マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



治ってなかった食糞(涙)

ただいまです。

実家からもどってきました。

戻ってきて、犬と一緒に留守番してくれていたパパに、

「変わったことはなかった?」

と聞きました。

すると、

「楓が食糞してた」

といわれました。

(涙)

私が実家に出かけた日、パパはまだ会社が休みになっていませんでした。

私が外出し、パパが会社にいる間の「空白の時間」に、楓が食べてしまったようです。

でも、次の日からパパは休みになり、一日楓やマリンと一緒にいて、食事の時間とウンチの時間を記録。

次の日からは、ウンチの時間には必ず犬たちと一緒にいるように気をつけたため、食糞はなくなったということです。

治ったと思った食糞が、実は治っていなかったことはショックです。

だけど、一度で終わったのはよかったです♪

何度も繰り返したら、また習慣化してしまったかもしれないですから。

楓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




マリンカさんお帰りなさい(^^)
楓ちゃん1回だけだったからi-229
ちょっと寂しくて食べちゃったのかもね!
パパさんがお休みになってマリンちゃん&楓ちゃん嬉しかったね♪
パパさん2わんの面倒見てくれて優しいね(^^)v
我が家は無理だろうなぁ><
可愛い2わん☆
2010/08/22(日) 15:36:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
おかえりなさーい。
難しいですね。
お留守番の長い子だと、どうしてもね。
淋しさとかストレスだったのかもしれないし。
パパさん、時間記録したり、とってもマメで優しい方なんですね!!
食糞が一回だけで済んで、良かったと思います。

ご実家でゆっくりできましたか??
また、マリンちゃんと楓ちゃんの可愛い日記楽しみにしていますね。
2010/08/22(日) 15:55:05 | URL | ギョン #-[編集]
お帰りなさい☆
楽しかったですか?

食糞残念でしたね
食糞を直すのって難しいんですね
楓ちゃん、留守中寂しくてついしちゃったんだよね~
マリンカさんガンバです!
ポチ☆
2010/08/22(日) 16:04:17 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 16:13:17 | | #[編集]
マリンカさん、お帰りなさい♪
ご実家でのんびりできましたか?
マリンちゃんと楓ちゃんのお世話をしてくれるなんて
優しいパパさんですね。
楓ちゃん、寂しかったからじゃないかな?
でも一回だけだもの…大丈夫ですよ☆
2010/08/22(日) 16:33:20 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
お帰りなさい。
楽しかったですか?

初日に1回だけって、さみしかったからなのかもしれませんね。
どんまい。
2010/08/22(日) 16:43:32 | URL | mamehana #-[編集]
ゆっくり出来ましたか?
楓ちゃん達と会えなくて
寂しかったのでは?
見てないとやってしまいますよぉね・・・。
完全になおればいいですねっ!!

ポ★
2010/08/22(日) 17:45:56 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
おかえりなさ~い♪
実家でのんびりできましたか♪v-410

楓ちゃん、ママがいなくなっちゃって寂しかったんだよね~。
でも、パパがお休みで一緒にいてくれてよかったね♪
パパさんとの日々はどうだったのかしら♪v-392
また、面白可愛いお話、楽しみにしてますね~♪v-343
2010/08/22(日) 18:58:48 | URL | くうたんまま #-[編集]
おかえりなさいませ~
ゆっくり 羽を 伸ばせましたか??

一度だけなら 大丈夫ですよ!
食糞に限らず 失敗を 繰り返さないって 大事ですよね。
パパさん 時間を チェックしてくださるなんて ありがたい~
こういう 積み重ねが 後で きっと 効いてきますよね!★彡
2010/08/22(日) 20:20:40 | URL | のんママ #-[編集]
おかえりなさい!!
ゆっくりできましたか??

食糞、1回だけしちゃったんですね。
でも1回だけでよかったです~
ということはもうすぐ完ぺきに直るんじゃないですか!?

2010/08/22(日) 20:24:33 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンカさん、おかえりなさーい!!
ご実家では、ゆっくりできましたか?

楓ちゃん、1度きりなら大丈夫!
パパさんがしっかり見てくれてたおかげで、
もう繰り返さなかったのですものね(^^)
楓ちゃん、がんばったね♪
パパさん、細かくチェックしてくださるなんて、
優しい&頼もしいですね。
☆☆~
2010/08/22(日) 20:29:25 | URL | IKKO #-[編集]
1回でホントによかったですね~♪

パパさん、記録してちゃんと管理してくれてたなんて
優しいですね~

マリンカさん、体調良くなったのかな??
お里帰りは楽しめましたかぁ??

