マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



何キロだったかな?

コメント・応援ポチ、いつもありがとうございます。

コメントのレスは訪問・応援ポチに代えさせていただいています。

今日もポチッとよろしくです。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

11月1日

毎月1日はフィラリアのお薬の日。

私が飲ませている薬は、体重が6キロを越えると大きいサイズになります。

マリン

夏の間、ゴロゴロして過ごしたマリン。

6キロ越えてる可能性があるので、

体重を量ってみました。

結果、

マリンは5.6キロ。

楓は5.1キロでした。

マリン、6キロ越えてなくてよかった。

でも、5.6キロは太りすぎ。

ダイエットしなきゃ。

マリン
マリン「ダイエットって何? おいしいの?」

おいしくありません!

ていうか、ダイエット、食べちゃダメです!


楓
楓「ダイエットって何? ママもするの?」

・・・( ̄□ ̄;)

ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アメブロも細々と更新中。
『マリンと楓の今日も今日とて』


こんにちは♪
アロハもダイエット前は大きいサイズの薬でした^^;
マリンちゃん
ダイエットの必要ないんじゃないかな?
2010/11/02(火) 11:03:00 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
あいたたたv-27
楓ちゃん、痛いトコつくわね(笑)
私もね、ダイエットしてるけど
ジャックみたいには簡単に痩せないわ・・・
はぁ・・・
マリンちゃんも、食物繊維たくさん食べてみる?
2010/11/02(火) 11:10:40 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんちわぁ~♪
ご無沙汰してしまいごめんなさぁ~ぃ<(_ _)>
お仕事に私生活にバタバタしまくりでPCライフから
さよならしておりました^^;
やっと落ち着いてきたのでジワジワでわありますが
またPCライフ再開したいと思いますので
また応援よろしくお願いしますネッ♪


ん?
ママ!ダイエットですか^^
マリンちゃんだけダイエットはかわいそうですもんねぇ~!
・・・
でもマリンちゃんはそんなにぽっちゃりさんには
みえないんですけどぉ~うんうん!(^-^)
ママさん!マリンちゃん!のダイエット日記楽しみにしてます。
( ̄m ̄)プッ

ではではまた遊びにきまぁす^^ノシ
2010/11/02(火) 11:15:26 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
私は、すぐ忘れてしまいノビノビになってしまうのですが、
1日とかキリの良い日に決めておけば忘れなくてすみますね(^^)

良いこと教わりました☆ 来年からそうしとっと♪
ありがとうございます( ^∀^ )
マリンちゃん5.6キロで太りすぎですか?
ちょっとポチャ目が可愛いですよ♪
マリンカさんも!(^^)!

(≧▽≦)自分に甘いので人にも甘いんです☆
2010/11/02(火) 11:36:01 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンちゃんダイエット必要なのですか?
骨格がしっかりしてるこは筋肉もあるから体重もふえるはずだし?
楓ちゃんの言葉には笑っちゃった!
2010/11/02(火) 11:46:08 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
健康のためにもわんこの体重管理って大切ですよね!!
わんこのダイエットって大変!!我が家もゆきジャズ、只今ダイエット中・・・
やることはただ一つ・・・野菜を減らすこと。人と違ってわんこに野菜は太るそうです。ぽちっ☆
2010/11/02(火) 11:46:38 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは~♪

あっら、マリンちゃん、ダイエットはじめるの~!?

楓たんの一言は、私にも深~く突き刺さる... Σ( ̄ロ ̄lll)

マリンちゃん、私と一緒にダイエット、
がんばろうね~ (* ̄▽ ̄*)ノ" ☆☆☆☆♪


2010/11/02(火) 13:09:33 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
おぉ~!!
お薬変わり目の体重はドキドキですね(*≧m≦*)
ダイエット。。。耳が痛いです

ミカンにお祝いコメントありがとうございました♪
2010/11/02(火) 13:10:23 | URL | yokko☆ #-[編集]
6キロ超えてなくて良かったです。
ダイエットは しないとダメなのかな??
あっ私はダイエットしないとダメかも(>_<)

☆~
2010/11/02(火) 13:51:07 | URL | える #-[編集]
そういえばうちのアンジーは久しく体重を量っていません。
愛犬の体重もこまめにチェックして、
健康にも気を配らないといけないですね。
今日さっそく計ってみます。
2010/11/02(火) 14:58:31 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 15:43:15 | | #[編集]
うっ・・・うちも風にダイエットさせているけれど

