マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



噛み砕かれたプレゼント

別窓開きます。クリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

昨日は、パパが早くに帰ってきたので、みんなで楓の誕生日プレゼントのオモチャを買いに行きました。

そして買ったのは・・・

ボール

人間の子どものオモチャと同じ素材を使って作っているそうです。

ヘンな塗料も使っていないみたいだし、これなら安心!

家に帰って、さっそくこのボールを使って「持って来い」をしました。

いつもはご褒美のオヤツ目当てではりきって持ってくる楓ですが・・・

楓

楓「シュタッ!」

楓

楓「シュタタタッ!」

持って来ないで、持って行ってしまいました。

楓
楓
楓

人間とマリンに取られないよう、警戒しながら遊んでいます。

そのボールは楓へのプレゼントだから取らないよ♪

ゆっくり遊んでね!

ということで、録画しておいた30分のテレビ番組を見始めました。

見始めて、10分ほど経過すると、

「ピシュッ」

という大きな音が。

あわてて楓を覗きこむと・・・



ボール

みごとに穴が開いています。

10分でアウトでした。

これだけなら、まあ、笑い話ですむのですが、

この後、楓は、時々、ヘンな咳みたいなのをしながら、えづくようになりました。

心配なので、念のため、9日の朝、病院に行ってみることにします。

(今朝、あまりにも元気いっぱいだったので、病院に行くのはやめてしばらく様子を見ることにしました)


昨日は、プレゼントを買いに行ったり、楓がえづいたりしていて、訪問が途中までしか出来ませんでした。

ごめんなさい。

今日、病院から帰ってきたら 訪問します。




ランキングに参加しています。クリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

携帯の方はこちらをクリックよろしくです。

にほんブログ村 ジャックラッセルテリア




楓ちゃんへの誕生日プレゼントのオモチャ、・・・・・・。
良さそうですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

でも、・・・・・・。
ご心配ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/10/09(土) 04:53:59 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
おはようございます♪
楓ちゃん、プレゼントを買ってもらって良かったね☆
って、壊しちゃいましたか^^;
楓ちゃん、どうしちゃったんだろう。。。
心配ですね。
大事に至らないように祈ってます。
2010/10/09(土) 05:16:02 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
JRTって破壊が早いですよね~
大丈夫?楓ちゃん
ボールの欠片がのどに入っちゃったのかな?
真剣にかじってムセタのかな?
お大事にね。
2010/10/09(土) 07:48:29 | URL | annmama #CvGW3GPU[編集]
楓ちゃん、ついにプレゼントを手に入れたのですね。
それも、とってもお洒落なボール。
と思ったら、大変な事に...
とても心配です。
また、経過を教えてくださいね。
2010/10/09(土) 08:00:40 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさんおはよう(^^)
楓ちゃんのお誕生日v-40買いに♪
楓ちゃんi-25嬉しそうに(^^)
一人遊びしてたらプシュッってあちゃ破損してる(><)
楓ちゃんカミカミして食べちゃった?
病院で診てもらったら安心ですものね(^^)
何事もないといいですけど。
2010/10/09(土) 09:16:34 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
おはようございます
楓ちゃん大丈夫ですか???
ボール穴があいてましたねぇ。
うちもよく飲み込みえづいて吐く事多いです。
ペット用と謳ってるならもっと丈夫なものにしてもらいたいですよねぇ。
もう病院行ったかな?
大丈夫でありますように☆
2010/10/09(土) 09:34:43 | URL | ももまる #-[編集]
10分でアウトかー!!
ハルもそんなことしたなぁ♪

でも、なにか飲んじゃったりしたのかな??
心配ですね。
今頃お医者さんかな??何でもないと良いのですが。。。
2010/10/09(土) 10:07:26 | URL | ギョン #-[編集]
楓たん、ボールのプレゼントもらって、すっごく嬉しかったんですね。
持ってこいじゃなくて持って行っちゃうのがおかしかったです♪

でも、楓たん、ボールをカジカジして、飲み込んじゃったんですね!?
だいじょうぶなのかな?
たいしたことなければいいけど...。

楓たん、お大事にね...☆☆♪

2010/10/09(土) 10:21:46 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
えっ!大丈夫?
穴のあいた部分食べちゃった?と思ったけど、最後の写真の左にあるのは、残骸ですよね・・・

