マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



マリン、下痢をする

ランキング参加中(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日、うっかりして、デンタルガムを1日に4本もあげてしまいました。

消化のよくないデンタルガムを4本も食べたマリンは、

夕方から臭いオナラをもらし続け、下痢を繰り返すようになりました。

昨日の夕方に2回、

今朝、(午前8時半現在で)2回。

幸い、便はそれほど水っぽくもなく、血や異物は混じっていません。

おそらく原因は「食べすぎ」です。

しばらく絶食していたら治ると思いますが、

念のために、下痢についてネットで調べてみました。


『犬の飼い方と病気・最新の嘔吐/下痢対応法』

『犬ーお腹をくだす』


いずれも、「下痢をしていても、元気であればそれほど問題ではない」とあります。

下痢中のマリン


マリン

いつもと変わりありません。

ちなみに、昨日、マリンと同じように消化の悪いデンタルガムを4本も食べた楓は・・・



楓
楓「ママ、朝ごはん、はやくぅ!」

フードやオヤツが置いてある棚の下でオネダリビームを発しています。

楓も少し軟便になりましたが、下痢をすることもなく、元気いっぱいです。

楓の行動を見守るマリン


マリン


この後、マリンは、古いオモチャで遊び始めた楓に襲い掛かって

オモチャを奪い取ってしまいました。

いつもは見向きもしない古いオモチャを奪い取るなんて・・・

マリンさん、もしや、

朝ごはんが食べられなくてストレスが溜まってる?

下痢だから、元気だけど朝ごはん抜きのマリンにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



おはようございます♪
マリンちゃん、大丈夫かな?
お腹を壊しても元気な様子なので
あとは時間の問題ですね。
早く良くなりますように…
2010/10/14(木) 09:24:22 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
そりゃ、ご飯は何より嬉しい至福のひと時なわけで・・・
マリンさん、絶食お疲れ様。
楓ちゃんからおもちゃ取るくらい元気があるなら、
夕ご飯は食べられるかな?
もう少しの辛抱だよ~!
お大事にねv-238
2010/10/14(木) 10:22:54 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
吐いても下痢してても食欲あれば問題ないみたいやねぇ。
けど 大変だよねぇ~そういう時って。

絶食は いつまでかなぁ?
待ちきれないよねぇ~ワンコだもの

間違って4コも・・・が笑ってしまいました(´∀`)クスクス
2010/10/14(木) 11:01:48 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃん、下痢、早くなおるといいね。
おなか空いちゃったよねぇ(。>д<)
トイレに座ってる姿が、ツボです(笑)
どんぐりも、良く座ってる・・・なんでだろ!?

楓ちゃん、おなか強い子なのね(。-∀-) ニヒ

お大事に・・・☆です
2010/10/14(木) 11:14:35 | URL | どんぐりママ #-[編集]
調子崩しちゃったんですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもご飯食べたい気持ちがあるなら大丈夫ですね
早く良くなりますように。。。♪
2010/10/14(木) 11:46:03 | URL | yokko☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 12:06:39 | | #[編集]
マリンカさん、こんにちは!

マリンちゃん、お腹壊しちゃったんですね~
大丈夫ですか?
夜は食べられるかな?
お大事にして下さいね

☆~
2010/10/14(木) 12:11:12 | URL | ようちゃん #-[編集]
マリンちゃん、大変だったねぇ
楓ちゃんは大丈夫だったんだ!
こういうのって個体差があるから、分かんないですね。
でも元気なら良かった!!

嘔吐や下痢って心配だけど、絶食したあと、元気にゴハン食べれば問題ないと思います!!
お大事にね♪
2010/10/14(木) 12:15:16 | URL | ギョン #-[編集]
それはそれは・・・
心配ですけど、多分食べ過ぎ、絶食で、今夜からはOKになりますね(^o^)

わんこもお腹の強い子、デリケートな子、いろいろですね(^o^)
2010/10/14(木) 12:16:15 | URL | mamehana #-[編集]
楓ちゃんに襲い掛かる元気があるなら、
きっと直ぐに良くなりますね。
まりんちゃん、お大事に!
2010/10/14(木) 12:21:38 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 12:22:54 | | #[編集]
あらら、マリンちゃん、食べ過ぎでお腹こわしちゃったんですね。
きっと夜には食べられるかな♪
お大事にね♪

楓たん...元気いっぱいでよかった (゚m゚*)プッ

ポチ~ ☆☆♪
2010/10/14(木) 12:51:47 | URL | ななもも姫 #UOOm9M7I[編集]
マリンちゃん、お腹の具合はどうですか?
まぁ、楓ちゃんとオモチャを取り合う元気があれば
大丈夫だね。
ワンコは話してくれないから、ワンコの体調が悪いと、
自分が病気の時よりも心配しちゃいますね。
マリンちゃんお大事にね。
☆☆
2010/10/14(木) 12:54:30 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃん、心配ですね。
絶食で改善されるよう祈ってます。
早く元気になるんだぞ~!!

