マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



朝霧アリーナに行きました1

押してね。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


この頃、猛暑と私の夏バテのため、マリンと楓がウンチョをしたら、

0417.jpg
楓「ウーンチョッ♪

すぐにクーラーの効いたお家に帰っています。

結局、朝夕15分程度しかお散歩が出来ていません。


あまりにもかわいそうなので、8月29日に朝霧アリーナに行ってきました。

久々のおでかけです。

マリンと楓
マリン、楓「ワクワク♪ ワクワク♪」

嬉しそうなマリンと楓。

「今日は思い切り走っていいよ。GO!」

と言うと、早速、楓は走っていきました。

そして・・・












急に立ち止まると・・・

楓
楓「ニオニオ♪ ニオニオ♪」

楓
楓「コロリンチョ♪

突然、ゴロスリを始めました。

パパが見に行ってみると、大きなミミズさんの干物が落ちていたそうです

楓は、駆け回るより、ミミズさんにゴロスリするのが好きみたいです

ちなみに、「ミミズの匂いは犬のオスのフェロモンとよく似ている」そうです。

(↑ プクプクキングさん にコメントで教えていただきました)

楓、男の子ワンコが大好きなんですね(^^;

一方、マリンは・・・

マリン

走らずに、パパにべったりくっついてます。

マリンは人間のおっさん男性が大好きみたいです(^^;

↓「男性」に興味津々♪ お年頃のマリンと楓にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓よければこちらものぞいていってね!

マリンカ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

マリンカさんの投稿

イケメン以外はお断り♪ あっかんべ~♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ











朝霧アリーナって良い所ですね。
うちのアンジーも思いっきり走らせてあげたいです。
あと、お見合いサイトに載せている写真も
とても可愛く撮れていますね!
2010/09/02(木) 12:48:47 | URL | oregonian #-[編集]
朝霧アリーナってすごく広そうだし・・・
涼しそうです。
いいなぁ~♪
ミミズは男の子の匂いなんですか~
…って事はももちゃん、まるくんはミミズの匂い??
なあんて☆
2010/09/02(木) 12:59:19 | URL | ももまる #-[編集]
ミミズって男の子の匂いなんだ~。
それを食べようとするジャックって一体v-12
マリンちゃんも楓ちゃんもお年頃なのね(笑)
素敵なカレが見つかりますようにv-238
2010/09/02(木) 13:32:09 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
夏バテ大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
マリンちゃん&楓ちゃん朝霧アリーナに連れてったのね(^^)
楓ちゃんは元気ハツラツって感じでゴロスリ(笑)
マリンちゃんはパパさんの側で可愛い♪
朝霧アリーナブログのお友達のワンちゃんも良く行かれてるみたいi-184
2010/09/02(木) 13:34:33 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
うわぁ。
広い場所ですね!
ここなら、アスファルトみたいに
地面きにしなくて
いいのでは?
でも、マリンちゃんは
パパにべったりだったのですね・・・。


投票&ポ☆
2010/09/02(木) 13:47:03 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
おでかけ我が家も行ってないな~(^^;)
きっと普段のお散歩よりランで自由に走り回る方が楽しいんでしょうね。
ミミズさんって男の子のニオイに似てるんだぁ。
楓ちゃんったらおませさんっ(笑)
マリンちゃんは、イケメンじゃないとダメだから、
パパはイケメンなんですね~(^-^)
今日も投票とポチッと~☆
2010/09/02(木) 14:04:00 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんにちは♪
広くてワンちゃんが走り回るのに
楽しそうな場所ですね。
ウチもミミズを見つけると
スリスリしようとするんですよ。
男の子なのにね^^;
2010/09/02(木) 14:38:15 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
広~いっ!!♬(≧д≦)ノ♬♪
これは思いっきり走れそうですね
こう暑いとお散歩もままんらないですよね(ーー;)
早く涼しくなって欲しいです♪
2010/09/02(木) 14:50:29 | URL | yokko☆ #-[編集]
わぁ~すごい広いところですね~
いっぱい遊べていいのに、
^^;スリスリゴロン~の方が楽しかったのね(^^)

ちなみに、うちは女の人や
女の仔が好きです~

☆~
2010/09/02(木) 16:03:59 | URL | える #-[編集]
すっごく広い所ですね~

この中でどうしてあの小さなミミズが
見つけられるのかな??(笑)

