マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



もうすぐ6キロ!やばいぞ、マリン

クリックよろしく。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10月1日は、フィラリアの薬の日でした。

うちの近所の病院では、4月にまとめ買いすると、10%割引になります。

だから4月に買った薬を何も考えず食べさせました。

でも、よく考えてみれば・・・

フィラリアの薬って、6キロ超えたら大きなサイズになるんでしたよね?

今年のマリンさん・・・

マリン
マリン「暑いからお散歩しんどいワン

マリン
マリン「しんどいワン

マリン
マリン「おつかれだわよ

こんなふうに、散歩を嫌がって、ほとんど歩くことなく夏を過ごしたからなあ・・・

もしかして、体重6キロ超えてるかも!



というわけで、急遽、体重を測定してみました。

すると、

マリンは5.8キロ。

楓は5.4キロ。


どちらも6キロ以内でほっとしました。

でも、マリン、あと0.2キロで大きなサイズのお薬になっちゃうんだ。

うちが使ってるのは牛肉タイプの美味しいお薬。

マリンだけが大きなサイズの薬になったら、楓とマリンの間で戦いが起こるかも!?

我が家の平和のために、マリンさんにはもうちょっとやせてもらわなくちゃ。

まずはオヤツを減らす、と♪

マリン
マリン「ダイエット、NO~!

マリン
マリン「NO~!

がんばれダイエット。

マリンさんにポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 01:26:51 | | #[編集]
ダイエットには、・・・・・・。

散歩、・・・・・・。
良さそうですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/10/03(日) 06:18:26 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃん、5.8キロってじゅうぶんちっちゃいわよぉ~!!
ウチはさ。その例の大きいお薬よ(笑)

マリンカさ~ん。マリンチャン、ダイエット嫌だってよぉ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

「NO~!」マリンちゃんに☆です
2010/10/03(日) 08:24:54 | URL | どんぐりママ #-[編集]
おはようございます♪
ウチが食べてるチュアブルタイプのお薬は
5.6㎏が薬のサイズの境目なんですよ。
アロハは前は6㎏超えだったので大きいサイズでした。
今は小さいサイズになったので家計的に助かってます(笑)
マリンちゃん、おやつもほしいよね~☆
2010/10/03(日) 08:35:24 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさんおはよう(^^)
マリンちゃんお散歩好きではないのかなぁ?
こちらはチュアブルではなく錠剤だけどまマトメ買いするとサービスしてもらえますけど我が家は毎月連れてってます(^^;
マリンちゃん頑張ってお散歩してね♪
2010/10/03(日) 08:57:58 | URL | yuki #gZXprgjU[編集]
ありゃりゃ…
そうかぁ フィラリアって 確か そうでしたね。
マリンちゃん ダイエット 頑張って!!
わっっっ わたしも がんばるょ… ★彡
2010/10/03(日) 09:52:33 | URL | のんママ #-[編集]
お薬代も高くなっちゃいますよね~
うん!!
いいことない、ない!!
マリンちゃん、つらいけど、頑張って~!!
陰ながら応援してます☆
2010/10/03(日) 10:52:51 | URL | ギョン #-[編集]
ダイエット・・・夏は太りがちになる子が多いっていいますし、これから、お散歩も行きやすくなるし、大丈夫じゃないかしら?
どう?マリンちゃん(^^)v
2010/10/03(日) 11:14:02 | URL | mamehana #-[編集]
マリンちゃん、涼しくなってきたしダイエット頑張るのだー
(私も頑張らねば。。。(-_-;))
でも食欲の秋だからねぇw
なんでも美味しいヨネ(@ノ∀`)σアヒャ 凸”
2010/10/03(日) 11:40:15 | URL | あや #-[編集]
コメントありがとうございました!

マリンちゃんお散歩お好きでないようで…

ダイエットNO~!(笑)

スマートだからダイエットしなくて大丈夫だよ!
2010/10/03(日) 12:46:36 | URL | ヨコチン #VmU3hH7E[編集]
マリンちゃん、そんなに大きいようには
見えないけどね~。
楓ちゃんの方が背が高い分、重たいと
思ってたよー。
オヤツの規制にならなきゃいいねー。
2010/10/03(日) 12:49:13 | URL | くーちゃん #-[編集]
え~v-12
体重でお薬が・・・
ジャックも4月に1年分のフィラリアの注射購入しちゃいました。
やっぱり安くなるから・・・っていうのと、
これだと半年に1度受けに行けば良いだけなので
(検査いらないしね・・・)
体重、ジャックも増えてる・・・
来週、その注射が待ってるっていうのに・・・
ジャックも頑張ってダイエットだな・・・
2010/10/03(日) 14:23:50 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あははー!!
ホントに嫌だぁーーーって言ってるみたい

おやつをあげないってこっちも辛いんですよね・・・

頑張れマリンちゃん&マリンカさん\(^o^)/

☆!っと。
2010/10/03(日) 14:32:32 | URL | ルディまま #-[編集]
こんにちは(^^)
フィラリアの薬って、6キロ超えると、大きくなるんですね。
今年の夏は、もの凄い暑さだったもんねぇ~
マリンちゃんじゃなくても、お散歩・・・
いや、外に出るのも嫌よね^^;
うちも、散歩に行かない日が増えてたわ。
マリンちゃん、ダイエット頑張ってね!!
少しずつ痩せていけばいいですよね。
うちも、ラムがもう少しやせないとなぁ・・・
2010/10/03(日) 14:35:37 | URL | 琴音ママ #-[編集]
すっかり秋めいてきた事ですし、
マリンちゃん、「運動の秋」なんてどう?
ダイエットって言われるよりなんだかステキな響きでしょ?
ウチはとっくに6キロ越えてるのでまとめ買いでも平気ですが、
7キロに行かないように注意しなくちゃ…(^^;)
~☆
2010/10/03(日) 14:56:31 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
たしかに今年は暑かったから、
お散歩する時間も少なかったですね。
こらから食欲の秋だし、そうねマリンちゃんダイエット
頑張ろう!(^^)!