マリンカさんも疲れを起こしませんように☆
2010/10/14(木) 13:43:44 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
マリンちゃん、大事なくてよかったです(^^)
ついついおやつをあげすぎちゃったりする日ってありますよね。
ウチも気をつけなくちゃ。
よく、ダンナと私であげた分をあとで足してみると
あげすぎだー !なんてことが時々あります(^^;)
ワンコのためにもお互い気をつけないとダメですね♪
~☆
2010/10/14(木) 14:27:07 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 15:28:46 | | #[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンちゃん食べすぎでお腹こわしちゃったんですか(><)
早く治って美味しいご飯食べられますようにv-10
楓ちゃんは大丈夫のようでv-8
お大事にm(_ _)m
2010/10/14(木) 16:47:02 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 17:21:11 | | #[編集]
あらら・・・
マリンちゃん、お腹の調子が悪くなっちゃったんだね。
デンタルガムの大きさにもよるけど、4本は食べ過ぎかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楓ちゃんはお腹が丈夫で良かったね☆
マリンちゃんのお腹が早くよくなりますように・・・
お大事にね☆
2010/10/14(木) 18:49:19 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、おなかの調子はどうかな?
夜は問題なく食べられるといいですね(^^)
早く良くなりますように・・・
☆☆~
2010/10/14(木) 19:51:29 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃん、
お腹大丈夫ですか~
食べすぎちゃったのね(>_<)
お大事にして下さいね。

☆~
2010/10/14(木) 20:52:07 | URL | える #-[編集]
マリンちゃん食べすぎでお腹壊しちゃったのですね。。
楓ちゃんはそれほどお腹ゆるくならなかったみたいでよかったです~
マリンちゃんのお腹が早くよくなりますように…★

凸彡
2010/10/14(木) 21:10:05 | URL | ゆうり #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃん、お腹壊しちゃったのね(>_<)
大丈夫かな??
でも、元気そうで良かった♪
お大事にねe-420

ポチ凸☆
2010/10/14(木) 21:43:02 | URL | ミント #-[編集]
えーっ!!
ガムって食べすぎると下痢しちゃうんですね・・・

何本が普通なのかなぁ???

楓ちゃんの方がお腹、丈夫なんですね

マリンちゃん、早く良くなりますように・・・
☆!っと。
2010/10/14(木) 22:06:43 | URL | ルディまま #-[編集]
こんばんわぁ~♪

あらら、マリンちゃん大丈夫?
デンタルガムは食べ過ぎはいけないんですね。
私ものど飴を食べ過ぎた時、下痢しました。
そういう成分が入ってるんでしょうか。。。

お大事に
2010/10/14(木) 22:26:34 | URL | くるみん #-[編集]
デンタルガムは消化悪いものね~
クールもガム系はなるべく2、3日開けるようにしていますよ。
早く良くなるといいですね。
2010/10/14(木) 22:35:00 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンちゃん、大丈夫かな?
うちの子もなれないもの食べると緩くなっちゃうことが…
そんな時はビオフェルミンで様子見るとすぐによくなるんですけどね^^;

マリンちゃん、お大事に!

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/10/14(木) 22:38:11 | URL | Mii #-[編集]
デンタルガムって消化が悪いんですね~。
知りませんでした。。。

下痢なんて心配ですよね。
ウチも母が食べるからって沢山食べさせた事があったんですが
その晩から下痢になった事がありました。

マリンちゃん早く元気になりますように。。。
2010/10/14(木) 22:51:30 | URL | marori #-[編集]
いつもありがとうございます。
時間がないので読み逃げでごめんなさいっ



マリンちゃんどうですか?
早くよくなるといいね!!
2010/10/14(木) 22:54:47 | URL | あや #-[編集]
マリンちゃん 大丈夫かな??
確かに 食べ過ぎちゃうと やや 緩くなっちゃうことが ありますよね。
目の 輝きが なくなっちゃってて なんだか せつないね…
あったかくして ゆっくり お休みしようね!
お大事に★
2010/10/14(木) 23:04:23 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~♫
大丈夫ですか?マリンちゃん★
元気なら大丈夫って事なので心配ないといいんですが・・・
・・・でも大丈夫ですね。
とりあえずお大事にね、マリンちゃん★
2010/10/14(木) 23:09:37 | URL | ももまる #-[編集]
消化のよくないデンタルガムを4本も食べたマリンちゃん、・・・・・・。
下痢の繰り返し、・・・・・・。
可哀相ですね。

しばらく絶食していたら治りますか、・・・・・・。
早くなおるよう、お祈りしています。。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/10/15(金) 02:30:36 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 06:23:57 | | #[編集]
マリンたん~下痢は辛いねぇ・・・
って片づける方も下痢ちゃんだと辛いですが(;´Д`A ```
そっか、ご飯食べれないからおもちゃに当たったのねw

うちはチョコが食べなれないおやつを食べると下痢か吐くかどちらかです・・・

2010/10/15(金) 07:21:09 | URL | さなぎ #-[編集]
おはようございます。
いつもありがとうございます(^^)
今日は1日でかけてしまうので・・・
取り急ぎ、ご挨拶のみで失礼します。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
☆☆~
2010/10/15(金) 09:17:03 | URL | IKKO #-[編集]
マリンカさん、おはようございますぅ。

その後、マリンちゃんの具合いかがですか?
今日はご飯食べたかな?

☆~
2010/10/15(金) 09:57:25 | URL | ようちゃん #-[編集]
マリンちゃんその後おなかの調子はいかがですか?
ひどくなってないと良いです。。。
早く治りますように。。。(@^∇^@)
2010/10/15(金) 11:23:25 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

