マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



リベンジ!カラオケ大会と深夜の雷

いつも遊びに来てくださって、コメント・応援ポチありがとうございます。

コメントのレスは訪問・応援ポチに代えさせていただいてます。

今日もよろしくお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

<リベンジ! カラオケ大会>

昨日、パパにカラオケ大会に連れて行ってもらったものの、

ワンコ飼い主さんにピョンピョン飛びついて、

パパに「迷惑ワンコ」認定され、

家に連れ戻されたマリンと楓。

楓
楓「戻ってきたワン」

ところが、しばらくしてパパから電話がありました。

パパ「うちの会社のカラオケ大会、一般の人の飛び入り参加もOKだって。来る?

マリンと楓も連れてきていいよ」


誘われたので、家でいっぱいやらないといけないことがあったのに放置。

マリンと楓を連れて、屋外カラオケ大会の会場に急ぎました。

屋台の美味しい食べ物の匂いや、たくさんの人に、マリンも楓も大興奮。

とくにマリンは、テンションが上がりすぎたのか、

ここ一年ほど収まっていた拾い食いを炸裂していました。

ちょっと目を離した隙に、道に落ちていたキャベツやお菓子、つくねのかけらをしっかり見つけて、バクバク。



マリンの拾い食いは直ったと思ってたのに

マリン
マリン「♪」

<深夜の雷>

楽しいカラオケ大会も終わり、夜の3時。

突然、激しい雷が!

光と音に驚いたのか、楓がキュンキュン鳴き出しました。

掃除機の音やビニール袋のガサガサする音も怖がるビビリの楓。

「怖くて鳴いているんだ。かわいそうに」

と思って、楓のところに行くと・・・

楓
楓「オモチャ、取って~」(写真は昼間のものです)

怖くて鳴いてたんじゃなくて、

雷で目が覚めて、退屈だったみたいです(^^;

元気な楓と拾い食いマリンに、ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こちらも地味に更新しています。よろしければ。

『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)


マリンカさん、こんにちwan!

まりんちゃ~ん!!・・・テンション上がりすぎちゃったのね(。>д<)

拾い食いする時のワンコの嗅覚、すっごいですよね。
どんぐりはね、茂みの中からウィンナーとか見付けるの( ノω-、)ウゥ…
最近はチラっと見て「食べていい?」ってしてくれるんだけど・・・
「ダメにきまってんだろ~!!!」って私にいつも怒られてます(笑)

楓ちゃん。夜遊びはダメよ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!☆です
2010/11/01(月) 12:26:36 | URL | どんぐりママ #-[編集]
夜中の3時に夜遊びを始める楓ちゃんって、
すごく可愛いですね。
ジャックラッセルのタフさには本当に
驚かされます。
2010/11/01(月) 12:34:19 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 13:33:30 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 13:55:11 | | #[編集]
こんにちは♪
ママと一緒にカラオケ大会に行けて
マリンちゃんも楓ちゃんも嬉しかったでしょうね。
そうそう美味しい匂いにワンコは敏感だから
ウチもリロが危険なんですよ^^;
楓ちゃん、深夜の遊び要求だったのね(笑)
いつも応援ありがとうございます^^
2010/11/01(月) 13:57:00 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
こんにちは♪
カラオケ大会リベンジしてたんですね。
マリンちゃん、ママさんも一緒でテンション上がっちゃったのかな?
お腹イタイイタイになってないかなぁ?
楓ちゃん雷怖くないんですね。
おもちゃで遊びたかっただなんてカワイイんだから!
ぽち★
2010/11/01(月) 15:02:43 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
目が覚めて、遊んでほしいってアピールだったんですね^m^

