マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



拾い食い、完全復活!?

早朝散歩の時のことです。

散歩
マリン「ふわ~ああ♪ まだ眠いわよ♪」

道を歩いていて、車に引かれた何かの死骸を発見しました。

先日の ダンゴ虫の件 もあるので、楓を近寄らせないようにリードを引こうとしたその瞬間、

「おはよう~! 今日も早いわね~♪」

と大声で話しかけられました。

見ると、ビーグル犬のママさんが笑顔でこちらを見つめて立っていました。

マリンはママさんのところへ行こうと、リードをいっぱいに引っ張りはじめました。

私は、マリンのリードを引き戻してから、

「おはようございます!」

と笑顔で挨拶を返し、足元を見ました。

すると、

な、ない! 

さっきまであった死骸がない!

そして、死骸があったはずの私の足元には、楓たんが立っていました。

楓
楓「・・・」

・・・

・・・・・・

あやしい・・・

楓たん、あやしすぎます。

楓の拾い食い、まだまだ直ってない可能性が高そうです(涙)

あやしい楓たんにポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

楓
楓「楓たん、あやしくないよ~♪」




あれれれ~現行犯ではないけれど限りなく黒に近いグレ~
あやしい楓たんに☆”
2010/08/30(月) 15:52:35 | URL | 蜜柑 #-[編集]
楓たん...クリクリお目めの横顔も、「あやしくないよー」って無邪気な笑顔もかわいいけれど、かわいいんだけれどもっ!!

...あやしいです(笑)

もしかしたら、風で飛んでいったのかもしれない可能性も1%くらいあるということでいつもの応援ポチッと ☆☆♪
2010/08/30(月) 16:00:53 | URL | ななもも姫 #-[編集]
楓ちゃん、食べたな~v-12
ホント何でも食べようとしますよね~
ジャックも見張ってないと食べます(笑)
なので、怪しいもののときはリード引っ張りますよ~
変なもん食べて、お腹壊さなかった?楓ちゃん。
2010/08/30(月) 16:05:26 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楓たん!!!

死骸の早食いしちゃった??(>_<)
お腹大丈夫なのかな??

ママさん、お散歩の時は片時も目を離せないですね・・・

☆!っと。
2010/08/30(月) 16:50:32 | URL | ルディまま #-[編集]
あら~
楓ちゃん、あやしすぎる行動ですね。
ダメだよ~
2010/08/30(月) 17:07:41 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楓ちゃん死骸食べちゃったの~?!
お腹大丈夫かな(;´・ω・)
うちの凛は未だに食糞が治りません。。
小さい頃は散歩の時に落ちてるうんち食べてて
めちゃショックでしたΣ(`艸´;)

凸彡
2010/08/30(月) 17:27:52 | URL | ゆうり #-[編集]
こんばんは♪
あらら…楓ちゃん
本当に食べちゃったの?
う~ん、ちょっと怪しいかな^^;
2010/08/30(月) 18:31:31 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
こんばんは(^^)
楓ちゃん、死骸食べちゃったの?!
何の死骸だったのかしら???
いやぁ~気になるわ(@@)
その後、体調は普通ですか?
何ともないといいね。
うちも、琴音が何でも口に入れるから、困るんですよ^^;
2010/08/30(月) 18:45:27 | URL | 琴音ママ #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
早朝散歩マリンちゃん&楓ちゃん仲良く♪
楓ちゃん死骸食べちゃった?
何の死骸だったんだろう(@@)
楓ちゃんお腹大丈夫かしら?
この写真の楓ちゃん怪しいかもi-229
2010/08/30(月) 18:50:29 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 19:54:19 | | #[編集]
え?そんなに早く食べ終われるものなの??
でも無くなっていたなら怪しいか…
怖い怖い
楓ちゃんちょめよ!
ポチ☆
2010/08/30(月) 20:23:39 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
うぉっ!
もしや?
何が落ちてたんでしょうか・・・
二人連れてて、さらに声をかけられたら・・・難しいですねぇ・・・
楓ちゃん、お腹痛くならないと良いです。

