マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



雨の散歩はイヤイヤなのょ(;_;)

胃の中に大きな小石が入っていることがわかった楓。

「楓の手術について」

先生の、

「たくさん食べ物を食べさせれば、もしかしたらウンチに石が出るかも?」

という言葉に望みをたくし、昨日から大量に食べ物を与えています。

ただ、これには

「大量の食べ物とともに石が腸に降り、腸閉塞を起こす危険」

が伴います。

今日は用事でどうしても外に出なければならなかったのですが、楓から目を離したくありません。

そこで、犬2匹も連れて行くことにしました。

リードをつけて、外に出ようとすると、なんと大粒の雨が降り始めました。

しかたなく、2匹にレインコートを着せました。

レインコートを着た楓

「レインコートを着たら、雨の日でも散歩に行ける♪」

と学習したお散歩大好きな楓は、レインコートを嫌がりません。

でも・・・

レインコートを着たマリン
マリン「・・・」

マリンはレインコートが気に入らないみたいです。

背を向けるマリン
↑背を向けてブルーになってるマリン

マリンだけ残して出かけたら、ますますマリンがすねるので、

結局、2匹ともお留守番させました。

留守中に何事もなくてよかったです♪

ウンチに石が出ますように

*明るくコメントする元気がないので、訪問のお礼は、コメントはせず、ランクリをポチッとするだけにしています。

ご了承ください。

<3月末までのお願いです>

私のもうひとつのブログ「マリンと楓の今日も今日とて」が2月24日のクールドッグサイトに選ばれました。

現在、2月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われています。

3月末まで、一日一回、「マリンと楓の今日も今日とて」に投票よろしくお願いします。

投票方法

1、「クールドッグサイト」にアクセス。

2、「月間ベストの投票はここだよ」をクリック。

3、「24・マリンと楓の今日も今日とて」を選んで、

名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入して「投票する」のボタンをクリックしてね。


*アンケートは記入しなくてもいいですが、

犬ブログをお持ちの方は、記入したらクールドッグサイトの管理人さんが遊びに来て、

クールサイトに選出してくれるかもしれません。

ブログのURL、入れてみてくださいね!

↓お手数ですが、こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
雨の日の散歩は嫌いなんですね、マリンちゃん。
確かに、そのきれいなお顔が濡れちゃうかもしれないですものね。
お腹も濡れちゃうし・・・
マリンカさんは楓ちゃんのことを思うと、
お出かけも気になって大変だったでしょうね。
お察しいたします。
何事もなく、良かったですね。
それにしても、楓ちゃん。ウンP頑張って~。
ジャックの快便さを分けてあげたい!
(ジャックは先日午前中だけで4回もたっぷりウンPしました)
2010/03/30(火) 13:41:07 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
●ジャック★ママさん

はい、何事もなくてよかったです!
ジャックちゃん、あんな小さな体で午前中だけで4回も大きい方をするんですね!
素晴らしいです!

楓も、ウンチはしているんですが、石が入っていません(T_T)
「石出ろ~、石出ろ~」
と念じながら楓のウンチを見守っています(*^^*)
2010/03/30(火) 16:22:21 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