それにしても、おおらかな会社で、うれしいですね。
おいでよって言われて、うん、って言えるマリンカさんも、素敵です。
2010/11/01(月) 15:14:25 | URL | mamehana #-[編集]
あらら・・・マリンちゃん、拾い食いしちゃったんですね。
食べたのがキャベツとかなら、まだいいですけど。
たまねぎなんかは食べちゃダメよ、マリンちゃん。
楓ちゃん、目が覚めちゃったのね。
・・・でも、ママのお肌に悪いから、夜は寝てくださいね。
ジャック・・・夜中に起こして、ウンチョするのはやめて・・・(笑)
2010/11/01(月) 15:15:47 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あらら…
拾い食い復活しちゃいましたか(^_^;)
うちも普段はおさまってるけど
たま~に急に復活します
どんな危険なものがあるか分からないから
絶対にやめてほしいですよね(>_<)
2010/11/01(月) 15:53:52 | URL | 愛紗 #-[編集]
こんにちは♪

パパさん、マリンカさん、そして、マリンちゃん、楓たんは、
カラオケ大会で何か歌ったのかな? (笑)

マリンちゃんの拾い食い、
それだけおいしいものが落ちてたら、
誘惑に負けちゃうのもしかたないような...(汗)

夜の3時に遊ぼう!っていう楓たんもスゴイ!!
いったん目が覚めちゃうと眠れない~ってときあるけど、
「じゃあ、遊ぼう!」とは思わないものね~!
パワフルだね、楓たん ☆☆☆☆♪
2010/11/01(月) 16:00:26 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
深夜のおもちゃ要求って笑っちゃった!!
うちは ほんとに明方4時頃?のカミナリを怖がってバンビがフトンにもぐりこんできましたよ~
ガタガタ朝まで震えてるバンビの横でゆずがイビキかいて寝てた 笑
☆~
2010/11/01(月) 16:57:13 | URL | クレア #-[編集]
カラオケ大会に
いっしょにいってきたんですね。

でも、人や食べ物が多いところでは、拾い食いの危険があるんですねー。
気をつけなくっちゃ。

楓ちゃん、偉いなー。
カミナリさん平気なのね。


もちろん、ポチっとです。
2010/11/01(月) 18:16:50 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
あら?マリンちゃんも拾い喰いしてたの?
楓ちゃんのお仕事かと思ってた(;´Д`A

けど・・・目の前に誘惑あるとねぇ~アタシでも自信ないわぁ
いあ~さすがに拾い喰いは、しないけどねぇ( *´艸`)

雷よりオモチャ・・・楓ちゃんは大物ですやん(*・ω・*)b
2010/11/01(月) 19:00:21 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
パパさんの会社のカラオケ大会、とっても楽しそうですね。
マリンちゃんと楓ちゃんも参加できて良かったですね♪
でもマリンちゃん、拾い食いはダメよ。
またお腹こわすとママさんが心配しちゃうからね。
☆☆!
2010/11/01(月) 19:06:01 | URL | とびマメ #-[編集]
カラオケ大会、リベンジですね(^^)
ママとみんなで楽しそうですね♪

美味しいものがあると、拾い喰いしちゃいそうですよね。


楓ちゃん( ^∀^ ) 遊んでもらいたかったんだ~
キュンキュン泣くなんて、可愛い~(*^_^*)
2010/11/01(月) 19:42:00 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンちゃんも楓ちゃんも、カラオケの爆音、平気なんですね~!
くうだったら、絶対「帰るぅ~~~~~v-356」ってなってますよ(笑)
しかも、夜中3時まで!v-405
もちろん、その時間くうは、ぐっすりタイムv-75で~す☆

2010/11/01(月) 19:42:05 | URL | くうたんまま #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
楓ちゃん怖くて鳴いてたわけじゃなかったのね(笑)
楽しいカラオケ大会もよかったね!
2010/11/01(月) 20:03:28 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
屋外のカラオケ大会に
行って
きたのですね!
もう、夜だと寒くないですか?
夏のイメージがありますね・・・。
マリンちゃん、拾い食いして
しまったのですね。
美味しい誘惑一杯ですもんね。


ポ☆
2010/11/01(月) 20:10:14 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんばんは~
カラオケ、リベンジできたのですね(^^)
マリンちゃん、おなか壊したりしなかったかな?
昨日の夜、雷があったのですね~
全然気づかなかった・・・
楓ちゃん、朝と勘違いしちゃったかな?
☆☆~
2010/11/01(月) 20:35:41 | URL | IKKO #-[編集]
今、神戸です。今日は応援だけでごめんなさい
☆!

