マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



食糞クイズ1

クリックよろしくです。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

よければこちらもよろしくです。

マリンカ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

マリンカさんの投稿

イケメン以外はお断り♪ あっかんべ~♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



昨日の朝。

起きてトイレシートを見ると、うっすらとウンチの跡のようなものがついていました。

前の夜、ウンチをした子はいなかったと思うんだけど・・・???

もしかして、食糞!?

ゥキーッ!!!

マリン
マリン「何を騒いでいるのかしら?」

楓
楓「ママ、朝からハイテンションだね」

大騒ぎする飼い主に対して、犬たちは落ち着きはらっています。

あれ?

もしかして、ウンチ食べてないのかな?

ウンチの跡は、夕方に私が始末したものなのかな?


う~ん・・・(謎)


楓
マリン


う~ん・・・(謎)

・・・

さて、同じ日の夕方。

いつもはお散歩の時間なのですが、用事で出かけなければならなくなりました。

お散歩のときにウンチをしている楓にとって、この時間はウンチタイムです

「楓! 私が戻るまで、ウンチ、我慢しててね!」

無駄と知りつつ、楓に言い聞かせて家を出ました。


楓

では、ここで問題です。

ウンチの時間に食糞癖のあるワンコを置いて家を出たマリンカ。

帰ってきたら、いったい、どうなっていたでしょうか?

コメント欄にお書きください。

正解は明日~☆

ポチ、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









マリンカさん、こんにちwan!

うっひょ~!!
まっ、まさか!!!
お食べになってしまったのぉ!?ヾ(≧▽≦)ノ

でもマリンちゃんも楓ちゃんも良い子だもんね。
きっと待てしてたのよねぇ♪

どんぐりはねぇ、食べたことないの。
それどころかゲージにある状態を嫌がって・・・
パピーの頃はよくゲージの端っ子で「あれ早く片付けて~」って丸くなってた(笑)
今ではキレイ好きがゆえ、家では絶対にうんPしてくれません(。>д<)

☆★
2010/09/07(火) 13:35:30 | URL | どんぐりママ #-[編集]
た、食べていたのか?
う~ん、でも残していたと信じたい・・・
はい、決めました。
楓ちゃん、うんP出たから食べようとしたけど
ママの顔を思い出し、すんでの所で我慢。
無事、うんPはその場でママの帰りを待ちました~v-238
そうでありますように☆
2010/09/07(火) 14:26:16 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
お散歩の時間とママのお出かけが
重なってしまったのね。
いい子の楓ちゃんは
ママが帰るまで我慢していたんじゃないかな☆
2010/09/07(火) 14:33:39 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
んっ!難しい問題だなぁ(^^;
楓ちゃんはママさんが帰って来る頃にウンPをして
食べようと思ったけどママさんの帰って来る気配で食べるのをやめた!
2010/09/07(火) 15:23:06 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
う~む・・・

楓ちゃん、出したら食べちゃうから我慢してた!!
帰ってきた途端うんPをしたっ!!

前夜はどうだったんでしょうね・・・(>_<)
あご乗せ顔、可愛いっ♪

☆!っと。
2010/09/07(火) 16:09:19 | URL | ルディまま #-[編集]
ありゃぁ。
ウ○チの跡。気になりますねぇー。
真相はどうたったんだろう??

そして、クイズ。

「楓ちゃん、ウ○チしちゃってたけど、しっかり残ってた」

に一票!!

凸&投票~
2010/09/07(火) 16:19:56 | URL | あや #-[編集]
ママが帰ってきたから
散歩に連れて行ってくれると信じて
我慢して待っていた。

というのは?

でもタイトルが食糞クイズだしね。
2010/09/07(火) 16:26:23 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
う~ん
希望的には食べずにじっと見つめていた
なんてどうでしょうか?

2010/09/07(火) 16:40:05 | URL | 愛紗 #-[編集]
マリンちゃんも楓たんも、クリクリかわいいお目めで、「食糞ってなに!?」って感じですね~(笑)

期待を込めて「ウンPはしちゃったけど、食べずに待ってた」かな♪

それで、きのうの朝の疑惑も払拭したとか...!?

