マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ドッグフードよりパパが好き♪

↓クリックしてくださると励みになります。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


夕方。

犬たちがドッグフードを食べているところに、パパが帰ってきました。

パパが帰ってくると、ドッグフードを食べている最中でも、楓は必ず走ってパパを迎えに行きます。

でもマリンは、自分のフードを食べ終わるまで動きません。

そして、自分のフードを食べ終わると、フードを残してパパを迎えに行った楓のお皿からフードを盗み食い。

それがいつものパターンでした。


ところが今日は、なぜか楓だけではなくマリンも、自分のフードを皿に残してパパに向かって走りました。

食いしん坊のマリンが、フードを残してパパを迎えに行くなんて。

えらいぞ、マリン!



マリンがお皿に残したフードは、たった一粒でしたけどね。

<今日のマリンさんの迷言>

フード一粒は小さいが、忠犬マリンちゃんにとっては大きな一粒である


m1-2.jpg
マリン「パパ、大好き♪」

<写真コンテスト>

●スマイル部門

楓

この写真、「いいな」と思ったら、下のサイトで投票お願いします。

☆スマイル・楓☆

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入して投票してね。

●なかよし部門

kenka_5.jpg

この写真、「いいな」と思ったら、下のサイトで投票お願いします。

☆なかよし・マリンと楓☆

「この作品に投票する」をクリックして、必要事項を記入して投票してね。

↓こちらもよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






マリンカさん今晩は(^^)
いつも応援ありがとうございます。
ご飯中でも楓ちゃんはパパさん帰宅だと途中でお出迎えするんですねi-184
我が家の海斗に似てるかも(笑)
今回はマリンちゃんもパパさん一緒にお出迎え♪
パパさん嬉しいでしょうねi-176
幸せな2姫ちゃん☆
2010/09/23(木) 22:19:36 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
食事中でも、って、パパさん大好きなんですね。
楓ちゃん、お迎えの儀式が終わったら、また残り食べるのかな?


一粒でも、そのひと粒が大きいんだよ by マリン
2010/09/23(木) 22:19:53 | URL | mamehana #-[編集]
ママさん今晩は、
目の調子はどうですか、
お大事にして下さいね。

パパさん嬉しいですね(^.^)
大好きなご飯よりパパなのね。

マリンちゃんも お帰りって先に言えたのね(^^)

☆~
2010/09/23(木) 22:28:19 | URL | える #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃんもマリンちゃんも
パパさん大好きなんですね♪
一粒でも、残してお迎えに行くなんて
パパさん感激でしょうね☆

うちは、ごはん中にパパさんが帰宅すると、
食べながら“わんっ!”と挨拶するのみ(笑)
ごはんからは一歩も離れることがない、食いしん坊2わんです…(^_^;)
2010/09/23(木) 22:53:59 | URL | ゆーこ #-[編集]
ウチはダンナが帰ってくる直前にはご飯あげないようにしてるんだけど、どうなるのか明日試してみようかなぁ?(@ノ∀`)σアヒャ

1粒でも大事なマリンちゃんにとっては1粒。
パパさんが大事な証拠です~ 凸
2010/09/23(木) 22:56:25 | URL | あや #-[編集]
1粒でも大きい(*゚∀゚*)!!
フードよりパパさんなんだね(*´▽`*)

ウチは福はフードよりも人だけど金チャンは人が来たりすると残しておいたフードを流し込むように食べてます(*´艸`)むせながらv-355
2010/09/23(木) 23:30:58 | URL | プクプクキング #-[編集]
一粒は大きいよぉ~!!!
優しいね、ふたりとも、パパさんをお迎えに行くなんて★
パパさんも大喜びでしょうね。
2010/09/23(木) 23:47:43 | URL | ギョン #-[編集]
パパさん、・・・・・・。
お迎えを受け、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いいですね。
見て、心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/09/24(金) 04:27:11 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
これは大きな変化ですね。
うちは食事中は何があろうと食事を中断しませんが、
そのかわり食事時間は一瞬で終わっちゃいます。
2010/09/24(金) 07:32:30 | URL | oregonian #-[編集]
ぉお~❤
偉い~マリンたんもフード食べてる最中にも関わらず、お迎えに行ったのね( *´艸`)クスッ♪

うちもみんな食事の最中でもお迎えに行きますが~めっちゃ早く戻って行きますw
まぁ、そうしないと誰かに自分のフード取られるハメになりますからね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2010/09/24(金) 08:30:45 | URL | さなぎ #-[編集]
こんにちは♪
マリンちゃんも楓ちゃんも
パパさんのことが大好きなんですね。
ウチは食事中だったらお迎えに行くことは
たぶんないと思います^^;
パパさんも嬉しいでしょうね☆
2010/09/24(金) 09:47:28 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンちゃん、えらいっ!! フード一粒は大きな一粒だよぉ~!!
だって、楓たんのお皿からも盗み食いしてないってことでしょ!?

