マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ハチミツを食べたよ!

下痢ピーなマリンを応援してね。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10月14日

13日にデンタルガムを4本も食べて、下痢ピーなマリン。

『マリン、下痢をする』

13日の夕方に下痢を2回、

14日の朝8時に、下痢を2回しました。

元気なので、とりあえず病院には行かず様子を見ることにしました。


下痢のときは、水分および栄養補給のために、スポーツドリンクなどの飲み物を与えるのがいいそうです。

でも、あいにくスポーツドリンクは切らしています。

そこで、家に放置されているハチミツを水に溶かして与えることにしました。

このハチミツ、ぜんぜん美味しくないんです。

でも、甘いものを食べなれていないワンコは美味しいと思うはず。

マリン
↑朝から何も食べていないマリン。ワクワクして待ってます。

マリン
↑待ちきれなくて、立ち上がってしまいました(笑)

さあ、いよいよ、ハチミツ朝食です!

ところが・・・






マリン
マリン「・・・なによ、これは! 」

マリン
マリン「マリンのお口に合わないわよっ!」

マリン、お気に召さなかったみたいです(汗)

そのころ楓たんは・・・

楓
楓「うまうまうま♪」

楓
楓「うまうまうまうまうま♪」

マリン
楓「うまうまうまうまうま♪」

マリン
楓「うまうまうまうまうま♪」

マリン
楓「ごちそうさまだょ♪」

楓が全部食べてしまいました。

高級ハチミツでないとお口に合わない(!?)グルメなマリンちゃんにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

携帯用ポチッ

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

楓
楓「楓たん、好き嫌いないょ♪」















はちみつ!
初めて聞きましたが、甘いものだから、わんこ好きそうですね。
マリンちゃん、警戒心が強いのかしら?
慎重になってた間に、食べられちゃいましたね。
妹がとっちゃうって、人間にもありそうな^m^
2010/10/15(金) 12:53:44 | URL | mamehana #-[編集]
安いハチミツは、お口に合いませんでしたか。
それはそれは・・・ここはマリンカさんがスポーツドリンク買いに走るしか・・・(笑)
楓ちゃんは、うまうま×2良かったね♪
持つべきものはグルメなお姉ちゃんだねv-218
2010/10/15(金) 13:24:47 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
はちみつみたいに甘いものなら大好きなのかな、と思っておりました。
ワンコって甘いもの好きなイメージもあるのに…。
「美味しくない」って言ってたのを聞かれちゃったかもしれませんね(笑)
~☆
2010/10/15(金) 13:27:50 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんにちは。
マリンちゃん、下痢よくなるといいですね。
グルメわんこはハチミツも選んじゃうのね!
マリンカママ、今度美味しいハチミツお願いします☆
2010/10/15(金) 13:54:06 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
あれれ~
楓たんのおなかに吸収されちゃいましたね~
その後のマリンさんはいかがですか?
PPは治まりました?
今度はマリンさんのお口に合う
高級ハチミツが必要ですかね~
でも また楓たんが吸収しちゃいそう!
お大事に  ☆~
2010/10/15(金) 14:29:05 | URL | 蜜柑です #-[編集]
(゜o゜)お腹元気な楓ちゃんが食べ・・・いやっ、飲んじゃったぁ

ルゥも、コンビニの安いお茶は飲まなくって
ちゃんと急須で入れた湯冷ましは飲みました。

今時のワンコはグルメですね・・・(>_<)
☆!っと。
2010/10/15(金) 14:53:44 | URL | ルディまま #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
蜂蜜甘みがないの?
食欲のない子でも蜂蜜入れてあげるとたべますからねv-8
あらっ!マリンちゃん拒否楓ちゃんはウマウマってマリンちゃんの分まで(笑)
楓ちゃん好き嫌いないんだねi-278
2010/10/15(金) 14:56:13 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
わらっちゃったよ~。
ふん そんな不味いものって感じが。

わかるのか?

楓ちゃんの立場は?おいしかったようだけど?
ふふ。
2010/10/15(金) 16:22:12 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
性格の違いなのか、犬種の特性なのか、おなじハチミツ水でも
これだけリアクションが違うのですね。
驚きです!
マリンちゃんはきっと本物のグルメなのですね。
2010/10/15(金) 17:45:15 | URL | oregonian #-[編集]
マリンちゃん、美味しいのを沢山食べてピッピッに
なっちゃんたんですね(・・;)
今は、もう治ったのかな?

楓ちゃんが(^^)ハハ 
マリンちゃんの代わりに食べちゃったのネ(o゚∀゚o)ニコッ
2010/10/15(金) 17:47:09 | URL | クーチャンママ #-[編集]
はちみつ、マリンちゃんのお口には合わなかったんですね^^;
でも楓ちゃんは美味しそうにペロペロ!!!

