マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「ママとシンクロ?楓たん」と「写真コンテスト」

ポチッと押してくれたら嬉しいです。(別窓開きます)

●にほんブログ村 犬ブログ●

ネットのしすぎで目が痛くなってしまったマリンカ

目が痛くなってから、ちょっとだけ不思議なことが起こりました。

私の目が痛くなってから、なぜか楓の目に、毎日のようにゴミが入るようになったんです。

楓
↑目にゴミが入って、目をショボショボさせながらおねだりしている楓

たまにネットで、犬の不思議な話を見かけることがあります。

「AとBの2頭の犬を飼っていたが、ある日、Aが病気になり、もう長くないと診断された。

その翌日、元気だったBが急に元気がなくなり、死んでしまった。

Bが死んだとたん、Aは回復。元気になった」



「愛犬が、いままでそんなことはなかったのに、突然家を出て道路に飛び出し、事故にあって死んでしまった。

その日、愛犬を可愛がっていたご主人は、事故にあっていた。

大きな事故だったが、ご主人は奇跡的に怪我をすることなく助かっていた」


ワンコの中には、他のワンコやご主人の身代わりになったとしか考えられないような、不思議な行動をする子もいるみたいです。

楓にも、そんな不思議な力がほんの少しあったりして?(笑)

楓の目にゴミが入るようになってからも、私の目は相変わらず痛いままですけどね

でも、私が目のトラブルを抱えるようになってから、急に楓も目のトラブルに悩まされるようになるなんて・・・

ちょっと不思議な気持ちです。

<ビタワンHAPPYフォトコンテスト>

●変顔部門・楓

0417.jpg

この写真、「いいな」と思ったら、下のサイトで投票お願いします。

☆変顔・楓☆投票画面

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入して投票してくださいね。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

●変顔部門・マリン

marin0618.jpg

この写真、「いいんじゃない?」と思ったら、投票よろしくお願いします。

☆変顔・マリン☆灯標画面

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入してくださいね。

いつもありがとうございます。



毎日のように目にゴミが入る楓。

楓には「マイティア」という目薬、私は「サンテアスティ」という目薬を刺しています。

目薬家族です。

●にほんブログ村 犬ブログ●



そういうところでも
飼い主と繋がっていることって、私はあると思います。

犬には、人間の目では見えないものも見えているようだし・・・。

マリンカさんの目も楓ちゃんの目も
早く良くなりますように!!

そうそう、投票しなくっちゃ。
2010/09/16(木) 16:13:11 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
ママさんの目が痛くなって楓ちゃんのお目目までも(@@)
確かに不思議だけどあるんでしょうね。
早くママさん&楓ちゃんの目が治りますようにm(_ _)m
投票したよ(^^)V
2010/09/16(木) 17:06:05 | URL | yuki #gZXprgjU[編集]
マリンカさん、目の調子はどうですか?
世の中には色々な現象があるんですね。
楓ちゃんは、少しでもマリンカさんの目を治してあげたくて
がんばっているのかもしれませんね。
ワンって本当にけな気ですよね。

まりんちゃん、今年の夏は本当に暑かったですね。
でもいい顔していますよ♪
2010/09/16(木) 17:20:18 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
こんばんは♪
不思議なことだけど
私もそういうことってあると思います。
ワンコと飼い主さんの深いつながりを感じますね。
マリンカさんも楓ちゃんもお大事にね。
早く良くなりますように…
2010/09/16(木) 17:31:18 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
うん、つながってるというか、そういうところが、家族ってことかもしれませんよね(^o^)

目を使わないためには、寝るしかない!
涼しくなってぐっすりできるってのは、どうかしら^m^

冗談さておき、お大事に。
2010/09/16(木) 17:54:34 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんわ^^
ワンコが身代わりに・・・ですか。
なんか悲しいですね(泣)
アリンカさんの目早く良くなって欲しいけど
楓ちゃんの目にゴミ入っちゃうのも可哀想><;
みんな元気が一番です^^b
☆☆☆〃
2010/09/16(木) 19:20:48 | URL | はなぽん #-[編集]
こんばんは~
やっぱり心からつながってる家族だから、
そーいう不思議なことも起こるのでしょうね。
楓ちゃん、おめめ大丈夫かな?
ママが治れば、楓ちゃんも大丈夫になるかな??
お大事にしてね(^^)
☆☆~
2010/09/16(木) 19:21:27 | URL | IKKO #-[編集]
楓ちゃん大丈夫かな?
ママと同じにならなくてもいいのに。。。
楓ちゃん優しいのね♪
2010/09/16(木) 19:51:48 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 20:08:23 | | #[編集]
お久しぶりです
なんだか大変そうだったので読み逃げ&ポチ逃げをおしておりました
目大丈夫ですか?
無理はしないでお大事にね

