マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ガウガウ・うじゃっくオフ会

うじゃっくの記事ですが、最初にご報告です。

先日、里親を募集していたクリームのダックスくんに、

里親立候補者が現れ、金曜日にお見合いするそうです。

お見合い、成功しますように。



訪問ありがとうございます。

コメントのレスは訪問・応援ポチに代えさせていただきます。

↓クリック、ありがとう!(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ランについたマリンは、待ち構えていたジャックラッセルに追いかけられ、ブルーに。

マリン
マリン「マウントされそうだったわよ

『アンジー my Love』のアンジーちゃんも、

ランに着いた早々、追い掛けられて

華麗な逃げ足を披露しています。

『アンジー my Love』オフ会レポート1

うじゃっく流・手荒な歓迎です(笑)

もちろん、楓も、ランに到着してすぐにジャックに追いかけられました。

ところが、楓は、自分を追いかけてきたジャックちゃんを睨み付け、

「ヴゥ

と威嚇。

あっさり追い払ってしまいました

そして、ひとりで走り回ってランを楽しんだのでした。

楓

楓、マイペース(^^;

マリンみたいに、いじけてパパにべったりして、

せっかくのランで全然走らないのも悲しいけど、

ひとりで走り回ってる楓も、ちょっと悲しいです。

このあと、楓は・・・

楓

またもや睨み合い。


またガウガウしはじめたら大変!

あわてて止めようとしたら、パパが

「大丈夫。見ててごらん」

と私を制止。

ハラハラしながら見ていると・・・










楓

楓、しっぽはピーンと立ててますが・・・

楓

さりげなく距離を置きはじめました。

楓、意外と外交上手かも?

↓ポチッとよろしく♪ ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↓こちらもひっそり更新中。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメーバブログ)

こんにちは♪
マリンちゃんも楓ちゃんもモテモテだったかな…
楓ちゃん、お友達とも仲良くできていい子だわ。
リロなんてランでリード付きですから^^;
2010/11/10(水) 10:21:06 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
こんにちは。
マリンちゃん、いきなりの先制攻撃受けちゃったんだ。
怖かったねぇ。。。
楓ちゃんは追い払ったんだ!すごーい!!
外交上手な楓ちゃんにぽち★
2010/11/10(水) 10:25:31 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
マリンカさんおはようございます(^^)
マリンちゃんのお顔がぁブルーに(><)
楓ちゃん強いね(笑)
おっ!楓ちゃんの傍にお友達♪
お互い尻尾ビューンってたってるねi-184
この後が知りたいなぁ~
2010/11/10(水) 10:48:48 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
やっぱ次女は交際上手♪
ついつい心配で手が出ちゃうけど・・・ね。
楓ちゃん、一人で走り回れたなんてエライよ~
ジャックなんて、タープの前で座ってるだけだったもん。
たくさん遊んでお友達も出来そうな楓ちゃんに☆
マリンちゃん~。次はうまうま持ってくからね~待ってて♪
2010/11/10(水) 10:51:28 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん、外交とっても上手だよ~♪
しかも、強いし・・・(。-∀-) ニヒ
ヘタレどんぐりを毎日見てる私としては、ソンケーのまなざしです!!

ゴーイングマイウェイな可愛い楓ちゃんに☆です
2010/11/10(水) 11:40:44 | URL | どんぐりママ #-[編集]
おおー、楓ちゃんはなかなか強いですね。

まずはお互いに匂い嗅ぎして、犬の挨拶を住ませてしまえば

追いかけっこも楽しい遊びになるんでしょうけれど…。

風は、ちゃんと挨拶した後なら、追いかけられる役を楽しんでやりますよ。

2010/11/10(水) 11:45:27 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンちゃん、ちょっとビックリしちゃったかな?
楓ちゃんさすが次女~(@^∇^@)
上手に仲良く出来たね
下の子って要領よいですよね(*≧m≦*)
2010/11/10(水) 12:58:30 | URL | yokko☆ #-[編集]
あら♪
ほんととっても上手に距離をとってますね
あたしも慌てて引き離しちゃいますが
たまには見守ることも必要なのかなぁ…
2010/11/10(水) 13:27:34 | URL | 愛紗 #-[編集]
楓ちゃん社交上手!
微妙な距離を保ちつつ駆け引きする様が
写真からもヒシヒシと伝わってきます。
小さな体でがんばっている楓ちゃんに
勇気をもらいました!
2010/11/10(水) 13:58:26 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

社交的な楓ちゃんがうらやましいです。

ぽちっと☆~
2010/11/10(水) 13:58:39 | URL | ようちゃん #-[編集]
楓ちゃん かっこいぃ~
喝を入れるときもあり 適度に距離もおけて~
すごいですぅ♪

ぽちりんこぉ~
2010/11/10(水) 14:19:44 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
ケンカにならない距離を保てるのは
外交上手な証拠ですよ~♪

コロンはなんでもかんでも爆弾を投下しちゃうので
困ったものです(^^;)
楓たん、コロンにも外交の方法教えてくれない?(笑)
~☆
2010/11/10(水) 14:56:07 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
静岡だと、富士山は見えたんでしょうか?

