マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



お留守番、ちゃんとできたよ!

最初にポチ♪(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日は、朝から眼医者さんに行ったマリンカ。

診察結果ですが、ドライアイの症状は点眼によってずいぶん改善されているとのことです。

ただ、改善されているといっても、

「『かなり悪い状態』から、『悪い状態』に変わった」

というだけみたいで、目の傷はまだ残っているそうです。

再び、1ヶ月分の点眼薬をもらい、また1ヵ月後に眼科に行くことになりました。



次はもっと改善されていますように。

<マリンと楓のお留守番>

さて、マリンカが家を留守にしていた間、マリンと楓はいい子でお留守番できたでしょうか?

マリンと楓


今回のお留守番で一番心配だったのは、食糞。

幸い、食糞の跡らしきものはまったくありませんでした♪

朝の散歩でウンチをさせておいたのがよかったみたいです。

いい子でお留守番できたね、楓たん

楓
楓「楓、頑張ったょ♪」

マリンも珍しく私の帰りを出迎えてくれました。

買い物に行って帰ってきたときは、ベッドで寝たまま起きて来ないのに。

病院に行ったことを感じ取って、心配してくれていたのかな?

マリン
マリン「ママ、おかえり♪」

でも・・・

やっぱり、やられちゃってました!










齧られてた

齧られてる!

押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こんにちは☆

ママさん病院お疲れさまです♪

目・・辛いですね・・

お薬効いて早く良くなりますように^^

マリンちゃん楓ちゃんお留守番お疲れ様☆

あ・・ダンボール

うちのお姫も毛布とかビリビリしちゃいますよぉ~


凸っと応援
2010/10/02(土) 13:10:30 | URL | みー #-[編集]
楓ちゃん、問題の食糞は大丈夫だったんですね
ありゃ、このダンボールをかじったのはマリンちゃん?
退屈だったのかなぁ?
☆~
2010/10/02(土) 13:14:44 | URL | クレア #-[編集]
ママさん、まだ傷があるのね(>_<)
どんどん良くなりますように。
お大事にしてください。

あら~~~
ダンボールが・・・・
誰かしら??
でも、それくらいならヨシかな(^.^)
お留守番がんばったもんね。

☆~
2010/10/02(土) 14:41:21 | URL | える #-[編集]
こんにちは♪
病院お疲れ様でした。
少しずつ治ってきてるようで良かったですね。
マリンちゃんも楓ちゃんもお留守番ご苦労さま☆
段ボールはつい齧りたくなるんですよね^^;
2010/10/02(土) 14:43:09 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
少しでも改善されているのであればよかったですね♪
1ヵ月後はもっと良くなってますように・・・。

お留守番、ダンボールびりびりくらいなら
我が家では「おりこう」の方です。
なんせ、日常茶飯事ですからねー。
我が家の場合、食べはしないのでお留守番が長い時は
わざと生贄として置いてったりするくらいですからね(笑)
~☆
2010/10/02(土) 15:16:54 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
目の方はまだ傷があるんですね~もっともっと早いペースで回復しますようにv-218

一ヶ月後にはキレイに傷跡が分からなくなってますと言って頂けると良いですね(^_^)

マリンカさんの帰りをお迎えに来てくれたマリンちゃん&楓ちゃん
いつものママの様子と違うことがわかったのでしょうね…

食糞の形跡がなくて良かったと安心していたら
あらあらやっちゃいましたね~犯人は誰ーーーーだ(^m^)

そしてイラストの件はお気になさらないで下さいね!!
そしてハガキの方素敵に紹介して頂きありがとうございましたv-238
マリンちゃん&楓ちゃんとの3ショットとても嬉しかったですv-10

別ブログ&こちらの方にも応援ポチっとv-22
2010/10/02(土) 15:36:30 | URL | るみ #-[編集]
ま、お留守番上手に出来たから良しとして・・・
ダンボールは新しいのスーパーから貰ってきちゃいましょう(笑)
家具なんかの高級品じゃなくて良かった、良かったv-218
え?ウチ?
カーペットもカーテンも・・・ぼろぼろです・・・v-27
2010/10/02(土) 16:24:24 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、まだ、傷があるんですね。
少しずつでも着実によくなるといいですね。

楓たんもマリンちゃんも、お留守番、とってもよくできました!!

楓たんもマリンちゃんも、やっぱり、マリンカさんのこと心配なんですよ。

...と思ったら、ダンボール? (笑)
ちょっと残念だったけど、まぁ、
楓たんとマリンちゃんの優しい気持ちに免じて、
ご愛嬌ってことで...ダメですか?

