マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓姫とブログ魔女2

クリックよろしく。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『楓姫とブログ魔女1』 の続きです。

食糞の現場を、コウモリに姿を変えた怖い怖いブログ魔女・マリンカに見つかってしまった楓姫。

楓

楓姫「ばれちゃった」

楓姫は、魔女に牢屋に閉じ込められてしまいました。

楓

楓姫「出ちてぇ~

楓姫は後ろ足で立ち上がって泣き叫びました。

ブログ魔女は、楓姫が後ろ足で立ち上がって泣き叫ぶ様子をブログに載せることにしました。

ブログ魔女は、携帯カメラを取り出して、

怪しい呪文を唱えながら、後ろ足で立っている楓姫の撮影を始めました。

キバット

ブログ魔女「だるまさんがころんだ~カシャッ」

ブログ魔女にカメラを向けられた楓姫は・・・






とっさにオスワリ。

良い子のふりをしました。

楓
楓姫「オスワリ&カメラ目線♪」

思い通りの写真を撮れなかったブログ魔女は、

もう一度、怪しい呪文を唱えながら、シャッターを押しました。

キバット

ブログ魔女「だるまさんがころんだ~カシャッ」

楓
楓姫「オスワリだょ♪」

楓
楓姫「オスワリだょ♪」

何度撮っても、オスワリをした良い子の楓姫しか撮れません。

こんな写真を載せたら、ブログ魔女は、

「良い子の楓姫を牢屋に閉じ込める悪いヤツ」

と糾弾されて、にほんブログ村 ジャックラッセルテリアの順位が落ちてしまいます。

焦ったブログ魔女は、うっかり呪文を省略してしまいました。


キバット

ブログ魔女「ムキーッ! だるまさんがコロン!カシャ!!!」

マリン
マリン姫「コロン♪」

カメラ目線でオスワリにコロン。

ふたりのワンコ姫の良い子パワーで、ブログ魔女の魔法が解けました。

楓
楓姫「お外に出れたょ!」

ブログ魔女は、ブログの更新を諦めて森へ逃げていきました。


こうして、力を合わせて魔女の魔法を打ち破った楓姫とマリン姫は

ふたり仲良く

いつまでもいつまでも幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マリン、楓






こんにちは♪
あらら楓ちゃんケージの中に入れられちゃったのね^^;
コロンで反応したマリンちゃんも可愛い~
魔法がとけて良かったね☆
2010/10/22(金) 10:42:04 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
ぷぷぷ♪
最高☆(爆)
ブログ魔女のフェイントにまんまと引っ掛かった、きちんと言う事を聞いた、マリンちゃんに大爆笑!v-424v-411
楓ちゃんもマリンちゃんも御苦労さん☆v-392
2010/10/22(金) 10:58:08 | URL | くうたんまま #-[編集]
あらら・・・だるまさんが転んだ!でオスワリしちゃうんだ(笑)
マリン姫のおかげで魔女からの呪文も解けて良かったね
・・・ってうんちょ食べちゃったのに、良いのか?ブログ魔女さん!
うんちょ食べない呪文があったらよかったのにね~
2010/10/22(金) 11:02:51 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン
ブログ魔女さ~ん!呪文省略しすぎだからぁ~(笑)

マリン姫も楓姫も、こぉんなに可愛いから、無敵の強さですね♪

今回の魔女パワーで、楓ちゃんの食糞がなおりますよぅに・・・!

めでたし~☆です
2010/10/22(金) 12:26:44 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こういうお話だったんですね(^o^)
マリンカさんの物語に引き込まれて、いろいろ想像しちゃいました
それにしても コロンもできるし、オスワリもできる。
2010/10/22(金) 12:28:15 | URL | mamehana #-[編集]
いや~、すごい物語でしたね。
最後まドキドキハラハラしました。
檻から出た後の楓ちゃんとマリンちゃんの2ショット
すご~く可愛いですね。
2010/10/22(金) 12:37:05 | URL | oregonian #-[編集]
ふふふ
「だるまさんがころんだ~カシャッ」
はお座りの呪文になっちゃったんですね
たしかにそうしていれば良い子の楓姫ちゃん♪
マリン姫ちゃんの「コロン♪」もかわいいわぁ
魔法がとけて良かったね
2010/10/22(金) 12:57:37 | URL | 愛紗 #-[編集]
v-22はじめまして。

