マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「投票終了のお知らせ」と「野良猫とマリン」

モニプラの「第三回お見合い写真コンテスト」の投票期間は終了しました。

<投票結果>

ランキング 28位

総合スコア 24,081ポイント

投票数 : 267
閲覧数 : 567
紹介された回数 : 11

350以上のエントリーがある中、28位になりました。

投票してくださった方、ありがとうございました!

もしティッシュが当たったら、投票してくださった方にお礼のプレゼントを考えています。

9月15日の当選発表をお待ちくださいね♪

マリンカ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

マリンカさんの投稿

イケメン以外はお断り♪ あっかんべ~♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



マリン「応援、ありがとう!」

<マリンの近況>

マリン、野良猫に襲われかける!

夜のお散歩中。

周りに誰もいなかったため、飼い主のママは、思い切りリードを緩めて歩いていました。

そしてマリンは、リードをいっぱいに伸ばして、近くの民家で飼われている猫に近づいていきました。

その民家には、野良猫が遊びに来ていました。

ふだん飼い猫と仲良くしているマリンは、仲良しの飼い猫と間違えて、野良猫に近づいて顔を舐めようとしました。

すると野良猫は、マリンを爪で攻撃したのでした。

幸い、マリンがすぐに飛びのいたため、怪我はありませんでした。

マリン


その民家では、民家に出入りする野良猫に近づいた散歩中の犬が、眼や鼻を引っかかれる被害が相次いでいるとか。

おっとりした性格の、犬族の中ではどんくさい部類に入るマリンが、怪我をしなかったのは奇跡かも。

今後は、マリンの安全ため&トラブル回避のために、以下の対策を取ることにします。

・周りに人や犬がいなくても、リードは短く持つ。

・犬に対して攻撃的な野良猫が出入りしている民家は散歩コースから外す。

・そもそも最初から、マリンを猫に近づけない。


猫好きのマリンにはかわいそうだけど、しかたないです。

よければポチッとよろしくです。

●にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド●

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*コメント欄は空けておきますが、

眼の痛みとPCの不調のため、コメントのレス・お礼訪問はできません。

ご了承ください。








マリンちゃん、びっくりですねv-13
でも怪我がなくてなによりでした。
今日はもうポチっとしちゃったので、
また明日ポチッとしに来ますね♪
2010/09/13(月) 17:00:48 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃん、上位入賞、さすがだね!!
それにしてもマリンちゃん、ケガしなくてよかった!!

マリンカさん、訪問とかコメントとか、気を使わずに、
目、ちゃんと、治してくださいね(PCも...)。

応援ポチしながらちゃんと復活の日、待ってま~す。

2010/09/13(月) 17:27:57 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんばんは♪
体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。
マリンちゃん、怪我しなくて良かった!
2010/09/13(月) 19:16:06 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
フォトコンお疲れさまでした~~~^^

マリンカさん、体調いかがですか??
無理なさらず…お大事になさってくださいね★
2010/09/13(月) 19:17:34 | URL | くみちゃ #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
フォトコンテストお疲れ様でした!
マリンカさん体調は大丈夫?無理しちゃダメですよ。
マリンちゃん怪我しないでよかったですね。
野良猫ちゃんは強いから(><)
我が家の麗ならみんな逃げちゃうけど(笑)
2010/09/13(月) 19:28:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
コンテストお疲れ様でした(^^)
ティッシュ当たるといいですね♪

体調の方はどうですか?
無理しないように、気をつけて下さいね。

マリンちゃんは大したことなかったのかな。。。
大事に至らなくてよかったです。
2010/09/13(月) 20:05:44 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんわ^^
コンテストお疲れ様でした!
マリンちゃんビックリしたでしょうね^^;
野良猫は私でも怖いですもん><;
怪我なくてよかったね^^!
目お大事に。。。
☆〃
2010/09/13(月) 20:25:46 | URL | はなぽん #-[編集]
コメント欄開いててよかった~(^^ゞ
マリンカさんお目目お大事に~♪
マリンちゃん無事でよかったです。
28位ってすごいですね。
マリンちゃんの魅力のすごさがわかります(*^_^*)

無理せずお大事に~♪
2010/09/13(月) 20:40:27 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん、おめでとう!
そして、マリンちゃん、何にもなくてよかった。
いつもの仲良しにゃんこさんじゃなかったのね。
暗かったからマリンカさんも近づいちゃったんでしょうけど、また明るいところでなら、様子見ながら、近づけるかも?

