マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



マリンの便に血が!

↓ポチッと。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


10月14日

下痢をしているため、ドッグフードの朝ごはんはオアズケ。

ドッグフードのかわりにもらった蜂蜜はマリンのお口に合いません。

食べずにいると、好き嫌いのない楓に横取りされてしまいました。

『ハチミツ食べたよ!(楓だけ)』

朝ごはんを食べられなかったマリンは怒り狂います。

マリン
マリン「ママ! 楓からオモチャを取上げたわよ!」

マリン
マリン「返してほしければ、ウマウマをよこしなちゃい!」

しょうがないので、無糖ヨーグルトの汁みたいなのを舐めさせました。

マリン
マリン「最初からそれを出せばいいのに!」

えっ? ハチミツよりヨーグルトの汁の方がよかったの? マリン?


ウマウマを舐めて満足したマリンは、この日、4回目の下痢をしました。

絶食が効いたのか、

まだ水みたいな便も混じってはいますが、ずいぶん形ができていました。

「よかったね~、マリン!」

喜びながらペーパーで便を拭き取ってよく見ると、赤い血が混じっています!

これは病院に行かなければと思い、時計を見ると11時53分。

もう午前の診療が終わる時間です。

まだ完全に水みたいな便を拭き取れていなかったのですが、

そのままにしてあわてて病院に電話しました。



先生は、

「朝ごはんを抜いて便に形が出てきたのであれば、このまましばらくご飯を減らして様子を見ましょう。

ご飯を少なめにして様子を見て、下痢が続いたり、血が出続けるようであれば来院してください」


とおっしゃいました。

緊急を要する症状ではなかったことで、とりあえずホッとしたマリンカ。

トイレに残ったマリンの便を完全に拭き取ろうとしたら・・・

おや?

残っていたはずの便の跡がない!

・・・さ、て、は

楓―――っ!


楓
楓「楓たん、好き嫌いないょ!」

好き嫌いないね、楓(涙)

下痢が治りつつあるマリンにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

別ブログもよろしく。

『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)
おはようございます♪
血便を見てしまうとドキっとしますよね。
急を要することではなくて良かったです。
って楓ちゃん、食べちゃったの~?
2010/10/16(土) 09:01:35 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
血が混じってるって、びっくりしますね。
電話である程度相談のできる病院って、良いですね。
様子見とのこと、ほっとしました。
マリンちゃん、今頃は元気になってるかしら?


乳清にわんこの苦手なものが入ってるって聞きます。
次回はヨーグルト、ブツであげても良いかも^_^

2010/10/16(土) 09:53:33 | URL | mamehana #-[編集]
好き嫌いのない楓ちゃん。
良い子だけどね・・・ソコは嫌いでいいんだよ・・・
家の中の空気はクリーンでいいかもだけどね・・・
ジャックは残してるから、
帰ってくると家の中の空気がむんむんしてる・・・
それもイヤだけどね・・・
食べないで・・・
2010/10/16(土) 10:32:58 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あははっ!!
楓ちゃん確かに好き嫌いなさすぎ~(*≧m≦*)

マリンちゃんその後お腹の調子はいかがですか?
ワンコおしゃべりできれば良いのにな。。。って
具合悪い時思いますよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く良くなりますように。。。
2010/10/16(土) 11:21:34 | URL | yokko☆ #-[編集]
ご無沙汰してすみません

マリンちゃん大丈夫ですか?
下痢はつらいですよね…
お大事にね
ポチ☆
2010/10/16(土) 12:18:17 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
あららっ!マリンちゃん大変でしたねっ!
でも大事に至らなくてよかったです。
このまま自然に回復してくれるといいですね。

楓たんっ!好き嫌いなさすぎるよっ!(笑)
~☆
2010/10/16(土) 12:23:23 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃん♪好き嫌いがなくていい子ね~♪(え?)

マリンちゃんのお腹、心配ですね~。
血便なんて出ちゃったら、ホントびっくりですもんね!
くうも以前、1回だけ血便が出た事があるんですけど、病院にすっ飛んで行って、うんPを検査してもらったら、
「前日にキュウリを食べ過ぎて腸が傷ついた為」と判明。。。
その後はなにもなかったからよかったけど・・・

マリンちゃんも、早く良くなるといいね☆
祈りを込めてポチポチ~☆v-421
2010/10/16(土) 12:25:33 | URL | くうたんまま #-[編集]
これはこれは色々とハプニング連続で大変ですね。
ワンコちゃん達も心配ですが、
マリンカさんも体をこわさない様に気をつけてくださいね。
2010/10/16(土) 13:08:35 | URL | oregonian #-[編集]
マリンちゃん、血も出ちゃったのね(>_<)
大変~
すぐに病院行けて良かった。
何もなくて様子見なんですね。
少し安心しました。
お大事にしてください。

