マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



走る楓の写真撮影

クリックよろしく♪(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

以前、あるドッグランに行ったとき、カメラが好きなおじさんに会いました。

ランで犬の写真を撮って飼い主に売り、おこづかい稼ぎをしているみたいでした。

私は動いている犬の写真を撮るのは苦手なので、カメラ好きのおじさんに

「走っているところを撮って」

とお願いして、撮影してもらいました。

まずマリン。

マリン

マリン

マリン

ほんとうは、「飛行犬」や「うさぎ犬」みたいな写真がよかったんですけど、

でも、かわいく撮れてますよね♪
(↑親バカ)

嬉しいです♪

そして楓。





楓

・・・え?

・・・・・・え?

・・・・・・・・・・・えぇ―――っ!!!

これだけですか!?

走ってるようには見えないんですけど!

楓、あまりにもちょこまかと走り回りすぎて、結局撮影できなかったみたいです。

カメラでおこづかい稼ぎをしているおじさんでも、走る犬の撮影は難しいんですね。

いつか楓が華麗に走り回る姿を撮りたいな♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

地味に更新しているこちらも、よろしければ。

『マリンと楓の今日も今日とて』アメブロ


こんにちは♪
ワンちゃん好きのおじさんなのかな?
動いている写真は難しいですもんね。
マリンちゃんも楓ちゃんも
楽しそうなステキな写真ですね☆
2010/10/26(火) 11:12:44 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

ランに、そんなことしてるオジサンがいるなんてビックリです(笑)

走ってるワンコの写真撮るのって、ホント難しいですよね。
私も苦労&苦心してます・・・
飛行犬とかうさぎ犬の写真が撮れた日は、
ビールがうまいです!!(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

可愛いマリンンちゃん&楓ちゃんの写真に☆です
2010/10/26(火) 11:39:35 | URL | どんぐりママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
ワンちゃん好きのおじさん?
ランで犬の写真を撮って飼い主に売り、おこづかい稼ぎをしているみたいなんだ(^^;
マリンちゃん&楓ちゃんの写真は買ったの?
動いてる写真は難しいですよね(><)
最近では一眼持ってる方が多くなって綺麗な写真多いですよねi-184
2010/10/26(火) 11:48:34 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
わかります。
動いてるところ、撮りたいけど難しい!!
そのおじさんも手頃なお小遣い稼ぎかしら(^o^)

楓ちゃんは動きがすばやいからですね。
2010/10/26(火) 12:20:32 | URL | mamehana #-[編集]
飛行犬の写真を撮る写真家さんの話をニュースで見ました。
すごいたくさん予約あるみたいでしたよ~
おじさんいいトコに目付けましたね笑
可愛い写真よかったですね。
2010/10/26(火) 12:36:00 | URL | ももまる #-[編集]
そんなご商売があるのですね。
確かに動いているワンコの写真は8割方ブレブレで
いつもがっかりさせられます。
いつか飛行犬写真を楽しみにしています。
2010/10/26(火) 12:47:42 | URL | oregonian #-[編集]
へ~そんなおじさんがいるんですね。
会った事ないけど・・・
おこずかい稼ぎするなら、もっと躍動感のある写真を撮ってもらいたいな~と思うのは私だけ?
せっかくのモデルさんが台無しだよね?楓ちゃん。
両方ちゃんと応援しとくね~☆
2010/10/26(火) 13:31:16 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
とっても可愛いんだけど
お小遣い稼ぎするなら
もうちよっと躍動感のあるお写真をって思ってしまいますね(^_^;)
あたしも最近走ってる姿撮ってないです
2010/10/26(火) 14:59:03 | URL | 愛紗 #-[編集]
そんなおじさんがいるんですね~(^▽^;)
マリンちゃん可愛く撮れてます♪
楓ちゃん。。。パワフルに動いてたんですね
カメラマン泣かせ(*≧m≦*)
2010/10/26(火) 15:26:15 | URL | yokko☆ #-[編集]
こんにちは☆

ランにお小遣い稼ぎで撮影してるおじさんがいるんですねー!
でも確かに走ってる写真撮るのって難しいですもんね。
私もごくまれに飛行姿撮れてる事ありますが、大概ブレてますもん。

3枚目のマリンちゃんすごくいい顔してますね♪
カワイー♡
楓ちゃんは動き早そうですもんね!
いい写真が撮れます様にーのぽちっと☆
2010/10/26(火) 15:28:45 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
こんにちは~☆
昨日は誕生日おめでとうコメントありがとうございましたぁ(^^)/
めっちゃ嬉しかったです~~♪
こんなわたしですがこれからもよろしくお願いします!!

