マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


シラミの正体は砂だったょ♪

前の記事で、楓の毛の根元に砂粒のようなものを発見。

「毛ジラミ?を発見したょ(;_;)」

心配になって病院に行きました。

先生は、私が

「毛の根元に砂のようなものがついている。

シャンプーをしたら少しマシになった」


という言葉を聞いて、

「それは砂です」

と断言しました。

シラミやダニなどの虫であれば、洗ったくらいでは落ちないそうです。

また、ダニなどのフンの場合は、洗った水が赤黒く嫌な色に濁るそうです。

楓を洗ったとき、水はそんなふうに濁りませんでした。

・・・ということで、ただの砂でした。

ああ、よかった。

シラミじゃなかったょ
楓たん「もあもあもあ~ ただの砂だじょ♪」

私、風邪をひいてしまいました

犬って、飼い主の体調が悪いと散歩のおねだりをしないっていいますよね?

めちゃくちゃ散歩のおねだりされました

シラミじゃなかったょ
楓たん「ママ! お散歩行くじょ♪」

<3月末までのお願いです>

私のもうひとつのブログ「マリンと楓の今日も今日とて」が2月24日のクールドッグサイトに選ばれました。

現在、2月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われています。

一日一回、一メールアドレスで投票できます。

ポチッとクリックしただけでは投票したことになりません。


3月末まで、一日一回、「マリンと楓の今日も今日とて」に投票よろしくお願いします。


投票方法

1、「クールドッグサイト」にアクセス。

2、「月間ベストの投票はここだよ」をクリック。

3、「24・マリンと楓の今日も今日とて」を選んで、

名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入して「投票する」のボタンをクリックしてね。


*アンケートは記入しなくてもいいですが、

犬ブログをお持ちの方は、記入したらクールドッグサイトの管理人さんが遊びに来て、

クールサイトに選出してくれるかもしれません。

ブログのURL、入れてみてくださいね!

↓「メアド入れてまで、投票するのはなんだかなあ」という方は、こちらのクリックだけお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


シラミじゃなくて良かったね(*^^)v
地面にゴロスリしてたら砂もつきますよね~

無理しないで、ゆっくりお休みしてくださいね(^_-)-☆
2010/03/27(土) 08:38:20 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
良かったねぇ~うちも何病院連れてったら耳垢いっぱいだった・・・臭いなって思ってたんやけど。

あはは・・・それでこそ楓ちゃん(*・ω・*)b
それとこれとは話が違うよ?って
2010/03/27(土) 13:39:07 | URL | クンクン&ケアル #LR1aLR82[編集]
●チャピモモのママさん

はい、シラミじゃなくてよかったです。

いつもお気遣いありがとうございます!(*^^*)

●クンクン&ケアルさん

シラミじゃなくてよかったです(*^^*)安心しました♪
2010/03/27(土) 16:23:55 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
砂で良かった~。
一安心ですねv-218
飼い主が調子悪いとお散歩の催促しない?
・・・去年新型インフル感染中なのに、
思いっきり催促されましたけど(笑)
さすがに散歩には行けず、庭で我慢してもらいましたけど。
元気なのはいいけど、空気読めって感じですかね?
2010/03/27(土) 21:18:05 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
●ジャック★ママさん

はい、砂で安心しました(*^^*)
心配してくださってありがとうございますm(__)m
2010/03/28(日) 03:27:32 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