2010/08/30(月) 20:33:03 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、何を食べたの!?
食べてる可能性が高そうですね。
声をかけられたら無視をするわけにもいきませんもんね・・・
2010/08/30(月) 20:37:30 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンカさん こんばんは~♪

楓ちゃん 食べてないよね。
あんよの下に隠しただけだよね★

ポチ☆


2010/08/30(月) 20:39:28 | URL | めぐこ #-[編集]
こんばんは~♪
楓ちゃん・・・
何だったの?
こっそり教えて~(笑)☆
お腹は大丈夫かな?
2010/08/30(月) 20:47:57 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
きゃー!!!
食べちゃった???
個人的には、食べたい物を何でも食べさせてあげたいんだけどねぇ~
拾い食いってどうしたら治るのかな。。。
2010/08/30(月) 20:51:33 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
えー!!
楓ちゃん、食べちゃったの??
お腹は大丈夫かな?
そして、何の死骸だったのか気になる・・・(^_^;)

ポチ凸☆
2010/08/30(月) 21:05:23 | URL | ミント #-[編集]
あら~食べちゃったのかしら~(>_<)
あったところに見えないと
怪しくなりますよね~
気になりますね、
食べてませんように・・・・

☆~
2010/08/30(月) 21:34:42 | URL | える #-[編集]
こんばんは~
あらら・・・
楓ちゃん、、パクリしちゃったのですね。
うーん、何の死骸だったのかな?
ちょっと、気になるところですよね。
おなか、大丈夫かな?
☆☆~
2010/08/30(月) 22:00:28 | URL | IKKO #-[編集]
隙を狙って食べて
しまったのかな?
挨拶も出来ないですね・・・笑

コメントありがとうございます★
狩りでは、姉妹は暇だったかな・・・。

ポ☆
2010/08/30(月) 22:22:07 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんばんは♪
楓ちゃんったら~何食べたの?
うちもももちゃん★が拾い食いの王子だから
一度釘みたいなのが出てきて本当にぞっとしました。
お外は何が落ちてるかわからないので怖いです。
ほんとどうしたら治るのかしら?
2010/08/30(月) 22:29:53 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは~。

あらら、楓ちゃん食べちゃったのかなぁ~。
何の死骸だったのか分からなかったみたいだけど、
お腹大丈夫だった?

今度からはお外でパクってしちゃ~ダメよぉ~。(^-^)
2010/08/30(月) 22:37:13 | URL | つばさマンマ #-[編集]
楓ちゃん拾い食いしちゃったのねっ!!
いったい何の死骸だったのかしら。
お腹壊さなかったのかなぁ?
もう食べちゃダメだよ☆
2010/08/30(月) 22:40:19 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
ありゃりゃ 召し上がっちゃったのかな…
お腹 大丈夫かな??
わんこって 結構 なんでも 食べちゃうのよねぇ。
のんさま は るんるんで 歩いてて
ぷちっと 黄金虫さん風の ムシを ふみつぶしてくれたことが…
本人は 全然 気にしてないけど 私が 気にしますっ★彡
2010/08/30(月) 23:08:17 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
お久しぶりです。(*^。^*)
楓ちゃん、食べちゃったのかな?
目の前にご馳走(?)が落ちてたら、
食べたくなっちゃうよね・・
でも、虫さんは食べちゃダメよ~
って言葉が通じてくれたらいいんだけど。
2010/08/30(月) 23:10:22 | URL | ゆうこmama #-[編集]
あららっ!!楓ちゃん・・・
ほんとに食べちゃったのかな??
何の死骸なのか確認できてないから
余計に心配だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楓ちゃん、お腹こわしませんように・・・
2010/08/30(月) 23:27:40 | URL | メルママ #-[編集]
え~~!
何の死骸だったんでしょうね~。
といっても食べたって確信はないもんね、楓ちゃん。。。

まだまだ拾い癖は治ってなかったのかな?
変な物食べちゃダメだよ~!