楓ちゃん、うまくかわせたね!!
我が家の2ワンズにも、嫌な事をされそうになったら自分でイヤと言うように言い聞かせていますが、通じているのか微妙・・・・
それってとっても大切ですね。


2010/11/10(水) 15:48:49 | URL | スノーパトロール #1wIl0x2Y[編集]
ほんとね~
楓ちゃん、ちゃんとランで
楽しんで遊んでたのね(*^_^*)
距離も考えて とってもおりこうさんで
社交的ですね♬
マリンちゃんは ちょっとびっくりしちゃっただけよね~

☆~
2010/11/10(水) 15:55:03 | URL | える #-[編集]
カンさんも楓ちゃん見習って欲しいって笑
パパさんさすが!楓ちゃんを信頼してますね。
私ならすぐ連れていっちゃいそうです。
2010/11/10(水) 17:13:31 | URL | ももまる #-[編集]
同族だっていうなにかが出てるから、楓ちゃんはのびのびできたのかもしれませんね。
それはとてもよいことですし(^o^)
おまけに自分で距離を置いたりできるなんて、すばらしいことですね。
2010/11/10(水) 17:53:02 | URL | mamehana #-[編集]
そうそう、こういうときって変に手を出すよりも、見守ってる方がイイんですよねー!!
飼い主さんがいると、強気になっちゃって、余計ケンカに発展することもよく見る光景かなー。

楓ちゃんは、ちゃーんと遊び方を分かってるんですね☆
賢いっ!!!
マリンちゃん、ご機嫌なおったー??
2010/11/10(水) 18:28:33 | URL | ギョン #-[編集]
モテすぎちゃって、今回はマリンちゃんちょっと
楽しめなかったのかな。
楓ちゃんはとっても強いんだね~
それにケンカにならないように距離をとって、
ちゃんとワンコ同士のルールが分かって
いるんですね。
えらいね楓ちゃん。
☆☆!


2010/11/10(水) 19:42:09 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~。
ジャックラッセルテリアちゃんは警戒心が強いのかな?
楓ちゃん上手に距離とってて安心して見てられますねぇ♪
パパさんの一言、素敵です('-^*)/

メール、アメブロの方に送らせていただきましたぁ☆+°

凸彡
2010/11/10(水) 19:51:46 | URL | ゆうり #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

kinacoもランではアタシから離れないの。
ワンコのクセしてワンコが苦手なの…
だから マリンちゃんの気持ちがよくわかるヨ。

楓ちゃんはどうやら大丈夫そうですね。
うんうん 外交上手だね。

羨ましいな。

ポチ☆
2010/11/10(水) 20:59:20 | URL | めぐこ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
おぉ~!!
楓ちゃん、外交上手なのね(*^_^*)
羨ましいーe-343
マリンちゃんはモテモテだったのね(^m^)

ポチ凸☆
2010/11/10(水) 21:24:54 | URL | ミント #-[編集]
楓ちゃん上手に距離をとったり遊べたりできてますよ~
いがいと、ランとかのほうが自分の距離で離れられるから
喧嘩ってしないような気がします。
まぁ・・・おっとりタイプのマリンちゃんのようなコは
乗っかられたりしてブルーになっちゃうかも知れませんが・・・
2010/11/10(水) 21:26:50 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは♪
楓ちゃんマイペースでランを楽しんでいて
かわいいですね☆
仲良く遊べるといいね♪
~☆
2010/11/10(水) 22:06:56 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんんわ♪

クリームのダックスちゃん可愛かったですもんね・・・
幸せになってくれますように♪

楓ちゃん、オフ会で一人で走ってるのはちょっと淋しいかも・・・

おっ!なんかうまく行きそう~
☆!
2010/11/10(水) 22:12:08 | URL | ルディまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 22:20:02 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 22:45:17 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 22:48:19 | | #[編集]
いつもすいません><
これから晩御飯仕度なので、取り急ぎご挨拶だけでゴメンナサイ;;

凸”
2010/11/10(水) 22:55:25 | URL | あや #-[編集]
こんばんは~
おぉ!楓ちゃん、すっごく頼もしいですねー!!
お友達ともいい距離感で、
自分でちゃんと対応できるなんて
エライなぁ♪
マリンちゃんは、元気復活できたかな?
☆☆~
2010/11/10(水) 22:55:33 | URL | IKKO #-[編集]
楓ちゃんってば なかなか できますねぇ。
空気を まったく 読めない… というか 読もうとも しない
うちの 誰かさんの 先生に なっていただきたいっ★
2010/11/10(水) 23:10:24 | URL | のんママ #-[編集]
楓ちゃん、お友達と上手に
接することが出来るのですね・・・。
遊んでくれるって
嬉しいですよぉね。

コメントありがとうございます★
BBQは、もう最後ですね・・・。
楽しめました!!

