マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



さんざんなお散歩

コメント、応援クリック、ありがとうございます。

コメントのレスは、ブログへの訪問・応援ポチに代えさせていただきます。

(ブログをお持ちでない方や、URLの記載がない方へはレスします)

↓ポチッとよろしくお願いします。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夕方、暗くなってからお散歩に行きました。

富士

↑あいかわらず生活感あふれまくりの富士。

下部は無視して、上部の富士山だけ見てね(汗)

うっすら夕日にそまっています。

お散歩が大好きな楓は、ようやく散歩に行けて大喜び。

楓
楓「やっとだょ」

ぐいぐいマリンをひっぱっていきます。

マリン
マリン「ちょっと! ひっかかってるわょ!」

楓のあまりの勢いに引き摺られるように歩いていたマリンは、

急に座り込んで、足をなめはじめました。

オタオタ歩いていて、うっかり枯れ草を踏んでしまったみたいです。

植物のトゲが足にたくさんついて、痛そうです。

マリンのトゲを取るために私も座り込みました。

私の意識がマリンに集中している間、楓は・・・




楓
楓「ひとりでグイグイ♪」

何かを発見したらしく、リードを思い切り引っ張りはじめました。

そして、振り向いた楓の口には、何か黒い大きなものが!

以前、楓が何かを拾い食いしたので、

口をこじあけて中を見ると、ネズミの足が入っていたことがあります。

もし今回の黒い大きなものがネズミだったら、

直接手で触って、ヘンな病気になったら大変。

「どうしよう!

直接触らない方がいいよね?

そうだ、ビニールを手に巻いて、それで口の中に手を入れて・・・


いろいろ考えている間に、食べてしまいました。



マリンは足にトゲトゲがいっぱい刺さるし、

楓は何かわからないものを食べちゃうし。

さんざんなお散歩になってしまいました。

<教訓>

お散歩は明るいうちに。


ポチッとよろしく。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お時間があれば・・・

楓たんが大活躍?『マリンと楓の今日も今日とて』(アメーバブログ)



いやん、楓ちゃんv-12
ねずみさん、食べちゃったのぉ~?!
お腹壊すから、そういうの食べるのやめようね。
明るいうちに・・・行きたいのは山々ですが・・・
日が暮れるの早くなりましたよね。
仕事終わって帰ると、もう真っ暗。
風は冷たいし、寒いし、暗いし・・・犬用のお散歩道が整備されるといいのにね~♪
2010/11/05(金) 10:38:08 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
11月に入って段々日暮れも早くなってきたから
明るいうちにお散歩に行くのも難しくなってきました^^;
楓ちゃん、何を食べちゃったのかな?
お腹は大丈夫でしたか。。。
2010/11/05(金) 10:50:59 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
こんにちは~。
モモパパです。
楓ちゃん、ねずみ君を食べちゃったの?
まさかね~^^。
違うと思いますヨ。
きっと。
ねずみ君はばい菌があるから食べちゃダメだよ。
お腹なんともない?
マリンちゃん引っ張られてイヤンってお顔してますね。
トゲトゲは大丈夫だったかな?
ママさんガックリのお散歩になっちゃいましたね。
2010/11/05(金) 11:10:20 | URL | モモのパパ #-[編集]
楓ちゃん、お腹なんでもないと良いけど・・・
そうそう、とっさの判断っていうか、、一瞬の迷いの隙にやつらはゴックンしてしまうんですよね・・・(涙
2010/11/05(金) 12:19:53 | URL | mamehana #-[編集]
似た経験ありますよ~。
散歩中子供の靴に石が入って、それを取っている間、
やけに静かにしているなと思ったら
なんだか変な物を食べていたみたいで、
口がものすごく変なにおいでした。
分からないって怖いですよね。
2010/11/05(金) 12:31:50 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
日が暮れるの早いからお散歩も大変ですよね(@@)
楓ちゃん何を食べたんだろう?
ママさんが迷ってる間にゴックしちゃったのね(><)
お腹壊さなければ良いけど(^^;
マリンちゃんのあんよは大丈夫だった?
2010/11/05(金) 12:50:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
ひえ~楓ちゃったらチャレンジャー(-_-;)
どうか今回がネズミちゃんではありませんように。。。
マリンちゃんあんよ大丈夫でしたか?
2010/11/05(金) 12:50:45 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

あ~♪ テンプレ変わったぁ♪♪
ピンクで可愛いですね❤

楓ちゃん、お腹大丈夫でしたか?
ゲリしてないかな?

