マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



目やにで目が開かなかった楓

ポチッとよろしくです。

●にほんブログ村 犬ブログ●

<最近のワンコたち>

9月17日(金)

朝。

いつもなら、朝、人が起きると、楓が必ず出迎えに来てくれます。

(マリンは出迎えに来ません。寝てます

ところがこの日は、楓のお出迎えがありませんでした。

「おかしな」と思って楓を見ると、大量に目やにが出て、両目が目やにでふさがって開かなくなっていたのです。


(写真と文章は関係ありません)

翌日18日に私が目医者に行く予定だったので、ついでに楓も動物病院に連れて行ってみてもらうことにしました。

9月18日(土)

さて18日の朝。

起きると、楓が元気いっぱいで出迎えてくれました。

楓
(写真は過去のものです)

お目目ぱっちり♪

何の問題もありません。

迷いましたが、もうしばらく様子を見ることにして、私だけ人間の眼科に行きました。

私が眼科に行っている間、マリンと楓はパパに「まかいの牧場」に連れて行ってもらい、牛乳を飲んで大喜びだったそうです。

まかいの牧場
マリン「うまうま♪」 楓「楓も早く飲みたいよっ」
(↑牛乳を飲んで大喜び・過去の写真です)

そしてその後、犬たちは、動物病院ではなく、トリミングに行きました。

トリミングでかわいいバンダナをつけてもらいましたが、直後のお散歩で走り回って早速バンダナをワヤクチャにしてしまいました。

そんなわけで、写真は撮れませんでした。

残念。

<写真コンテスト>

●スマイル部門

楓

この写真、「いいな」と思ったら、下のサイトで投票お願いします。

☆スマイル・楓☆

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入して投票してね。

お手数ですが、よろしくお願いします。

●なかよし部門

kenka_5.jpg

この写真、「いいな」と思ったら、下のサイトで投票お願いします。

☆なかよし・マリンと楓☆

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入して投票してね。

<元気いっぱい部門・楓>

楓

パパが撮った写真です。

この写真、「いいな♪」と思った方!

下の投票画面にアクセスして、投票よろしくお願いします。

☆元気いっぱい☆投票ボタンをクリックして、必要事項を記入してね


↓こちらもよろしく
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら

●にほんブログ村 犬ブログ●


どうもありがとうございました。

こんばんは
目の調子はいかがですか?
私も若い頃ドライアイやったのでツラさわかります
無理はしないで下さいね
マリンカさんは写真上手ですね~
楓ちゃんの笑顔サイコーです
あ、投票してきました~
ポチ☆
2010/09/22(水) 22:06:47 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
眼やになんでもなかったのかしら?
人もですけど、たまにはそんな日もあるね、ってことかな?

マリンカさんの調子はどうですか?
無理しないでね。
2010/09/22(水) 22:18:20 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
目の方は大丈夫ですか?
楓ちゃん目やに治ったのかしら?
パパさんマリンちゃん&楓ちゃん連れて牧場&トリミング連れてってくれるなんて優しいねi-184
マリンちゃん&楓ちゃん綺麗にしてもらったんですね♪
2010/09/22(水) 22:27:54 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんばんは~
マリンカさん、目の調子はいかがですか?
少しは良くなったかな??
楓ちゃん、おめめなんともなかったみたいで
よかったですね(^^)
おいしい牛乳で、パワー充電だね♪
☆☆~
2010/09/22(水) 22:33:34 | URL | IKKO #-[編集]
同じ時期にマリンカさんと楓ちゃんの目に
異変が起こるなんて、何だかただならぬものを
感じてしまいます。
マリンカさんの目の疲れを、楓ちゃんが
緩和しているという事でしょうか??
2010/09/22(水) 22:49:14 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん!こんばんは~♪
目の具合はいかがですか?
今日はすまいる楓ちゃんに一票です。
マリンカさん無理しないように!
お大事に(^O^)/
2010/09/22(水) 23:01:27 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 23:05:57 | | #[編集]
こんばんは☆彡
いつもありがとうございます。
今日は取り急ぎ凸”だけですいません~
投票もして帰りますネ!
2010/09/22(水) 23:46:40 | URL | あや #-[編集]
楓ちゃん、お目目なんともなくって良かったです!
お出迎えないとビックリしちゃいますよね(;´Д`A ```