あれ、楓ちゃん(>_<)食べちゃダメ~~

☆~
2010/10/16(土) 14:56:13 | URL | える #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
血便みてしまうと焦りますよね(><)
電話対応で少しホッとした後にうんPは何処の?
楓ちゃんマリンちゃんの食べちゃったの?
楓ちゃん好き嫌いないのはようけどそれは止めようね(><)
2010/10/16(土) 15:22:26 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
???
もしかしてうんP食べちゃった??
好き嫌いないのはいいことだけど、下痢のうんP食べて大丈夫かな??下痢だと心配になるよね。お大事になさってくださいね!!
ぽちっ☆☆
2010/10/16(土) 15:50:03 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
ごめんね、これから出かけちゃうので、ポチだけしていきます~ ☆☆♪
2010/10/16(土) 17:03:04 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
マリンちゃん、だいぶ良くなったみたいで良かったですね♪
血が付いてたのを見た時は驚かれたでしょう!
だけど急を要する症状でなくて、一安心でしたね。

と思ったら、楓ちゃん!!
マリンちゃんの分を??( ̄□ ̄;)!!
好き嫌いが無いのは良い事だけど(^^ゞ
それは食べちゃダメだよ、楓ちゃん。。。

応援凸♪
2010/10/16(土) 17:43:59 | URL | marori #-[編集]
マリンちゃん その後お腹の調子はどうですか?
血便はびっくりしちゃいますよね
早く良くなるとよいのですが。。

楓ちゃんも、別の意味で心配だなぁ・・・
☆~
2010/10/16(土) 17:59:05 | URL | クレア #-[編集]
血便が出るとほんと慌てちゃいますね。
でも様子見で大丈夫ならまずは一安心ですね。
はやく良くなりますように。
それから好き嫌いの無い楓ちゃん、何でも食べて
今度は楓ちゃんが下痢してママを心配させない
ようにね。
☆☆!
2010/10/16(土) 19:08:30 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃん、便の状態が少し良くなったんだね。
でも血便かぁ・・・
下痢が続くとどうしても・・・ね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

様子を見るとのことで少しホッとしたね☆
楓ちゃん・・・( ̄▼ ̄|||)
2010/10/16(土) 19:22:46 | URL | メルママ #-[編集]
血が混じってるのは、ちょっとビックリしちゃいますよね(>_<)
お医者さんは冷静だな~。
楓ちゃん、好き嫌いがないのはイイコトだね(^_^;)
大人になったら治るのかな??
2010/10/16(土) 20:15:17 | URL | ギョン #-[編集]
マリンちゃん心配ですね。。。
どうしちゃったのかしら?
早く治ってくれるといいですね。

楓ちゃん♪好き嫌いないのは良いけど~♪
そ・れ・は。。。。^^;
2010/10/16(土) 21:01:13 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 21:32:03 | | #[編集]
血便はあせりますよね。
胃腸が荒れちゃっているのかな?
でも下痢のうんちょは食べて大丈夫なの~???
証拠隠滅しちゃダメだよ~
2010/10/16(土) 21:42:36 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは~。
マリンちゃん血便でちゃいましたか…
このままよくなってくれるといいですね(;^ω^)
楓ちゃーーーん!
うんP食べちゃったのねぇ。。
なにかまたいい解決方法あったらブログにUPしますねぇ~
凛さんも食糞すごいので;

凸彡
2010/10/16(土) 22:01:55 | URL | ゆうり #-[編集]
マリンちゃん 大丈夫っ??
ぴーしただけでも 不安なのに 血便まで…
まずは おなかを ゆっくり 休ませないとかな??
お大事に!
ママさんも 心配な日が 続くと 思うけど
お体には 気を付けてね★彡
2010/10/16(土) 23:02:40 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、血便してしまったのですね・・・
これは、とっても心配になりますよね。
今はいかがですか?
早く良くなりますように。
楓ちゃん、知らない間に??(笑)
☆☆~
2010/10/16(土) 23:06:19 | URL | IKKO #-[編集]
連日読み逃げでゴメンナサイ><
血も出ちゃったなんてマリンちゃん心配だね;;
でもとりあえず病院で見て貰ったなら安心だ。
楓ちゃん。。。。

2010/10/16(土) 23:30:30 | URL | あや #-[編集]
残っていたはずの便の跡がなかったですか、・・・・・・。
驚きましたね。

何か、・・・・・・。
意味があるのなら、しかたないでしょうが、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

2010/10/17(日) 03:14:10 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
自分のじゃなくても
好き嫌いなく頂いちゃうんですね(汗)

だいぶ良くなってきたようで、よかったです^^
2010/10/17(日) 05:09:39 | URL | くみちゃ #-[編集]
マリンたん、良かったねって思ったら血が出ちゃったのかァ・・・でも急を要する事じゃなくって良かったですね❤
そして楓たん~食べちゃった?( *´艸`)クスッ♪


2010/10/17(日) 09:30:54 | URL | さなぎ #-[編集]
更新前に失礼します(-_-;)
いつもご訪問ありがとうございます
その後マリンちゃんのお腹はいかがですか?
早く治りますように。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆
2010/10/17(日) 10:14:37 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンカさん、おはようございます♪

マリンちゃん、緊急を要する症状ではなくて一安心ですね。
お腹にいいものをちょっとずつ食べて、はやく良くなるといいですね。

...で、楓たんっ!!
確かに好き嫌いはないけれどもっ!! (笑)

マリンカさん、頑張ってね~ ☆☆♪
2010/10/17(日) 10:39:43 | URL | ななもも姫 #TRbG72Z6[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/17(日) 11:21:49 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