今日は、明るい時間にお散歩かな☆です
2010/11/05(金) 13:16:23 | URL | どんぐりママ #-[編集]
2匹連れだと目を離した隙に!って事ありますね(^^;)
ウチは「離せ」を教えている途中です。
それでも全然完璧でないのでお散歩限定オヤツも持っていき、
何かくわえそうになったらカバンに手を入れながら名前を呼ぶと
オヤツを期待して興味がそれますよ~(^^)
何かわからないもの食べるよりオヤツの方が美味しいでしょうからねー(笑)

マリンちゃんは足大丈夫でしょうか?
何ともないといいな・・・。
~☆
2010/11/05(金) 13:19:25 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
何食べたんだろう・・。
気になりますね。
その後、体調は大丈夫ですか?
ネズミの足・・・って!キャアー!!!!!!

コメントありがとうございます★
写真ほめて頂き
嬉しいです。
主人も喜んでます。


ポ☆
2010/11/05(金) 13:47:48 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
きゃぁぁぁぁぁ~
万一それがねずみだったらと思うと
恐ろしすぎますね(>_<)
どうか違いますように
2010/11/05(金) 14:35:04 | URL | 愛紗 #-[編集]
こんにちは!
おうちから富士山見えるんですか?
少し赤みがかった山頂、綺麗ですね!
マリンちゃん足大丈夫でしたか?
小さいわんこにとっては些細なものも危険なものになってしましますもんね。
楓ちゃん、何食べちゃったのー!?
お腹大丈夫ですかぁ?
痛い痛いになったら大変だから何でも口に入れちゃダメだよー。
ぽち★
2010/11/05(金) 14:43:14 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
あららっ!!( ̄▼ ̄|||)
楓ちゃん、何を食べちゃったんだろ??
体に悪いものでないといいけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マリンちゃんはヒッツキムシがついちゃったのきゃな?

夕方もあっという間に暗くなっちゃうよね・・・
ほんと、明るいお散歩が一番だに☆
2010/11/05(金) 15:16:12 | URL | メルママ #-[編集]
その1瞬の気の迷いが・・・食べちゃったあとだったかぁ(TωT)
やっぱ 楓ちゃんの犬種の子は グイグイいってるよねぇ。
元気いっぱいなんだなぁ

マリンちゃん 引きずられぎみに なっちゃうんだねぇ
足 大丈夫?
座り込むくらいに 痛かったのかなぁ?
2010/11/05(金) 15:17:34 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(金) 15:17:40 | | #[編集]
いやーーーー!
楓ちゃんナニ食べたの!?
ルークだけでも結構大変だから2頭だともっと大変なんだろうなあ…。
あう、そんな日もありますよね。
楓ちゃんなんともないといいですね。
ポチ☆
2010/11/05(金) 15:24:25 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんにちわ^^
マリンちゃん足大丈夫ですか?
楓ちゃんもお腹こわしてないですか??^^;
ネズミの足・・・ってことはネズミの足以外はお腹の中へ?
ひぇぇぇぇぇ(。´Д⊂)!!
☆〃
2010/11/05(金) 16:36:52 | URL | はなぽん #-[編集]
こんにちわ♪

えーっ、枯葉で棘っ!!!!
マリンちゃん痛くてかわいそう・・・

楓ちゃん、縦に伸びると大型犬に変身!!!(^^)v
にしても、いったい何を食べたのかなぁ・・・
お腹壊したりしないかな
ねずみは勘弁ですね(>_<)

☆!っと。
2010/11/05(金) 16:38:17 | URL | ルディまま #-[編集]
お久しぶりのコメントです。


あらっ、楓ちゃん・・・何を食べたのかしら・・・。

お外には美味しいもんは落ちてないからね。

マリンちゃん、足大丈夫ですか?。

しかし、2ワンのお散歩は大変ですね。

ポチ。
2010/11/05(金) 16:55:54 | URL | riko #-[編集]
v-22こんばんは

遅ればせながら
日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッv-20v-20v-20っと
3部門押させていただきました。v-25

テンプレート新装開店ですか?