なんでもないと良いのですが。
2010/10/09(土) 10:36:54 | URL | mamehana #-[編集]
遅くなりましたが、楓ちゃんお誕生日おめでとう。

ボール遊び、凄いスピードで・・・相当楽しかったのね。

テンション上がり過ぎて、破壊かしら・・・あららっ。

えづきはもう、大丈夫ですか?。


ポチ。
2010/10/09(土) 13:02:12 | URL | riko #-[編集]
楓ちゃん相当プレゼントお気に入っちゃったのね~(*≧m≦*)
ありゃ~とうとう噛み切っちゃった(^_^;)
ゴックンはしてないのかな?
食欲なかったり吐いたりが続いたら病院かな?
様子見中なんですね
何ともないと良いですね
2010/10/09(土) 13:13:29 | URL | yokko☆ #-[編集]
楓ちゃんv-25誕生日プレゼントにボールのおもちゃ買ってもらえて良かったねv-238

持って来ないで持って行ってしまったの言葉に笑ってしまいましたが
嬉しさのあまり独り占めしたくなっちゃったんでしょうねv-237

10分後には見るも無残な姿になってしまいましたが
遊んでる間は楽しい時間を過ごせたもんね~楓ちゃん(^m^)

その後楓ちゃんは大丈夫ですか?!
大事なければいいですが何もない事を願ってます☆ポチっ♪
2010/10/09(土) 13:15:50 | URL | るみ #-[編集]
楓ちゃんのその後、大丈夫ですか?

誕生日プレゼントのおもちゃが相当嬉しかったんでしょうね~。
「持って来い」でそのまま持ってちゃう所が凄くと可愛い。。。

結構早くに壊れちゃいましたね(^^ゞ
破片を飲み込んじゃったのかな…
オヤツもですが、ウチはある程度小さくなると
丸飲みしようとしちゃう時があるんです。

ホント、何をしでかしてくれるやら(^^ゞって心配が絶えませんね。。。

応援凸♪
2010/10/09(土) 14:09:51 | URL | marori #-[編集]
楓ちゃん、プレゼンにボールのオモチャを買ってもらって良かったね♪
持って来ないなんてよっぽど気に入ったのねん(=^m^)クスクス

って思ったら・・・
あららっ! やっちまいましたね!!( ̄▼ ̄|||)
でもとっても楽しそうに遊んでたから
お誕生日ということでヨシとしましょう・・・

えづいたのは・・・
ゴムのかけらを呑み込んじゃった??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後どんな様子ですかぁ~?
2010/10/09(土) 14:10:51 | URL | メルママ #-[編集]
まいにち バタバタしていたらいつの間にか再開してた!!!!
気づかなくてごめんなさ~~い!!
病院行きましたか?大丈夫??
お大事になさってくださいね。なんでもないことを祈っています。ぽちっ☆
2010/10/09(土) 14:34:06 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
あらあら楓ちゃん大丈夫かな?
変なとこに変なもん入っちゃったのかしら?
楓ちゃん、壊しちゃったのね・・・
ドコの家でもおもちゃの寿命は短いですねぇ・・・
2010/10/09(土) 15:37:21 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちわ^^
楓ちゃん大丈夫ですか?
吐き気このまま治まってくれるといいですね。
プレゼント10分で壊れちゃいましたか^^;
どこのワンコもやっぱ同じですね(笑)
☆〃
2010/10/09(土) 15:59:04 | URL | はなぽん #-[編集]
んな!!

ゴム製のオモチャだよね?!
ウチもオモチャは即効ダメにされちゃうけどゴム製のを引きちぎられた事はないなぁ・・
楓ちゃんよっぽど気に入ったのですね!

でも。。
破片飲んじゃったのかな?
今日元気だったようで安心しましたが、もし飲んじゃったんだとしたら早くウ○チから出てくるといいね!お大事に!!

凸~
2010/10/09(土) 16:14:19 | URL | あや #-[編集]
楓ちゃん、その後大丈夫ですか??