マリンカさん、お大事に。
2010/09/13(月) 21:36:32 | URL | mamehana  #-[編集]
へぇ~そんなことが。
猫ちゃんの爪は痛いから~気を付けないと!!ですね。
幸い(?)ハルは猫が苦手だから良いけど、猫ちゃん好きなマリンちゃん、ちょっと可哀想ですね(>_<)
でもマリンちゃんの安全のためだもんね。
私も気を付けよっと☆
2010/09/13(月) 21:39:46 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 22:42:40 | | #[編集]
ノラの猫ちゃんは、夜行性の子が多いから

夜の散歩は、要注意かも
しれませんね。

うちも、夜の散歩は
ノラ猫さんの姿をみることが多く
リードをしっかり持たないと・・って思っています。
2010/09/13(月) 23:20:59 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
体調どうですか??
マリンちゃん、ケガがなくてよかったね!
2010/09/14(火) 00:09:19 | URL | くーちゃん #-[編集]
ありゃりゃ~(ノ I `。) ウゥ・・・
マリンたん、災難だったねぇ・・・。
いつもにゃんこちゃんとも仲良くできる子だったら、そうなっちゃいますよね・・・。
早く引っ掻かれたところが良くなりますように☆


凸♪
2010/09/14(火) 06:39:06 | URL | さなぎ #-[編集]
マリンちゃん28位おめでとうございます。
野良猫にはくれぐれも注意してくださいね。
2010/09/14(火) 06:55:59 | URL | oregonian #-[編集]
怪我がなくてよかった~。
危機一髪でしたね。
2010/09/14(火) 13:11:02 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
えっ!?
野良猫ちゃんに襲われたなんて大変でしたね
でも怪我がなくて良かった
うちもねこちゃん好きなので
平気で近づいていくんです
友好的な子ばかりじゃないから
気をつけなくてはですね
2010/09/14(火) 13:49:00 | URL | 愛紗 #-[編集]
マリンちゃん28位おめでとう(@^∇^@)
にゃんこちゃんに襲われかけるって。。。Σ(; ̄□ ̄A
怪我なくて良かったですね~
おめめ。。。お大事にされてくださいね~☆
2010/09/14(火) 14:08:59 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンカさん、いつも、ほんとにありがとうございます!!

目の具合はいかが? 無理しないでね。

いつも応援してますからね!

マリンちゃんと楓たんによろしくe-266
2010/09/14(火) 17:48:18 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、何事もなくて
よかったです!!
ママさん、目の具合はいかがですか?
どうぞムリなさらずに、よくなるまで
ゆっくり休んでくださいね(^^)
早くよくなりますように・・・
☆☆~
2010/09/14(火) 20:38:00 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(火) 21:35:17 | | #[編集]
体調いかがですか?
無理しないで
下さいね。
ついに、明日発表になりましたね。
ドキドキですね。
私も入選したら、ティッシュのプレゼント
企画でもしようかしら・・。
野良猫ちゃん、怖いですね・・・。

ポ☆
2010/09/14(火) 22:15:53 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(火) 22:58:44 | | #[編集]
マリンカさんの体調、まだ戻られてないんですね~。
無理をせずゆっくり休んで下さいね。

猫パンチって素早いし、爪でしっかり捕らえるから危ないですね~。
ワンちゃんより猫ちゃんの方が素早いから気を付けないと。
マリンちゃん、何事も無くてよかったですね♪

応援凸♪
2010/09/15(水) 00:12:34 | URL | marori #-[編集]
おめめの調子はいかがですか?
長時間のPCは確かに目に良くないですよね
私も視力が落ちました。。。
お大事にされてくださいね(@^∇^@)
2010/09/15(水) 14:17:58 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