パパさん、楓たんとマリンちゃんにお出迎えされて嬉しかったでしょうね!
マリンちゃんがお出迎えにいったときは、
なんか音楽とか鳴ってたんじゃないのかな(笑)

毎日ポチ~☆☆♪
2010/09/24(金) 10:20:50 | URL | ななもも姫 #-[編集]
あははは・・・・最後のオチに笑っちゃいました。
たった一粒、されど一粒ですね。
ジャックは大好きなパパが帰ってくると
嬉ション大量付きでお出迎えいたしますが、
姉さん達がお食事中で、何かいただけそうな雰囲気だと
ちび姉横のいつものポジションから動かず、
シッポだけパタパタ振って歓迎の意を表しながら
目線はちび姉から動かさず・・・(笑)
食い意地のはったジャックです・・・
2010/09/24(金) 10:40:42 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃんも楓ちゃんも、パパが大好きなんですね❤
どんぐりは・・・間違いなく食べてからだなぁ・・・(笑)

2010/09/24(金) 11:46:12 | URL | どんぐりママ #-[編集]
うちも同じです~食べてる途中にパパ帰ってきたら・・・。
ご飯放置で 行っちゃいます。
ほんと ずっと見てるアタシらって何?(´ω`*)ネー

ぽちぽちいっぱいだったなぁ~( *´艸`)
2010/09/24(金) 12:41:08 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
こんちわぁ~♪

楓ちゃんもマリンちゃんもお出迎えちゃんとするんですねぇ~♪
えらいですわぁ~(≧∇≦)ブハハハ!
我が家もお出迎えしてくれるのですが…
すぐ飽きるらしく気になるものがあればすぐにそっちに行きます。
たまにお出迎えが無い時も…しばしばwww

マリンちゃんもタイミング良かったらお出迎えしたいわけ
なんですねぇ~www 
残したのが一粒ってのがおもしろかったwww
(≧∇≦)ブハハハ!

ではではまた遊びにきまぁ~すぅ^^ノシ
2010/09/24(金) 13:15:21 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
残ってたのがたとえ一粒でも
食事の途中だった事には変わりないです♪( ´▽`)
野生児ではありえないですからね~(^_^;)
~☆
2010/09/24(金) 14:00:59 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
たとえ一粒でもとっても意味のある一粒。。。
パパさんも喜ばれたでしょうね(@^∇^@)
マリンちゃん、忠犬だもんね~
2010/09/24(金) 14:07:24 | URL | yokko☆ #-[編集]
ふむふむ、マリンちゃんにとって大きな一歩ですね。


実は、風もマリンちゃんタイプです。

でも、パパが玄関で仁王立ちしてまっているので

食べている途中の風に、玄関に行くようにうながすと
しぶしぶ行きます。
2010/09/24(金) 16:32:23 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 16:53:30 | | #[編集]
こんばんわ^^
一粒ですか!!?(笑)
ごめんなさい・・・笑ってしまった^^;
いやいやっ、一粒はでっかいですよね^^b
☆〃投票いってきまふ!
2010/09/24(金) 18:44:21 | URL | はなぽん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 19:57:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 20:27:00 | | #[編集]
こんばんは~
残されたフードが1粒に
思わず笑ってしまいました(^^)
楓ちゃんもマリンちゃんも
パパが大好きなんだねー!!
お出迎えされたパパさんは、そのお出迎えで
疲れも吹っ飛んでしまいますね。
☆☆~
2010/09/24(金) 22:21:46 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 22:36:11 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 22:59:24 | | #[編集]
こんばんは☆彡
更新されてないようなのでとりあえず凸~
2010/09/24(金) 23:10:56 | URL | あや #-[編集]
ウフフ、フードよりもパパの
所に来てくれたようで
パパさん大喜びですね。
食いしん坊のKiKiなら全部食べてからだと思います。

コメントありがとうございます★
丁度、寒くなってきたので
ベットも活躍してくれてるかな?