昨日はうーたまわーるどへ初コメ&真心のボチッv-25賜り
厚く御礼申し上げます。

ご返礼にボチッv-20
押させていただきながら
記事を拝見させていただいております。

星の数ほどあるブログの中で
こうしてお会いできたのも何かのご縁
また遊びにいらしてください。

是非ともヨロピクv-238

事後承諾で申し訳ないですが
お近づきの印に
うーたまわーるどのブックマークへ加えさせていただきました。

※万一不都合な場合はご一報いただければ
幸いでございます

ではでは
2010/10/22(金) 13:16:34 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
プププ・・・笑
よかったねぇ、お姉ちゃんマリンちゃんに助けられた楓ちゃん!
きっと魔女の呪文で食糞は治ってるハズ!!
それにしてもマリンカさん面白い♪
2010/10/22(金) 13:20:37 | URL | ももまる #-[編集]
だるまさんが転んだぁ~って呪文だったんですね 笑
ママさん楽しいお話ありがと~
思わず真剣に読みいってしまいましたよ~
☆~
2010/10/22(金) 13:25:48 | URL | クレア #-[編集]
v-266こんにちは

先程はお越し頂き
その上
相互リンクしてくださって
なんとまあ~お礼申し上げてよいやら
感謝の気持ちでいっぱいですv-25

これからもヨロピクv-24
2010/10/22(金) 14:07:01 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
こんにちわ^^
このこうもりのおもちゃ?が何なのか超気になるはなぽんです(笑)
楓ちゃんお利口さん^^b
カメラ向けるとちゃんとお座りでカメラ目線だなんて♪
お外に出れてよかったね^^
☆〃
2010/10/22(金) 14:13:03 | URL | はなぽん #-[編集]
ここにも 物語が あった~( *´艸`)

こうもりに、なっちゃったのねん?マリンカさん
食糞は ほんとの話?
物語の作り物?

最後は マリンちゃんのゴロンのお陰かなぁ?
脱出 成功~(´▽`)b
2010/10/22(金) 16:23:22 | URL | くんけあ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは♪

あはは~!! 楽しい~!!

ブログ魔女さま、私、このコウモリが気になります!
キバットバットIII世という文字が見えますが、
どなたのものでございましょうか?

ブログ魔女さま、私、魔法の呪文が気になります!
魔法の呪文は、ブログお写真用なんでしょうか?

マリンちゃん、楓たん、力を合わせて、良い子パワーで、
ブログ魔女に勝ってよかったね~e-460

ん...!? 食糞は...!? まっ、いいか~(笑) ☆☆♪


2010/10/22(金) 16:38:07 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
呪文でもしかしていい子になっちゃった??

食糞もそれで直るかもぉ♪

毛、メッチャ楽しかったからブログ魔女さまの再出演を
交渉してくださいねっ!!

☆!と。
2010/10/22(金) 17:00:37 | URL | ルディまま #-[編集]
楓ちゃ~~ん、大丈夫でしたか??
物語が面白くてこれはフィクション?ノンフィクション??って思いながら読んじゃいました。もう魔女は怖いから会いたくないよね~~!!
でも楓ちゃん次第で毎回登場??それも楽しみだわ!!ぽちっ☆
2010/10/22(金) 17:19:01 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
うふふ♪とってもかわいい物語☆
呪文でいい子になったかな?^^
ブログ魔女さんの呪文がとけてよかったね(*^_^*)

このおもちゃ~知ってます☆
仮面ライダーですよね^^甥っ子が好きでした♪

凸☆☆
2010/10/22(金) 17:27:42 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんは~。
マリン姫、ブログ魔女の呪文をとくために
コロン♪して楓姫を救出してあげたんだねぇ(*´艸`*)
2わん幸せになってよかった~~
って…あれ?食糞のことは…まぁいっか~☆(笑)

凸彡
2010/10/22(金) 17:46:45 | URL | ゆうり #-[編集]
こんばんは~
ふふ。イイコな楓ちゃんに
呪文はきかなかったのですね(^^)
それにしても、コロンしちゃったマリンちゃん、
めちゃめちゃかわいいです!!
☆☆~
2010/10/22(金) 19:18:08 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました♪
ふふ…魔女さんの呪文は効かなかったんですね^^
楓ちゃん、出ちて~ってたっちしてるとこ、かわいい!!
お誕生日だったんですね!おめでとうv-315
マリンちゃんのゴロンもかわいいです(#^^#)
お腹ゴロゴロ痛かったね。。(泣)もう治りましたか?