私もワンコにゃんこの不思議体験いっぱいあります
やっぱり見えない糸で繋がっているのかもしれませんよね

ポチ☆
2010/09/16(木) 20:16:13 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
ありゃりゃ 大丈夫かな??
ママさんも あまり ムリなさらないでね。
お大事に…★彡
2010/09/16(木) 21:04:41 | URL | のんママ #-[編集]
楓ちゃんも ママさんも
目は 大丈夫ですか、

不思議なワンコのお話、
やっぱりあるんですね~

早く治りますように
そしてお大事にして下さい。

☆~

2010/09/16(木) 21:29:54 | URL | える #-[編集]
こんばんは~
マリンカさん復活ですよね!
お帰りなさ~い
不思議な現象ありますよね~
特にお互いの愛情が深いと起こり易いみたいですよ
楓たんとの愛の深さが確認できましたね!
誕生日のお祝いコメありがとうございました
これからも宜しくです  ☆”~
2010/09/16(木) 21:49:04 | URL | 蜜柑 #-[編集]
こんばんは。
投票してきましたよ。
あと一カ月後なんですね。
結果がたのしみです♪
楓ちゃんはお目目ぱっちりだから
ゴミが入っちゃうのかな?
身代わりのお話ちょっと悲しいような~
よく身代わりに石が割れたりなんて言いますよね。
わんこが身代わりじゃなくても~(>_<)

お大事に~(^O^)/
2010/09/16(木) 21:55:43 | URL | ももまる #-[編集]
楓ちゃんまで目が調子悪いなんて本当に心配ですね。
無理はせずに早くどちらも完治させてくださいね。
お大事に。
2010/09/16(木) 21:59:06 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 22:17:46 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 23:51:29 | | #[編集]
こんばんは~
目の調子はどうですか??
私はこの間、疲れ目で針治療してきました~
ちょっとすっきりしてけど、まだ完全復活とはいきません(-_-;)

楓ちゃんも、ママとシンクロして 目の調子が悪いのですね~
大丈夫かな?
マリンカさんも楓ちゃんも
早く良くなるように祈ってます☆
お大事に~~☆☆
2010/09/17(金) 00:02:46 | URL | ゆーこ #-[編集]
おはようございます~

へぇ!
目にゴミ…
目、つながり??

不思議なことってあるんですねぇ☆
2010/09/17(金) 05:16:13 | URL | くみちゃ #-[編集]
楓ちゃんもママさんがお目目痛いのを、ちょっとでも引き受けようとしてくれてるのかなぁ??
本当偶然とは思えないですね☆


凸~
2010/09/17(金) 07:15:14 | URL | さなぎ #-[編集]
きっと楓ちゃんも、ちょっとでもママとおなじ痛みを味わってくれようとしているんですね。

うちの犬にそんな力はないと思っているのですが、確かに、いつもと違う行動をしたり、意味もなく一日中キュンキュン言ったり吠えてたりすると、ちょっと怖くなる時があります。

いまのところ、結局何事もなく過ぎているけど・・・
実は気付かないところで何か起こってるのかな!?
2010/09/17(金) 09:55:47 | URL | ギョン #-[編集]
きっと楓ちゃんの目のゴミも偶然ではないんでしょうね。
ママさんの目がこれ以上悪くならないように守ってくれてるのかも・・・
楓ちゃんもママさんも早く良くなりますように♪
投票しとくね!
ウンチョしかけの楓ちゃん、可愛いぞぉ~(笑)
2010/09/17(金) 10:36:07 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは(^^)
世の中には、そういう不思議なことがあるんですね~
ママさんの目が治れば、楓ちゃんの目のゴミも入らなくなるかなぁ?
今日は、ゴミ入らないといいね。
投票してきましたよ~^^
2010/09/17(金) 10:47:05 | URL | 琴音ママ #-[編集]
とってもママが好きだからシンクロしちゃったかな?
ワンコの不思議なお話は色々聞きますよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
投票しましたよ~☆
2010/09/17(金) 11:10:02 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

