マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓たん、ぺッ!直ってなかった拾い食い(涙)

参加しています。クリックよろしくお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

楓の拾い食い。

いままで散々悩まされてきましたが、なぜか今年の4月ぐらいから、拾い食いをしなくなりました。

散歩に行くたびに雑草を食べる癖も、春の新芽(?)や春の花がなくなる頃から徐々になくなってきました。

それで、

「やった♪ 拾い食い、完全克服!」

と思っていましたが・・・

マリンと楓
楓たん「ママ、甘いよ♪ スンスン♪」

マリン「楓のオチリ、じゃまよ♪ スンスン♪」




今朝の散歩。

楓は地面のにおいを嗅いでいました。

楓
(↑写真は過去のものです)

「地面のにおいを嗅ぐぐらい、別にいいや♪」

と思い、ほっておきました。

すると、突然、楓の口の中から

「ガリガリゴリッ」

というヘンな音がしました。

と同時に、楓が、

「ぺッ!」

とすごい勢いで黒い丸いものを吐き出しました。

干乾びた大きなだんご虫でした

楓・・・拾い食いの癖、直ったわけではなかったんですね

もしかしたら、楓、「地面のにおいを嗅いでいるふりをして私に見つからないように拾い食いをする技」を身に付けたのかも。

それを、私は、

「拾い食いが直った♪」

と勘違いしていただけだったのかもしれません

これからも、散歩時の楓の口元には要注意です!

でも、以前の楓は、一度拾って口に入れたものは、たとえまずくても、食べられないものでも、私が口の中から取上げるまで、食べるのをやめませんでした。

そんな楓が、まずいものを自主的に口から吐き出すなんて・・・

楓
楓「楓たん、成長したよ!

うん、成長したね、楓たん♪

めでたし、めでたし♪

って、ん? 何か違うような・・・?

ま、いっか♪

可愛い楓にだまされちゃってる親バカ・マリンカにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







楓ちゃん、成長してるじゃないですか!
グルメな美食家に(笑)
新鮮なダンゴ虫ならともかく、干からびたのなんか不味そうだもんね。
(あれ?問題が違う??)
2010/08/27(金) 09:35:18 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あら~楓ちゃん拾い食いを上手にするようになったんだね(笑)
まずい物ははきだすなんて偉いよ~
そうそうしっかり楓ちゃん成長したね(^_^)v
2010/08/27(金) 09:47:10 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
今のところ、虫には興味がないみたいだけど、やっぱり食べ物が落ちてると、拾い食いしちゃいます、うちも。。。
安全なら良いんだけど、怖いですよね!!
美味しいものとマズイもの、自分で区別してるんだね。
楓ちゃん、エライ!!
ん??やっぱりちがうか!?(笑)
2010/08/27(金) 09:57:41 | URL | ギョン #-[編集]
こんにちは♪
下を向いて歩いてる時は要注意ですね^^;
楓ちゃん、だんご虫より
お家でママに美味しいおやつをもらってね☆
2010/08/27(金) 10:29:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
ワザ こっそり磨いてるのかぁ?楓ちゃんてば。
ママなんて チョロイわぁ~って?

でも又 手術なんて言われたら怖いもんねぇ
しっかり監視してください。

っていっても早ワザにママが ついていけるかどうかが問題
(。-`ω-)ンー

見に来てる時は ぽちってるからねぇ~いつも(´▽`)b
2010/08/27(金) 11:03:14 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
仮に口に入れても、食べてはいけないもの

自分のカラダが必要としないものを
判断する能力を養って、吐き出すクセをつけてくれたら

それこそ、理想ですよね。

うちは、お薬もそれをしちゃうので
困ったもんなんですけどねー。
2010/08/27(金) 13:08:51 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
楓ちゃんステップアップ♪
。。。って違いますね(*≧m≦*)
拾い食い。。。
実はキケンなものも食べちゃうかもで心配なんですよね
ウチもする子が入るんですよ~(^▽^;)
お散歩たくさんして次の日はウンPチェックです!
2010/08/27(金) 13:44:16 | URL | yokko☆ #-[編集]
拾い食いの癖ってなかなか直りませんよね
実は打ちもたまにやっちゃうんです
直ったかなぁ♪と思ったら
また思い出したように(>_<)
悪意あるものも捨てられていたりするから
怖いですよね
2010/08/27(金) 16:03:05 | URL | 愛紗 #-[編集]
あらら~

かいでる振りしてって、すご技ですね~(笑)
楓ちゃん、ママが思ってる以上にお利口さんかもぉ~(^^♪

うんうん、団子虫なんて飲んじゃダメだよぉ!!!!