ある意味すごいかもぉ♪

☆!っと。
2010/09/02(木) 16:08:52 | URL | ルディまま #-[編集]
すっかりご無沙汰しちゃいましてごめんなさい。

今年は体調の快復がなかなかできずにおります。
おまけにバタバタの時間でまいっちんぐ。

もう9月だというのにどうしましょ~。

ええ~マリンカさんも夏バテですか~!
今年の夏の暑さは異常でしたものね。
少しはお元気になられたのでしょうか。

あまりご無理なさらないで下さいねっ。

朝霧アリーナ・・・とっても広くて気持ちのいいところですね。
こんなにも広いと思いっきりダッシュできそう。

ミミズって音の子のにおいがするんですね。
初めて知りました~。

マリンちゃんはパパにべったりなんですね。
かわいいな~♪

久しぶりに楓ちゃんとマリンちゃんの元気なお顔を見れて
嬉しかったです。
2010/09/02(木) 16:17:10 | URL | かたん #-[編集]
まりんちゃんと楓ちゃん、やっぱり広い所に来るとお顔が生き生きしていますね!!二人並んだ表情が可愛くて可愛くて~~!!
それぞれに好みがあるんですよね・・・楓ちゃんのゴロすり、以前お友達から、ミミズの干物にゴロすりするって聞いたことあるけど、本当なんですね!!その友達いわく完全に乾いたのじゃなくて7割くらい乾いたのがいいのだとか・・・どうでしょう??(笑)
マリンちゃんはパパがお好きなんですね。どこのご家庭でもパパは何故か人気があるんですよね~~!!
リンク貼らせていただいてもいいでしょうか??とても素敵なブログなのでぜひよろしくお願いします。ポチ☆☆
2010/09/02(木) 16:42:19 | URL | ゆきジャズママ #-[編集]
9月なのにこの暑さ~蜜柑もさすがに気持ちはあっても暑くて・・・これはお散歩?って思うくらいの短さで帰ってきます仕方ないですよね~ マリンちゃん・楓たん久々にいっぱい遊べたかなぁ~☆”  
2010/09/02(木) 16:59:40 | URL | 蜜柑 #-[編集]
広々、すいてて良いですね。
ミミズにニホヒ・・・そうなんですか・・・

男子に興味ないのか?初ヒートの前に取っちゃったからか、うちは、あまりそういうことしないので、助かった。
2010/09/02(木) 17:32:31 | URL | mamehana #-[編集]
ミミズの匂いって男の子の
フェロモンの匂いがするんですね~!
だからうちの陽もスリスリするんだ…と
納得いきました(笑)
うちの2わんはリードを離すことがあまり
ないので、ドッグランとかだと
興奮しすぎて暴れまくってます;

凸彡
2010/09/02(木) 17:58:44 | URL | ゆうり #-[編集]
あはは~、すっごく広~~~いのに、楓たんはミミズさんにゴロゴロスリスリ、マリンちゃんはパパさんにべったりって...!? (笑)

お年頃のマリンちゃんと楓たんに☆☆☆♪
2010/09/02(木) 18:32:34 | URL | ななもも姫 #-[編集]
ミミズ~!!
好きな子多いですね~
ハルは全然興味ないけど、オスのニオイだから、男の子のハルは興味ないのかな??

とっても広くて素敵な場所ですね。
開放的な気分で、マリンちゃんも楓ちゃんも満足できたかな☆
2010/09/02(木) 18:53:21 | URL | ギョン #-[編集]
こんばんわ^^
お出かけですか~いいですね♪
ミミズって雄のフェロモンの匂いに似てるんですか!?
なるほど~だから♀ワンコがゴロスリするんですね^^b
うちもミミズゴロスリははな&きくりしかしないんで
不思議に思ってたんですよ。
なんでじゃじゃ丸&ぽんはせぇへんねやろ?って^^
投票、☆〃
2010/09/02(木) 18:57:09 | URL | はなぽん #-[編集]
こんにちは(^^)
広い草原ですね~^^
走り回ったら気持ち良さそうですね。
ミミズさんにゴロスリ~(><)
うちも、琴音が干からびたミミズさんが大好きでねぇ…
庭に放牧する時は、チェックしないと大変ですよ^^;
マリンちゃんは、ラムと一緒ね(笑)

投票してきましたよ~(*^^)v
そうそう、クール・・・のところから、選ばれましたってメールが来ました。
ドタバタしているので、ブログにはまだ載せてないのですが…。

2010/09/02(木) 19:24:50 | URL | 琴音ママ #-[編集]
朝霧アリーナって、すごい広くて自然がいっぱいで
素敵なところですね(*^_^*)
楓ちゃん元気いっぱい走って、とっても楽しそう♪
あららっ!?
ミミズさんにゴロスリしちゃったのねっ!!
ミミズ好きな仔が多いと思ったら、オスのフェロモン
だったんですね!!
マリンちゃんはパパさんと一緒に歩いてたのね(^o^)
うちの仔たちと一緒だね(*^_^*)

2010/09/02(木) 19:59:59 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

うわ~、いいところですねぇ!
おもいっきり走りまわるのか~と思いきや
楓たん、ゴロスリですかぁ(^。^)
それに、ミミズって男の子の匂いなんですねぇ~。
うちのまろん、全く興味ないみたいです(笑)
2010/09/02(木) 20:01:32 | URL | ぐらっせ #-[編集]
朝霧アリーナってこんなに広いんですね\(◎o◎)/!
こんな広いところ、なかなかありませんね。
なのに。。。マリンちゃんパパがよくてパパにべったりだったのね(^^)
楓ちゃんはミミズにスリスリですか?
そのお話全然知りませんでした。

沢山遊べて楓ちゃん、マリンちゃん爆睡だったかな? ☆
2010/09/02(木) 20:12:24 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~♪
こんな広いところいいなぁ~
思いっきり走り・・・
って楓ちゃんミミズですか・・・(笑)
2010/09/02(木) 20:32:51 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは!