写真を撮ってお小遣いを稼いでいるおじさんがいるのですねぇ~
うんうん、マリンちゃん可愛く撮れてますよぉ☆
楓ちゃん走るの早くておじさんもシャッターチャンス逃しちゃったのかなぁ~

(´・ω・`)凸
2010/10/26(火) 16:32:48 | URL | ゆうり #-[編集]
面白いおじさんですね~
おこずかい稼ぎしてるのね(^.^)

うんうん、でも走ってるワンコって
難しいですよね~

でも可愛いお写真は嬉しいね(^^)v

☆~
2010/10/26(火) 16:48:37 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんにちは♪

そういうお小遣いかせぎをしてるおじさんがいるんですか!

くふふ...、でも、おじさんも、楓たんの動きには勝てなかったのね(笑)
だけど、ふたりともとってもかわいいですe-266

飛行犬...いいですね~ ☆☆☆♪
2010/10/26(火) 16:54:01 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
マリンちゃんも、モデルはいいけれど
ちょっとピントが甘いし

楓ちゃんは、走ってない・・・・。


やっぱり、ふたりの動きがはや過ぎで

難しいのかもしれませんね。

これじゃ、こずかい稼ぎピンチかも。
2010/10/26(火) 17:11:46 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
そんな商売もあるんですね・・・
でも、どうせなら楓ちゃん もう少し動きのある写真がよかったですよね
プロじゃないのはわかっていても・・・これでお金を取るって。。。?
それだけ飛行犬撮影は難しいのかな?
☆~
2010/10/26(火) 17:33:31 | URL | クレア #-[編集]
ケイさんとお知り合いだったのね~
あたしは 初めてでしたが・・・けど見たことあるなぁ~ブログ名と。
やっぱ見てないようで見てるんだよねぇ

可愛い方だったよ~。
あたしはオバちゃんですけどねぇ(≧∇≦)

・・・で おこずかい どれくらい渡すもんなの?
雰囲気はある写真だねぇ

フラ会 やっぱり楽しいです
同じ思いの人が集まるんやもんねぇ
2010/10/26(火) 18:43:13 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
いろんな事考えつく人がいるんですね。
確かに走るワンコの写真は難しいけど
おじさん、もうちょっと頑張ってほしかったなぁ~
でもイメージしている走る姿でなかったかもしれ
ないけど、マリンちゃんも楓ちゃんも可愛く撮れ
ているじゃないですか。
☆☆!


2010/10/26(火) 19:09:56 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 19:19:08 | | #[編集]
ランでちゃんと許可を受けて商売している人なのかなぁ~??
私はどっちかというと、自分ちの犬が勝手に写真を撮られることに抵抗があるので、ちょっとそのおじさんは、うーん、って感じ。
もちろん、マリンカさんがお願いして撮ってもらった分には全然良いと思うんだけど。

でも、とっても可愛い写真を撮ってもらえて良かったですね☆
2010/10/26(火) 19:39:04 | URL | ギョン #-[編集]
おじさん、ちゃんとお金もらってるなら、楓ちゃんのこれはママさんに
甘え過ぎ~!!

ママさん、そのおじさんにおこずかいあげたんですね・・・優しい~♪

☆!っと。
2010/10/26(火) 19:50:32 | URL | ルディまま #-[編集]
とても可愛くとれてますね(^^)

走りまわっている写真は本当に難しいです・・・
私もクーチャンが飛んでいる写真を撮りたいのですが
なかなか^^;
頑張りましょうね!(^^)!
2010/10/26(火) 20:08:02 | URL | クーチャンママ #-[編集]
そんな商売している人がいるんですね・・・
でもそれならもう少し飛行犬ショットをがんばってほしかったですね(笑
私も飛行犬ショット撮りたいのですがなかなか撮れませんね
楓ちゃんの飛行写真はダイナミックでしょうね
凸♪
2010/10/26(火) 20:20:03 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
へールークも撮って欲しいな~
動くからブレている写真ばっかりです
マリンちゃん楓ちゃん、今日も可愛いね
ポチ☆
2010/10/26(火) 20:26:39 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
ちなみにお値段はいくらだったの??高かったらやばいよね!!
でも可愛いからいいかな??おじさんもおもしろい仕事してるよね。わんこ撮るなら動いている写真撮る技身につけい!!っていってやりませう!!ぽちっ☆
2010/10/26(火) 20:55:18 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
こんばんわぁ~♪

そんなカメラ好きのおじさんが居るんだぁ。
アマチュアなんですよね????
いいのかな・・・・

楓たんは1枚だけだったの?
残念~。
確かに走ってる写真は難しいですよね。
うちも何十枚撮って、1~2枚しか良いのないです。
2010/10/26(火) 21:19:18 | URL | くるみん #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
そんなオジサンがいるんですね(^_^;)
マリンちゃん、可愛く撮れてる~e-343
楓ちゃんは、パワフルすぎたのね(^m^)
動いてるところの写真は難しいですよねe-330