ゴムの破片が入っちゃったのかな??

あまりにも気に入っちゃって思いっきり噛んじゃった??
さすがジャックステリアですね・・・

病院行かないで済んでますように

☆!っと。
2010/10/09(土) 17:09:20 | URL | ルディまま #-[編集]
丈夫そうに見えましたが、10分でアウツですかぁ。。。
楓ちゃん残念!
でも一時でもとても楽しそうだったね♪

ボールの欠片が喉に引っかかったのかな?
治ってよかったです!(^^)!
2010/10/09(土) 20:04:51 | URL | クーチャンママ #-[編集]
楓ちゃん、プレゼントのボールとっても気に入ったんですね。
あらら!気に入り過ぎてかじっちゃったね。
うちもボールのオモチャはかじられてしまって直ぐに
ダメになってしまいます。
かじった破片は食べちゃったのかな?
楓ちゃん、なんともないといいですね。
☆☆。
2010/10/09(土) 20:07:53 | URL | とびマメ #-[編集]
楓ちゃん、大丈夫でしたか(>_<)
ボールかけてるところ
食べちゃったのかな、
心配です~~
病院行きましたか~
お大事にして下さい。
元気いっぱいでありますように。

☆~
2010/10/09(土) 20:11:36 | URL | える #-[編集]
遅ればせながら、楓ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
同じブログだったころのように、この頃訪問していないので、まとめて読んじゃいました。
大小の姉妹ですが、元気で仲良しになっています。
マリンちゃんの風になびくお耳もかわいかったし、楓ちゃんのアップな笑顔も、久しぶりに見て癒されました。
2010/10/09(土) 20:50:51 | URL | りか #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、プレゼントのボールが
とっても気に入ったのですね(^^)
夢中でハムハムしたんだね。
で、欠片を食べちゃったかな?
体調、大丈夫かな??
楓ちゃん、なにごともありませんように・・・
☆☆~
2010/10/09(土) 20:59:58 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんわぁ~♪

お誕生日プレゼント、気に入ったみたいですね。
10分で壊れちゃったけど・・・
でもうちならもっと早そうですよ。

楓ちゃん、壊れた部分を呑みこんじゃったのかな。
お大事に
2010/10/09(土) 21:27:09 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん誕生日プレゼントのボール、
気に入ってくれたみたいでよかったですねぇ(〃艸〃)
でもさっそく穴開いちゃいましたか~(笑)
楓ちゃん破片食べちゃったからえづいちゃったのかな?
何事もありませんように。。

凸彡
2010/10/09(土) 21:28:27 | URL | ゆうり #-[編集]
楓ちゃん、その後いかがですか?
ウンPで出ちゃうといいですね。

持ってこないで走り去る後姿に、思わず笑っちゃいました☆
2010/10/09(土) 22:03:27 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 22:05:20 | | #[編集]
こんばんは~

カールもやわらかいボールなどのおもちゃは、すぐに破壊して
しまいます。
そしてその夜、必ず吐き戻します・・・v-12
うん○にまぎれて出てくることも・・・
楓ちゃんも全部出してくれるといいですね~!
お大事に~!
2010/10/09(土) 22:17:23 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
あらららら
そういえばルークも良く壊していたな~~
中々離してくれなかったりするんですよね
食べてないといいですね
多分食べはしないと思うけど…
ポチ☆
2010/10/09(土) 22:30:41 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
プレゼントは、ボールだったんだぁ・・・って
楽しく拝見してたら
大変な事になってたんですね・・。
破片食べてしまったのかな?
心配ですね・・・。


コメントありがとうございます★
主人は、外の仕事なので
この猛暑でやられました。
次の日は、普通に仕事にも
行きましたので・・・。

ポ☆
2010/10/09(土) 22:52:20 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 23:12:53 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 23:19:10 | | #[編集]
こんにちは
マリンちゃんもおもちゃ貰えたんですね
やっぱり多頭飼いっていいなあって思いますが
私にはルークで手がいっぱい…
皆さんの所で楽しむ事にしまーす
では良い連休を
ポチ☆
2010/10/10(日) 13:50:18 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