凸~
2010/09/23(木) 07:15:22 | URL | さなぎ #-[編集]
楓ちゃん、・・・・・・。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見て、心和みですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/09/23(木) 07:26:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
おはようございます♪
楓ちゃんの目やに大丈夫かな?
マリンカさんの具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね☆
2010/09/23(木) 08:14:37 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
親子でお目目が辛いのね・・・

ハルも大量の目やにで困ったことがありますよ。
さすがにとってもとっても数分後にはすぐに目やにが出てくる状態だったからお医者さんに連れてったのですが、目薬であっという間に良くなりましたよ~♪

楓ちゃんもヒドイようなら、ぜひお医者さん行ってね!!
2010/09/23(木) 09:19:06 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん、なにごともなくて良かったですね♪
ゴミかなんか入っててめやにと一緒に出てきたのかな。

かわいい笑顔に☆です
2010/09/23(木) 10:38:22 | URL | どんぐりママ #-[編集]
目やにですかー。
人間でもたまに目やにの多い日ってありますもんねー。
睡眠中にたまっちゃったのであればやっぱりたまたま多かっただけかな?
マリンカsanも楓ちゃんもお大事に。
コンテストの写真、どれもこれもカワイイ♪
~☆
2010/09/23(木) 11:01:54 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
埃っぽいとこにいたのかな?
それともママさんの目を治そうと頑張ったのかしら?
ママの為にも、いつも元気なマリンちゃんと楓ちゃんでいてね♪
2010/09/23(木) 12:04:25 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは(^^)
ママさん、目の調子はいかがですか?
今からの季節は乾燥してくるし、ちょっと大変かな。
楓ちゃんの目ヤニ、そんなに目自体が開かないくらいの目ヤニなんですか?!
でも、次の日は大丈夫だったんですね^^
楓ちゃん、いつも笑顔が素敵で、お目目もキラキラしてるね。
目、何ともないといいですね。
2010/09/23(木) 15:18:05 | URL | 琴音ママ #-[編集]
楓ちゃんまで、目の調子が悪くなっちゃたの(>_<)
次の日は治ってたんですね。
なんだったのかな?

朝起きてこんなに可愛い顔で”おはよう”って
ご挨拶されたら、ギュッってしたくなっちゃいますね☆
2010/09/23(木) 16:12:06 | URL | クーチャンママ #-[編集]
私ったら間違えて「お見合いコンテスト結果」と「新しいコンテスト」 の記事に
コメント残してしまいました…
こちらの記事に書くつもりでしたのに、ホントごめんなさい(。-人-。)
2010/09/23(木) 17:48:17 | URL | marori #-[編集]
こんばんわ^^
楓ちゃんも目の調子悪かったの?
でも一日で治っちゃった?
どぉしちゃったんでしょうね・・・
何もないならいいのですが><;
マリンカさんも楓ちゃんもお大事にね♪
☆〃投票いってきます!
2010/09/23(木) 18:43:43 | URL | はなぽん #-[編集]
その後、楓ちゃんのお目めはいかがですか?
うちのまろんは、昔 私が具合悪いと~
軽度ですが 同じように具合が悪くなってました。
偶然かもしれませんが~なにかを感じ取ってるのでしょうか。
まぁ、一時的なものだったのでなにか異常があったわけじゃありませんが。。。
楓ちゃんも ママの具合の悪いところを感じ取ってるのかな!?
そんなところは、マネしてほしくないところでしょうけど(^_^メ)

それにしても~マリンちゃんと楓ちゃんは
いつみてもラブリーですv-398
2010/09/23(木) 19:11:45 | URL | ぐらっせ #-[編集]
なんとも なくって 良かった~
楓ちゃん 良い 笑顔ですね。
こんな 笑顔で 起こされたいわっ★
2010/09/23(木) 21:09:11 | URL | のんママ #-[編集]
楓たん、必ず出迎えに来てくれるなんて、かわいいですね!
寝ているマリンちゃんも、やっぱり、かわいい!

楓たん、やっぱり、マリンカさんとシンクロしているのかも。
でも、楓たんのお目めがすぐよくなって、ほんとによかった。

マリンカさんの目もよくなるといいですね。

ポチ~☆☆♪

2010/09/23(木) 21:13:12 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 22:09:45 | | #[編集]
目やにが出てあかない状態って
見た時には、心配しましたが
すぐによくなって良かったですね。

最新記事には、コメしてたので
ここに入れました。

コメントありがとうございます★
ランチだけだったので
色んな写真撮ってました。

ポ★
2010/09/26(日) 22:34:08 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