ポチ凸☆
2010/10/26(火) 21:29:12 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~
そんな商売をしてるおじさんが
いるのですねー!!
それなら飛行犬、バッチリ撮ってほしかったですよね^_^;
私も走ってるときの写真が、
1番難しいなぁ・・・って、実感してます(>_<)
☆☆~
2010/10/26(火) 21:53:29 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは~♪
おおおっ!
そんなおじさまが(笑)
かわいく撮れてるよ~☆
2010/10/26(火) 22:20:44 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
そんな新たな稼ぎ方があったとは・・・(笑)
確かに走ってる写真は難しいですよねぇ・・・
ワンちゃんて動きも速いし 狙ってても気付いたらそばにって事何回もありますぅ
しかし・・・楓ちゃん残念でしたね
せっかくなら ジャックラッセルテリアらしい活発なお写真おねがしますぅって感じですね

ぽっちん★
2010/10/26(火) 22:58:32 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
(=^m^)クスクス 写真を撮ってお小遣い稼ぎしてる
おじさんがいるんですね。
楓ちゃんももっと撮って欲しかったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
走ってる写真ってほんと難しいよね・・・
マリンカさんもぜひ頑張ってね☆
2010/10/26(火) 22:58:56 | URL | メルママ #-[編集]
走っているワンコの写真はプロでも難しいそうですよ~
顔を正面にしているので、良く撮れているほうだと思います。
クールなんて、いつもオチリショットばかりだもの(^^;)
しかもブレブレ。
2010/10/26(火) 23:03:42 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
わんこの走る姿って大変ですよね~。
私も一緒に走ったりしながら撮ってますが、コレはイイ!なんてのは
なかなかな気がします。

飛行犬は若い時しか撮れない写真なんですよね!
今のウチに飛行犬を撮らないと♪

応援凸♪
2010/10/26(火) 23:03:59 | URL | marori #-[編集]
こんばんは~。

そんな商売ってあるんだねぇ~。
だったらもっと上手でも・・・ねぇ。
この方にとっては最高なのかなぁ・・・。
2010/10/26(火) 23:27:03 | URL | つばさマンマ #-[編集]
へぇーーーーー。
写真はメールでくれるの??
いくらで売ってるの~??
走る姿は難しいもんねー。
いつもブレちゃう。
楓ちゃん、もう少し活動的な写真だったら
よかったね~。
2010/10/26(火) 23:27:55 | URL | くーちゃん #-[編集]
こんばんは^^
ワンコの走る姿って本当に撮影するの難しいですよね^^
この写真はおじさんのカメラで撮ったものなのですか??
でもかわいく撮れていますね♪^^

凸~☆
2010/10/26(火) 23:54:28 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんは。
びっくりした。ドッグランでカメラ好きのおじさん・・って、
一瞬うちの旦那かと思いました。(笑)
うちのはお金になるほど上手じゃないのですけど。(汗)
走るワンコの写真が撮れると嬉しいけど、難しいですよね^^;
マリンちゃん、かわいく撮れてますよ^^
今度は楓ちゃんの飛行犬写真が欲しいですね♪

2010/10/27(水) 00:46:12 | URL | mamemo #-[編集]
どっかの国でかってに写真とって、とった写真を買ってもらうってのは聞いたことあるけど日本にもそんな感じの方がいるんですね(゜ρ゜)
私もいいカメラ買ってやってみようかなv-389v-352

楓ちゃんもマリンちゃんもちゃんと撮れてますよ♪♪
飛行犬憧れますよね~
2010/10/27(水) 01:34:49 | URL | プクプクキング #-[編集]
読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ

料金がとっても気になります・・・w
おじさん、無料で撮ってくれればいいのにねー

2010/10/27(水) 02:06:57 | URL | あや #-[編集]
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/10/27(水) 02:35:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
ジャックを撮るのって難しいんじゃないかな?
私も一回撮ってもらいたいです。
止まっているのは寝ているときだけですから...
2010/10/27(水) 08:32:40 | URL | annmama #CvGW3GPU[編集]
飛行犬は撮るのは難しいみたいですが、
走ってる写真は、「マテ」をさせておいて
とっておきのおやつかおもちゃを持って離れたところから「オイデ」をすると
比較的撮りやすいらしいですよ~(^^)
でも私はどうも、ピントを合わせるのが苦手でいつもピンボケなんですが(涙)

走ってなくてもカワイイマリンちゃん、楓ちゃんに~☆
2010/10/27(水) 08:40:49 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
おはようございます♪
今日は学校へ行かなきゃいけないので
早めに応援していきます☆
2010/10/27(水) 08:49:30 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、おはようございます。

走っているワンコを撮るのは難しいですよね~
私はコンデジなので、余計に撮れません(^^ゞ

いつもありがとうございますぅ。
応援ぽちっと☆~
2010/10/27(水) 09:40:20 | URL | ようちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