とりあえず・・・良かったという事にして・・・
ポチっ☆!
2010/08/27(金) 16:41:29 | URL | ルディまま #-[編集]
ワンコも日々成長しますよね
落ちていたものが虫とかでまだ良かったかも
ガンバレ楓ちゃん!
ガンバレママさん!
ポチ☆
2010/08/27(金) 17:06:40 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
「地面のにおいを嗅いでいるふりをして見つからないように拾い食いをする技」!? (笑)

拾い食いはダメだけど、ワンコもいろいろ考えてるんだなぁ~と...。
しかも、ペッと吐き出すなら...。
それに、楓たん、かわいいし...。

...ということで、今回はギリ OK ってことです!? ヾ(@°▽°@)ノ

次からは、拾い食いは、やめようね~☆☆♪
2010/08/27(金) 17:24:37 | URL | ななもも姫 #-[編集]
楓たん・・・成長してますよ~ちゃんとぺってしたし~ 
時間かけて気をつけてあげるしかないですもんね~
マリンカさん・楓たんがんばれ~ ☆”
2010/08/27(金) 18:31:16 | URL | 蜜柑 #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
選ばれてたの忘れてました。教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
楓ちゃんお口に入れてもペッてだしたんだから偉いゾぅv-218
おかしな物が落ちてる時もあるから楓ちゃんクンクンしながらお口に入れないように><
ママさん頑張って(^^)v
2010/08/27(金) 18:43:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
あ~ 拾い食い うちもしちゃいます。。。
でも 食べれるものに限るなんですけどね。。
こればっかしは治らない
注意しないとパクっと。。。
楓ちゃん 進歩してるじゃないですかぁ
それだけでも誉めてあげなきゃ!!
楓ちゃんガンバレ~
そしてママさんもガンバレ~
2010/08/27(金) 19:22:02 | URL | クレア #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
こんばんは v-354

口に入れても ちゃんと吐き出してるんですね。
楓ちゃん、おりこうですね~(^^)
 
リリーの拾い食いは、干からびたミミズ狙いで
クンクンしてます (^^; 
パクッとやられる前に気をつけなきゃ~ v-355 

 
2010/08/27(金) 21:31:02 | URL | hitomaru #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
拾い食い、うちも時々しちゃいます(^_^;)
楓ちゃん、成長したのね♪
でも、拾い食いは危険ですからねe-330
ママさん・楓ちゃん、ガンバッ(*^0^*)

ポチ凸☆
2010/08/27(金) 21:33:04 | URL | ミント #-[編集]
そっかぁ・・・せっかく拾い食いが直ったと思ったのにね。
でも今までと違って飲み込まず吐き出したとこは
成長したのかも☆
楓ちゃん、ママに心配かけちゃダメよ~(*^-^*)
2010/08/27(金) 21:51:47 | URL | メルママ #-[編集]
それでも、飲み込まなくなったのは、進歩ですよね。
楓ちゃん、えらいぞ!!

2010/08/27(金) 21:55:36 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは~♪
ひょ~っ!
ダンゴ虫っ?!
それはママさんもびっくりだったでしょう(汗)
でも一つ成長だよねっ♪楓ちゃん♪☆
2010/08/27(金) 21:57:29 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
楓ちゃん、草意外にも
食べちゃうのね(>_<)
うんうん、お散歩中は
絶対要注意ですね。
毒とかも危険ですし、
うちも クンクンしすぎで
時々怪しい~って グイグイ引っ張っちゃいます。
草むらの中も クンクンさせないように
気をつけてるのですが、草食べてる時あります~