本当にしなきゃいけないのは、私の方なんですけど・・・・。

残念・・・。

って感じです。

楓ちゃんのつっこみにタジタジ?!
2010/11/02(火) 16:05:47 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
昨日は時間がなくてポチ逃げで失礼しました(>_<)

あららマリンちゃん5.6キロですかー
ダックスだとどうなんでしょう?
ダイエット頑張ってモテモテスリムボディになってね♪

ちなみに野生児は7キロ目前です( ̄□ ̄;)!!
~☆
2010/11/02(火) 17:03:17 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃんのするどい突っ込みにママさんタジタジ~(-"-)

食欲の秋と皆で戦いますかぁ!!!!
☆!
2010/11/02(火) 17:13:12 | URL | ルディまま #-[編集]
フィラリアのお薬って体重によって変わりますもんね^^;
6キロ超えでなくて、良かったですね^^

マリンちゃんも楓ちゃんもダイエット頑張ってね!
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

ご心配かけてすみませんでした。
数日ゆっくり休みだいぶよくなりました♪

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/11/02(火) 17:24:06 | URL | Mii #-[編集]
ママもするの・・・ギョ!!(>_<)
うちは、わんこのみ、スリムですわん。
楓ちゃん、それは、禁句・・・

うちの錠剤は6㎏がボーダーラインではないような・・・
マリンカさんちは、オヤツタイプですか?
2010/11/02(火) 17:50:49 | URL | mamehana #-[編集]
きゃぁ~ ダイエット??
その言葉 おばちゃんも耳いたい~(汗)

薬の量が かわるから体重測定&体重コントロール重要だぁ~

ぽちりんこぉ~
2010/11/02(火) 18:28:11 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
ワンコは体重で薬の量が決まるもんね・・・
マリンちゃん、6キロ越えしてなくて良かったね☆

夏が終わってから食欲が増してきたあたし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マリンちゃんのダイエットに付き合っちゃおうかなぁ~☆
2010/11/02(火) 18:30:36 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんわ^^
毎月ブロ友さんに記事を見て
『あっ!うちもフィラリアの薬飲ませな!!』
と思い出します・・・(笑)
マリンちゃん5.6kg!?きくりと同じですよぉーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
きくりは5.6kg前後で丁度いいんですが
マリンちゃんはダイエットしないといけないんですね^^;
ダイエット頑張ってね!!
☆〃
2010/11/02(火) 18:37:25 | URL | はなぽん #-[編集]
うちもバンビが体重増えちゃってダイエットしなきゃなんですよ~
どうやったらいいんだろうなぁ・・・?
あんまり可哀相なおもいもさせたくないし・・・
☆~
2010/11/02(火) 19:03:22 | URL | クレア #-[編集]
6キロの壁は大丈夫だったみたいでほっと一安心ですね♪
ダイエットかぁ(>_<)
耳が痛いっ。
ハルはダイエットしてないけど、ちょっとオヤツをあげ忘れてたら、数日で300グラムも減ってしまいました(^_^;)
あ、最近では涼しくなって運動量も増えていることも原因にあるかもしれないけど、犬って、減るのがホント早くてうらやましいです!!
マリンちゃんも、ムリの無いように頑張ってね☆
2010/11/02(火) 19:26:15 | URL | ギョン #-[編集]
マリンちゃんのベスト体重は何キロなのかな?
ワンコのダイエットって何百グラムだから大変だよね~。
マリもまだまだダイエット中
そして私もダイエットしなければ・・・あぁ(-。-;)

頑張れマリンちゃん!!

