マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ドライアイでした

昨日、眼科に行ってきました。

ドライアイだそうです。

目を保護する涙が充分出ていないため、目の表面が傷つきやすくなっているそうです。

目に少し傷が出来ており、それで目が痛かったようです。

また、ドライアイは体質によるものなので、完全に治癒することはないそうです。


最近、目の痛みにより、せっかくコメントをいただいても、お礼の訪問をするのが難しくなっています。

それに、なぜかこの頃、迷惑コメントが頻繁に書き込まれるようになりました。

それで、悩みましたが、コメント欄を閉じることにしました。

過去記事にさかのぼってコメントしてくださった方、

別ブログやこちらのブログのメッセージ欄を使ってお見舞いの言葉をかけてくださった方、

どうもありがとうございました。

かえってお手間を取らせているようなので、コメント欄、開きました。

(迷惑コメント防止のため、管理者承認後のコメント公開となります)


いままでコメントを下さった方、ありがとうございました。

いつも来てくださって、応援してくださっていた方のところにはできるだけ遊びに行くようにしますね。

ブログの更新は不定期で行いますので、これからも仲良くしていただいたら嬉しいです。


写真コンテスト・投票のお願い

気に入ったら、投票よろしくお願いします。

*すでに投票済みの方は投票しなくていいで~す♪

<元気いっぱい部門・楓>

楓

パパが撮った写真です。

この写真、「いいな♪」と思った方!

下の投票画面にアクセスして、投票よろしくお願いします。

☆元気いっぱい☆投票ボタンをクリックして、必要事項を記入してね

<決めポーズ・マリン>

マリン

甘えん坊のマリンの決めポーズです♪

マリンをよろしくお願いします。

☆決めポーズ☆投票ボタンをクリックして、必要事項を記入してね




おはようございます♪
ドライアイだったのですね。
ウチは一時子供がドライアイだったんですよ。
今はどうなのかなぁ…目薬は手放せないようでしたが。
無理をしないでお大事にしてくださいね☆
2010/09/21(火) 09:30:18 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
目が痛いって苦しんでいるのに、
迷惑コメント入れるなんていう心無い方もいるんですね。
どうか心落とされることのないよう、お祈りいたします。
ドライアイ・・・パソコン操作などするとなっちゃうようですね。
お大事になさってくださいね。
楓ちゃんの目のゴミ入るのは良くなったのかな?
2010/09/21(火) 11:45:25 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちわ^^
ドライアイでしたかぁ><;
私も前に眼科行ったときにドライアイやと言われました^^;
目に違和感がずっとあって、目ヤニが大量に出て
朝目覚めても乾きすぎて目が引っ付いて開けにくいなどなど・・・
でも今はほとんど症状が無いので治ったのかな?と思ってたんですけど
ドライアイって治んないんですか・・・><;
目は大事びしないとですね;;
マリンカさんの目、早く痛みが取れますよぉに^^
☆☆☆〃
2010/09/21(火) 16:13:30 | URL | はなぽん #-[編集]
こんにちは♪

ドライアイだったんですね・・・
母と一緒です。

母もドライアイと言われ8月30日から病院に行ってますが、全く治っていません。
今知りましたがこれって治らないんですね・・・

マリンカさんもお大事になさって下さいね^^

マリンちゃんと楓タンに投票しましたよ♪
2010/09/21(火) 16:55:50 | URL | れんげ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 20:42:09 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 21:26:03 | | #[編集]
おひさしぶりです。
いぬのきもちの方を閉めていたので、こちらも閉めているのかと思って訪問を控えていました。
お会いできてうれしいですv-7
楓ちゃんもマリンちゃんもどちらもかわいすぎて写真選べないよ~

カメラマンも腕いいっすねv-91

目は大丈夫ですか?
無理しないでね。早く治りますようにv-254
2010/09/21(火) 21:56:50 | URL | おさるさま #-[編集]
わたしもドライアイ気味です。
涙の量が少ないから傷がつきやすかったのかもしれませんね。
重篤な病気じゃなくてよかったです。
ドライアイと、上手に付き合っていくしかないですね。

無理は禁物ですよ。
傷、早くよくなりますように。
2010/09/21(火) 23:31:53 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
ママさん、その後目の方はどうですか??

私も肩はコリコリだぁ・・・

☆!っと。
2010/09/22(水) 06:18:45 | URL | ルディまま #-[編集]
ポチポチっと~ヾ(*'-'*)
2010/09/22(水) 06:25:25 | URL | さなぎ #-[編集]
ドライアイだったんですね。
目の痛みを我慢しての応援やコメント、本当にありがとうございます!
それにしても迷惑コメント、許せないですね。
負けるなマリンカさん!
早く良くなる事を願っています。
2010/09/22(水) 07:09:24 | URL | oregonian #-[編集]
コメント欄が閉じていたので読み逃げ、ポチ逃げしたんですが
迷惑コメだなんてひどいですねっ!
マリンちゃんと楓ちゃんがあまりにかわいいからって嫉妬しちゃったんでしょうか(^^;)

ドライアイでしたか。治らないのは大変ですが、お大事にしてくださいね!
~☆
2010/09/22(水) 11:36:27 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
お あいてる コメ欄が

なんか選ばれてたのね?うち・・・あんまし書かなくなってから(;´Д`A
教えてもらうまで知りませんでした。
ありがとう~。

でも何も特に しませんので、きっと そこまでだろうなぁ

だいぶ前の記事に最近コメいれてくれた人がいてね、その人かな?

ドライアイも白内障もメチャクチャ増えてるのが現状です。
手術したって話も よく聞くので大事に してやぁ。

無理しないで 書ける時だけ書いたら良いと思うよぉ
あたしなんて悪くなくても 書きたい時だけやしね( *´艸`)
2010/09/22(水) 20:19:05 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 20:19:51 | | #[編集]
ドライアイなんですね。

お大事になさってください。


それにしても、迷惑コメント嫌ですね。

うちのブログにもよく入ってきたことがありましたけれど
マメに消していたら、あきらめたのか
最近は少なくなりました。

でもまだうちのブログは、連休前や連休中などに入ることが多いですね。
2010/09/22(水) 20:24:37 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
具合は いかがですか??
訪問など お気になさらず ゆっくり 目を 休ませてくださいね!★彡
2010/09/22(水) 21:08:36 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 21:16:25 | | #[編集]
お久しぶりですっ(>_<)
時々お邪魔していたのですが…
目の調子が…と聞いていたので、読み逃げしてましたm(__)m

ドライアイだったのですね。
難しいですよね。
くれぐれもご無理されませんように~。
またお邪魔しますね~(~o~)
※私のブログは、長文なので(汗)
ご訪問なさらずに~目をお休め下さいね(^^ゞ
2010/09/23(木) 18:33:09 | URL | ぐらっせ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