マリンちゃんは足大丈夫でしょうか
お大事にv-238
2010/11/05(金) 17:01:42 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
楓ちゃん 何食べちゃったんだろう・・・・
まさかネズミではないと思うけど、想像すると ちょっと怖い。。
うちも夜散歩が日課なので 拾い食いには注意してますけど、やっぱり目がとどかないことも多々。。。
懐中電灯持って 散歩行こうかな。。
☆~
2010/11/05(金) 17:54:04 | URL | クレア #-[編集]
ネズミの脚?????????????????そりゃ、こわい!!
というより、お腹こわさなかった??やっぱり暗くなってからのお散歩は怖いよね!!ぽちっ☆
2010/11/05(金) 18:27:45 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
拾うと早いんですよね、ゴックンまでが(^_^;)
今回は、何を食べちゃったんだろ・・・
気になるけど、その後楓ちゃんに異変が無ければ良いのだけど~(>_<)
こういうとき、確かに多頭引きって大変ですね!!
マリンカさんはひとりしかいないんだもんーー。
お疲れ様でした~♪
2010/11/05(金) 18:34:26 | URL | ギョン #-[編集]
楓ちゃん、何食べちゃったのかな・・・(・・;)
悪いものじゃなければ、いいけど。

この季節、ひっつき虫があるので、
そちらを気にするのにも大変ですね。
2010/11/05(金) 18:44:47 | URL | クーチャンママ #-[編集]
楓ちゃん以前ネズミ食べちゃったの?
今回は何食べちゃったのかな~。
家の近所で最近ビックリした物。
川沿いの土手なのにお亡くなりになったモグラ。
草むらには色々が一杯ですもんね~。
楓ちゃん気を付けなきゃダメだよ~!

マリンちゃんの足は大丈夫だったのかな?

応援凸♪
2010/11/05(金) 19:20:52 | URL | marori #-[編集]
マリンカさん こんばんは~

ご無沙汰しちゃって・・・。
楓ちゃん 食べちゃったの??
ねずみさんでないことを祈ります
だんだん日が暮れるのも早いし 足元が見えないと
心配ですね^^
うちは前に ガムを踏んじゃって 大変でした^^

おなか何ともないといいですね~☆

2010/11/05(金) 19:49:41 | URL | けい♪ #-[編集]
マリンちゃん、あんよ大丈夫ですか?
大変でしたね~
楓ちゃん、何たべちゃったのかしら~(>_<)
ぽんぽ大丈夫か心配です。

☆~
2010/11/05(金) 20:25:04 | URL | える #-[編集]
こんばんは~。
あらら…楓ちゃん何か食べちゃいましたか(;´・ω・)
大丈夫かなぁ。。ねずみさんだったら怖いですね…!!
マリンちゃんは足大丈夫でしたか?
2わんで散歩って楽しいけど色々大変ですよね。