ポ☆
2010/09/24(金) 23:11:16 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
マリンカさん

最近、涼しく、過ごしやすくなってきましたね。
いいものですね。

昨日も、私の拙いブログで、「メジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2010/09/25(土) 02:26:03 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
コメントなんてお気になさらずですよ~(ノω`*)んふふ♪

今日もポチっとな凸♪
2010/09/25(土) 05:49:42 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25(土) 09:54:41 | | #[編集]
こんにちは~
昨日は訪問できなくて
すみませんでした。

更新前のようですが
今日の☆っと~
2010/09/25(土) 16:11:32 | URL | える #-[編集]
楓ちゃん、パパさんお出迎えの間にマリンちゃんに
ゴハン食べられちゃうの(*゚∀゚)アヒャ
自分のゴハンがなくなっていてビックリしちゃうね(^^)

マリンちゃん笑える。一粒残しだったとは。。。
もしかして一粒見えなかったとか(^^)☆
2010/09/25(土) 19:02:53 | URL | クーチャンママ #-[編集]
一粒だったんですか~。
うけちゃいました~。
マリンちゃんにとっては凄いことだったのに
笑っちゃって御免ね。
ママさん、うまいです(笑)
2010/09/25(土) 23:14:54 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
マリンカさん

最近、涼しく、過ごしやすくなってきましたね。
いいものですね。

昨日も、私の拙いブログで、「アオサギの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
2010/09/26(日) 04:23:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
確かにマリンちゃんのいう通りね。
私達にしてみたらたった一粒でも、まりんちゃんにしたら大きな一粒ね。
次回は2粒に増えているかも(笑)???
2010/09/26(日) 06:40:46 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 09:02:29 | | #[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
おはようございます v-22

マリンちゃんも楓ちゃんもパパ大好きなんですね~ v-238
パパも嬉しいですねっ(^^)

マリンカさんの
『マリンがお皿に残したフードは、たった一粒でしたけどね。』。。。っての
うけちゃいました~。(^m^)

やっぱ、マリンカさんの記事、面白い~っ♪♪♪
2010/09/26(日) 09:17:50 | URL | hitomaru #-[編集]
マリンカさん、いつもありがとう!!

今日のポッチン完了~♪
2010/09/26(日) 11:28:47 | URL | ななもも姫 #auILetuY[編集]
マリンちゃん、最後の一粒よりパパさんが大事なんだね!
偉いぞ~~~。
ルークも楓ちゃんと一緒で途中でも走って行きます。
まあ競争する相手がいないからね~。
ポチ☆
2010/09/26(日) 20:28:46 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんにちは~♪
楓ちゃん偉い!!
でもマリンちゃんはすごいですね。一粒残して迎えに行くなんて~♪
かわいくて仕方ないですね。
パパさんはメロメロかなぁ。

マリンカさん目の調子はいかがですか?
無理しないでくださいね。
2010/09/26(日) 20:45:02 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん!
マリンちゃん&楓ちゃん・・
かなりのご無沙汰ですが、まりん&らむのママですぅ~
研修を終えたのですが、課題に苦しんでいました。
いや・・課題をさぼっていて、最終追い込みです。
おまけにPCが壊れて、お気に入りにいれているブログに訪問しないでいました。
すいません。
今日・・ぐらっせさんのブログで、マリンカさんの葉書を見て是非、私も欲しいなぁ~なんて思っています。
でも、ここに住所書くわけにはいきませんよね。
私も葉書を作りました。
良かったら、私のも貰って下さい。
お暇な時でも、私のブログに住所を書いてくれませんか?

こちらでも大人気のマリンカさんのブログ!
コメントもたくさんですね。
私はこの頃、お返事が出来ていませんけど・・

まりんに妹が出来て、研修後もなんだか忙しいですが、子育てを楽しんでいます。
2010/09/26(日) 21:36:05 | URL | りか #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃんも楓ちゃんも、パパさんが大好きなのねe-266
フードを残して迎えに行くなんて!
1粒は大きいですよね(*^0^*)
2010/09/26(日) 21:50:57 | URL | ミント #-[編集]
今日は、応援だけでごめんなさ~い!!!(*^^)v

☆!っと。
2010/09/26(日) 21:52:39 | URL | ルディまま #-[編集]
お元気ですか?
また書き始めました。
いぬのきもちにマリを載せてます。
ちょっとですけど
これからちょくちょく載せますね。
2010/09/27(月) 01:34:19 | URL | マリとひろパパ #-[編集]
本日も~ポチっとな~していきます❤

凸♪
2010/09/27(月) 07:15:19 | URL | さなぎ #-[編集]
マリンカさん、お久しぶりです!
こちらで新しいブログされてたのですね(*^_^*)
相変わらずマリンちゃんと楓ちゃんの可愛さったらv-238
たっぷり癒されました~♪
また遊びに来させて頂きますv-218
2010/09/27(月) 12:18:16 | URL | maline #6urEx/7U[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 17:33:34 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

