違いして欲しがってました。
匂い、似ているのかしらね???

滝、涼しげですね。
マイナスイオンもたっぷり♪
☆~
2010/08/02(月) 23:58:43 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
遅くなりましたが『クールドッグサイトの2010年6月の月間ベスト』の受賞。
おめでとうございます♪
ランクインするのも凄いのに、受賞なんてホント素敵な事ですね~。
これからも楽しい記事、期待してますね。

白糸の滝。
涼しそうですね~。
ますのご飯での一言。
マリンちゃんにとっては大きな一言だったみたいですね。
あれからご飯を忘れて、しっかり歩く事できたかな?

応援凸♪
2010/08/03(火) 00:16:14 | URL | marori #-[編集]
こんばんは。
読み逃げばかりでなかなかコメントできずにごめんなさい^^;

白糸の滝、涼しげな場所ですね~♪
マスがいるなんて、きれいなお水なんでしょうね!

2010/08/03(火) 00:21:03 | URL | mamemo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 00:30:35 | | #[編集]
おはようございます^^
ちゃんと えさ ごはん
理解してるんですよね~~★
賢いっ♪
2010/08/03(火) 05:00:34 | URL | くみちゃ #-[編集]
富士の白糸の滝、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
涼しさ、伝わってきましたよ。
眺めて、心癒しでした。

ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪


2010/08/03(火) 06:39:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
「ますのえさ」なんて売ってるんですね!
初めて見ました~(゜O゜)
おもしろい~!!
必ず100円入れてっての、「必ず」が付いてるのに
笑ってしまいました(´∀`)

そりゃ、ごはん・えさ連発されちゃ~
マリンちゃん&楓ちゃん、興奮しちゃいますよね(>▽<)
ますのごはんは無理だけど、おやつは
おいしいのがもらえたかな♪
2010/08/03(火) 07:07:42 | URL | でんぱぴる #-[編集]
おはようございます。
更新前にきてしまいました~
ポチっと☆☆
2010/08/03(火) 08:20:34 | URL | ちわわん #-[編集]
これが白糸の滝なんですね~
綺麗ですね(^_-)-☆
マスのえさなんて売ってるんですね!
そうそうエサって言葉は禁句ですよ(笑)
2010/08/03(火) 09:29:02 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/04(水) 04:19:10 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

