マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



いぬのきもちの付録だよ!

↓応援クリックよろしくです。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

私がやっているもうひとつの犬ブログ、『マリンと楓の今日も今日とて』

「なんで2つも犬ブログを書いているの?」

とご質問があったので、お答えします。

私は去年、「いぬのきもちブログ」で犬ブログを書き始めました。

「いぬのきもちブログ」は、「雑誌・いぬのきもち」の出版社が運営しており、雑誌の購読者しかブログを書けません。

実は、そろそろ「雑誌・いぬのきもち」の購読をやめようと思っています。

購読をやめたらブログの更新ができなくなり、書き溜めたブログは放置状態となってしまいます。

今のところ、運営側は、

「雑誌の講読をやめた人のブログも残しておく」

と言っています。

でも、今後どうなるかわからないですもんね~。運営側の気が変わるかもしれないし。

それで、運営者の気が変わってブログを削除されてしまっても大丈夫なように、別にブログを作って記事を移しておくことにしました。

つまり、『マリンと楓の今日も今日とて』は、「いぬのきもちブログ」のミラーサイトなんです。

現在のこともたまに書きますが、基本は過去の記事ばかり更新しています。

もあもあもあ
↑楓たん、もあもあもあ~♪

さて、そろそろ購読をやめようと思っている「いぬのきもち」に、オモチャの付録がついていました。

今日は散歩に行けそうにないので、家の中でこのオモチャを使って遊ぶことにしました。

まず、お姉ちゃんのマリンから。

マリン
マリン「はやくオモチャ、チョウダイ♪」

嬉しそうに待つマリン♪

マリンにオモチャを渡そうとすると・・・



ピョィッ!=3


楓が横取りしてしまいました

マリンからオモチャを奪った楓は、嬉しそうです。

写真を撮りましたが・・・






楓

楓

楓

楓

楓

ぶれてばかりです

一番まともに撮れたのがこれです。


楓

大喜びの楓たんにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マリン
マリン「マリンちゃんのオモチャは!?

よければこちらも投票ポチッとお願いします。

マリンカ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

マリンカさんの投稿

イケメン以外はお断り♪ あっかんべ~♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




応援ありがとうございます!感謝



楓ちゃん、このおもちゃが
めっちゃ気に入ってんね。

写真がブレちゃうのは
楓ちゃんがうれしくて、おもちゃを動かしているからですよねー。

ロープとしてカミカミ遊びをしたり
ひっぱりっこもできる。

ディクス型なんで、転がしたり
飛ばしても遊べるみたいですね。

でも、1コしかないから
マリン姫にとっては・・・・・・・。かな。
2010/09/06(月) 12:39:05 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

「いぬの気持ち」かぁ。
じつは・・・読んだことがない私・・・(; ̄^ ̄)
ワンコの飼い主失格かしら?(笑)

今日の記事もマリンちゃんと楓ちゃんの性格が良くわかって・・・楽しいっ♪
マリンちゃん、良い子にフセして待ってたのにねぇ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
楓ちゃん、激しい激しい激しすぎるわぁ~アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン

激しくって可愛い楓ちゃんに☆です
残念っ!なマリンちゃんには投票~★
2010/09/06(月) 12:41:43 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんちわぁ~^^

我が家もブログ二つありますよぉ~www
初めに開設したブログとお引越ししたブログです^^
初めに開設したブログは中々止めるに止めれなくて…
(≧∇≦)ブハハハ!
これからも二つがんばってやっていきます(*・ω・)ノ ァィ

遊んでる写真って撮るのってめっちゃ難しいですよねぇ~www
我が家ではとにかく連写してます。。。
それでもブンってなりますけど…中にはうまく撮れてたりも
(≧∇≦)ブハハハ!
また挑戦してブログ載せてくださいねぇ~www
期待してますぅ

報告!我が家もクールドッグのサイト受賞しました。。。
なんだかわからずにリンクもしてみましたwww
またみてくださいねぇ~^^
2010/09/06(月) 13:25:48 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
お揃いだよ、楓たん♪
今度一緒に遊ぼうね~
         byジャック
ジャックもコレお気に入りみたいです。
もうボロボロにしちゃったツワモノもいるみたいですけど(笑)
2010/09/06(月) 13:37:11 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは~♪
楓ちゃん素早い!
ウチも同じおもちゃが届きましたよ。
一つだけだから
やっぱりリロの物になっちゃうのよね^^;
2010/09/06(月) 13:43:37 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
あらら、マリンちゃん、いい子で待ってたのに
楓ちゃんに撮られちゃったんだね~。
そんな元気な楓ちゃん、新しいおもちゃって
わんこの食いつき抜群ですよね!!
沢山楽しんでマリンちゃんにも渡してあげたのかな~。