今日は陽へのお祝いコメントありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします♪

凸彡
2010/11/05(金) 20:42:31 | URL | ゆうり #-[編集]
大丈夫ですか?
楓ちゃん???
拾い食いってなかなか治らないですよね。
うちもももちゃんの拾い食いも同じく・・・(>_<)
どうしたら治るのかしら???
2010/11/05(金) 21:53:56 | URL | ももまる #-[編集]
ありゃりゃ
マリンちゃん あんよは もう 痛くないかな??
楓ちゃん お腹 ピー子に なったりしてない??
2人だと 大変なことも あるけど
その分 楽しい 幸せも いっぱいだもんね。
ママさん お疲れ様でした★彡
2010/11/05(金) 21:56:11 | URL | のんママ #-[編集]
あらら、楓ちゃん何食べちゃったかな?
ネズミじゃないことを祈ります。
お腹の具合大丈夫でしたか?
それとマリンちゃんの足も大丈夫ですか?
お散歩お疲れさまでしたね。
うちも何匹か一緒に散歩に連れて行く時は
それぞれに注意をはらわなくてはいけないので、
とっても大変です。
☆☆!
2010/11/05(金) 21:56:15 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは♪
マリンちゃんも楓ちゃんもお散歩楽しかったね☆
楓ちゃん何か食べちゃったの??
大丈夫だったかな??
~☆
2010/11/05(金) 22:17:16 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
えええ???
何か色々大変なお散歩になっちゃいましたね。
ふたりとも無事だと良いのですが。
懐中電灯持参のお散歩もありかも!!ですよ~
2010/11/05(金) 22:23:01 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんわぁ~♪

ええー、楓たん、ネズミの足を・・・
最近は暗くなるのが早くなったから
お散歩もあっという間に暗くなっちゃって。
夜は拾い食いが心配ですね。。。うちも結構やらかすので。

>応援ありがとうございます!
2010/11/05(金) 22:58:05 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(金) 23:38:46 | | #[編集]
こんばんは~
お散歩のときに富士山が見れるなんて
ステキですね(^^)
あらら・・・
楓ちゃん、今度は何を食べちゃったのー!?
おなかは大丈夫かな?
☆☆~
2010/11/05(金) 23:45:54 | URL | IKKO #-[編集]
え~ ちょっと大変そうなお散歩でしたね・・・

楓ちゃん う~ん何食べたの??
でも 過去にネズミも・・・って
さすが ジャックラッセルテリア
って感心しちゃいけませんよね(汗)
お腹 壊さないといいけど~ 
2010/11/05(金) 23:46:03 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
すいませーんっ
時間がないので取り急ぎ凸~
また明日来ますネ!!ゴメンナサイ><
2010/11/05(金) 23:53:14 | URL | あや #-[編集]
エェ(οдО;)
ねずみですか!!
キャーi-282i-282i-282
でもたんぱく質を摂取したと考えるといいかもi-280
ねずみじゃないかもしれないし♪

ウチも福が散歩行くとトゲトゲ付けてきます。
ダックスは付きやすいんですかねヽ(;´Д`)ノ
2010/11/06(土) 02:29:12 | URL | プクプクキング #-[編集]
うちも気付かないうちにお口にパクっとしちゃいます(;´Д`A ```
ミルクが食べたのを何だか分からないけど取りだしたら・・・めちゃめちゃ臭い物体でした・・・。しばらく私の手からも匂いが取れず泣きそうになりました・・・・。

マリンたん~アンヨ大丈夫だった?

2010/11/06(土) 07:27:15 | URL | さなぎ #-[編集]
こんにちは(^^)
楓ちゃん、何を食べたんでしょうねぇ…
すごい気になりますよね~^^;
そうそう、素手で掴むの抵抗ありますよね、確かに。
私も、躊躇している間に、食べちゃったことありますよ。
楓ちゃんその後、お腹は大丈夫かしら?
うちも、落ちてる物も食べちゃうから、気をつけなきゃ…
マリンちゃんの方は大丈夫だたtかな?
2010/11/06(土) 10:00:12 | URL | 琴音ママ #-[編集]
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
お先にぽち☆っと~素敵な週末を。。。(@^∇^@)
2010/11/06(土) 10:49:29 | URL | yokko☆ #-[編集]
えぇぇぇぇ!
ねずみですか !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
私、絶対触れない…
楓ちゃん、何を食べたんでしょうね…

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/11/06(土) 23:14:21 | URL | Mii #-[編集]
あははは( *´艸`)クスッ♪
楓た~ん、しっかり流出しちゃったみたいだよ??
み~んなに見られちゃったよw

今日は楽しんで来たかなぁ??

2010/11/08(月) 06:52:04 | URL | さなぎ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