食糞との格闘ずっと続いてるんですね~
うちも食糞には悩ませられましたが、今ではすっかり治りましたよ^^がんばって☆

2010/10/22(金) 20:02:21 | URL | mamemo #-[編集]
すごい~面白いストーリーですね~
そして二人姫可愛い~
魔女さんに勝ったね(*^_^*)

☆~
2010/10/22(金) 20:31:30 | URL | える #-[編集]
いやぁ~、めでたしめでたし(笑)
ハラハラ、ドキドキの物語に楽しませて
もらいました。
ひたすらオスワリする楓ちゃんと
コロンするマリンちゃん、とっても可愛いねぇ~
☆☆!

2010/10/22(金) 20:40:31 | URL | とびマメ #-[編集]
あははははは
面白かったデス
楓ちゃん現行犯ですか~
マリンちゃんの「コロン」に笑顔がこぼれました
可愛いですね
ポチ☆
2010/10/22(金) 21:06:37 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
うーん、物語にどうなることやらと
読み込んじゃいましたよ。


マリンちゃんのコロンがかわいいっ。

最初の楓ちゃんも、泣き叫ぶっていうより
ペロリンの舌が得意げに見えたりします。

なんたか楽しそう・・・。
2010/10/22(金) 21:07:32 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
あら?魔女の呪いが解かれたのね~
でも食糞の呪いはかかったままかな?
こっちの呪いはさっさか解けてほしいよね~
2010/10/22(金) 21:37:09 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楽しいお話でした(^^)
楓ちゃん、お座りして反省していたんですね♪

マリンちゃん(^^)ゴロンしてポーズとっているみたい!(^^)!
2010/10/22(金) 21:45:38 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~。

あら楓ちゃん、反省しましたねぇ~。(^-^)
マリンちゃんのゴロンもカワイイですよぉ~。
これからはイイ子になれそうかな・・・。
2010/10/22(金) 22:12:01 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
かわいい~っ!
ちょこんとお座りしている楓ちゃん、
たまらなくかわいいです。☆
2010/10/22(金) 22:14:13 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 22:28:45 | | #[編集]
あははっ!
とっても楽しく読ませていただきました( ´艸`)

お利口さんにオスワリをした楓ちゃんも
コロンのマリンちゃんも可愛いなぁ~*^m^*

☆彡
2010/10/22(金) 22:42:15 | URL | *エアー&アリエル&メロンママ* #-[編集]
連日すいません;;
後で昨日の分と今日の分読みに来ます~

取り急ぎ凸”
2010/10/22(金) 22:43:21 | URL | あや #-[編集]
o(*^▽^*)o~♪あはっ 
楓ちゃん、カメラ目線バッチリだねん☆
二人ともほんとはとってもイイ子だもんね(*^-^*)
一緒に並んでる姿がとっても可愛い~♪
2010/10/22(金) 22:53:28 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんわぁ~♪

ププ、面白いお話でした。
ブログ魔女さんは森から来ていたんですね(笑)

マリンちゃん、楓たん
仲良く幸せに暮らせて良かった~

2010/10/22(金) 23:07:29 | URL | くるみん #-[編集]
ごめんなさい(。-人-。)
今日はバタバタしているので、応援だけして行きます。
ホントすみません。。。

応援凸♪
2010/10/22(金) 23:32:55 | URL | marori #-[編集]
マリン姫のおちに笑っちゃった~
しかも カメラ目線が可愛すぎですぅ
楓姫も 無事救出♪ めでたしめでたしだぁ~♪

ぽっちん☆

2010/10/22(金) 23:33:49 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
ママさん、おもしろい~!!
マリンちゃん、いい仕事してくれましたね。

何はともあれ、ハッピーエンドでよかった♪
2010/10/22(金) 23:52:27 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
マリン姫も楓姫もブログ魔女の魔の手から逃れられて良かったねぇ(*´▽`*)
マリン姫のコロンは最強だなv-91

マリン姫のお腹ギュルギュルは治りましたか?
早く良くなりますようにv-238
2010/10/23(土) 03:05:57 | URL | プクプクキング #-[編集]
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/10/23(土) 04:02:45 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 10:15:43 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