楓ちゃんは得したねー∩(´∀`)∩ワァイ♪


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/10/15(金) 17:56:49 | URL | Mii #-[編集]
お腹大丈夫ですか??
さっすが、わかるのかなあ。蜂蜜って味に善し悪しがあったのか・・・・・
教えていただきありがとうございます(笑)
楓ちゃんは好き嫌いはないみたいですね!ぽちっと☆
2010/10/15(金) 18:38:20 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
アハハー!!
マリンちゃんは慎重なんだね、ハルと一緒です(笑)
楓ちゃん、そのキャラいいな~♪
性格の違うふたり、多頭飼いの楽しいとこですね!!

で、マリンちゃんもうお腹は大丈夫なのかな??
2010/10/15(金) 18:51:50 | URL | ギョン #-[編集]
あら~マリンちゃんの
はちみつ入り、楓ちゃん飲んじゃったのね^^;
マリンちゃん ぽんぽ大丈夫ですか、
下痢おさまったかな、
心配です~
早く 普通のご飯 食べれますように。
お大事にして下さい。
2010/10/15(金) 19:48:07 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんばんは♪

マリンちゃん、まだ下痢気味なのかな?

はちみつ...もう大爆笑しちゃいましたよ (*^▽^*)
楓た~~~ん!! かわい過ぎっ!! 面白過ぎ~!!

マリンちゃんはグルメ ワンコなんですね!
次は、美味しいハチミツもらおうね~♪
お大事にね~☆☆♪
2010/10/15(金) 20:35:26 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
あらら、マリンちゃん、なによ~これッ!って感じですか(笑)
お腹が空いて普通の食事を期待してたのかな?
はやくマリンちゃんの下痢が治りますように☆☆!
2010/10/15(金) 20:37:10 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~

マリンちゃんお腹の調子はいかがですか?
せっかくのはちみつ水なのに、グルメなマリンちゃんには
お口に合わなかったようですね~

日本ミツバチから採れる蜂蜜って確か
すご~い高級だったような記憶が・・・

もしよろしければお試しあれ~(笑)
お大事にしてね~☆

クールドックサイトの件、ありがとうございました~
全然知らなかったので、助かりました~!
2010/10/15(金) 22:26:21 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
マリンちゃん、翌日も下痢だったんだね・・・
今日はどうかな?
治ってるといいんだけど・・・

あらら・・・ハチミツ、楓ちゃんに全部飲まれちゃったね!
しかも首を伸ばして飲んでる~(*≧m≦*)プププw

マリンちゃん、お大事にね☆
2010/10/15(金) 22:38:57 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
マリンちゃんのお口にハチミツは合わなかったのね(^_^;)
でも、楓ちゃんは美味しそうに飲んでるねv-414
かわい~いv-344
まだ下痢気味なのかな??
早く治ると良いね☆
2010/10/15(金) 22:39:04 | URL | ミント #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 23:09:12 | | #[編集]
こんばんわぁ~♪

マリンちゃん、下痢が続いてますね。。。
大丈夫かなあ。
スポーツドリンクの代わりは
ハチミツ水でもいいんですか。
全部楓ちゃんに飲まれちゃったケドね(笑)
2010/10/15(金) 23:19:35 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます。
先程帰宅したので今日はご挨拶だけですいません;;
明日また読みに来ます!! 凸”
2010/10/15(金) 23:22:56 | URL | あや #-[編集]
あらら。マリンちゃんにはお気に召さなかったみたいですね~。
今日は少しは体調良くなったでしょうか。。。
心配ですねー。

楓ちゃんはこのハチミツを美味しそうに飲んでますねー。
マリンちゃんの分まで飲んじゃうなんて( ´艸`)
よっぽど美味しかったのかしら♪

応援凸♪
2010/10/15(金) 23:24:04 | URL | marori #-[編集]
マリンちゃん大丈夫ですか?
早く治って欲しいですよね。
そしておいしそうにはちみつをのむ楓ちゃん★
ほんとかわいらしい☆
マリンちゃんお大事にね(*^_^*)
☆っと!
2010/10/15(金) 23:35:20 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 23:49:29 | | #[編集]
好き嫌いない子はいいですよね~。
楓ちゃん、美味しそうに飲んでるね。
家は、ろみおが気まま坊主で…

早く良くなるといいね。
2010/10/15(金) 23:51:10 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
楓たん、・・・・・・。
好き嫌いないようですね。

これが、健康の元のようですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/10/16(土) 04:02:58 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
おはようございます♪
マリンちゃんのお腹は良くなりましたか?
ワンコの好みもそれぞれ違いますもんね。
蜂蜜。ウチはまだあげたことがないけど
きっとリロなら問題なく食べてしまうと思います^^;
2010/10/16(土) 06:15:50 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
あら~マリンたんのお口には合わなかったかな?
でも楓たんはウマウマ美味しそうに食べてますねぇ( *´艸`)クスッ♪


2010/10/16(土) 07:35:39 | URL | さなぎ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