2010/11/01(月) 20:45:51 | URL | ルディまま #-[編集]
結局みんなで行けたんだー!!
良かったですね☆
そりゃー美味しいものが落ちてたら、食べたくなっちゃうのが本能ってもんだよね。

あらら、楓ちゃん、遊びたかったの!?
雷は克服したのかしら☆
2010/11/01(月) 21:21:06 | URL | ギョン #-[編集]
今度は3人でカラオケ大会行けて
良かったですね~
あら^^;そっか、お祭りとかだと
食べ物いっぱいありますよね、
食べちゃったのね~

雷の音とが怖いとかじゃなくて
良かった~遊びたかったのね(^^)

☆~
2010/11/01(月) 21:39:34 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃん&楓ちゃん、ママさんとカラオケ大会に行けて良かったね☆
マリンちゃんったら、テンション上がりすぎちゃった?(^m^)
わんこは匂いに敏感だからね・・・・。。

あははっ♪
楓ちゃん、夜遊びはダメだよぉv-414

凸☆
2010/11/01(月) 21:47:39 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは^^
昨日の夜中の雷すごかったですよね。。
我が家も一人大騒ぎした子がいて寝不足です~(泣)

カラオケ大会楽しかったのですね^^
興奮して拾い食いしちゃったのかな??大丈夫でしたか?
~☆
2010/11/01(月) 22:15:28 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
野外でのカラオケなんて、すごいですね~
そんなに、美味しいものが落ちてたら拾い食いしちゃいますよね(@_@)

雷が怖くなかったなんて!!!
どうやって克服したのか教えてほしいわん~
2010/11/01(月) 22:18:54 | URL | スノーパトロール #1wIl0x2Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 22:35:29 | | #[編集]
マリンちゃん♪ 色んなもの食べたんだねぇ~
意識したことなかったけど そんだけ落ちてるもんなんだぁ・・・

そちらは 雷がなったのですかぁ?
楓ちゃん 大きな音で目が覚めちゃったかぁ~
でも 夜はよいこで寝ようね♪(笑)

ぽちりんこ~♪
2010/11/01(月) 22:56:17 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 22:56:39 | | #[編集]
マリンちゃん、拾い食いはダメダメだよ~
クールみたくお腹、痛い痛いの下痢になっちゃうよ~
2010/11/01(月) 23:00:42 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楓ちゃん、夜中の3時にオモチャって(*≧m≦*)ププッ
雷が鳴るそんな時間に鳴いたら心配しちゃうよ~。

楓ちゃんはビニールの音も怖いんだね。
マロはビニール=うまうま♪だよ~

応援凸♪
2010/11/01(月) 23:24:09 | URL | marori #-[編集]
こんばんは!
時間がないので今日はご挨拶だけでゴメンナサイ;
凸”
2010/11/01(月) 23:35:29 | URL | あや #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「トケイソウやエナガの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2010/11/02(火) 02:19:22 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 06:45:11 | | #[編集]
いいな~楽しそうですね。でもマリンたん拾い食いしちゃったのかぁ・・・。
我が家は全員するな・・・(;´Д`A ```

楓たん、怖かったんじゃなく遊んで~だったのに笑っちゃいましたw


2010/11/02(火) 07:28:11 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22おはようございます

日頃の感謝の気持ちをこめて
ボチッと3部門
押させていただきました。v-20v-20v-20

雷怖いですよね~
私も以前PCを落雷でぶっ壊されまして
雷は鳴れば
布団をかぶって意地でも寝るに限る…と決めています。v-76

いつも可愛らしいお姿を拝見させていただき
有り難うございます。

これからもご活躍お祈りしています
v-25
2010/11/02(火) 09:33:56 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
あらら、それだけ誘惑があったらどんなワンコも拾い食いするかも(笑)
だって、味付いてるし、周りはいいにおいするし誘惑には勝てないとおもうな~
だからマリンカさん元気出して下さい

楓ちゃん退屈だったの?
可愛いね~
遊んでもらえたカナ?

ポチ☆
2010/11/02(火) 10:25:35 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