応援凸♪
2010/08/30(月) 23:30:01 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 23:47:38 | | #[編集]
楓ちゃん、拾い食いは危険がいっぱいだからだめだよ~。
ママさんを困らせたらダメよ~。

家のじゅりも、石ころカミカミ大好きだから
お散歩は、凄く神経使うの。

お互い苦労するね~☆
2010/08/30(月) 23:47:46 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
小太朗の飼い主Bです。
ブログにおじゃまさせていただきました。
マリンちゃんと楓ちゃん、かわいいですねi-239

楓ちゃんのアップ写真、毛の流れまで見えて
とてもきれいですv-212e-267
2010/08/31(火) 01:13:31 | URL | 飼い主B #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 01:19:07 | | #[編集]
散歩、・・・・・・。

いろいろな出会い、・・・・・・。

いいものですね。

心癒しですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/08/31(火) 04:24:25 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
何??
なんの死骸だったの!?
そこが気になる~~~…
2010/08/31(火) 04:50:04 | URL | くみちゃ #-[編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました!!

楓ちゃん、ダンゴ虫も以前食べちゃったのですネw
(でも記事読んだら「ぺっ」としたんですよね?w)
今回は何の死骸だったんだろうか・・・

歯磨きの件ですが、最初は指にジェルつけて時々磨いてました。それもかなり嫌がってたのですがだんだん慣れた所で歯ブラシに変え最初は3秒から。
ちゃちゃっと口にブラシを入れる程度で終わらせご褒美をあげてだんだん時間を伸ばしていきました。
参考まで~

ぽち凸
2010/08/31(火) 09:25:21 | URL | あや #-[編集]
あ~楓ちゃん素知らぬ顔をしてるけど~
食べたんだね(笑)
2010/08/31(火) 09:27:43 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
ありやりやりや

消えた死骸事件ですねー。

楓ちゃんは、「拾い喰いはいけない」と理解したんじゃなくて
「拾い喰いは、ママにみつかっちゃいけない」と理解しちゃっていたりして・・・。

とろで何の死骸だったんでしょう??
2010/08/31(火) 09:43:56 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
あらぁらら・・・・パクッといっちゃいましたか・・???

う~ん、死骸・・・でまだ、良かった、っちゃあ良かったのかも・・・
生き物の、ってことですもんね。
プラスチックとか、そういうもののほうが怖い気がします。

でも、楓ちゃん、ママさんに心配かけちゃだめだよぉ~。
2010/08/31(火) 11:08:57 | URL | nuku50 #-[編集]
あらま。。。楓ちゃん・・・v-404
落ちてるものは危険がいっぱいよ~v-356

叔母の所のカン太も拾い食いの名人で(笑)、以前、キノコ?のようなものを食べて、すっごい下痢ピーになっちゃって、半日病院でお世話になった事があるんですよ~v-393
カン太とお散歩する時は、下ばっかり向いて歩いてます。。。v-425v-356
2010/08/31(火) 11:14:04 | URL | くうたんまま #-[編集]
楓ちゃん。。。
とっても涼しげ~なお顔で立ってますね(*≧m≦*)
食べちゃったのかな?
しかし、何の死骸だったんでしょう。。。(ーー;)
2010/08/31(火) 11:48:26 | URL | yokko☆ #-[編集]
う~~ん、怪しいのだろうか・・・
拾い食いは危険も多いからやめさせないといけないですね。
ガンバレ、ママ!
2010/08/31(火) 12:19:42 | URL | ちわわん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 21:42:35 | | #[編集]
> こんばんは。
> 楓ちゃん、何を食べたの!?
> 食べてる可能性が高そうですね。
> 声をかけられたら無視をするわけにもいきませんもんね・・・

こんばんは。
食べられちゃったかもしれません(涙)
これからは気をつけますv-406
2010/08/31(火) 23:25:22 | URL | マリンカ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 20:10:12 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