応援凸♪
2010/09/06(月) 13:47:14 | URL | marori #-[編集]
ワンコも新しいもの好きですよね~♪
ウチも新しいおもちゃっていつも大人気
マリンちゃんあっさり取られちゃいましたね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
取り返しに行かないなんて。。。優しいね(@^∇^@)
2010/09/06(月) 13:52:42 | URL | yokko☆ #-[編集]
へぇ~
そういう事情だったのですね。
いぬのきもち、って読んだことありません(^_^;)

楓ちゃん、オモチャで楽しそうに遊んでますね♪
マリンちゃんは奪われちゃっても怒らないのかな~??
優しいのね☆
2010/09/06(月) 14:04:13 | URL | ギョン #-[編集]
投票したら順位が毎回上がってますね。
すご~い!!
いぬのきもち・・・読んでいましたが、振込みが面倒でやめちゃいました。
でもたま~に付録だけ欲しくなります。
2010/09/06(月) 14:19:59 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
『いぬのきもち』のブログされてたのですねi-204
私も前は購入してたけどやめたわ(^^;
マリンちゃん伏せで待ってたのにi-183
すばしっこい楓ちゃんに奪われてしまったのね(^^;
楓ちゃんハイテンションで楽しそうだわ♪
2010/09/06(月) 14:33:25 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
あ、いぬのきもちのおもちゃですね~
お揃いです♪
うちには大きすぎて遊びませんけど(;^ω^)
☆☆
2010/09/06(月) 14:37:02 | URL | ちわわん #-[編集]
ウチもコレで遊んだんですが、やっぱりと言うか、1日で破壊されちゃいました
でもコレ一部壊れやすいものがあったとハガキが来てましたが、
野生児2匹な我が家では正直壊れやすかったのかどうかわかりません(笑)

楓たん、楽しそう~♪
マリンちゃんはお姉さんらしく譲ってあげたのかな~?(^-^)
今日も今日とて投票とポチッと~☆
2010/09/06(月) 14:43:17 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このタイプのおもちゃ
好きですよ。
喜んでる様子が写真からも
わかります。

コメントありがとうございます★
はい、ドットわんでCoCoを見つけて
下さいね。

投票&ポ☆
2010/09/06(月) 15:02:26 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
取られたマリンちゃんのその後もみたかったで~す♪

楓ちゃん、メッチャ頭振りまくったのかな??
膿ミソが揺れちゃうよ~

☆!っと。
2010/09/06(月) 15:29:58 | URL | ルディまま #-[編集]
え~~!びっくり!!私も3月までいぬの気持ちブロガーだったんですよ。
制約が多いのでアップするのも大変で、、、やめてしまいました。
このおもちゃ、我が家は秒殺でしたよ~!この手は壊れやすい・・というか・・・
大型犬じゃ無理ですよね~!
動いている写真は難しいですよね。連写に加えて、スポーツモードも利用してはいかがでしょう?我が家もなかなかいい写真が撮れませんが、スポーツモードだと少しはいい感じになるようですよ~!ポチ☆☆
2010/09/06(月) 15:33:07 | URL | ゆきジャズママ #-[編集]
ブログを2つ管理されるのは大変だと思いますが、無理せずがんばってくださいね☆-( ^-゚)v

楓ちゃん、マリンちゃん、いい子で待ってたみたいなんだけど、奪っちゃったのね(;´▽`A``
この後は仲良く遊べたかなぁ?
2010/09/06(月) 16:26:33 | URL | ゆう*:..。o○☆゚ #-[編集]
楓たん動きが早い~~
おもちゃとられたマリンちゃんは
怒らないかったんですか?
えらいなぁ~~大人~~
譲る事を知ってるなんて
すごい!!
大人のマリンちゃんに☆"
2010/09/06(月) 16:29:44 | URL | 蜜柑です #-[編集]
そういう理由だったんですね。
マリンカさんがいろいろ悩んでたのを思い出しました。
それにしても、大興奮、とっても気に入ったおもちゃってことですね(^o^)
2010/09/06(月) 17:42:44 | URL | mamehana #-[編集]
理由が分かってすっきりしました。
これからも楽しいブログを無理の無い程度の
続けてください。
2010/09/06(月) 20:27:42 | URL | oregonian #-[編集]
色々あるんですね。
でもせっかく今まで頑張ってきたブログを購読をやめるって理由で削除されても悲しくないですか??
ん~~。。。
でも元がいぬのきもちのブログじゃ仕方ないのかなぁ?

凸&投票
2010/09/06(月) 20:39:31 | URL | あや #-[編集]
そうだったんですか~!

