マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



食糞クイズ2・解答

ランキングに参加しています。「ブログ村」の文字をクリックしていただければ、励みになります(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ

写真コンテストです。よければこちらの投票もお願いします。

マリンカ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

マリンカさんの投稿

イケメン以外はお断り♪ あっかんべ~♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



では、食糞クイズの答えです。

(食糞クイズ。問題はこちら→『食糞クイズ1』

ウンチの時間に、食糞癖のあるワンコを置いて、家を出なければならなかったマリンカ。

急いで用事をすませ、家に向かいました。

マリンと楓



住んでいるアパートに着き、階段を上がりました。

すると、上がっている途中で、最上階の私の家から、楓とマリンがワンワン吠える声が聞こえました。

ドアを開けると、玄関で待ち構えていた二匹が、笑顔で迎えてくれました。

笑顔の2ワン(イメージ)


マリンと楓

ふだんは私一人が家に帰ったときは、マリンと楓は出迎えに来ません。

2ワンが吠えて吠えて玄関で出迎えるのは、パパだけです。

「2ワンが一緒に私をお出迎えなんて、珍しいな~」

と思いながら犬の部屋に行くと、な、な、なんと!

大きくて、まだ少し温かい、生まれたばかりの楓のウンチが、齧られたり踏まれたりせずにトイレシートの上に乗っかっていたのです!

<以下、推測>

楓は、私がいなくなってからも、しばらくは、

「ママがいるときにウンチをしたらご褒美がもらえる。

だから、ママが戻ってくるまでウンチを我慢しよう」


と思っていたようです。

でも、結局、我慢できずにウンチをしてしまいました。

そのとき、ちょうど私の足音が聞こえてきました!

いつもはママの足音が聞こえてきても、迎えに行かないマリンと楓。

だけど、このときは、

「やった! ウンチを見せたらご褒美がもらえるぞ!」

と大喜び。

2ワン一緒に玄関に駆けつけてお出迎えしました。

「ワンワン」激しく吠えていたのは、おそらく、

「ママ! ママにウンチあげるから、美味しいオヤツちょうだい!」

と叫んでいたのでしょう。

楓
楓「ごほうび♪」


というわけで正解は、

「ちょうどウンチをしたときにママが帰ってきたので、食べるのをやめた」

です。

「食糞、しなくておめでとう♪」おいわいのポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

文字ばっかりの記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。




半分当たり?!
マリンカさん、こっちにもご褒美♪(笑)
食べなかった楓ちゃん、偉いv-218
その調子でウンチョ食い、やめてくれると嬉しいなv-238
2010/09/08(水) 10:36:43 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
なるほど~♪
楓ちゃんにとってウンチはウマウマと交換できる
ステキなアイテムだったんですね(笑)
でも在宅中にするように頑張ってくれると
飼い主側としてはとても嬉しいですよね♪
頑張った楓ちゃんに~☆
カワイイマリンちゃんには投票~凸
2010/09/08(水) 11:26:10 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
おはようございます☆

記事を読んで感動しちゃいました☆

楓ちゃんおりこうですね。

きちんとママさんに報告できて偉いです^^

褒めてもらえ、ウマウマももらえるなんて嬉しいね

凸っと応援♪
2010/09/08(水) 11:28:43 | URL | みー #-[編集]
こんにちは♪
楓ちゃん、偉かったね~☆
ママにちゃんと報告してくれたなんて
ご褒美たくさんもらったかな?
2010/09/08(水) 11:32:44 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
ママさんのgoodタイミングで楓ちゃん頑張ったんですね(^^)v
ご褒美沢山貰って♪
2010/09/08(水) 11:43:13 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
うわぁ!すごい!!
良いタイミングだったのは、マリンカさんの日頃の行いですね(^o^)

ごめんなさい、食べちゃったなんて回答してm(__)m
2010/09/08(水) 12:24:15 | URL | mamehana #-[編集]
楓ちゃん、偉かったですね~。
ウンチ→ご褒美ってちゃんと分かってるんだ~。
食糞の完全克服は近いかも?
私半分当たりって事で、何かご褒美を♪

応援凸♪
2010/09/08(水) 12:33:27 | URL | marori #-[編集]
こんにちわ^^
楓ちゃんすごーい!
ウンチ我慢して待ってるなんて涙物ですね。。。
感動したぁー!
うちの子昨日また食べちゃった・・・(泣)
☆、投票
2010/09/08(水) 13:07:10 | URL | はなぽん #-[編集]
応援・コメありがとうございます^^
楓ちゃんえらかったですね。。マロンは外トイレなのでその心配はないのですが、雨の日が大変です。
ポチ☆
2010/09/08(水) 13:09:09 | URL | じゅんか。 #-[編集]
ぅわ~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
楓ちゃん頑張ったね!!お利口さん
読んでてうるっと来ちゃいました
きっと美味しいご褒美欲しかっただけじゃなくて
ママの喜ぶ顔見た刈ったんですよ~(@^∇^@)
2010/09/08(水) 14:05:49 | URL | yokko☆ #-[編集]
もう、おかしくて笑いが止まらない~~!生まれたばかりの~~、ママにあげるから~~なんて!!面白すぎますよ。でもごっくんしなくてよかったね。ごっくんしたお口でママ~~って来られたらいくらなんでもね(笑)。
こうして未遂に終わった食糞事件、ご褒美は貰えたのかな??ポチ☆☆
2010/09/08(水) 14:10:25 | URL | ゆきジャズママ #-[編集]
楓ちゃん、やっぱりちゃんと出来ましたね(*^。^*)
おりこうさんだったね。
ご褒美は うんと美味しいからね。
いっぱいママから褒めてもらおうね♬
私まで嬉しくなっちゃいました(^^)v良かった~

