マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



欲求不満の楓たん

暑い日が続いているのと、私が夏バテで長時間歩く体力がないのが原因で、散歩がほとんど出来てないマリンと楓。

散歩が足りていないため、ストレスがたまりまくっています。

まず、楓。

最近、やたらと攻撃的になり、マリンに戦いを挑むようになりました。

子犬の頃は、マリンにかなわなかった楓。

nandeyanen2.jpg
↑マリンお姉ちゃんに挑戦!

nandeyanen1.jpg
↑あっさり敗退!

でも、お散歩不足で太って5.4キロに成長(!?)した楓は、だんだんマリンに勝てるようになりました。

最近は、ほぼ楓の全戦全勝です。

そのため、楓が襲い掛かってくると、マリンは、楓が中に入れない小さなクレートに逃げ込むようになりました。

マリン
↑楓が入ってこられない小さなクレートの中のマリン

マリンにクレートに逃げ込まれた楓は、ストレス発散のための攻撃のターゲットを・・・



何の罪もないクッションに向けます。

楓
楓たん「アムアムアム♪」

楓
楓たん「マウント♪ マウント♪」

楓
楓たん「あっ! ママが見てる!」

楓
楓たん「ママにはあげないよ! 場所、移動するよ! とっとっとっ♪」

楓
楓たん「ここなら安全。ガウガウガウ♪」

最近、ちょっぴり凶暴?な楓たんです。

クッションと戦う楓たんに、ポチッと応援、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








ま、なんてったってJRTですから・・・(笑)
ママさんに被害が及ばないだけ良いかと。
最近うちの猛犬はママが化粧をしだすと足の指を狙ってカミカミ。
痛いんですけど・・・v-406
2010/08/25(水) 13:40:24 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
こう毎日暑いと散歩にもなかなか行けないですもんね。
ワンちゃんもストレスがたまっちゃうよね^^;
ウチも元気っ子のリロが突然暴走するので
短時間だけでも夕方外に出してます☆
2010/08/25(水) 13:46:18 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
楓ちゃんお散歩足りないとストレス発散で(^^;
JRTだから運動量必要ですものねi-229
楓ちゃん一人でストレス発散してるようだし(笑)
マリンちゃんが怪我しないように祈ってます。
2010/08/25(水) 14:03:51 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
JRTはちょっとでも行かないあり余った体力をバクハツさせますからね~(^^;)
ダックスも猟犬ですが、体力の差は歴然のようですね。
ウチは知ってるかも知れませんが、プチプチダイエット中なので
朝のロング散歩で幸いにも寝ててくれてます。
それでも夜はまた散歩に行かないと寝ないので
体力の底なしさに驚かされます(^^;)

楓ちゃん、もう少し涼しくなったらたくさんお散歩行けるよ♪
~☆
2010/08/25(水) 14:17:20 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃん
エネルギーが有り余っているのね。

お姉ちゃんのマリンちゃんとバトルごっこがしたかったのに
逃げられちゃったのね。

そしてお相手はクッション。

そういえば、風もストレスがたまったら
ぬいぐるみにマウントして、発散していたりします。

楓ちゃんといっしょですね。
2010/08/25(水) 16:00:30 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
家の中で やってるよねぇ~。
今日書いたけど・・・気が合った・・・また( *´艸`)

早く涼しくなるしか方法が みつからないかもなぁ。
気が向くと めちゃくちゃ遠出されるけどねぇ(;´Д`A
2010/08/25(水) 16:46:33 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
ジャックの体力は凄そうですものね…
もう、全身筋肉でできてそうなあの体…

マウントマウント(爆笑)
2010/08/25(水) 16:47:08 | URL | くみちゃ #-[編集]
最近は、ほぼ楓たんの全戦全勝!? 強くなったんですね、楓たん。
でも、マリンちゃんは、逃げ込む場所をしっかりわかってるとこなど、さすが、おりこうさんですね♪

それにしても、楓たん、確かに、力があり余っているような...(笑)

クッション運ぶのは、マリンちゃんだけだと思ってました。
楓たんも、大きくなったんだね~ (*^▽^*)
2010/08/25(水) 17:14:01 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんにちは!

楓ちゃん パワーがありあまっちゃってるんですか?
マリンちゃんが逃げちゃったら 今度はクッションだなんて JRTは元気いっぱいとききますが まさにその通りなのね。。
お散歩でい~っぱい疲れてもらうのがいいのかな?
☆~
2010/08/25(水) 17:54:25 | URL | クレア #-[編集]
ほんとに暑いですもんねぇ~
暑さでうちも散歩をあまり行かないのでワンコ達は
ストレスがたまっているかも・・・
楓ちゃん、ジャックラッセルの本領発揮で元気いっぱいですね。
はやく涼しくなっていっぱいお散歩ができるといいね。
ポチッ!
2010/08/25(水) 18:59:24 | URL | とびマメ #-[編集]
JRTは運動量が多く必要って聞きます。
ちょっとたまっちゃったんですね。
身体に限らず、頭を使うだけでも、疲れてくれるといいます。
オヤツをベットの下とかに隠して、探させるゲームとか、どうでしょう。
2010/08/25(水) 20:33:39 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、マリンちゃんに勝てるようになったんですか!!
マリンちゃんったら楓ちゃんが怖くてクレートに逃げ込んじゃったんですね・・・
クッションに八つ当たり。
早く涼しくなってお散歩がたくさんできるようになるといいね!
マリンカさん、夏バテ大丈夫ですか??
2010/08/25(水) 20:39:25 | URL | ウミラ #-[編集]
暑いですもんね、
サンディもあるいてくれないので
帰りに抱いて帰ることもあります。
6.5kg はぁ~重い・・・・
2010/08/25(水) 21:00:24 | URL | sophy & sandy mam #-[編集]
楓ちゃん、相当ストレスたまってますね~
マリンちゃんも、可哀想ですね。。。