「そろそろ購読をやめようと思っている「いぬのきもち」に、オモチャの付録」(←ちょっと笑えました)で楽しそう~に遊ぶ楓たんも、とられちゃったマリンちゃんも、ふたりとも今日もかわいいです♪

日課の応援ポチ&投票☆☆☆♪

2010/09/06(月) 20:40:03 | URL | ななもも姫 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 21:43:16 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは!
連日多忙でゆっくりご訪問できずで失礼しました<(_ _)>

「いぬのきもち」のブログって結構制限あるんですね~(>_<)

付録のおもちゃ、素早く楓ちゃんがGETですね!
写真のブレ具合で楽しんでるのがよーくわかります^^
我が家は新しいおもちゃを与えるとすかさずGETするのはじぇらおですwww

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/09/06(月) 21:49:53 | URL | Mii #-[編集]
こんばんは~
ふふ。楓ちゃん、素早く持っていったのね(^^)
お写真から、どんなに夢中になって
遊んでるか、伝わってきます♪
マリンちゃんも遊べたかな?
☆☆~
2010/09/06(月) 22:09:38 | URL | IKKO #-[編集]
うちにもあります~!!
おソロだね。
結構丈夫ですよね。
ロープ系、好きなので気に入ってるみたいよ。
2010/09/06(月) 22:19:07 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
へー、そんな理由があったんですね
どうせ書くなら残しておきたいですよね
楓ちゃんブレブレ~~
よっぽど嬉しいんですね
ポチ☆
2010/09/06(月) 22:28:39 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんばんは~!
お久しぶりです★
ワタシも「いぬのきもち」購読してます。
でも、サイトのほうは覗いたことないんです・・。(汗
購読者しかブログはかけないのかなぁ。(それさえも知らなかった・・
最近は、気づいたらポストに来てる・・・
という感じで熟読するかんじでもなくなったので、
どうしよう。。。と悩みながらの購読です~。(汗
2010/09/06(月) 22:29:37 | URL | ふりこ #-[編集]
いぬのきもちって 定期購読 なんですよね。
この間 必死に 本屋さんで 探しちゃった…
わんこ飼いとして 実に はずかしいっ。

ふろくも 充実してますよね~
楽しかったかなっ??★彡
2010/09/06(月) 23:04:50 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 23:50:04 | | #[編集]
こんばんわ^^
いぬのきもちって長くとってると
同じような内容かぶりまくりますもんね^^;
ウチも解約?するのがめんどくて3年くらい購読してますが
最近本気でそろそろやめようかと・・・
楓ちゃん新しいおもちゃが嬉しすぎたんですね^^b
ぶれ具合で嬉しさが伝わってきます!!
☆、投票!
2010/09/07(火) 00:20:41 | URL | はなぽん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 01:07:15 | | #[編集]
いぬのきもち、とったことないんですよ~

なるほど
こちらがミラーサイトなのですね(笑)

ひょっとしてメッセージ送ってくださってますか??
今アメブロがメンテ中で、確認できない状況です。
あとで読みますね^^
2010/09/07(火) 03:57:18 | URL | くみちゃ #-[編集]
「いぬのきもち」購読、・・・・・・。
良さそうですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

応援ポチ♪♪
2010/09/07(火) 04:59:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
楓ちゃんマリンお姉ちゃんが遊ぶ前に
おもちゃをゲットしちゃったのね~
でもこうやって一生懸命遊んでいる姿を見ると可愛いですよね(笑)
2010/09/07(火) 09:19:17 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
更新前にすみません。
☆と投票☆です♪
2010/09/07(火) 09:53:42 | URL | ちわわん #-[編集]
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)スミマセン。。。
いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますね~☆
2010/09/07(火) 10:02:19 | URL | yokko☆ #-[編集]
おはようございます☆

犬の気持ちのブログ運営してるんですね^^

私も友人に雑誌を見せてもらった事があるのですが購読した事はないので・・

楓ちゃんオモチャ夢中でかわぃぃ~~

凸っと♪
2010/09/07(火) 10:43:23 | URL | みー #-[編集]
あああー…分かります…
いぬのきもちのブログ…
私もなんだか心配なんですよね。
だから他に移ろうと思ってるんですが。

前の記事移した方がいいのかどうか(T_T)

マリンカさんはマメですね。。。
見習いたいけど、なかなか難しいです。涙

元気な楓ちゃん♪
うちのレオも大喜びで遊んでました(^^)
結構激しくかじってましたが壊れませんでしたよー★
2010/09/07(火) 12:57:05 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
マリンカさん~目の具合、お大事にして下さいね☆
復活されるの楽しみに待ってますね。


凸~
2010/09/09(木) 09:18:34 | URL | さなぎ #-[編集]
マリンカさん目大丈夫ですか!!?
確かにPCしてると目が疲れたり乾いたりしますよね・・・
でも目が痛いってどぉしちゃったんでしょ?
早く回復してくれるといいですね><;
お大事にしてください^^b
投票☆〃
2010/09/09(木) 20:18:52 | URL | はなぽん #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
いぬのきもちブログもされてたのですね!
我が家も「いぬのきもち」購読してます~♪
だから、そのオモチャも持ってますよ(^^)
でも、レンランは全然遊んでくれません・・・。。
楓ちゃんは、楽しそうに遊んでますね(*^0^*)

マリンカさん、目は大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね。
早く良くなるといいですね☆
お大事にe-420

ポチ凸☆
2010/09/09(木) 21:40:30 | URL | ミント #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 22:38:25 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

