マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



腫瘍が赤くなってきたょ(;_;)

楓の足に出来た腫瘍。

足に腫瘍が出来たかもょ?

それが、赤くなってきました。

腫瘍の炎症?

前は、こんなに赤くはなってなくて、ただ皮膚がポコンと盛り上がっているだけだったのに。

こんなに赤くなったのは、

もしや、診察のとき、先生がカサブタを剥ぎ取ったせいでは!?

でも、診察に必要だから剥ぎ取ったんでしょうから、文句は言えないですね。

なんだか、とほほな気分です。

だけど、楓は元気です。

腫瘍の炎症?
↑コングを齧って遊んでます。

楓!

そのコング、中はカラッポだよ!

外のゴムは食べ物じゃないから齧らないでね!(汗)

↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

<3月末までのお願いです>

私のもうひとつのブログ「マリンと楓の今日も今日とて」が2月24日のクールドッグサイトに選ばれました。

現在、2月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われています。

一日一回、一メールアドレスで投票できます。

3月末まで、一日一回、「マリンと楓の今日も今日とて」に投票よろしくお願いします。


投票方法

1、「クールドッグサイト」にアクセス。

2、「月間ベストの投票はここだよ」をクリック。

3、「24・マリンと楓の今日も今日とて」を選んで、

名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入して「投票する」のボタンをクリックしてね。

*アンケートは記入しなくてもいいですが、

犬ブログをお持ちの方は、記入したらクールドッグサイトの管理人さんが遊びに来て、

クールサイトに選出してくれるかもしれません。

ブログのURL、入れてみてくださいね!


こんにちは!

楓ちゃんの足の腫瘍、赤くなってきちゃったんですね。
カサブタを剥がされたのが原因だったら
獣医さんを怒ってやりたいです~(>_<)
楓ちゃん、かわいそうに(;_;)

でも楓ちゃんが元気なのが救いです!!
楓ちゃん、コングが大好きなんですね~(*´∀`*)
2010/03/25(木) 07:36:41 | URL | でんぱぴる #-[編集]
随分、赤くなっちゃいましたね(;´・ω・)
悪性か良性か・・・。
良性でありますように☆
2010/03/25(木) 07:51:04 | URL | まふたなさ #-[編集]
かさぶたが赤くなっているって、へこんで見えますよね。 本当に腫瘍かしら? 
赤くなったところが傷状だったら、ヨードチンキ(うがい薬でもOK)を塗っておかれることをお勧めします。 
私が通っている動物病院では、傷薬として少し分けてくれました。
ちょちょっと付けみて、様子見てはどうでしょうか?

元気なようで安心ですが、やっぱり気になる傷と病院i-182
2010/03/25(木) 08:40:53 | URL | あられ #-[編集]
赤くなって来たんだったら、やっぱり獣医さんに診せた方が良いかも~。
だって塗り薬ももらって来てないんでしょう?

このまま良くなってくれるのが一番なんだけどもね~
2010/03/25(木) 08:57:20 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
痛そうですね・・・
楓ちゃんの元気が有るのが救いですけど。
良い治療法がみつかって、早く治りますように・・・
2010/03/25(木) 10:19:02 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 10:36:53 | | #[編集]
ちゃんと検査したほうが よくないですかぁ?
なんか あったら やだし。
何も無ければ安心できるし。

カサブタのせいだったら良いんだけど・・・心配です。
2010/03/25(木) 12:28:18 | URL | クンクン&ケアル #LR1aLR82[編集]
うぅぅ・・楓ちゃん、痛々しい。
何事も無く、大事ないことを心から祈っています。
コング、がじがじで元気そうな楓ちゃん。ほんと、ゴムは食べないでね。
2010/03/25(木) 13:30:14 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
●でんぱぴるさん

はい、赤くなってしまいました(;_;)
いつもご心配かけてすみません。

楓、コングが大好きです。
齧ってゴムをべろべろにするので困ります(笑)

●まふたなささん

ありがとうございます。
良性であってほしいです!

●あられさん

こちらにもありがとうございます。
いつも心配してくださって、アドバイスもしてくださって、感謝してます。
m(__)m

●チャピモモのママさん

そうなんです。薬ももらってないんです(涙)
うがい薬を塗っておきます。
手術せずに自然に治ってほしいです。

●ジャック★ママさん

楓は元気いっぱいです。
こんなに赤くなってるのに、痛くないのかな?(^^;
いつもありがとうございます。

●鍵コメさん

嬉しいです!ありがとうございます!(*^^*)

●クンクン&ケアルさん

どうもありがとうございます。
薬を塗って様子をみようと思います。
早く治ってほしいです~(涙)

●きなこさん

ほんとにゴムは食べないでほしいですよね。
困った楓嬢です(^^;
2010/03/26(金) 13:00:03 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