☆~
2010/08/27(金) 22:04:13 | URL | える #-[編集]
拾い食いはなかなか侮れないですよ~
クールも、もうしなくなった・・・と思っていても
魅力的なものがあると、誘惑に負けてしまうことがあるようです。
たとえ口に入れてしまったとしても、指示で出せるようになればOKだと思っているのですが、これがまた難しいのよね~
2010/08/27(金) 22:45:49 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
わぁ~えらいわぁ楓ちゃん★
うちは雑草食べまくりで・・・治りません。
毒でも食べたらと気が気じゃありませんが、
目を離すとムシャムシャと…
治す方法が知りたいですぅ(>_<)
2010/08/27(金) 22:59:59 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 23:21:31 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 23:24:42 | | #[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、ダンゴ虫をお口に入れちゃったのねー\(◎o◎)/!
マリンカさん、驚かれたでしょうね。
サウもパピの頃は、何でもお口に入れてたので
お散歩中は大変でした・・・
でも、リードを引っ張ってダメってやるようになったら
いつのまにか直ってくれました。
楓ちゃんもがんばれ~
☆☆~
2010/08/27(金) 23:43:36 | URL | IKKO #-[編集]
楓ちゃん偉いv-425(*゚∀゚*)
ペッできるようになったなら変なものパクッとしても吐き出してもらえますね♪♪

この間金チャンが生きてるカナブンをシャリシャリいわせながら食べてました(ι´Д`)ノ
今まで虫食べたりしなかったのにぃ・・・v-406v-356

マリンちゃんすごいとこからスンスンしますね(*´艸`)
2010/08/27(金) 23:50:21 | URL | プクプクキング #-[編集]
最近随分良くなったんだけど
じゅり、石カミカミするの。
カミカミしたらポイッと出すんだけど
何かの拍子に飲み込んだらって、いつも冷や冷や。
お散歩の時は神経使います。
2010/08/27(金) 23:51:23 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 23:53:24 | | #[編集]
口に入れたら「取られる!」って思って即行で食べる子いますよね~。
でも、美味しくない物は自分ではき出せる様になって
ちょっとずつ成長してるんですね~。
偉いぞ楓ちゃん!

しっかり見てないとコソっ食べちゃってたりして。。。
お散歩も大変だ~。
でも楓ちゃんの為ですもんね♪
頑張って下さいね!

応援凸♪
2010/08/27(金) 23:55:41 | URL | marori #-[編集]
あらまー。
実家から帰って来ていたんですねー。
知らなかったぁ~。
そうよね、もうじき月末だもんね><
楓ちゃん、ダンゴムシはマズイでしょー??笑
吐きだしただけ成長だね!笑
2010/08/27(金) 23:56:07 | URL | くーちゃん #-[編集]
あらあら楓ちゃんそんな技を覚えちゃったんですか?!
ママが見てないと思って食べてる可能性はあるかもですね…
でも楓ちゃんママが用意してくれるご飯が一番うまうまなんだよ(^-^)

ポンポンが痛くなっちゃうからお外ではもう食べちゃダメですよ~

最後は可愛い楓ちゃんにポチっと!!
2010/08/28(土) 00:49:53 | URL | るみ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 01:05:35 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 01:50:25 | | #[編集]
成長、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
嬉しいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/08/28(土) 02:34:05 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
ひろいぐい…

変なもの拾って食べたら困りますよね…

頑張って直すのだ~~楓たん★
2010/08/28(土) 05:03:23 | URL | くみちゃ #-[編集]
マリンカさん&楓たん&まりんちゃん

お久しぶりです。
元気でしたか?
ちょうどお互いに夏休みが重なって、訪問遅くなりました。
楓たんは拾い食い女王かな?
でも虫は食べるのやめようね!!
2010/08/28(土) 05:25:41 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
おはようさんですぅ♪

なんだかひさびさのコメントのようなきがするwww
ごめんなさぁ~ぃ<(_ _)>

拾い食いですかぁ~!
困ったちゃんですねぇ(o-´ω`-)ウムウム

我が家のしりあいのワンコで魚肉ソーセージのふくろを
食べちゃってえらい事になった方を知ってます。
それもお散歩中に捨ててあるのを拾って食べたらしいです。
ビニールだし!溶けないし!長いし!で
大変でしたっと言うお話でした[壁]oT) エーンエーン

がんばって治してあげないと軽いうちはいいけど…
大変なことになっちゃってからでは遅いのでがんばってください。

我が家のお散歩コースも週末になると行楽に来る人が多く!
お弁当の残りもの!BBQのポイ捨て!などなど
危険がいっぱいなので気をつけてますo(*・ω・)ノ ァィ
2010/08/28(土) 07:29:26 | URL | キラパパ♪ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