こちらも暑くってちょっとグッタリです・・・

☆!っと。
2010/08/22(日) 20:29:54 | URL | ルディまま #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
こんばんは。

マリンカさん、おかえりなさい。
里帰りはゆっくり過ごされましたでしょうか v-22

パパさん、すごくしっかり管理されていて尊敬します
ほんと、1回だけで良かったですね。

2010/08/22(日) 20:54:40 | URL | hitomaru #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 20:57:17 | | #[編集]
こんばんは(^^)
マリンカさんお帰りなさい~♪
ご実家でのんびりできたかな?
楓ちゃん、また食糞しちゃったんですね(><)
でも、パパさんが休みになって良かったですね。
クセになると、また治りにくくなりますもんね。
早く、完璧に治るといいですね。
2010/08/22(日) 21:00:40 | URL | 琴音ママ #-[編集]
おかえりなさ~い(^O^)/

楓ちゃん寂しかったのかな???
でもパパさんすごいですね。記録取ってくれるなんて!
もうマリンカさん戻ったから楓ちゃんも心配ないですよね。
マリンちゃんはどうしてたかな?
これからもよろしくお願いします。
2010/08/22(日) 21:02:16 | URL | ももまる #-[編集]
久しぶりの更新、嬉しいな~と思ったら、が~んv-12
楓ちゃん、また禁断のウンP食べちゃったのですね。
なかなか治らないものなんですね。
楓ちゃん、食べないように頑張ろうね~☆
2010/08/22(日) 21:09:58 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん お帰り~~♪

ご実家ではのんびり過ごせましたか?
マリンカさんが帰ってきてマリンちゃん達 大喜びでしょうね。

あらら~~
楓ちゃん やっちゃいましたか…

きっと マリンカさんがお留守で淋しかったのかな。
でも マリンカさんが帰ってきたから淋しくないし大丈夫だね★

2010/08/22(日) 21:17:40 | URL | めぐこ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
そして、お帰りなさ~い(^^)
ご実家で、ゆっくり出来ましたか?

楓ちゃん、食糞しちゃったのね・・・。。
でも、1回で良かった♪
パパさん、優しいですね(*^0^*)

ポチ凸☆
2010/08/22(日) 21:18:19 | URL | ミント #-[編集]
あれ?更新してるっ!
昼に遊びに来たときはまだだったんですが、
遊びにきてみてよかった(^-^)

食糞は1度しちゃうと、クセが抜けないんですね(--;)
コロンもこないだくわえてるのを見ちゃったんですよね~…。
彼の場合、食べる目的でなく遊んでたみたいですが、
どちらにしても見れた光景じゃないですよね。
お互いめげずに頑張りましょうね♪
~☆
2010/08/22(日) 23:55:20 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
お帰りなさい(o^∀^o)
楓チャン食糞しちゃいましたかぁ
マリンカさんもパパさんもいなくてさみしかったんですかね(´;ω;`)
でも1回で終わってよかった♪
2010/08/23(月) 01:15:33 | URL | プクプクキング #-[編集]
おかえりなさい★

仕方ないよね~
根気よく教えて行かないとね。
でも、1回だけだもの。
すぐ治ると思う…
頑張ってくださいね★
2010/08/23(月) 05:50:56 | URL | くみちゃ #-[編集]
お帰りなさ~い!
あら~せっかく直ってたのに~
誰もいないことを良い事に(笑)楓ちゃんやったね~
でもパパさんの監視の元で食糞しなくなったようで良かったですね(*^^)v
2010/08/23(月) 09:44:11 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
お帰りなさ~い!!

楓たんの食糞頑張っていたのにね・・
焦らない ゆっくり治して往けばいいと思うよ^^
マリンカさん 実家でゆっくり休めましたか?
更新するの いつかいつかと待っていました♪
2010/08/23(月) 10:51:12 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
こんにちわ^^
更新されてる~♪
楓ちゃん治ってなかったんですね^^;
治ったと思っててもある日突然また食べちゃったりってことありますよね。。。
うちもそぉですもん^^b
何ヶ月も食糞しなかったのになんで!?ってね。
私はそんな急に治るとは思ってないので気長に頑張ってます!
楓ちゃんも頑張ろうね^^!
☆〃
2010/08/23(月) 14:36:28 | URL | はなぽん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 17:09:20 | | #[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

マリンカさん、お帰りなさ~いv-10
ゆっくりできましたか??

あぁ、楓ちゃん…残念でしたがv-356
1回だけなら~その後は、パパさんが頑張っていらっしゃってるし~
もう大丈夫なんじゃないですかv-331

ではでは、またお邪魔しますv-355
2010/08/23(月) 19:45:06 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こちらは少し涼しくなりましたよぉ・・・

今夜は寝やすそう~
いつもありがとうです♪

☆!っと。
2010/08/23(月) 19:59:02 | URL | ルディまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 23:05:08 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 23:09:39 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 23:28:31 | | #[編集]
●ウミラさん

コメントありがとうございます。
暑い日が続きますが、りんくちゃんもウミラさんもお元気でお過ごしでしょうか?
実は私は少しばててますv-12

食糞、直すよう頑張ります。



2010/08/24(火) 20:36:18 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
あらら、ストレスですか~
でもこう暑いとお散歩行けないですものね
早く涼しくなるといいな

ルークも昔ベット振り回して、沢山壊してくれましたっけ
ワンコも大変ですよね(笑)
今日のポチは朝済ませました~~
2010/08/25(水) 22:07:05 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