・・・と自分に言い聞かせている
クーチャンママです^^; ☆
2010/10/03(日) 15:26:51 | URL | クーチャンママ #-[編集]
まりんちゃんとここなっつは同じくらいの体重ね♪
でもここなっつはちょっと太ったかもしれないから6キロ超えかも・・・
まりんちゃん、こにゃと一緒にダイエットしようか!!
こにゃも本心は『NO~!』なんだけど、そろそろ始めないとヤバイの。
LET’S ダイエット!!!
2010/10/03(日) 16:06:32 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]


マリンちゃん
お薬一緒でよかったですね。
そっか、ダイエット頑張るのね。
これから少し運動もしやすくなるので
大丈夫そうね。
頑張ってね(*^。^*)
うんうん、お肉の大きさ一緒がいいもんね。

☆~
2010/10/03(日) 16:06:57 | URL | える #-[編集]
そうそう。。。
フィラリアは体重なんですよね
でもダックスちゃんは腰もあるから。。。
マリンちゃんダイエット頑張れ~ヾ(@^▽^@)ノ
2010/10/03(日) 17:05:19 | URL | yokko☆ #-[編集]
あはは~、マリンちゃんの「ダイエット、NO~!」があまりに切実でかわいくて!!
マリンちゃんには悪いけど、思わず、笑っちゃいました(笑)

でもね~、やっぱり、がんばれダイエット!! o(*⌒O⌒)b

応援ポチ~☆☆♪




2010/10/03(日) 18:13:57 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
マリンちゃんギリギリセーフですね。(*^。^*)
0.2kgの猶予があるし~♪
夏場暑くてお散歩が減っちゃったから、
体重も増えちゃいますよね。
ダイエット、マリンちゃんはNO!と言ってるけど・・
密かに頑張ってくださいね。(*^m^*)
2010/10/03(日) 19:04:20 | URL | ゆうこmama #-[編集]
そうそう、フィラリアの薬は体重によって
変わるんですよね。
ギリギリセーフで良かったですね。
でもこれから食欲の秋・・・
ダイエットは辛いけど、頑張れマリンちゃん!
☆☆!
2010/10/03(日) 20:07:15 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃん現状維持がんばろ~
なぜかって?
もうすぐ薬のいらない時期になるから~(笑)
今シーズンのフィラリアのお薬ってそろそろ終わりですよね。
2010/10/03(日) 20:13:43 | URL | れおんパパ #-[編集]
こんばんは~。
我が家の2わんもお肉タイプのお薬で毎回喜んで食べてます(^^)
マリンちゃん6㌔なってなくてセーフでしたねぇ。
うちの凛もこれ以上増えたらお薬大きい方になってしまいます。。
我が家もわたしを含め、ダイエットしなければ~;
マリンちゃんも一緒に頑張ろうね!

凸彡
2010/10/03(日) 20:43:53 | URL | ゆうり #-[編集]
マリンちゃん、ちゃんと6キロ以内におさまってよかったですね。
フィラリアは普通の錠剤なので飲ませるの大変です
いいな牛肉味…
ポチ☆
2010/10/03(日) 20:59:03 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
あの表情を見る限り、マリンちゃんにダイエット
させるのは至難の業ですね。
でもちゃんと枠内におさまっていて良かったですね。
2010/10/03(日) 21:56:30 | URL | oregonian #-[編集]
あと200グラムってあっという間に太っちゃいますよね。
ウチもこの夏の暑さで、どんどん太ってぷよぷよになりました(^^ゞ
ダイエットは嫌だよね~。
今と同じ食生活で痩せないかな~って、マリンちゃん思ってそうですね( ´艸`)

応援凸♪
2010/10/03(日) 22:13:13 | URL | marori #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

マリンちゃんと楓ちゃんは同じくらいの体重なんですね~
6キロ超えていなくて良かったですね。
大きいお薬になったら、金額もちょっぴりUPしちゃうのかしら?
お肉タイプのお薬はわんこにとってはうまうまと一緒ですよね。
ミニーたんもお肉タイプですよ。
おかわり~っていうお顔しますぅ(笑)

☆~
2010/10/03(日) 22:20:03 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 22:48:03 | | #[編集]
そっか~体重ねぇ・・・
いろいろ気がつくママでマリンちゃんも楓ちゃんも幸せだね。
ダイエットはそりゃあNOですよね、マリンちゃん★
2010/10/03(日) 22:53:58 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 23:10:18 | | #[編集]
あらら・・・マリンちゃん夏太り?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
フィラリアの薬って種類によっても違うのかも・・・?
マリンちゃんと楓ちゃんのは6㎏が境なのねん。
夏はどうしても運動不足になるから
結構体重が増える子もいるみたいでつ。
おやつ減らされてカワイソウだけど頑張ってねん!!
2010/10/04(月) 18:19:06 | URL | メルママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

