マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



足あげウンチョ♪

<楓の近況1・足上げウンチョ>

時々ですが、楓が足を上げてオチッコをしながら、ウンチョも一緒にするようになりました。

びっくりしました。

女の子でも足を上げてオチッコをする子は珍しくありません。

でも、さすがに足を上げてウンチョする子は珍しいのでは?

<楓の近況・体重が増えました>

どんなに食べてもやせっぽちで、ガリガリだった楓。

ところが、この夏、急に体重が増えました。

現在は5.4キロです。

ずっと4キロ台で、それ以上は増えなかった楓の体重が、一気に5.4キロになり、驚いています。

最近、猛暑と私の夏バテで、あまり散歩に行けていません。

ガリガリだった楓がたくましい体つきになったのは嬉しいですが、もしかしたら運動不足で太っただけかも?

9月になって気候がよくなったら、しっかり散歩させようと思います。

<マリンの近況・体重が増え、背中までタプタプになってしまいました>

マリンの体重がまた増えました。

現在、5.7キロです。

背中が、まるでおなかのようです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


マリンと楓
楓たん「秋になったらいっぱいお散歩つれてってね♪」
おはようございます~

一気にずいぶん増えましたね!
涼しい時期が楽しみですね~
いっぱいお散歩してシェイプアップですね★
2010/08/24(火) 04:07:44 | URL | くみちゃ #-[編集]
遅くなりましたがマリンカさんお帰りなさい♪

マリンちゃん&楓ちゃんはお利口さんにパパさんとお留守番してくれてましたか?
でもまたまた食糞しちゃっただなんて…寂しさからかな?

楓ちゃんってば…オチッコしながらうんちょもだなんて器用なんだから~

何よりも体重が増えちゃったみたいで私も驚いちゃいました…
でも女の子は少しふっくらしてる方が可愛いよ♪♪

だけどマリンちゃんは背中がお腹のようになっちゃっただなんて(^m^)

我が家の3ワンも私が暑さから逃げてばかりで散歩に連れていけず
体重が増えちゃってるので涼しくなったらたくさん運動しなきゃですp(^^)q
2010/08/24(火) 05:07:45 | URL | るみ #-[編集]
マリンカさんおはよう(^^)
楓ちゃんもぅ笑わせてくれるよね(^^;
もぅ朝から想像しちゃったし(笑)
我が家暑くても散歩行くって感じだから><
私が汗だくよi-201
涼しくなったらお散歩沢山出来るねマリンちゃん&楓ちゃん☆
2010/08/24(火) 09:24:20 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
おはようございます♪
楓ちゃん、器用だわ(笑)
ウチも最近、平日はほとんど散歩に行かないので
ちょっと体重が心配なんですよ^^;
2010/08/24(火) 09:36:29 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
夏に体重が増えるワンちゃんは多いから大丈夫よっ!!
どうしても、運動量は減っちゃいますもんね。
うちでは、フードの量を気持ちばかり減らしたりして調整しています☆

足あげウンチですが・・・
実は小さいころハルもやりました!!!
でも気付いたら、やらなくなってました~☆
2010/08/24(火) 09:56:24 | URL | ギョン #-[編集]
楓ちゃんの足あげうんP見てみたいわ(笑)
そうそうお散歩いっぱいしないと太っちゃうからね~
楓ちゃん毎日お散歩してもらいたいよね(笑)
2010/08/24(火) 09:59:29 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
マリンカさん、昨日のUPは遅かったんですね~
今日は更新なしなんだ~と思ってたら、いつのまにか更新されてる~v-12

楓ちゃん、一石二鳥とはこのこと?!(笑)
大放出なのね。
ウチは足上げてチッコもウンチョもしませんが・・・
ただ、マリンちゃん5.7キロ。ジャックとお揃いv-218
ジャックも最近メタボになりつつある・・・(爆)
2010/08/24(火) 10:12:44 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あらためまして、マリンカさん、お帰りなさ~い!

きのうは更新前にきてポチだけして帰ったので、2つの記事が読めて、ちょっとお得な気分です♪

足あげてウンチョ...!? 私は女の子で足あげておちっこしてる子もまだみたことないけど、足あげてウンチョは、楓たんだけでは~~~!?

楓たん、さすがだよ~!! ヾ(@°▽°@)ノ

ふたりとも体重が増えたってことは夏バテもせず元気な証拠かな?
涼しくなったらお散歩いっぱいしてもらってね!
あ、でも食欲の秋はワンコも同じなのかなっ!?
う~ん、じゃあ、マリンちゃん、楓たんは、お散歩の秋ってことで...!? ☆☆♪
2010/08/24(火) 12:10:12 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんにちは。
お帰りなさい!
ご実家はいかがでしたか?