クッションに八つ当たりしている姿は、ちょっぴりカワイイけど、やっぱりストレスは可哀想~~
早く涼しくなるといいのにーー(>_<)
マリンカさん一家、ガンバレ!!!
2010/08/25(水) 21:01:41 | URL | ギョン #-[編集]
●ウミラさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今日、いぬのきもち公式ブログにアクセスしたら、ウミラさんとりんくちゃんのブログが4位にランクインしていましたね。
おめでとうございます。

夏バテを心配してくださってありがとうございます。
ウミラさんとりんくちゃんは大丈夫ですか?
早く涼しくなってほしいですね!
2010/08/25(水) 21:23:05 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
ママさん、お帰りなさい~
訪問遅れてましてすみませんでした。

毎日暑すぎて、お散歩は日中行けないですよね。
やっぱりお家で大運動会に
なっちゃうかも。
夏バテされるよりは
元気があっていいですね(*^^)v

☆~
2010/08/25(水) 21:40:07 | URL | える #-[編集]
楓たん、お散歩行きたいんですね・・・

近かったら変わりに行ってあげられるのにね。

あらっ、マリンちゃん勝てないとなったら避難作戦??
頭脳戦だね~

楓ちゃん・・・持って歩いてる姿が可愛いね。
クッション、いつまで持つかな(+o+)

ママさん、頑張れ~!!

☆!っと。
2010/08/25(水) 22:23:15 | URL | ルディまま #-[編集]
あははっ
クッション相手に ストレス解消~??
元気いっぱいだねぇ。

最近 暑くて なかなか 満足に お散歩できないよね…
もう少しの しんぼうかなぁ★彡
2010/08/25(水) 22:40:01 | URL | のんママ #-[編集]
楓ちゃんもお散歩大好きなんですね。
確かに暑いからお散歩の時間、短くなってます。
夏太り、あるかもです。
最近、真夜中の散歩始めました。
一度に長い距離は無理なので回数で勝負してます。

↓ろみおも足あげウンピします。
2010/08/25(水) 22:49:18 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
こんばんは~
マリンカさん、体調は大丈夫ですか?
元気になるまで、お大事にしてくださいね(^^)
この暑さでは、お散歩もままならないですよね。
楓ちゃん、体力が有り余っちゃってるのかな?
ママが元気になったら、
お散歩に連れて行ってもらおうね♪
☆☆~
2010/08/25(水) 22:51:12 | URL | IKKO #-[編集]
どうしてもこう暑いとお散歩が少なくなって・・・
ウチの蜜柑も楓たんと同じです
自分より大きなクッション振り回してます
仕方ないかなぁ~と
甘~いとーちゃん&ママです
2010/08/25(水) 23:00:48 | URL | 蜜柑 #-[編集]
ほんとに涼しくなって欲しいですよね。
切実な問題です。

ところでマリンカさん元気ですか???

あんまり無理しないでくださいね。
ちょっと心配になっちゃいました。

2010/08/25(水) 23:07:38 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 23:07:44 | | #[編集]
まだまだ暑い日が続きそうですね!!
マリンちゃんも楓ちゃんも、こんなに暑いと、ゆっくりお散歩を楽しんで
いられないよね(+_+)
運動不足でストレスも溜まっちゃうよね。
楓ちゃん、元気いっぱい、おうちでストレス発散だね!!
早く涼しくなるといいね☆
2010/08/25(水) 23:19:10 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
ご無沙汰してます。
楓ちゃん、ちょっぴり成長したようで♪ガリガリよりもいいのでは?なんて思ってみたりして♪♪
こうも暑いと、お散歩のタイミングが難しいですよね。
先日TVでドッグトレーナーの方が、「毎日散歩に行く必要はない。人間の生活に犬を合わせるべき」とおっしゃってました。「毎日いかなきゃ!」とほとんど強迫観念で散歩をしていたきなこにとって、目からウロコ。でした。
ワンコも自分なりにストレス発散してるみたいなので、無理せずできる範囲でいいのかなと思います。
2010/08/26(木) 04:34:54 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
あらら~楓ちゃんはマリンお姉ちゃんを負かすようになったんだね~
マリンちゃんがちょっと可愛そうね。
楓ちゃんマットと闘ってるんだね(笑)
良いストレス発散方法だね(^_^)v
2010/08/26(木) 09:57:11 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんにちわ^^
楓ちゃん強くなったんですね~^^b
マリンちゃんに吹っ飛ばされてる楓ちゃん可愛すぎる〃ω〃
お散歩行けないとストレスたまっちゃいますよね^^;
早く涼しくなってくれるといいですね><;
☆〃
2010/08/26(木) 11:02:36 | URL | はなぽん #-[編集]
遅ればせながら、お帰りなさい。
まだまだ暑い日が続きますよね~。

うちは最近バテバテで歩かないマロなので
散歩は夜に変更しています。
ホントは夕方行きたいんですけどね。

楓ちゃん、元気がありあまってるんですね~。
今まで勝ってたマリンちゃんもすっかりタジタジ?

涼しい日が待ち遠しいですね~。

応援凸♪
2010/08/26(木) 13:42:40 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 14:29:22 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