ポ☆
2010/11/10(水) 23:12:10 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
楓ちゃん、学習したんだね~。
賢いね。
マリンちゃん、負けちゃだめだよ~。
マウントしかえしたら?笑
2010/11/10(水) 23:18:57 | URL | くーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 23:41:49 | | #[編集]
ごめんなさい。
今日はとってもバタバタしているので、応援だけして帰ります。
又読みに来ます~!

応援凸♪
2010/11/10(水) 23:43:42 | URL | marori #-[編集]
おはようございます♪♪

楓ちゃん、・・・・・・。
社交上手なようですね。

微笑ましい姿ですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪
2010/11/11(木) 03:00:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンたんと楓たんは真逆ですねぇ( *´艸`)クスッ♪
それにしても一喝しちゃう楓たんは凄いわぁ❤
でもちゃんと距離をおけるようになってきたんですね♪


2010/11/11(木) 08:38:22 | URL | さなぎ #-[編集]
v-532おはようございます

参上が遅れて
大変申し訳ござい混ぜんでした。v-25
日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッv-20v-20v-20っと
3部門力いっぱい応援させていただきました。v-266

ちゃんと次の行動がわかるパパさん
頼もしいですね。

社交上手な楓ちゃんに
大いに感心しています

これからもご活躍お祈りしていますv-341
2010/11/11(木) 09:09:03 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
楓ちゃん、頼もしいですね~!
ちゃんと距離感保ってますね。
楓ちゃん、社交上手ですね^^

マリンちゃんは大丈夫だったかな~?

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/11/11(木) 12:32:05 | URL | Mii #-[編集]
これは またマリンちゃん 次も行かなくっちゃねぇ
こんな楽しみが待ってたとは・・・。

あのまま ションボリじゃなくて良かった♪

ダックスオフ会も参加してね~って言ってない?
2010/11/11(木) 12:59:12 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
マリンちゃんお友達のテントで寛いでたなんて。。。
オチャメさん(*≧m≦*)
みんなにナデナデしてもらってとっても社交的ですね♪
2010/11/11(木) 14:00:31 | URL | yokko☆ #-[編集]
めっちゃ、たのしそうですね。まりんちゃん、楓ちゃんの笑顔がいいなあ。こうしたイベントっていいですね。ぽちっ☆
2010/11/11(木) 15:55:28 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
わははは!!
自分アピールバッチリですね~
マリンちゃん、さすがです!!
2010/11/11(木) 16:19:57 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンちゃん、ちゃっかりしてるぅぅぅぅ。

最初は、追いかけられてビビっていても

そうそう、大好きな人たちのところに行けば
安全で、楽しくて、さらにおいしいかも!!って思い出したのかしら?

いっぱいかわいがってもらってよかったね。

ポチ×2です。
2010/11/11(木) 16:44:43 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんばんわぁ~^^

マリンちゃん!元気になって良かったです(*・ω・)ノ ァィ
これでトラウマにならなくてすみそうですねぇwww
それより…
パパになでなでされるんだぁ~って記憶になるかも
しれないですねぇうんうん!(^-^)

いいのか?わるいのか?

でもでも良かった!良かった!
2010/11/11(木) 18:00:45 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
マリンちゃん甘え上手ですね
ホント楽しそう~
続きも楽しみにしています(*´・ω-)b ネッ!
ポチ☆
2010/11/11(木) 20:57:33 | URL | ルークねえ #ORh9VZSw[編集]
こんばんは♪
マリンちゃんかわいがってもらってよかったね☆
この後はきっと元気に過ごしたんだね(*^_^*)
よかった!!
凸~☆
2010/11/11(木) 21:05:28 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
マリンちゃんは世渡り上手だね~
女の子はそうでなけりゃあ!!
いつでもどこでも生きていけるよー!笑
2010/11/11(木) 22:33:21 | URL | くーちゃん #-[編集]
おはようございます♪♪

マリンちゃん、・・・・・・。
ウマウマ♪、・・・・・・。
おねだり行脚、・・・・・・。

可愛がってもらってよかつたですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/11/12(金) 04:20:03 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンたん~完全復活おめでとう❤
良かった良かったぁ~♪
ウマウマちょ~だいのポーズ可愛すぎです~お手手が(〃ω〃) ポッ


2010/11/12(金) 05:43:43 | URL | さなぎ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