楓ちゃん、お肉がついてきたんですねー。
ジャックって運動量が多いから、
お散歩行かないとやはり増加してしまうのかしら。

足あげてうんちょ。
楓ちゃん…そんな、女の子らしからぬあなたが大好きよ。笑
2010/08/24(火) 13:03:53 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
実はコロンは小さい頃から片足うんちょマンです。
3本足でプルプルしながら気張ってます(笑)
こんなのコロンだけだと思ってましたが、まさか女の子で同士がいるとは…っ!
ウチも夏にかけて少し体重が増えました。
やっぱり春先に比べて散歩が減るのが原因なのですかね~。
肥満は万病の元ですし、お互い気をつけましょうね~♪
~☆
2010/08/24(火) 13:15:13 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 15:45:47 | | #[編集]
足上げてウンチョは珍しいですよね
っていうか何て器用なんだろう(笑)

こう暑くてお散歩行けないとワンコも太りますよね
ルークも増えたり減ったりを繰り返していますが、
秋になったら沢山お散歩行こうかと思っています。
マリンカさんガンバのポチ☆
2010/08/24(火) 16:38:33 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
↓の食糞は さみしかったのかなぁ?
もうないなら そうかもねぇ

どうしても暑くておさんぽ減ってて その上クーラーで快適で ご飯よく食べるから太っちゃうんだと思ってる。
うちもだから(-`ω´-;Aフキフキ
よく食べるんだよねぇ~早く涼しくなっていいよぉ~って切実に思う。

10月まで暑いって どこかのブログに書いてたよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。
2010/08/24(火) 17:19:36 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
足をあげウン!それは、珍しいかも(^o^)
うちも大小同時にします。
これ、わりと少数派らしいですよ。

わんこは寒さから身体を守るために、エネルギーをたくさん消費するようです。
だから、夏場は少し小食にしてもokみたいですよ。
2010/08/24(火) 20:24:59 | URL | mamehana #-[編集]
お帰りなさ~い!
そろそろかなって思って来てみたら、
2つも更新してあったので、楽しく
読まさせてもらいましたよ♪
楓ちゃんの足上げウンチョはどうして
覚えちゃったんでしょうね?
体重が増えて、楓ちゃんなりのシェイプアップ方法
かも(笑)
まだまだ暑いから夏バテに気をつけてね!
☆☆♪
2010/08/24(火) 20:59:42 | URL | とびマメ #-[編集]
ルゥも楓ちゃんと同じで、
外でする時は片足あげちゃいます・・・アリャ・・・

楓ちゃん、体重増加!!
お散歩で解消しなくちゃね・・・もう少しで9月だから!!

マリンちゃ~ん!!
お腹が背中にも(+o+)
ママさん面白すぎ~(笑)

久々のお顔は元気そうだね~♪
☆!っと。


2010/08/24(火) 21:24:04 | URL | ルディまま #-[編集]
足あげ う●ぴ~??
初めて 聞きましたよ。
バランスが すごいというか 器用ですねぇ。

今年は 猛暑で なかなか 満足に お散歩が できませんよね。
早く 涼しくならないかなぁ…★彡
2010/08/24(火) 21:31:35 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 21:33:34 | | #[編集]
こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございました。
楓ちゃん、太ったとの事。
これほど嬉しい事はありませんよね~。
マリンカさんのホッとしているのが目に浮かびますv-218
ず~っと心配なく過ごせれば良いですね~。
しかし・・・・足上げうんちょとは・・・・・まいりましたっ!!
2010/08/24(火) 21:44:22 | URL | まさチヌ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 22:12:31 | | #[編集]
足上げチッコは、うちのアリスもやりますけど楓ちゃんはウンPも
出来るんですね~(*^_^*)
踏ん張れない気もするんですけど…。
楓ちゃんもマリンちゃんも体重が増えたのですね!!
うちのレオも運動不足で体重は、まだまだ増量中です(+_+)
涼しくなったら、お互いにお散歩頑張ろうね(^_^)v
2010/08/24(火) 22:41:26 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
こんばんは~
あんよをあげてウンPだなんて・・・
楓ちゃん、バランス感覚バツグンなのですね(^^)
ふたりとも、体重が増えたのですね。
サウもこの夏、少し増えました。
猛暑が続いたので、どうしても運動不足は
しょうがないですよね。
マリンカさんは体調、大丈夫ですか?
☆☆~
2010/08/24(火) 22:49:03 | URL | IKKO #-[編集]
えー、楓ちゃん
片足あげて、ウンチョまで?!

それって不安定じゃないの??

バランス感覚がいいからできるのかしら?
2010/08/24(火) 23:22:19 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 23:46:27 | | #[編集]
足上げウンチョ金チャンもします(*゚∀゚*)
たぶん早く出したいけどオシッコが出し終わってなくて一緒に出しちゃえみたいな感じですかね(*´艸`)

楓ちゃん体重増えてよかったですね♪
マリンちゃんまで増えちゃいましたか!
涼しくなったらロングお散歩でシェイプアップですね(o^∀^o)
2010/08/25(水) 01:56:20 | URL | プクプクキング #-[編集]
こんにちわ^^
足上げてウンPですか!?
どんな体勢で・・・めちゃめちゃ気になります><;
て、立ったまま気張れるなんてすごいですね(笑)
ウチもうんPとオシッコが同時に出ちゃうことはあるけど
普通の体勢でですねぇ・・・

今の時期暑過ぎてお散歩行けないですもんね^^;
涼しくなったら沢山お散歩連れてってもらってね♪
☆〃
2010/08/25(水) 11:34:17 | URL | はなぽん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