朝霧アリーナ広くてスゴイイイ~~♪と思って検索したらちょーっとうちからは遠かった~;;
ミミズの匂い、お友達の子も好きだーなんて言ってました。
犬の♂のフェロモンの匂いと似てるなんて好きな子が結構多いのかも知れないですね!

凸” 投票済みです~☆彡
2010/09/02(木) 21:14:54 | URL | あや #-[編集]
途中で消えてしまった・・・・

朝霧アリーナってこんなに広いんですね
思いっきり走れて楽しそうだぁ
でも・・・スリスリ楽しんじゃってる楓ちゃん
ミミズのニオイにはそんな理由があったとは・・・
マリンちゃんはパパさんのニオイのほうがお好きなのね。。。 笑
☆~
2010/09/02(木) 21:42:34 | URL | クレア #-[編集]
いいところですね~
こんなに広い場所なら、おもいっきり走り回れて
楽しそう~
マリンちゃんにとっては、興味薄だったみただけれどね~(笑)
2010/09/02(木) 21:53:44 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
こんばんは v-111

朝霧アリーナはとっても素敵なところですね~♪
思いっきり、駆けっこ出来そうで楽しそうです。

マリンちゃん、楓ちゃん
パパとママとお出かけ嬉しいねっ v-22

今年の夏はほんと暑いですね~。
早く過ごしやすくなってほしいものですね~。

2010/09/02(木) 22:22:34 | URL | hitomaru #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、楓ちゃん、よかったねー!!
こんなに広いところなら、
ノビノビ遊べますものね(^^)
ミミズのニオイが・・・
これにはビックリです!!
☆☆~
2010/09/02(木) 22:37:04 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 22:47:53 | | #[編集]
へぇ~ そうなんだ。
ミミズ に すりすり…って 良く 聞くけど
のんさま は まったく 無関心なんですよ。
くさっても 男子…って こと??
おカマちゃん だけど。

すごく 開放感が あって 気持ち良さそうな 所ですね。
元気いっぱい 堪能できたかな~★
2010/09/02(木) 22:52:19 | URL | のんママ #-[編集]
ウチもミミズさん、大好きですよ~。
オスのフェロモンに似てるとは・・!!
おもしろいですね~!
2010/09/02(木) 22:53:25 | URL | くーちゃん #-[編集]
こんな広~い所で一番にミミズの干物ですか~!
ある意味凄い!
ミミズのそんあフェロモン効果があったなんて、知りませんでした。
よく干物の上でスリスリする子の話聞きますけど
男の子のわんこを求めてるんでしょうか( ´艸`)
楓ちゃんはパパさん大好きなのかな~。
ぴったりくっついて可愛いですね♪

応援凸♪
2010/09/02(木) 23:26:25 | URL | marori #-[編集]
はじめまして♪
今日はコメントをありがとうございましたm(_ _ )m

マリンちゃんと楓ちゃん、久しぶりのお出掛け、しかもこんな広~い場所でのびのび遊べて、とっても嬉しそうですねv-239
お近くに素敵な場所があって羨ましいです(*^▽^*)

ミミズの匂いにそんな秘密があったなんて!!!
初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
2010/09/02(木) 23:37:30 | URL | ゆう #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 23:43:33 | | #[編集]
リンクぜんぜんいいですよ(*´▽`*)
ありがとうございますi-185
今日も応援♪
2010/09/02(木) 23:46:14 | URL | プクプクキング #-[編集]
お散歩も暑いもんね・・・
でも行かないわけにはいかないから、
どうしても短くなっちゃうよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

朝霧アリーナへ行って来たんだねん☆
ワンコってミミズ大好きだよね!
男性フェロモンと似てるとはしりませんでした。
2010/09/02(木) 23:47:49 | URL | メルママ #-[編集]
わぁ、楓ちゃんのゴロスリは
ミミズさんだったのねー。

風も、琵琶湖の湖畔で
打ち上げられた
魚の死骸でゴロスリしたことがあって
慌てたことがあります。

フェロモンと似ているんですね。
2010/09/02(木) 23:50:54 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03(金) 01:03:57 | | #[編集]
わぁ!広い場所ですね!!
近場にこんなところがあるなんていいなぁ♪
ミミズってオス犬のフェロモンの香りなんですか・・・ねんどは見つけるとオシッコかけちゃうんですけど、どういうことなんですかねぇ。むぅ。
2010/09/03(金) 03:48:52 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
おはようございます~

へぇ~~~!
ミミズって男の子のニオイがするんだ!
ウチの近くにミミズが干からびてる名所があるんだけど
といってもくみちゃのなかで名所になってるだけなんだけど(汗)
そこに行ったら♂のニオイがたくさんするってことだよね~~
観察してみよう
2010/09/03(金) 04:46:41 | URL | くみちゃ #-[編集]
ミミズさんは、オスのフェロモンなの??そう言えばミミズが大好きなわんこいるいる!!幸い我が家は関心なさそうだけど!!!ぽちっ☆
2011/01/22(土) 14:14:50 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