応援&投票ポチッと☆☆☆♪





2010/09/07(火) 17:55:07 | URL | ななもも姫 #-[編集]
う~ん・・・
もしや、排泄を待っててくれた?
祈りが通じたとか・・・
で、マリンカさんが帰ってきたら、速攻排泄して、食べちゃったとか・・・
2010/09/07(火) 17:59:23 | URL | mamehana #-[編集]
難しいなあ。しっかり食べてご馳走様ってご挨拶されちゃったとか??
なわけないよね。微妙な時間にお出かけしなきゃいけないって気になるよね!!で、どうだったのかな??明日まで引っ張るの~~~??
知りたいなあ・・・・ポチ☆
2010/09/07(火) 18:11:14 | URL | ゆきジャズママ #-[編集]
ウンチしないで我慢していた!!
と思いたいな~。
2010/09/07(火) 18:46:18 | URL | ギョン #-[編集]
う~ん・・・ ここは希望的観測で きれいな形でうんPは残されていた。。ではないでしょうか?
いや、そう願いたい・・ですよね?
☆~
2010/09/07(火) 19:03:44 | URL | クレア #-[編集]
ズバリ!
「ウンチはしてたけど、食べてなくてちゃんと残ってた!」
こんな感じでどうでしょう~?

今日も今日とて投票とポチっと~☆
2010/09/07(火) 21:41:17 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんばんは~(*^_^*)
もちろん我慢の子であった!に違いありません。
ちゃんと良い子にしてたよね~!!
2010/09/07(火) 21:51:26 | URL | ももまる #-[編集]
おっと!
今回はクイズですね!v-391
えっと~・・・
ママの言いつけを守って、「ママが帰ってきた瞬間にドスンv-294」ってのはどうかしら?v-392
2010/09/07(火) 22:09:35 | URL | くうたんまま #-[編集]
朝のは・・・食糞しちゃったの??
夕方はきっとちゃんとブツを残して
自慢気な顔でお出迎えしてくれたと思いまつ(=^m^)クスクス
2010/09/07(火) 22:12:22 | URL | メルママ #-[編集]
お~。クイズ形式とはまたまた斬新ですね。
正解は、「待っててね。」を守って「待ってた。」です!
よね?
2010/09/07(火) 22:13:44 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 22:19:38 | | #[編集]
クイズですね~
せっかく良くなってきたので
ここはちゃんと待ってたと思います。
明日の正解楽しみです。
(*^。^*)

☆~
2010/09/07(火) 22:34:44 | URL | える #-[編集]
こんばんは(^^)
朝の方は、迷いますね~^^;
そして、マリンカさんが出かけた間の楓ちゃん、
ウンチはしなかった!
マリンカさんが帰ってきてからしたと思うな。
そして、食べようとした!とか…
2010/09/07(火) 22:43:31 | URL | 琴音ママ #-[編集]
食糞はうちでも悩みの種のひつです(>_<)
現行犯でないと叱る事ができないので、困ってます…

う~ん、我慢してたと信じたいですね~!

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/09/07(火) 22:48:22 | URL | Mii #-[編集]
こんばんは~
うーん・・・
きっと、お願いしていったママのお顔を立てて
イイコに待っていた!
に、1票です(^^)
どうかな??
☆☆~
2010/09/07(火) 23:20:06 | URL | IKKO #-[編集]
う●ぴ を してなかった!… なんてのは あり??
ママさんの 言い聞かせが ちゃんと 通じて
おりこうさんで 待ってた!かなっ★彡
2010/09/07(火) 23:26:32 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 23:53:45 | | #[編集]
クイズ方式なんて斬新ですね~。
最近、食糞が治った?なんて事もあったので
ちゃんと待ってたんじゃないかな?

大丈夫だったよね?楓ちゃん!

応援済みで~す!
2010/09/08(水) 00:10:56 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 00:46:40 | | #[編集]
うーんi-227
なんだろうi-6
難しいクイズですねぇ

A、ウンチョが踏み潰されていた
かなぁi-6
2010/09/08(水) 01:25:26 | URL | プクプクキング #-[編集]
食糞かぁ…

食べてしまうその心理って何なのでしょうね??
不思議~~…
2010/09/08(水) 04:56:01 | URL | くみちゃ #-[編集]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/09/08(水) 06:19:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
食糞されちゃったかな??

我が家もクッキー&チョコがダメです・・・。
特にクッキーさんはもう~常習犯・・・。
お留守番時にはやほ~いとばかりに食べちゃってます(ノ I `。) ウゥ・・・
色々試してはみましたが・・・タブレットもスプレーも効果なし~
何が1番効くのでしょうかね・・・

凸~
2010/09/08(水) 08:09:08 | URL | さなぎ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