2010/11/02(火) 19:50:32 | URL | あや #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 19:56:21 | | #[編集]
あはは、楓ちゃん、ナイスなツッコミですね(笑)
ワンコの体重管理は厳しいけど、自分のことと
なるとつい甘くなってしまいますね。
私も耳が痛いです。
マリンちゃん、ダイエット頑張ってね!
☆☆!
2010/11/02(火) 20:25:33 | URL | とびマメ #-[編集]
6キロを超えると
大きなサイズになるのですね・・。
何とか、6キロ以内に
おさまってくれて良かったですね。


コメントありがとうございます★
ジャーキー、喜んでくれて
良かったです。簡単に出来るんですよ。

ポ☆
2010/11/02(火) 20:38:31 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
マリンちゃんスリムに見えますよ。
そんなに体重気にする事ないのかも~???
食欲の秋にダイエットはきついですもんね。
2010/11/02(火) 21:45:53 | URL | ももまる #-[編集]
マリンちゃん、ダイエットかぁ~
頑張れば、美味しいごほおびが出てくるかもよ~
2010/11/02(火) 22:14:12 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃん、6キロ超えてなくて良かったね♪
でも、マリンちゃんはダイエット必要なのかな?
太ってるように見えないけどe-257
あははっ♪
楓ちゃんったら(^m^)

凸☆
2010/11/02(火) 22:15:18 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~
あら楓ちゃん、なんてひと言を!(笑)
私も自分の体重が心配です・・・(>_<)
マリンちゃん、ダイエットがんばってね!!
☆☆~
2010/11/02(火) 22:46:38 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃん ダイエットが 必要そうには 見えないけどなぁ。
きっと ひきしまった 筋肉質な ないすばでー(死語)なんじゃない??

ダイエット… わっ 私も 頑張る…★彡
2010/11/02(火) 22:50:50 | URL | のんママ #-[編集]
マリンちゃん、6キロ越えてなくて良かったですね(*^_^*)
6キロを越えると大きいサイズのお薬になっちゃうんですね!!
ダイエット頑張って~
うちのレオも私も頑張らないとです!!
2010/11/02(火) 23:31:07 | URL | レオ&アリスママ #-[編集]
マリンちゃんはこれからダイエット生活しちゃうんですね!
ウチも夏の間にあまり運動してなかったから
ちょっと太った感があるんです。
今月末の病院までに痩せねば!
ワンコのダイエットって何百グラムだから大変な気になっちゃいますね。

応援凸♪
2010/11/02(火) 23:46:09 | URL | marori #-[編集]
v-22こんばんは

昨日はたくさんのコメント有り難うございました。
ひと言頂戴できるだけで
とても励みになっております。v-25

まずは日ごろの感謝の気持ちをこめて
3部門ボチッv-20v-20v-20っと
押させていただきました。

六キログラムが目安とのこと…
私自身かなりの重量をオーバーしているもので
反省しています。

どうか無理せず
ダイエット作戦エールを送らせて頂きます。

今日も素晴らしい一日でありますように
v-238
2010/11/03(水) 00:30:22 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
ダイエット私もしなきゃーv-363
しなきゃと思いながら始めもせず数年たってます(´□`。)v-356

マリンちゃん全然太ってないようにみえますよ♪
ダックスはムッチリしてる子多いですよね。
近所のダックスはみんなムッチリしていますv-286v-345
2010/11/03(水) 01:32:56 | URL | プクプクキング #-[編集]
太っているように見えませんが、・・・・・・。

体重、・・・・・・。
正直なのですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/11/03(水) 04:09:59 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンたん~十分痩せてるよ~(;´Д`A ```
我が家・・・チョコは骨格もデカイって言われてるけど・・・6㌔オーバーですもの~。5.8まで落とせって言われてるのに・・・。
でもでも、かなり少ない量のフードしかあげてないから、これ以上は可哀想すぎて・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

2010/11/03(水) 06:28:46 | URL | さなぎ #-[編集]
こんにちは~。
モモのブログへお越しくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
マリンちゃん写真ではそんなに太ってるとは思いませんが
体重計は嘘いいませんね^^。
頑張れ!
ダイエット大作戦。
2010/11/03(水) 09:47:35 | URL | モモのパパ #-[編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます(^^)
今日はこれからおでかけしてしまうので
取り急ぎ、ご挨拶のみで失礼します。
またゆっくりお邪魔しますね♪
☆☆~
2010/11/03(水) 11:01:54 | URL | IKKO #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

フィラリアのお薬、6キロ~変わっちゃうんですね。
大きいのになるとお値段もちょっぴりupしちゃいますものね。
でも、セーフで良かったね。マリンちゃん(^^♪

いつもありがとうございますぅ。
応援ぽちっと☆~
2010/11/03(水) 11:26:07 | URL | ようちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