ポチ~☆☆♪

2010/10/02(土) 17:48:16 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
こんばんわ^^
目の傷治ってなかったんですね;;
でもドライアイの方が改善されてるとのことでよかったです^^b
一ヵ月後にはきっともっと良くなってますよ!!
ダンボールビリビリにしちゃったのは誰??
マリンちゃん?
暇つぶし?(笑)
お留守番はフリーなんですね^^
ダンボールはビリビリでも食糞なくてよかったぁ~♪
☆〃
2010/10/02(土) 17:54:27 | URL | はなぽん #-[編集]
目の状態、回復には向かっているんですね。
あせらず、ゆっくり治して下さい(^^)

あららおりこうさんだと思ったら。。。
犯人は? (*゚∀゚)アヒャ マリンちゃん? 楓ちゃん?
どっちかな!(^^)!
2010/10/02(土) 18:53:50 | URL | クーチャンママ #-[編集]
失敗の経験をさせないっていうのが、大切だって聞きます。
トイレを済ませておいたのが、勝因ですね(*^^)v

ダンボール、このくらいなら、まぁヨシってことで(^^)
2010/10/02(土) 19:16:43 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは~。
楓ちゃん食糞してなかったのですね^^
偉いよ~楓ちゃん♪
マリンちゃんはちょっと悪さしちゃったんだねぇ…

今日は病院の記事へのコメントありがとうございます。
もし手術ってなっちゃったら違う病院で手術しなくても
いいような方法を探したいと思います。
手術って嫌ですもんね。。

マリンカさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
これからも遊びに来たいのでよろしくお願いします★

凸彡
2010/10/02(土) 19:29:19 | URL | ゆうり #-[編集]
眼のほう・・・かなり良くなってよかったですね~♪

楓ちゃん、食べてなくって良かったですね・・・

なのに・・・段ボール齧っちゃった??
しかもちょっとは食べてる????(笑)

明日は便秘かもぉ(*_*)
☆!っと。
2010/10/02(土) 20:25:19 | URL | ルディまま #-[編集]
ドライアイが改善されていて良かったですね。
目の傷とドライアイで辛いでしょうが、ゆっくり
治してください。

ダンボール、カジカジしちゃいましたね。
きっとマリンカさんのこと心配で不安だったからでは
ないでしょうか。
でも食糞が大丈夫だったのは、楓ちゃん頑張ったね!
☆☆~!
2010/10/02(土) 20:28:27 | URL | とびマメ #-[編集]
ドライアイ大丈夫ですか?
食糞は良かったけど・・・・
おなかすいちゃったのかな(笑)?
うちのみるくは長時間(9時間以上くらい)お留守番させると
食糞しちゃいます。
普段は帰ってくるまでウンをしないでガマンしているようなのですが、
朝から夜までの仕事の時は、必ずといっていいほど食糞してるんです。
2010/10/02(土) 21:21:16 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンカさんこんばんは~

ドライアイ、まだ傷があるとのこと・・・
早くよくなるといいですね~

ダンボールビリビリ・・・
さ~て~誰のイタズラかな~??
2010/10/02(土) 21:23:21 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
ドライアイ改善されていて良かったですね!
傷も一ヵ月後にはよくなってると思いますよ。
楓ちゃん食糞は大丈夫で良かった(^^)v
ママさん心配してマリンちゃんもお迎えに可愛いですね(^^)v
マリンカさんお大事に!
2010/10/02(土) 21:31:58 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
お医者さん、おつかれさまでした。

食糞は大丈夫だったみたい!?
とっても嬉しいことですね☆
ふふっ♪
齧られちゃってる!!
可愛らしいイタズラですね☆
2010/10/02(土) 21:54:04 | URL | ギョン #-[編集]
具合は いかがですか??
楓ちゃんも マリンちゃんも 心配だよね…
お大事に なさってくださいね。

段ボールとか ゴミとか すぐ おもちゃに なっちゃいますよね。
買って来た おもちゃを スルーして
ティッシュとかに 飛びつかれた日にゃぁ
涙で のんさま の お顔が よく 見えない…に なりますわっ。

引き続き エントリー ありがとうございま~す★彡
2010/10/02(土) 22:45:02 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(土) 23:32:59 | | #[編集]
連日読み逃げでごめんなさい;;
目お大事にです 凸”
2010/10/02(土) 23:34:52 | URL | あや #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(土) 23:44:01 | | #[編集]
楓ちゃんえらかったね~★
よかった!よかった!
そしてマリンちゃん、ママの不調がわかるなんて偉いわ。
段ボールはお愛嬌って事で・・・
☆していきますね。
マリンカさんお大事に!!!
2010/10/02(土) 23:47:55 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(土) 23:58:52 | | #[編集]
お留守番は嫌だよね~
ついついイタズラをしちゃった(>_<)

許してあげてね(^_-)-☆
ポチ
2010/10/03(日) 00:04:31 | URL | ぱぴよん #-[編集]
おはようございます~^^
運動会準備+運動会かけ持ち
見事にくみちゃと息子、熱出しました…

まさかの連日読み逃げ、ゴメンナサイっ(。>0<。)
2010/10/03(日) 04:54:51 | URL | くみちゃ #-[編集]
ドライアイ改善、良かったですね。
その調子でがんばってください。
ワンコ達もきっと全てを察しているのでしょう。
2010/10/03(日) 05:50:29 | URL | oregonian #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