☆~
2010/09/08(水) 14:24:38 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

そして・・・ナイスタイミングでのご帰宅、vivaです❤(笑)

楓ちゃん、偉かったね♪
ご褒美便乗のマリンちゃん、良かったね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

☆★
2010/09/08(水) 14:28:23 | URL | どんぐりママ #-[編集]
よかった~
えらい!えらい!
楓ちゃんウマウマたくさんもらえたかな???
マリンカさんよかったですね。
そして順位上がってましたね。
2010/09/08(水) 14:42:55 | URL | ももまる #-[編集]
これはママさんの推測どおりだと思いますよ!
えらかったね~楓たんv-364
うれしいですね~最高のお出迎えでしたね
おめでとう お祝いの☆”
2010/09/08(水) 16:53:43 | URL | 蜜柑です #-[編集]
うわぁ♪
ちゃんとできたんですね
えらぁぁぁぁ~いっ
ママさんの推測大正解だと思いますよ(*^▽^*)
2010/09/08(水) 17:47:14 | URL | 愛紗 #-[編集]
マリンカさん、嬉しかったでしょう!

楓たん、エライ、エライ!! すっごくいい子ちゃん!!
ママにちゃんと要求報告したんだよね(笑)

「食糞しなくておめでとう♪」のポチッ&投票 ☆☆☆♪
2010/09/08(水) 18:34:51 | URL | ななもも姫 #-[編集]
この答えは思いつきませんでしたが、
楓ちゃんがマリンカさんの言葉をしっかりと
受け止めた事は確かだったんですね。
とにかく良かったです!
2010/09/08(水) 20:22:27 | URL | oregonian #-[編集]
うーん、食糞をせずに
ママをお迎えして

「私食べなかったのよ」というなんて

なんてすばらしいの!!

本当におりこうさんですねー。

ポチ、ポチ
2010/09/08(水) 20:39:51 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
わぁ~!!
すごいすごいっ☆
食糞しなかったってことですね!!
進歩ですよね♪
2010/09/08(水) 21:01:39 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 21:01:55 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
すご~い!!
楓ちゃん、偉いね♪ 頑張ったね♪
お利口さんだぁ(*´∀`)

ポチポチ~凸☆
2010/09/08(水) 21:11:38 | URL | ミント #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 21:35:24 | | #[編集]
こんばんは、はじめまして~♪
今日は、訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

食糞、うちもつい最近まで悩まされてました…(-_-;)
出かけて帰って来ると、決まってシートにウンチの跡が…
そして、おかえりの熱烈キス攻撃。
その口って、食糞後だよね…って感じでしたよ(笑)
今はほとんどなくなりましたが、毎回帰宅はドキドキです(^_^;)

楓ちゃんがんばったね、かわいい2わんちゃに☆ポチ☆
2010/09/08(水) 21:41:13 | URL | ゆーこ #-[編集]
楓ちゃん、ヤッター!!!

食べないとおやつがもらえるって思ったらOKですね~♪

ママさんナイスタイミングでよかったぁ(^_-)-☆
☆!っと。
2010/09/08(水) 21:57:41 | URL | ルディまま #-[編集]
偉いぞー!!
楓ちゃん!!
食べないで教えることが大切なんだぞー!!
2010/09/08(水) 22:25:04 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楓ちゃん、ギリギリまでウンチを我慢したんだね。
食糞しなくて良かったねん(*^-^*)
マリンカさんもちょうどいいタイミングで帰宅だったね☆
メルくるはいつもお留守番の時はウンチをしません。
帰ったらトイレへ行ってするよん。
留守の時じゃご褒美が貰えないので・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2010/09/08(水) 22:27:40 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは~
おぉ!
楓ちゃん、めっちゃイイコに待ってたのですねー!!
ウンPはそのままで、ママのお出迎えだなんて
成長の証ですよね(^^)
楓ちゃん、その勢いでがんばってね♪
☆☆~
2010/09/08(水) 22:40:15 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 23:16:07 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 23:17:02 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 23:45:21 | | #[編集]
おおっ!!
やっぱり ちゃんと できたじゃな~い!!
おりこうさんで お出迎え できたね。
よく 頑張りましたっ★
2010/09/08(水) 23:46:56 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 23:49:40 | | #[編集]
コメントありがとうございました♪

え~ ちゃんと出たよ~ 褒めて~♪って教えてくれたのですねぇ~
しかも 食糞しなかったなんて~
すごいですぅ~

ポッチンしていきますぅ
2010/09/09(木) 00:10:28 | URL | 雅ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 01:12:33 | | #[編集]
ハズレたぁヽ(;´Д`)ノ
でも食糞してなくてよかったですね♪
楓ちゃんはやれば出来る子!!
これから少しずつ食糞直ってくれるといいですね(o^∀^o)
2010/09/09(木) 01:20:15 | URL | プクプクキング #-[編集]
食糞してなくてよかったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/09/09(木) 03:50:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
な~~るほど
おやつと交換制にしてしまえば
食糞被害も減りますね~^^
2010/09/09(木) 04:17:24 | URL | くみちゃ #-[編集]
おはようございます。
取り急ぎ応援☆☆だけですみません(m´・ω・`)m ゴメン…
2010/09/09(木) 07:47:40 | URL | ちわわん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

